ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話あらすじ・ネタバレ!!夫・勇輝の正体は??

シェアする

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話あらすじ・ネタバレをご紹介!!

まずは、ドラマ公式HPに紹介されたあらすじをご紹介!!

ある日曜日、近所に住む妙子が主催するホームパーティに出席することになった菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。

妙子の夫は1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた大物政治家で、夫のイメージ回復のために時折パーティが開かれるのだという。

渋々出かけていったものの料理も場の雰囲気も楽しむことができず、早々に撤退を決める3人。

菜美は、会場で目にした主婦・藍子(笛木優子)の不審な行動を気にかけつつ、妙子の家を後にした。

数日後、菜美の家の近所で立て続けに空き巣事件が発生。

留守中の妻を心配する気もない啓輔(石黒賢)に失望した優里は、合コンで出会った安西(小関裕太)に誘われるままに彼とお茶に行くことに。

京子もそんな状況なのに敢えて自分と距離を置こうとする不倫夫=渉(中尾明慶)へのいら立ちを隠せない。

一方、勇輝(西島秀俊)の言動からそこはかとない“嘘”を感じた菜美は彼を尾行するが、何もつかむことができない。

そんな中、菜美の家に空き巣が入り、偶然居合わせた勇輝が犯人に殴られて負傷。

空き巣の犯人が金目のものを奪っていない点と、妙子のホームパーティに出席していた家ばかりが狙われていることに気付いた菜美は、夫を傷つけた“真犯人”への復讐を決意し、藍子の元へ。

番組公式HPより引用)

5分で分る『奥様は、取り扱い注意』第8話ネタバレ!!

同じ町内に住み三浦家のホームパーティーに誘われた菜美・優里・京子。

三浦家の旦那は与党の幹事長であり、以前厚生労働大臣時代に起こしたスキャンダルのイメージアップ作戦だと言う優里と京子。

菜美は事件を知らずに訊ねると、厚生労働大臣時代に福祉施設の許認可を巡り賄賂疑惑が浮上、しかも内部告発した職員の女性が謎の自殺をし、マスコミも騒ぐ大問題になったが結局証拠が見つからず、限りなく黒に近いグレーだったと教える。

近所付き合いもあるのでホームパーティーに参加することになった菜美達。

しかし、やはりパーティーは支持者集会のようなあつまりだった。

帰ろうとする菜美。

だがそこで、三浦夫妻を睨みつけている主婦・坂崎藍子に気付く菜美。

帰り際、慌てた様子で三浦家の2階から降りてきた藍子と遭遇し、藍子はトイレの場所を間違えたと誤魔化す。

しばらくして、菜美の住む町に相次いで起こる空き巣被害

菜美の家まで被害に遭った

犯人は宅配業者を装い、自宅に侵入し金品には目もくれず何かを探している様子

たまたま忘れ物を取りに帰った、夫・勇輝は犯人と遭遇。

思わず相手の攻撃を防御してしまうが、顔面を殴られ倒れ込む勇輝

警察が来て、事情を聴かれた後、心配し優里と京子も訪ねてきた。

これだけ同じ町内しかも1丁目だけ狙われるには訳があると推測し、京子は被害者が先日行った三浦家のパーティー参加者だと閃く。

だが、優里に否定され見当違いかと思うも、菜美もそれくらいしか被害宅に共通点は無く的を得ていると考える。

自分の愛の巣に土足で踏み入り、愛する人を傷つけたらどうなるかを犯に身をもって思い知らせるために行動に出る菜美

藍子が何か知っていると感じた菜美は、藍子の家を訪ねる。

知らないと言う藍子に、犯人は目的を達成するまで諦めない、全てを話してくれたら私が助けてあげると告げ、真相を聞く。

藍子は生活が上手くいっていなくストレス発散に、色んな家に盗聴器を仕掛けていた

そして、三浦家から例の賄賂事件の内容を聞いてしまったと、録音したUSBを持っていた。

盗聴器の存在に気付いた三浦が、プロを雇い犯人を捜していたのだ。

早速菜美は、三浦家を訪れ妻に先日のパーティーで藍子が2階から降りてきたことをそれとなく教える。

夫は犯人が分ったから2度とこんな真似をしないようお仕置きをするよう依頼する。

翌日、藍子の家を訪れた宅配業者に扮した、プロの仕事人。

しかし、玄関を開けると待っていたのは菜美だった。

男はナイフで菜美に襲い掛かる。

激しい攻防の末、菜美は男を倒し「これ位で済んでラッキーだと思ってね!」と告げトドメの一撃を喰らわす。

藍子に強盗と揉み合ううちに、これで殴ってしまったと警察を呼ぶよう伝え、絶対に証言を変えてはダメだと忠告する。

しかし、菜美はこのまま賄賂の件を闇に葬っていいのかと迷う。

そして夫・勇輝から「僕が人生に求めるのは、お金でも地位や名誉でも無くて正しい人と人生を共に過ごすこと」と言う言葉を聞き決心が着いた菜美は、小雪に連絡しUSBデータを送った。

そして、厚生労働省のHPがハッキングされ、1年前の贈収賄事件の音声データがアップされた。

一方、優里と京子は何かを犠牲にしてでも自分自身に正直に向き合おうと決心していた。

優里は夫以外の男の愛情を受け入れる決心をし京子は夫の不実に立ち向かう決心をした

菜美は明らかに一流のプロの空き巣犯と対峙した夫がほぼ無傷だったことで、逞しいだけと思っていた夫の肉体が、今では嘘で身を固めている証拠のようにも思えていた。

そして、勇輝も『間違いない、彼女は気づき始めている』と感じていた。

第 8話 完

次回 第9話 予告

菜美(綾瀬はるか)の住む街で、一人の主婦が自ら命を絶った。

横溝(玉山鉄二)に弱みを握られ主婦売春を続ける日々に、耐えられなくなったのだ。

菜美は不吉な予感を抱くがその正体を掴むことはできず、真相は表沙汰にならないまま闇に葬られてしまう。

そんな中、勇輝(西島秀俊)の突然の海外赴任の話に彼への疑惑を深めた菜美は、小雪(西尾まり)に調査を依頼。

啓輔(石黒賢)との結婚生活に限界を感じた優里(広末涼子)は、安西(小関裕太)に安らぎを求めるようになっていく。

一方、渉(中尾明慶)の不倫疑惑と正面から向き合う決意をした京子(本田翼)は渉を尾行するが、同僚の女子とホテルに入っていく場面を目撃してしまい…!!

勇輝の指示に従い、菜美に偽の情報を伝える小雪。

そんな小雪の言葉を受けて菜美は勇輝の海外赴任への同行を決めるが、菜美も勇輝も互いへの猜疑心と罪悪感でがんじがらめになっていく。

そして、夫への愛を再確認した京子と、彼女の言葉に心を動かされた優里はそれぞれ夫婦の関係をやり直そうとするのだが、彼女たちが思いもしない方向へと事態は発展していき…!?

番組公式HPより引用)

まとめ

さて、それぞれがクライマックスに向けて動き出して行こうとしていますね!

夫・勇輝の正体はネットで噂されているように・・・なんでしょうか?

最後まで目が離せないです!来週も楽しみですね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする