ドロ刑 -警視庁捜査三課-|第9話(12月8日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第9話をご紹介!!

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

斑目(中島健人)は煙鴉(遠藤憲一)に利用されていたことが信じられずショックを受けている。

そんな中、斑目のIDを偽造した何者かが13係に侵入し、1万円札200枚を部屋にばらまくという事件が起きる。部屋には煙鴉の煙草の香りが残されていて…。

煙鴉から13係への明らかな宣戦布告にますます複雑な心境の斑目に、皇子山(中村倫也)は煙鴉がただの泥棒ではなく人を殺していると告げる。

皇子山の言葉から、ある事件を調べた斑目は、5年前ギルバート記念病院の医師だった皇子山の妹・真里が、自宅に持ち帰ったある資料を盗まれた後、不審な自殺を遂げていたことを知り…。

鯨岡(稲森いずみ)から斑目の処遇を委ねられた13係のメンバーたちが斑目をフォローし煙鴉逮捕に向けて結束を強めるものの、斑目はそれでも煙鴉が悪人とは思えず…。

そんな中、夜道で突然斑目の前に現れた煙鴉は意味深な言葉を語る。自分に近づいた真意を問いただそうと食い下がる斑目に、煙鴉は迷わず銃口を向けて…!!

煙鴉が現場に残したコースターに書かれた『七波隆』という人物が次のターゲットと睨んだ13係は拳銃を携行の上、係をあげて煙鴉逮捕に全力を尽くすことに。

会社の名誉顧問をしている七波のオフィスと自宅の侵入ルートを調べていた13係メンバーは、かつて七波が答えていたインタビューから煙鴉の目的は七波の手帳だと予測し、翌日に七波のオフィスで開かれるシンポジウムを張り込むことに。

そして翌日、シンポジウムに詰めかけた人々を見張る13係メンバーたちのもとに駆けつけた斑目は煙鴉の香りに気づき、その姿を探す。

一方、現場で七波を見張っていた左門(板尾創路)は、その周りに集まった参加者が全員スリの目をしていることに気づく!!

その中の一人が七波を突き飛ばし…!!

逃げようとした男を慌てて取り押さえる瑤子(江口のりこ)と左門だが、その隙に煙鴉が現れ…‼

果たして煙鴉が13係へ宣戦布告をした目的とは?

そして、煙鴉が斑目に近づいた本当の理由とは!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第9話 ネタバレ・あらすじ!!

斑目のIDカードを偽造した煙烏は13係の部屋に侵入し、1万円札を200枚もバラ撒いた。

これは煙鴉からの宣戦布告だと13係は煙鴉逮捕に全力を注ぐことになる。

皇子山は斑目に、ギルバート記念病院のことを調べろと命じ斑目は調べ始める。

そして、女医である皇子山の妹・真里がある資料を自宅に持ち帰り、それが何者かに盗まれてしまい、真里は自殺したと分った。

斑目は煙鴉が本当の悪人だと思えないと鯨岡に話した。

斑目は煙鴉に会いに行き、煙烏は「虹を掴もうとした。それででかいものに踏み潰された」と斑目に話した。

斑目は「俺を利用したの?俺を一流のドロ刑にするって言ったのは?」と問いかけるが、「もう遊びじゃないんだ。命がけなんだ」と煙烏は答え去ろうとした。

「煙さん」と名前を呼ぶ斑目に、煙烏は銃口を向け引き金を引いた。

そして、コースターを斑目に向け投げ、そのコースターの裏には「七波隆」と書かれていた。

煙烏が拳銃を使用したので、鯨岡は拳銃の携帯許可を出した。

七波隆は会社の名誉顧問をしていた。

七波の何が目的か分らなかったが、細面がある雑誌インタビューで七波が肌身離さず持っている手帳の存在が有ることが判明した。

七波の会社で行われるシンポジウムに煙烏が現れると予想した13係りは現場で張り込んだ。

斑目は煙鴉の匂いがすると気付いたが、眼鏡をかけてスーツを着た煙烏と同じ格好の男達が団体でやって来て、煙鴉を探したが見つからない。

左門は男達がスリ集団だと見抜いた。

男の一人が七波から手帳をスって、次々へと仲間に渡し、最終的に手帳は煙鴉の手に渡った。

煙鴉は手帳に虹という文字を書き残し、七波に返した。

皇子山は「斑目を捜査から外して下さい。コイツは友達を追いかけているようだ」と鯨岡に直訴した。

斑目はバーでマスターから、煙鴉の残したコースターをまた手に入れた。

そこには「阿川」と書かれており、阿川について13係で調べることにした。

阿川とは弁護士であり、阿川の事務所を13係は張り込むことになった。

煙烏はブレーカーを落し、阿川の事務所に侵入した。

事務所の金庫から業務日誌を盗み、逃走しようとしたところ斑目に見つかった。

斑目は煙鴉を追いかけて屋上にまで行き追い詰めるが、煙鴉はビルから飛び降り姿を消した。

鯨岡が車に乗り込むと後部座席に煙烏が居た。

鯨岡は「あなたのやっている事は無駄よ。あなたを捕まえる為にこの仕事をやっている」と告げ煙烏を「北岡さん」と呼んでいた。

鯨岡は煙烏と顔見知りの可能性がある。

一方、皇子山は妹の自殺の件を調べさせていた一課の後輩から、自殺当時管理から不審人物が現場にいたという証言があったが、管理人は翌日、何故か親会社により異動させられていたと報告を受けた。

そして、真理の爪の間には微かに皮膚片が残っており、鑑識にDNA を取らせ照合したが該当者がいなく、そうこうするうちに上からの指示で自殺と断定され捜査は打ち切られていた。

だが、その爪の間にあったDNAと皇子山から預かった煙ガラスのDNAを照合した結果一致した。

13係は引き続き捜査することになり、鯨岡は斑目に「まだ本気で追ってないの?煙烏は命をかけて何かをしようとしてる」と言われ、「俺が捕まえます。煙烏を。必ずこの手で」と斑目は鯨岡に宣言した。

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第9話の視聴率は?

2018年12月8日放送の第9話 視聴率は8.4%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第9話を無料で見る方法!!

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第9話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第10話(最終話)予告

煙鴉(遠藤憲一)が次なるターゲットとして名前を書き残したのは柏田不動産の会長『龍崎一郎』。

13係で手分けをし、龍崎の会社周りを警護することになった斑目(中島健人)と瑤子(江口のりこ)、さらに勝手田(丸山智己)と左門(板尾創路)も加勢して厳重すぎる警備体制を敷く。

しかし煙鴉の仕掛けた巧妙な罠にはまり、龍崎のポケットに入っていたある物が盗まれてしまう!

今まで煙鴉が盗んだ物が全て個人情報に関する物だと気付いた斑目は、煙鴉の目的が何なのか考えを巡らせる…。

そんな中、皇子山(中村倫也)は美希(石橋杏奈)から20年前に分譲地として売りに出されていた“虹の見える丘公園”がギルバート記念病院に関連がありそうだと聞く。

自殺した妹・真里(真魚)の死の真相を追う皇子山は、真里が慕っていた医師・伴(村松利史)の口を割らせようと、警察として一線を超えた行動に出て…。

そして水面下で警視総監の真鍋(本田博太郎)と通じていた鯨岡(稲森いずみ)は警察にとって不都合なある情報を握る煙鴉を存在ごと握り潰す目的で13係を利用しようとしているようで…!?

その夜、斑目は新聞記者の近藤から斑目の持っているという『日本を揺るがすネタ』を教えて欲しい、と声をかけられる。

表の顔は犯罪ジャーナリストを装っている煙鴉が、自分に何かを伝えるために近藤をよこしたのだと直感する斑目だが…。

そんな中、ある新聞記事の写真を解析していた細面(野間口徹)と、これまで煙鴉の関与した窃盗について調べていた美希、そして皇子山の情報が合わさり、煙鴉の正体がとうとう明らかになろうとしていた。

しかし、煙鴉を追うことは、かつて行われたある大きな不正を暴くことに繋がっていて…!!

煙鴉が仕組んだ命がけの復讐劇のフィナーレを前に、斑目と13係が最後に選んだ道とは!?

番組公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】