初めて恋をした日に読む話|第8話(3月5日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第8話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から「花恵会」が規則を厳格にした為、特例での匡平(横浜流星)の受講は撤回になってしまった。

理数科目もすべて「山王ゼミナール」で教えることになり、順子(深田恭子)が匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。

そして指導方法や授業プランを自らがまとめた授業ノートを順子に渡した。

ノートを見た順子は牧瀬にある提案を…。 

その夜、美和(安達祐実)の声掛けで、順子・牧瀬・雅志(永山絢斗)のメンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていた。

そこに山下(中村倫也)が現れ驚く順子。

「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートをする流れになってしまう。

一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は、父親の菖次郎(鶴見辰吾)が電話で揉めている声を聞き不安になる。

様子を窺う匡平だったが、菖次郎から初めて優しい言葉をかけられ、嬉しさを隠せない。

迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも順子は山下とデートする。

夕方、模試が終わり順子と匡平は、牧瀬も交え自己採点をしてみたが、予想ではE判定・・・。

順子は匡平を励ますが、逆に順子が山下といるところを目撃した匡平から問い詰められる。

とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、匡平は嫉妬して帰ってしまう。

翌日、順子は山下から、匡平が学校を欠席したと聞く。

そして、雅志からもカフェで勉強していた匡平を自分の家に連れて行ったと聞いた順子は、匡平の状況が気になって仕方がない。

さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、心配する順子は何度も匡平に電話をするが繋がらず…。

そんな中、匡平が欠席している学校の授業中に教頭が山下を呼びに来た。

そして、呼ばれた先で山下が見たものは…。
番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第8話のネタバレ・あらすじ

牧瀬と順子の力を借りて匡平は東大模試に向けて頑張っていました。

当日、試験を受けている間、順子は山下とデートすることになります。

昔話をしたり懐かしんでいるが心は動かず、出た言葉は「山下くんの事を好きになりたい」でした。

模試はE判定で落ち込む匡平でしたが、自宅では父が自暴自棄になっていました

「東大なんて行っても意味ない」と言い放ち、混乱した匡平は受験をやめたいと言い出します。

恋愛もうまくいかず、家庭も崩壊寸前で潰れそうになっていた匡平ですが、この問題解決しようと動いてくれている大人はたくさんいました。

雅志には精神的に助けられ、山下は先生をやめることで匡平を救いました

それを知った匡平は改めて東大受験を頑張る決意をする…というお話でした!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第8話の感想

匡平が東大受験をやめることを阻止できて本当に良かったです!

山下くんは順子の為とはいえ、なかなかに大胆な行動に出ましたね。

まさかこの問題を鎮めるために再婚するだなんて…。

そこまでして順子の悲しむ姿を見たくないというのはすごいと思いました。

雅志も恋のライバルである匡平にあそこまで優しくできて、本当にいい人!

匡平も精神的にとても救われたと思います。

順子はとってもいい人に囲まれてとても恵まれているなあと思います。

できれば全員と結ばれてほしいくらい、順子の恋の相手を絞れません(笑)

山下くんは再婚したので、この四角関係から離脱したことになるので、雅志かゆりゆり、どっちにするのか注目したいと思います♪

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第8話を無料で見る方法!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第8話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第8話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を読む!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の原作は漫画家・持田あきさんの同名漫画です。

その原作漫画はFOD(フジテレビオンデマンド)で読むことが出来ます!!

漫画『初めて恋をした日に読む話』は期間限定で無料で試読みが今なら出来ます!!(2019/1/31まで)

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)が休んでいた分の勉強を教える為、順子の部屋で匡平、美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と勉強会を開いていた。

と、そこに急に雅志(永山絢斗)がやってきた。

夜も遅くなったので勉強会はお開きに。

いつになく思いつめた様子の雅志に、順子が声を掛けると…。

しばらく後、親戚の結婚式が行われた。

その後、順子の家に親族が集合。

30歳過ぎて未婚の順子と雅志は格好の話のネタに…。

いたたまれなくなった順子と雅志は順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子に決死のプロポーズをする。

数日後、「ハングリージャングル」で匡平の勉強対策をしていた順子と牧瀬。

雅志と順子の仲を勘ぐる牧瀬は、順子に突っ込んで問いただす。

牧瀬の勢いにたじろぐ順子は、つい雅志にプロポーズをされたことを話してしまう。

その話をゴリさん(皆川猿時)が聞いていて…。

そして、センター試験もあと7日に迫った。

匡平と美香の授業を終えた順子は、二人に応援の言葉をかける。

また牧瀬も「ハングリージャングル」で二人の最後の授業を終えた。

しかし牧瀬が席を外した時に、ゴリさんから雅志と順子が結婚すると聞いた匡平は──。

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話 展開予想や期待度

ついに雅志がかなり攻めた行動をとっていました!

順子にプロポーズをしていたような予告…。

身内だとしか思っていなかった順子は一体どんな反応をするのかとても楽しみです。

でもこのことをもし匡平が知ったら、受験前なのにまたメンタルがボロボロになってしまいそうです。

牧瀬さんも雅志の事が好きだったはずなので、何かアクションを起こすのが楽しみです♪

それはさておき、順子と牧瀬さんが匡平に一緒に勉強を教えてる姿はとてもいいなと思いました。

年齢詐称の事もあり、アラサーぶりっ子といじられていますが、とっても可愛い役所だなと思います♡

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第8話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!