ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第7話あらすじ・ネタバレ!!

シェアする

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第7話あらすじ・ネタバレをご紹介!!

まずは、ドラマ公式HPに紹介されたあらすじをご紹介!!

ある日、菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)は、主婦仲間の友恵(霧島れいか)から人を探してほしいと頼まれた。

3人が探偵のような仕事をしているというウワサを聞きつけたのだという。

余命半年を宣告された友恵の望みは、死ぬ前に大学時代の恋人にひと目会うこと。

「妻」ではなく「女」としての自分を取り戻したい、そんな友恵の思いに共感した優里と京子に背中を押され、菜美はかつての仕事仲間・小雪(西尾まり)に調査を依頼することに。

そんな中、京子の夫・渉(中尾明慶)が浮気をしている可能性が浮上!渉と正面から話し合うのも怖いけれど、このままの状態も耐えられない…。

京子は悩むが、結局、見て見ぬフリをしてしまう。

一方、啓輔(石黒賢)の態度に耐えかねた優里は、ママ友に誘われた合コンに行くことを決意。罪悪感にさいなまれながら、合コンの店へ向かうのだが…!?

同じ頃、勇輝(西島秀俊)の出張中に束の間の一人暮らしを楽しんでいた菜美の元に、友恵の元恋人・幸平(渋川清彦)の居場所が判明したという連絡が入った。

幸平が前科持ちだと知った菜美は、まずは一人で幸平と会うことに。

夢を追い求めた結果成功とは程遠い場所に来てしまった自分を自嘲気味に話す幸平だったが、菜美から友恵が余命いくばくもないと知らされ…。

公式HPより引用)

5分で分る『奥様は、取り扱い注意』第7話ネタバレ!!

菜美は生まれ育った町を暴力事件がきっかけで去り東京に行った。

チャペルアテンダーの仕事に就き悪くない仕事だったが、退屈していた。

そんな時、ある結婚式に銃を持った男が現れ、菜美が取り押さえる。

菜美が助けた男は表向きは、ある国家の大使館員だったが、裏の顔はある諜報機関の東京支局長だった。

こうして菜美は特殊工作員としての第1歩を踏み出した。

だが今は、主婦友の小野寺友恵の家でチェロを聞きながらお茶会を楽しむ主婦になった。

友恵からある人を探して欲しいと依頼される菜美・優里・京子。

3人が探偵みたいなことをしていると町で噂になっていた。

過去に解決した事件で心当たりのある菜美。

友恵は余命半年で、大学時代に付き合った初恋の人を捜していた。

菜美は友恵の依頼を受けることに。

夫・勇輝の5日間の出張中に済ませたかったが、友恵が用意した情報はあまりにも少なく写真もない。

菜美は自分の過去を知る『リバプールクリーニング』の園田小雪を訪ね、友恵の初恋の人を探してもらうよう頼む。

すぐに初恋の相手・上原幸平は見つかったが、4年前に出資法違反で捕まり出所後も転々と住所を変えており同じような事をしていると分った。

一方、京子は夫・渉の浮気を疑い渉が寝た後に携帯を調べ、決定的ではないがそれらしい証拠が出て来ていた。

さらに、優里は夫の厳しすぎる束縛などに嫌気が差しておりママ友に誘われた合コンに参加してしまう。

しかし、その合コンには怪しい男たちが関わっており優里は気付かないが雲行きが怪しくなる。

菜美は友恵に幸平を逢わせる。

友恵は安定を求め幸平と別れ何不自由なく生きてきたが、上品な人間でいる為に感情や血の通った言葉を呑み込んで上辺だけで生きたことを、余命宣告され、気付いたと。

この20年間そんな生活をして、死んだも同然に生きてきてしまい、実際に死が目の前に迫っていても取り乱すことや怖くて泣き叫びたくてもやりかたさえ忘れてしまっていた。

幸平とは色んなことで沢山ケンカし、趣味も何もかも合わなかったけど、ケンカをするたびに仲直りするのが本当に楽しかったと伝える。

余命宣告されてから、そのことばかり思い出してしまい、生きている実感を感じたいから迷惑をかけて心配をさせて自分をハラハラドキドキさせてと幸平に頼む友恵。

そして、友恵は離婚し初恋の人と暮らすために町を出て行った。

夫の浮気を疑うも見て見ぬふりをする京子、夫以外の男と連絡を取り合い偽りの意味で愛を取り繕う優里、そして現在を取り繕うために過去の自分を取り繕う菜美。

それぞれが愛する人への裏切りでは無いと、その場をやり過ごしていた。

出張から帰った勇輝は「寂しくておかしくなりそうだった」と菜美に言う。

愛する人から初めて嘘の臭いがした・・・・。

次回 第8話 予告

ある日曜日、近所に住む妙子が主催するホームパーティに出席することになった菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。

妙子の夫は1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた大物政治家で、夫のイメージ回復のために時折パーティが開かれるのだという。

渋々出かけていったものの料理も場の雰囲気も楽しむことができず、早々に撤退を決める3人。

菜美は、会場で目にした主婦・藍子(笛木優子)の不審な行動を気にかけつつ、妙子の家を後にした。

数日後、菜美の家の近所で立て続けに空き巣事件が発生。

留守中の妻を心配する気もない啓輔(石黒賢)に失望した優里は、合コンで出会った安西(小関裕太)に誘われるままに彼とお茶に行くことに。

京子もそんな状況なのに敢えて自分と距離を置こうとする不倫夫=渉(中尾明慶)へのいら立ちを隠せない。

一方、勇輝(西島秀俊)の言動からそこはかとない“嘘”を感じた菜美は彼を尾行するが、何もつかむことができない。

そんな中、菜美の家に空き巣が入り、偶然居合わせた勇輝が犯人に殴られて負傷。

空き巣の犯人が金目のものを奪っていない点と、妙子のホームパーティに出席していた家ばかりが狙われていることに気付いた菜美は、夫を傷つけた“真犯人”への復讐を決意する!!

公式HPより引用)

まとめ

夫・勇輝の行動が気になります!ドラマも既に後半戦です!果たしてネットで騒がれているような結末になるのでしょうか?

楽しみですね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする