ドラマ『グッド・ドクター』第8話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率も!!

シェアする

ドラマ『グッド・ドクター』第8話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

新堂湊(山﨑賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋にお付き合い。

伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのだが恥ずかしくて声をかけることすら出来なかった。

湊には伊代の気持ちがわからない。

病と闘いながらも入院生活を少しでも楽しく過ごそうとする子どもたちがいる一方、深刻な問題に直面する子どももいる。

瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)と母、香織(酒井若菜)と長男の翔太(池田優斗)を心配していた。

香織は高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太を連れ、夫を残して東京へ来ている。

夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した翔太の環境変化も気にかけていた。

夏美と湊が回診に行くと、陽翔が次の日曜日に外出したいと願い出る。

湊が外出には高山の許可が必要だと説明していると、香織が階段から転落して運ばれて来たと連絡が入った。

病室に運ばれた香織は命に別状のあるような怪我はなかったが、陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話して欲しいと夏美たちに頼む。

すると香織に付き添ってきた翔太が部屋を出て行く。

湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとする。

だが、翔太は湊の言葉を聞こうともせずに去ってしまった。

湊は翔太がなぜドゲトゲしくなっているのか理解出来ない。

その日、湊は帰り道に酔っ払ってクダを巻く男に出くわす。

それは間宮啓介(戸次重幸)。

間宮も翔太のようにトゲトゲしいと湊は感じる。

番組公式HPより引用)

ドラマ『グッド・ドクター』第8話を無料で見る方法!!

ドラマ『グッド・ドクター』第8話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴!!

ドラマ『グッド・ドクター』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『グッド・ドクター』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓↓ドラマ『グッド・ドクター』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『グッド・ドクター』第8話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『グッド・ドクター』第8話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

30代 女性

『グッド・ドクター』第8話のあらすじ・ネタバレ

がんで入院中の陽翔は、瀬戸に外出したいと訴える。

しかし主治医の高山は、感染症の危険から認めなかった。

それに納得できずに騒ぎだした陽翔に、兄である翔太は激怒。

翔太は、陽翔の入院によって様々なことを我慢せざるを得ず、不満が限界を迎えていたのだ。

兄に怒られたことで我慢をしなければと考えた陽翔は、吐血の事実を周囲に隠し続け倒れてしまう。

命の危険から緊急手術となった事を、湊は翔太に連絡。

陽翔の死の恐怖に気付いた翔太は、震えが止まらなくなる。

更に、湊から陽翔の想いを聞かされた翔太は、改めて陽翔の大切さと向き合うのだった。

『グッド・ドクター』第8話の感想

陽翔と翔太の間に挟まれた、母親である香織の気持ちが痛いほど分かりました。

私自身、同じ母親として、子供が病気になったら、同じようにその子ばかりを見てしまうと思います。

そんな時に、翔太のように「俺ばかり我慢している」と訴えられたら、母親失格だとか、もっとしっかりしなくてはと思ってしまうと思います。

そんな時に、話を聞いてくれる瀬戸や、子供達に寄り添ってくれる湊のような存在の先生がいたら、とても救われるだろうなと感じました。

PN:紗央(30代・女性)

40代 女性

『グッド・ドクター』第8話のあらすじ・ネタバレ

早見香織は、息子の陽翔を高山に診てもらうため、地方から兄の翔太を連れて東京に出てきていました。

ある日、看病疲れから香織が階段から転落し、病院に運ばれてきます。

陽翔のために転校したり、これまでから不満が溜まっていた翔太は、外出をせがむ陽翔に「お前が病気のせいでみんな迷惑してる」と怒鳴ってしまいます。

その発言を気にした陽翔は、吐血と腹痛を必死に隠しますが、湊の目の前で血を吐いて倒れます。

陽翔は緊急オペをすることになりますが、高山が他のオペをしていたため、湊は間宮に執刀医を頼みます。

湊は翔太に電話して、陽翔の命が危険だと知らせ、心配した翔太は病院にやってきます。

手術は無事成功し、湊と夏美、そして高山も間宮を見直しました。

翔太は陽翔にもう会えないんじゃないかと怖くなったと、湊に本音を漏らし、涙を流します。

そして、湊から陽翔が家族みんなで花火をしたかったから外出したがっていたと聞き、病院で花火をさせてもらうよう頼みます。

父親も呼び寄せ、家族みんなで花火を楽しみながら、翔太は陽翔に謝りました。

そして、また家族の絆を結び直しました。

『グッド・ドクター』第8話の感想

思春期特有の翔太のトゲトゲしい感じが、とてもリアルだと思いました。

病気のせいだから仕方ないと頭ではわかっているけど、やはり両親が弟のことばかり気にかけていて、嫉妬してしまうのも仕方ないと思います。

自分は兄だから我慢ばかり強いられるという感覚は兄弟あるあるだと思いますが、いくら疎ましく思っていても、心の底では陽翔のことを一番心配しているという矛盾する感情が、とても印象的でした。

無事に仲直りできたのも感動的でしたが、湊の「心配する人がいることはとても幸せなこと」という台詞が特に刺さりました。

PN:湊海(40代・女性)

20代 女性

『グッド・ドクター』第8話のあらすじ・ネタバレ

弟が病気になってしまったため、兄と母親の三人で東京にやってきたのですが、兄にも負担がかかり自分のことを見てくれずにこき使う母親が嫌になっていた。

そんなとき、弟が外出したいとだだをこねたため、兄が怒って弟に怒りを吐き出してしまった。

弟は僕のせいでみんなが悲しくなっていると思いお腹の不調や口から血が出ても黙っていたのだった。

緊急手術が必要になり、高山先生が他の患者さんのオペをしていたため、間宮先生がしてくれて助けることができた。

『グッド・ドクター』第8話の感想

間宮先生が助けることになったときはすごく感心してしまいました。

湊の言った言葉にすごく救われていたから勇気が出たのだと思いました。

湊は間宮先生の手にできている豆はたくさんの子供を手術して助けることができてきたからだと言っていたのですごく嬉しかっただろうなと思いました。

そのあとに看護師にゴルフでできた豆だと笑われていたのですごくおもしろかったです。

間宮先生がしっかりと助けてくれたのですごく良かったと思いました。

PN:momon(20代・女性)

20代 女性

『グッド・ドクター』第8話のあらすじ・ネタバレ

新堂先生は伊代とともに亮平を追いかけた。

陽翔はテレビを見ていた。

香織は翔太に洗濯物を取り出すようにと連絡をした。

陽翔の診断結果がでなく、珍しいケースのガンであった。高山先生がそのガンの症状を見つけた。

陽翔の病気を治すために翔太はわざわざ転校した。夏美先生は家族の人生を変えることもあるのだと口にした。

香織は階段から転落し、頭から血が出た。

陽翔は今度の日曜に外出したいと言った。

夏美先生の元に、香織が病院に搬送されたという連絡が来た。

香織は陽翔に心配をかけたくないと言った。

新堂先生は翔太に接触したが、翔太はうるせえなと言った。

高山先生は陽翔の外出を認めなかった。

間宮先生は部長クラスのポストが用意されていなく、猪口に騙されたのだと愚痴をこぼして飲酒した。

そこに新堂先生が現れ、間宮先生は車を買ってしまったと言った。

翔太は香織から連絡が来てため息をついた。

翌日、香織と翔太は陽翔のお見舞いに行った。

夏美先生は外出厳しいということを伝えると、陽翔はお出かけをしたいと主張した。

翔太は周りがどれだけ迷惑をかけているのかと怒った。

翔太は俺のことなんてどうでもいいだろと香織にぶつけた。

香織は翔太の言う通りで、翔太には翔太の人生がある、ちゃんとしなくちゃいけないと夏美先生に話した。

新堂先生は陽翔が苦しむ姿を見て追いかけると、トイレで血を吐いて倒れた。

夏美先生は陽翔が自覚症状を隠してる可能性があると香織に話した。

新堂先生は、高山先生不在の代わり、間宮先生がラブドイド手術の執刀をするようにと頭を下げてお願いした。

手術が始まった。

カラオケに参加した翔太に新堂先生は電話をかけ、陽翔が危険だということを伝えたが、翔太は無視した。

だがカラオケを楽しめず、病院に直行した。

手術は成功し、香織や翔太は安心した。

陽翔は夏休みに皆で花火大会に行くからこそお出かけをしたかったのだと言った。

早見一家は花火をすることになった。

『グッド・ドクター』第8話の感想

猪口に裏切られてしまった間宮先生には天罰が当たったのだと思ったのと同時に、猪口は間宮先生を裏切ってまで、一体何をしたいのだろうかと疑問を持った。

それで間宮先生は新堂先生の味方になってくれたのだろうかと感じた。

手のまめ、本当はゴルフでできたまめであるが、新堂先生にそのまめはたくさん手術してきたからこそできたものだとか言われると、間宮先生が喜ぶのは、新堂先生のことを認めてきたからなのだろうかと思った。

PN:サロン(20代・女性)

20代 女性

『グッド・ドクター』第8話のあらすじ・ネタバレ

高山先生に診てもらうために引っ越しまでしてきた家族のお話です。

お母さんは患者である陽翔くんを心配するあまり周りが見えないくらい過剰に看病します。

その疲れがたまっていたせいか倒れてしまいます。

それを見ていた陽翔くんのお兄ちゃんである翔太くんは、自分たちが振り回されていると酷い事を言って泣かせてしまいます。

そのせいで陽翔くんは病気の自覚症状があったにもかかわらず、心配させまいと隠してしまいます。

緊急手術をすることになりますが、担当医の高山先生は別オペちゅうだったため、代わりに間宮課長が手術を担当します。

手術は成功、家族も絆を取り戻し、とてもいいお話でした!

『グッド・ドクター』第8話の感想

家族とはなんだろうと考えさせられる回でした。

翔太くんは弟につきっきりのお母さんを心配しているるから、あんな事あったと思うし、自分も少し寂しかったんだろうなと思います。

お母さんも周りが見えなくなっていましたが、翔太くんの行動や瀬戸先生の言葉によって、これからは自分のことや家族のことを大切にしながら陽翔くんの看病もするようになるでしょう!

お父さんも駆けつけて、家族っていいなと思いました。

そして、間宮課長大活躍!

新堂先生、ナイスアシストでした♡”

PN:てんにー(20代・女性)

20代 女性

『グッド・ドクター』第8話のあらすじ・ネタバレ

湊は伊代の恋のお手伝いに相変わらず付き合っていた。

一方で長野からやってきた入院患者のはるとがいた。

彼はまだ小さいのに珍しい肝臓ガンを患っていたのだ。

なんとしてでもはるとを治してやりたい母親の香織ははるとにつきっきりで毎日のようにお見舞いに来ていた。

しかし一方で兄の翔太は転校しなければならず振り回されており、香織の家事も手が回らないので寂しい思いをしていた。

そんな翔太を見て夏美は心配する。

そんなある日帰宅してきた香織が階段から転落してしまい…。

『グッド・ドクター』第8話の感想

まだ小さいのに癌患者というなんだか重たい内容でした。

その割にはるとは明るく元気そうでしたが、肝臓ガンを患っているのだから元気な訳がありません。

しかし母親の香織はいくらはるとが心配とは言ってももう少し翔太を気にかけてほしいと思いました。

あれでは翔太本人じゃなくても見ていてつらいです。

なので翔太がはるとや母親に不満をぶつけるシーンは当然だと思いましたが、それを気にしたはるとが血を吐いたことを隠して倒れてしまうシーンは見ていて胸が痛みました。

PN:ぱるる(20代・女性)

ドラマ『グッド・ドクター』第8話の視聴率は?

2018年8月30日放送の第8話 視聴率は9.4%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『グッド・ドクター』第9話 予告

次回第9話のあらすじがHPにて公表されていましたのでご紹介します。

新堂湊(山﨑賢人)は、瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)たち小児外科チームの一員として認められてきた。

東郷記念病院の経営を立て直すために、病院を高齢者向け療養施設にする改革案が会議で可決される。

小児外科と産婦人科の年内廃止も決定されてしまった。

湊が担当する森下伊代(松風理咲)が倒れた。

湊は夏美とともに伊代の姉、汐里(松井愛莉)に病状を説明。

伊代には小腸の移植が必要と聞いた汐里はドナーになると言う。

また、汐里は湊たちに伊代には自分から説明したいと頼んだ

高山は脳神経外科の盛岡豊(東根作寿英)から患者の滝川亮平(萩原利久)についての相談を持ちかけられる。

亮平はバスケの練習中に頭を強打したことから水頭症を発症。

通常なら脳内に溜まった脳脊髄液を腹腔に流す手術を行うのだが、亮平は腹膜炎の既往で腹腔に酷い癒着があるためこの方法が取れない。

また、盛岡は亮平が頭を打った時に腰髄も損傷したため、水頭症が改善されても歩行が困難になることも話す。

それは両親の希望で亮平には伝えていないと言う。

高山は自分たちに出来ることをするだけだと、小児外科チームにまずは水頭症の治療法を見つけることを指示する。

亮平は伊代の隣の病室に移されて来る。

大喜びの伊代だが、自分の症状やドナーの件は、まだ汐里から知らされていなかった。

一方、夏美は担当となった亮平の病状を猪口隆之介(板尾創路)から聞かれる。

番組公式HPより引用)

ドラマ『グッド・ドクター』第9話の展開予想!!

こちらでは、第8話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

30代 女性

予告で、猪口らしき人物が高山に土下座していた映像が流れましたが、あれだけ冷徹で偉そうにしていた猪口に何があったのかと気になりました。

実は、伊代が恋い焦がれている男の子が猪口の息子で、その息子を治してくれと頼んでいたのだろうかと予想しました。

そして、息子を治してもらい、そこから病院改革を考え直すのではないかとも予想しました。

美智も、病院改革には本心では反対のようだったので、次回のストーリーで、何かしら流れが変わっていくのではないかと期待しています。

PN:紗央(30代・女性)

40代 女性

次回はいよいよ亮平に片思いしている伊代が、彼と直接絡むことになるので、恋の進展があるんじゃないかと期待しています。

でも、ふたりとも重い病気を抱えているのが気になります。

伊代の移植のドナーを姉がすることになるのと、亮平が手術しても満足に歩けなくなるという重大な秘密を周りが隠していますが、例のごとく、湊がうっかり口を滑らせてトラブルに発展していくような気がします。

猪口はまた良からぬことを考えていそうなので、彼がどんな悪どい手口を考えてくるのかにも注目したいと思います。

PN:湊海(40代・女性)

20代 女性

伊代ちゃんが好きな人の亮平くんとやっと話すことができたと喜んでいたところ、いきなり倒れてしまったのですごくびっくりしました。

せっかく話すことができたのですが、倒れてしまったのでとても心配です。

亮平くんは足が動かないくらい深刻な病気を持っているようなので一体どうなるのかとても心配です。

二人の恋がどんどん進んでいくと嬉しいので次回どうなるのかとても楽しみにしているし、また湊のおかげで誰かが救うことになるのだろうと思うので楽しみにしています。

PN:momon(20代・女性)

20代 女性

伊代が倒れてしまったということを受け、夏美先生らが検査した結果、伊代には今すぐ手術が必要だという結論に達した。

伊代は亮平と話せたにも関わらず、今このタイミングで手術が不可欠になるというのは嫌だと涙を流した。

それを聞いた新堂先生は亮平に会って、伊代のことを話すことで、亮平が伊代のことを励まして伊代は元気になった。

やがて伊代の手術は成功し、伊代と亮平の間の距離は縮まったという展開になるのを予想している。

PN:サロン(20代・女性)

20代 女性

毎週のようにちょい出しで出ていた伊代ちゃんのお話ですね。

せっかく好きな人とお話しできたのに急に倒れてしまっていたので、予告を見ただけでドキドキしてしまいました。

そして亮平くんの方も大変そうですね。

スポーツをしている人なのに下半身不随になってしまったら本当にショックだと思います。

全員の病気を治せるとは思っていませんが、来週の2人もなんとかして直してあげて欲しいと思います!

そして2人の恋も実るような展開を期待しています!

PN:てんにー(20代・女性)

20代 女性

いよいよクライマックスに向かうようなので、末期ガンを患っている司賀もそろそろ倒れてしまったり病気のことが湊にバレてしまうのかもしれないなと思います。

そしてほぼレギュラーとしていた伊代が8話の終わりで倒れてしまったので、彼女の病気はなんなのか、どういう手術をするのか気になるところです。

夏美が今回小児外科医は患者の未来も預かっていると言っていましたから、手術するにしても年頃の女の子の伊代のことを考えた処置をしてあげてほしいと思います。

PN:ぱるる(20代・女性)

まとめ

ドラマ『グッド・ドクター』第8話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。


↓↓ドラマ『グッド・ドクター』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓