ドラマ『Re:Mind(リマインド)』3話 あらすじ・ネタバレ!!美穂が犯人!?(NETFLIXでの先行配信)

シェアする

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第3話 あらすじ・ネタバレをご紹介!!

まずは、ドラマ公式HPに紹介された第3話のあらすじをご紹介!!

突如、見知らぬ洋室に監禁された少女達(けやき坂46)。

井口眞緒(本人)に続いて東村芽依(本人)も姿を消し、密室内は更なる混乱に陥る。

次は誰が消えるのかという恐怖心と焦りの中、この監禁はいじめに対する渡邉美穂(本人)からの復讐なのではないかと考えた少女達がはじめたのは、「ある事件」の犯人捜しだった―。

思い出そうとする者、隠す者、暴く者、その中で少しずつ明らかになってゆく過去の出来事と、その真相とは…

ドラマ公式HPより引用)

『Re:Mind(リマインド)』第3話ネタバレ!!

眞緒に続き芽依までが姿を消し、動揺し恐怖する少女達。

芽依が残した「私じゃない、やったのは紗理菜だから」という、言葉の説明を紗理菜に求める。

紗理菜は皆も美穂をイジメていた一緒だと言い訳するが、"やったのは”という言葉に何かあると紗理菜を疑う少女達。

京子は彩花に、絶対に白状させると話す。

そして今度は美穂が失踪した頃から声が出なくなった史帆を怪しむ少女達。

テーブルの下に隠れた優佳・愛奈・芽実・彩花・京子は美穂のことを思い出していく。

京子は美穂が図書館横の階段から落ち車椅子になった事故で、1人挙動不審だった芽依が犯人じゃないかとみんな疑っていたが、あの事故には共犯者がいたんじゃないか?、事故現場にはカエルの玩具が落ちていたと話す。

そしてここで起きている事は、全て美穂からのメッセージなんじゃないか?、美穂の狙いは自分を車椅子にした奴なんじゃないか?、一番の嘘つきを今から吊るし上げるから、ここから出たいなら黙って従うように言い、紗理菜を見つめる京子。

京子達は、紗理菜にスマホを渡すように要求する。

美穂が事故に遭った後に、芽依からLINEの個人チャットで何か送られているはずだと。

紗理菜は美玲にだけなら見せると言うが、美玲はそれを拒否し罪を認めるように紗理菜に迫る。

すると、またテーブルの上の時計が鳴り出す。

また誰か消えるのか?次は誰?と、恐怖する少女達。

そして紗理菜の足枷が動き出し、怯える紗理菜。

紗理菜は「ただ驚かせようとしただけ、美穂が自分からワザと階段を落ちた私見たもん!」と訴えるが誰も信じず、「謝ればみんな助かるんだから!」と謝罪するよう要求する京子達。

紗理菜は焦り「ごめんなさい」と謝り続けていたが、突然「ふざけんな美穂!全部お前が悪いんだ!」と、美穂の為と思われる空いている席を見て言う。

そして、灯りが消え部屋が真っ暗になった。

灯りが点くと、紗理菜の姿は消えていた。

紗理菜は謝ったが、足枷が外れないことに苛立つ京子達。

このまま順番に消されていくのかと不安に思う少女達。

すると、今度は天井から大量の黒い油が落ちて来た。

彩花はいっそ火を点けて全部燃やしちゃえば良いと言い出し、愛奈も火事を起せば消防車来ると、持っていたライターを取り出すが、芽実に取り上げられ捨てられる。

愛奈がスマフォで『未来へ』(kiroro)を流し、去年の学園祭の時に1組が合唱で歌っていた曲で、気に入り何か嫌なことがあるといつも聞いていたと話す。

「美穂から何か嫌なことされた時とか?」と聞く彩花に頷く愛奈。

優佳はこの油も何か美穂からのメッセージだと言い、何か伝えたそうな史帆にスマホを貸す。

史帆は、『犯人は美穂じゃない。別にきっといる』と皆に伝える。

「美穂じゃ無いとしたら何でこのメンバーなの?」と問う彩花。

「学園祭、ラクロス部が揚げ油をこぼした」と史帆は伝えるが、何のことだか分からないと聞き返すメンバー。

すると優佳が「ラクロス部が学園祭でメチャメチェ怒られたの覚えてる?ドーナツの屋台をやろうとして、それ用に使う揚げ油が全部こぼれちゃった事件」と代わりに説明する。

「それって管理が甘いって先生に怒られたよね?」と美玲。

「この油はその事件を思い出せというメッセージ」と史帆は伝える。

「その事件ってあれの1つでしょ?」「あれって、あれ?」「あれで見た覚えある」「あれだとしたら犯人って。」と話していると、少女達のスマホが鳴り、Twitterに「真っ白な正義さんがツイートしました」と表示されていた。

「なんで?」と不思議に思う少女達だった。

第3話 完

まとめ

また一人消されてしまいました。

犯人の目的は何なのでしょうか?そして、“真っ白な正義”とは何なのでしょうか?

気になります!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。