僕らは奇跡でできている|第9話(12月4日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

山田(戸田恵子)との生活も日常に戻り、一輝(高橋一生)は水泳を始める。

大学でも、鮫島(小林薫)に代講を任されたり、沼袋(児嶋一哉)と言葉を交わしたりするなど、少しずつ周囲との関係を深めていくが、樫野木(要潤)だけはそんな一輝を快く思っていない様子。

離れて暮らす娘から元妻に恋人がいることを聞き、いつになく焦りを覚えていたのだ。

一方、進路相談という名目で一輝と2人きりになった琴音(矢作穂香)は、ついに「つきあってほしい」と告白。

当然、一輝はその申し出を断るが、ムキになった琴音は、育実(榮倉奈々)のことが好きなのではないかと、一輝を問い詰める。

思いもよらない琴音の問いかけに、うまく答えることができない一輝。

そして、初めて育実に対する自分の気持ちを考えるものの、結局答えの出ない一輝は、育実に相談。

すると育実は、急に一輝を意識し始めて…。

そんな中、部屋にヤモリが現れパニックになった育実は迷った末、一輝に助けを求めることに。

部屋にやってきた一輝と2人きりになった育実は…?

そして一輝もまた、ある答えにたどり着き、それを育実に伝えようと決意。

同じころ、一輝はひょんなことから樫野木の娘・香澄(矢崎由紗)と顔見知りに。

フィールドワークの話を興味深く聞いていたことから、一輝はもっと話を聞かせたいと樫野木に声をかける。

元妻の再婚話に動揺する樫野木は、自分が離婚する原因になったフィールドワークについて楽しそうに話す一輝を見て、いら立ちを隠せない。

そしてついに感情が爆発し、一輝に強烈な一言を浴びせてしまい…。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話ネタバレ・あらすじ

一輝は水泳を始めた。

そして嫌いだったタコも大好きになったり、鮫島の講義の代行を頼まれたり少しづつ人と関わるようになっていた。

そんな時、生徒の琴音から進路相談と言われたが「付き合って下さい。付き合ってくれなきゃ学校辞めます」という告白をされた。

「歯医者さんが好きなんですか?」と聞かれ「考えたこともありません」と答えるが、育美が料理を習いに自宅に来たとき二人はお互い意識しだす。

一輝は育美に対する自分の気持ちを考えるが謎だった。

山田さんはしつこく追及するが答えは出ない。

育美は山田さんの料理教室で習ったピリ辛きゅうりをクリニックのスタッフに振る舞う。

そんな時、琴音がクリニックを訪れ、こんにゃくを渡した時は受け取らないで、その気もないのに料理を習いに行って、気を持たせるのは止めて欲しい、と怒って来る。

そんな中、ヤモリが部屋に出て、どこに逃げたか分からなくなり育美はパニックになる。

あかりが一輝を呼べばいいと言うが育美は迷う。

意識してなかったら別に何でもない、というあかりの言葉に育美は思いきって一輝に電話する。

一輝は「ヤモリはゴキブリを食べてくれるんですよ」と育美に教えると、「ゴキブリなんかいません」というが「見えないだけです」と恐ろしい事を言い育美は一輝にしがみつく。

一輝はドキッとした感じだが、そこにヤモリが仕掛けにポトリと落ちた。

一輝は「ヤモリと遊べて楽しかったです。ありがとうございました」と、「コーヒーでも」というお誘いにもさっさと帰っていく。

一方、樫野木の娘を変わりに預かることになった一輝はフィールドワークの話で盛り上がる。

娘の香澄は「もっとここに居たい」と一輝の話を興味深く聞くが「ここは遊ぶ所じゃない」と樫野木は連れていく。

香澄に元妻の話を聞き出し再婚話を探る。

ある日、一輝は育美を待ち伏せし育美に自分の気持ちを打ち明ける。

育美が自分に怒ったり、よく泣いたり、餃子の形を揃えたり、ヤモリを外に出す事も理解できない、水元先生といると面白いですと、言って帰ろうとする。

いろんな感情に面白いって言葉を付けた人はスゴいです。と言って一輝は学校に行く。

琴音は「私の事、結婚対象としてどう思ってますか?」と一輝は朝から聞かれ「興味ないです」とキッパリ答える。

その言葉に琴音は「やりきった!」と完全に諦めたようだ。

樫野木にも香澄から電話がかかってきた。

「昨日、言ってなかった事がある。ママが再婚したいって言ってる。相川先生がパパはリスの橋、作るの上手だって言ってた。ママはフィールドワークしてた頃のパパが一番格好よかったって言ってたよ」と意外な事を言う。

妻子の為にフィールドワークを辞めた樫野木は好きな事をしてるのに生徒も娘も一輝の方がいいと言う事が許せない。

タイミングが悪い事にイライラしている樫野木に一輝は話しかけてしまう。

「香澄さんはまた来ますか?樫野木先生、香澄さんに昔の写真を見せてもらいました。髪、長かった時も髭伸びてる時も似合ってました」と喋る一輝に、ついに樫野木は「黙れ‼」と爆発した。

「そりゃあさ、相川先生みたいになれたら幸せだよね。できない事があっても周りで支えてくれる人が居たり、好きな事だけをやってられて。子供はさあキラキラした大人に憧れるけど。相川先生はここだからやってられるって分かってる?迷惑なんだよ。悪影響なんだよ。ここから消えて欲しい。」と一気に捲し立てる。

悲しそうに「帰ります」と言って一輝は帰っていく。

鮫島から樫野木の苛立ちは本当に一輝が原因なのか、と問われる。

問題をすり替えている。

一輝のせいにすれば向き合わなくていいと思ってると指摘される。

一輝はひどく落ち込んで部屋に籠って何か考えていた。

次の日、事務長がいつものように「相川先生はまた遅刻ですか?」と言うと「もう来ないかもしれませんよ」と樫野木は言う。

一輝は本当に学校を辞めてしまうのか?山に向かっているようだった。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話 感想!!

せっかく先週からのいい流れで話は進んでたのに何してくれたんだ樫野木って思いました。

鮫島教授が言った通り樫野木は問題をすり替えてます。

言っていい事と悪い事があるでしょ、と思いますが樫野木は前から悶々としてたのかもしれません。

虹一君や香澄ちゃんのような子供が一輝に懐くっていうのは本物の人望です。

樫野木のただの嫉妬だと思います。

周りの支えが有るのも、支えてあげようと自ずと自ら手を差しのべようとするのも、本物の人望があるからこそです。

来週、最終回ですよね。

どう締め括るんでしょうね。

今、何もかもが樫野木のせいで空中分解ですがハッピーエンドでお願いしたいです。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話の視聴率は?

2018年12月4日放送の第9話 視聴率は6.9%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話(12月4日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話(12月4日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『僕らは奇跡でできている』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『僕らは奇跡でできている』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

U-NEXTで『僕らは奇跡でできている』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『僕らは奇跡でできている』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『僕らは奇跡でできている』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第10話(最終話)予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

樫野木(要潤)から「迷惑なんだよ。消えてほしい」と強烈な言葉を浴びせられた一輝(高橋一生)は、大学を休んで森へ。

帰宅した一輝のもとに届いたのは、沼袋(児嶋一哉)からの一枚のメモだった。

次の日一輝は、鮫島(小林薫)に「ここを辞めます」と辞職を願い出る。

それを知った新庄(西畑大吾)、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)らは、どうにかして一輝を引き留めようと、育実(榮倉奈々)に説得を頼む。

一輝の辞職を知らなかった育実は驚き、治療に訪れた一輝にその理由を尋ねるが…。

その後、休講にした分の講義の振替のため、一輝は学生たちを連れてフィールドワークに出かける。

一方の樫野木も、鮫島のもとを訪れて…。

森で学生たちから辞職する理由を問い詰められた一輝は、ついに自らの決断を語り、一同を驚かせる。

一輝の決意に刺激を受けた育実、樫野木、沼袋、学生たち…

一輝が巻き起こした波紋に影響を受けた周囲の人々が、最後に下す決断とは?

そして、大学を辞めることを決意した一輝は、いったいどこへ!?

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第10話(最終話)の展開予想!!

育美とは中途半端な感じですね。

最後、どうなるんでしょう?

色んな気持ちになるのは面白いんじゃなくて、好きなんだよ!って山田さんが教えてあげたらいいですね。

先週まで「何て優しくてイイ人ばっかりなんだろう?」と心が洗われるような気持ちで見終わってたドラマでしたが、今日は高橋一生さんが可哀想で「もうやめて~」って思って泣きそうでした。

どんな形でも最後は一輝の納得する道を歩いて行って欲しいです。

できたら育美先生と結婚して欲しいですけど。

まとめ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓