スキャンダル専門弁護士QUEEN|第2話(1月17日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)はこちら!!

シェアする

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

鈴木法律事務所・危機管理部。

リーダーの氷見江(竹内結子)のもとに新たな案件が持ち込まれる。

やって来たのは、大手広告代理店人事部長の藤原貴美子(国生さゆり)とクリエイティブディレクター、谷正輝(波岡一喜)。

谷の契約社員へのセクハラ疑惑が週刊誌『週刊文新』に掲載されたことで、代理店の仕事に支障をきたしていた。

谷と貴美子は事実無根を訴えるが、すでに問題はSNSなどでも拡散され、代理店側は圧倒的に不利な状況にあった。

氷見は状況把握のため代理店を調査すると告げる。

早速、与田知恵(水川あさみ)と藤枝修二(中川大志)が代理店に赴き、社員たちに話を聞くのだが、谷のセクハラについての証言は得られない。

その頃、氷見は『週刊文新』の編集部を訪ねていた。

敏腕記者の東堂裕子(泉里香)の紹介で編集者、堀川太郎(津村知与支)に接触した氷見は、谷の被害者が暴露本を出版しようとしていることを知る。

一方与田は貴美子から谷の被害者の名を聞き出すことに成功する。

氷見と与田は被害者の女性、佐藤瑠璃(成海璃子)に会う。

氷見は金銭的な解決での出版中止を求めるが瑠璃は拒否。

金の問題ではなく、谷に謝罪して欲しいと言う。

氷見は瑠璃の言葉を貴美子に伝えるが…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話ネタバレ・あらすじ

大手広告代理店の契約社員佐藤瑠璃が、クリエィティブディレクターの谷からセクハラの被害を受けていたとされ、それを知った沢山の女性達がセクハラに対する抗議のデモを行っていた。

そんな中、鈴木法律事務所に広告代理店の人事部長藤原と加害者の谷が訪れる。

今回の騒動に関しての依頼だった。

その後、広告代理店の社員達に話を聞きに行くが、皆曖昧な返事ばかりで口を閉ざしていた。

被害者の佐藤に話を聞くと、無理に残業させられたり、お前の代わりなど沢山いるなどの暴言を吐かれていたと言う。

示談すればお金も沢山貰えるし良いのではと提案するが、佐藤はお金の問題では無く、謝罪をして欲しいと示談を拒否する。

被害者の意向を人事部長の藤原に伝えると、セクハラの被害が存在しないのだから謝罪はしないと言われてしまう。

ある日メディアで被害者が加害者から暴言を吐かれていた時の音声が報道されてしまう。

その後突如、谷にセクハラの事実があったとして会社側から謝罪があった。

すると会社側には隠したい事実がある事がわかる。

ロゴのデザインの盗作問題だった。

そして被害者と加害者の身に付けていたアクセサリーから過去に恋人同士だった事実がわかる。

振られた事の腹いせによる、セクハラ行為だった。

氷見弁護士達は会社側にロゴの盗作の件を突き付け、マスコミの前で事実を認めさせ会社側の代表と加害者に謝罪をさせた。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話感想!!

弱い立場の契約社員を狙ったパワハラ被害。

それも以前の恋人に対しての嫌がらせで、自分の立場を利用してとても悪質だと思いました。

本来ならば会社側が被害を訴えている人に対して、解決策などを探すなどしなければいけないのに、見て見ぬ振りをするとは信じられません。

何故加害者側を擁護するのか、とても疑問に思っていましたが、会社側にとって不都合な事を隠す為だったとは。

会社側が窮地に立たされると平気で、社員を切り捨てようとする。

社員あってこその会社なのに、とても観ていて腹立たしかったです。

最終的に被害者に会社側と加害者が謝罪をした点がとても良かったです。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話を無料で見る方法!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

放送終了後1週間経過してしまったら!!

放送終了後1週間経過してしまった場合でも、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴出来ます。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第3話 予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

鈴木法律事務所では、次から次へと舞い込む仕事に氷見江(竹内結子)と与田知恵(水川あさみ)は休みも取れないと愚痴っている。

そんなところに、副所長の鈴木太郎(バカリズム)が新たなクライアントを招き入れた。

マネージャの間宮智也(片山亨)、コーチの渡瀬美央(村岡希美)に伴われて現れたのは、フィギュアスケート選手の相馬紀子(白石聖)だった。

紀子の来訪に氷見たちは仰天するも、紀子の依頼内容を聞くと、さらに仰天をすることに・・・。

世界大会で金メダルを獲得し、日本で記者会見を開いた翌日、婚約者である塚越健太(穂満佳佑)の家に向かった紀子。

そこには、何者かに殺害された婚約者の姿が・・・。

第一発見者であり、凶器から指紋が検出さたため、紀子は警察から最有力な被疑者にされてしまったのだ。

しかし、紀子は塚越の遺体を前に気が動転し、思わず凶器に触れてしまっただけで、殺害したのは絶対に自分ではないと氷見たちに主張。

さらに、2日後に予定している凱旋パレードが終わったら、自身が生活拠点としているアメリカにすぐに戻りたいので何とかして欲しい、と助けを求める。

氷見、与田、藤枝修二(中川大志)、真野聖子(斉藤由貴)らは、ひとまず他に被疑者がいないか四方八方を探ることに。

すると、塚越は紀子のライバルとして目下、頭角を現しているフィギュアスケート選手の青山リナ(石田ニコル)とも付き合っていたという事実が発覚し・・・。

番組公式HPより引用)

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第3話展開予想!

金メダリストのフィギュアスケーターの身に突如起きた殺害事件の容疑者。

被害者はフィギュアスケーターの婚約者だった。

結婚間近で幸せいっぱいだった2人の間に何が起こったのか。

婚約者側には他にも付き合っている人がいて、その事がバレてしまい口論となってしまったのか。

または二股相手の女性も彼氏に婚約者がいるという事実を知らずに過ごして来ていて、その事実が分かり揉めた結果誤って殺害してしまったのかもしれません。

予告を観ると真実が二転三転する展開みたいなので、この他にも何か隠された事実が見つかりそうです。

目まぐるしい展開が次々と起きそうな事件になりそうです。

まとめ

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓