3年A組 -今から皆さんは、人質です-|第2話(1月13日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話をご紹介!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜が明けた。

瀬ヶ山署の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始める。

一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、彼の意外な「正体」を聞かされることになる。

3年A組の生徒たちは、ある生徒の自殺の理由について一颯に“正解”を答えられないまま、一颯の命令に従うしかなかった。

この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として第二の問題を投げかける。

澪奈(上白石萌歌)の自ら命を落とす直前、そのきっかけとなったともいえる、「ある動画」がSNS上に投稿されていた。

しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。

そして、この3年A組の生徒の中に「投稿者」が存在するということを断言する一颯。

またも「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。

緊迫した空気。

クラスの中に確実に存在する犯人。

謎は疑惑を呼び、生徒たちはそれぞれの思いを抱え、動き始める―――。

2日目の3年A組に暴かれる「真実」とは……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話 ネタバレ・あらすじ!!

「澪奈が自殺した本当の理由は何か」という課題に答えられず、クラスメイトが一人殺されてしまいました。

それを見た生徒は怯えて、一颯に逆らう者は減っていました

そんな中次の課題である「澪奈の動画をSNSに投稿したのは誰か」という課題が出されます。

香帆が犯人だと気づいている人もいましたが、なかなか名乗らずその様子を見ていたさくらは痺れを切らして「私がやりました」と嘘をつきます。

偽善ぶって庇われたのが気に食わなかった香帆は開き直ったように自分がやった事を語り始めます。

その態度に納得いかない一颯は香帆を更生させるように語りかけます。

自分がどれだけひどい事をしたか気づいた香帆は泣き崩れる…というお話でした。

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の感想!!

一颯の行動を見た生徒たちがどんどん逆らえなくなって怯えているのがわかって、ハラハラしました。

しかし一颯が殺していないのではないかと気付き始めた生徒もいて、展開がわからなくなってきました!

結局一颯の方が上手で、生徒は怯えっぱなしでしたが…。

気になるのはさくらが自分を犠牲にして人を庇いすぎる事です。

香帆とは仲良しでもないはずなのに、なぜあそこまでできるのか疑問です。

これから徐々に生徒の性格なんかも濃くわかってくると思うので、そちらも注目したいと思います。

余談ですが、準備体操での片寄くんのダンスがキレッキレで流石だなあ〜と感心(彼はgenerationsのメンバー)してしまいました(笑)

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話を無料で見る方法!!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマの本編以外の裏ストーリーが視聴できます!!

【ドラマ『3年A組』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『3年A組』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話予告

警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面。が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、拳銃を突き付けて――。

一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。

しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる。

そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。

世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。

郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。

同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。

彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。

澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。

その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。

新たな謎が刻まれる衝撃の第3話―――。必見。

番組公式HPより引用)

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の展開予想!!

動画を投稿した犯人が見つかりこの件は終わりかと思いきや、まだ続きの課題がありました。

それは「動画の撮影者は誰か」というものです。

今度は正解できないと5人の生徒を殺すという事ですが、これまでと違うのは、回答者は警官の郡司だということです。

これにはネットも大盛り上がりで注目度はどんどんと上がっているようでした。

生徒の中の一人は警察と繋がっている人がいるような描写もありましたので、どう展開するのかとても楽しみです!

まとめ

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

【ドラマ『3年A組』をHuluで無料で見たい方はこちらから】