ドロ刑 -警視庁捜査三課-|第5話(11月10日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話をご紹介!!

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

13係でいまだに非協力的な皇子山(中村倫也)の態度を嘆く鯨岡(稲森いずみ)は、その心中を探るため、斑目(中島健人)を使うことに。

同僚を調べることはエリートにしか許されない仕事だとおだてられ、すっかりその気になった斑目が早速バーで煙鴉(遠藤憲一)に報告していると、ちょうど皇子山がやってくる。

相変わらず煙鴉の身辺を嗅ぎ回る皇子山だが、煙鴉は「色眼鏡で世の中、見てちゃ何も見えないよ」と言い残して…。

泥酔した斑目を残し、煙鴉を尾行していた皇子山は、その途中一軒家で老人が殺されているのを発見する!

翌日。

13係ではどのネタ(=事件)を扱うかを鯨岡に一人一人がプレゼン。

鯨岡の厳しい審査を通過できず皆が頭を抱える中、斑目がプレゼンした空き巣の常習犯“白昼の蝙蝠こうもり”こと東村洋介(三遊亭好楽)のネタがなぜかあっさりと選ばれる。

さらに鯨岡から現場の汚れ仕事よりも皇子山の事を優先するようにと言われた斑目はますます調子に乗り…。

優秀な刑事だった皇子山が捜査一課から三課に来た理由について様々な噂が飛び交う中、斑目は皇子山に直球で質問を投げる。

ある男を追っていたら突然異動になったと話す皇子山は、煙鴉は人を殺していると言い…。

そんな時、皇子山の携帯に煙鴉から電話がかかり、ある住所を告げられる。

そして、向かった先で発見したのは、なんと、また女性の死体で…。

一方、動きのない東村のアパートを張り込んでいた瑤子(江口のりこ)と美希(石橋杏奈)は高齢の東村を見て空き巣に入れるわけがないと判断。

斑目は張り込み部屋の撤収を命じられる。

意気消沈して部屋を片付ける斑目だが、東村が自宅で怯えながら一心不乱に祈っている姿が気にかかっていた…。

そして、ひょんなことから東村に気に入られアパートに入り浸るようになった斑目は、東村が一人になると祈る理由がどうしてもひっかかっていて…。

斑目と皇子山、二人の刑事が近づくことで事件は意外な展開を見せて行く…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話 ネタバレ・あらすじ!!

鯨岡は、皇子山だけはやる気が出ていなく、皇子山は何を考えているかを斑目に探ってもらうことにした。

先輩の裏の顔を暴くのは面白そうだと斑目は煙鴉に話した。

皇子山は煙鴉に対し、「西野を知る親戚は東京で暮らしている」と話したのに対し、煙鴉は「勉強し直したほうがいい」と指摘した。

バーを出た煙鴉を尾行した皇子山は殺人事件に遭遇することになった。

斑目は白昼の蝙蝠である東村というネタを鯨岡に提供した結果、13係で東村を見張ることになった。

皇子山は電話で煙鴉に言われた住所の家に行くと、またもや殺人事件に遭遇してしまった。

東村を見張った結果、東村の足が悪くて杖を持っているのを見た瑤子は、足が悪いと空き巣をすることはできないと斑目に指摘した。

東村を見張るのは中止で、撤収するようにと鯨岡は指示を出した。

斑目が後始末をする時、東村のとある動きを見て気になっていた。

ふとしたことがきっかけで斑目と東村は親しくなった。

それを知った鯨岡はさっさと撤収しろと指示をし、斑目は気になる事はあったが撤収することにした。

その時、東村の部屋にあるカレンダーが4年前のものであることを知った。

斑目は煙鴉に東村がおかしいとのことを相談した。

煙鴉は斑目に対し、「空き巣はできなくても何か悪いことをしている。自分の勘を信じろ。現場と証拠資料を精査しろ、そうすれば何か見えてくる」と助言した。

皇子山は調査の結果、自分は煙鴉にハメられていたことに気づいた。

斑目は殺人事件の現場に行って捜査した。

夜中、殺人事件のあった家に東村は侵入し窃盗していた。

その場に皇子山と斑目が現れ、東村を確保した。

足の悪い東村は空き巣が出来ずに、一人暮らしの家で殺人事件が発生したニュースを注意深く見て、現場検証が終わった後に侵入し被害者の遺品を盗んでいたことが分かった。

斑目は来年のカレンダーを書いたスケッチブックを東村にプレゼントした。

皇子山は電話で煙鴉がハメたことを指摘し、煙鴉は「これ以上俺に近づいたら今度は殺す」と言った。

斑目はなぜ煙鴉を追っているのかと皇子山に訊ねると、大切な人が煙鴉に殺されたからだと皇子山は答えた。

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話 感想!!

鯨岡は毎回「エイエイオー」と言って皆にやる気を促しているというイメージがあったので、今回がそれがなかったというのがかなり気になった。

鯨岡は皇子山という人材が必要だと感じているくらいに、皇子山はどれくらいに優秀な刑事であるのだろうかと興味に持った。

実際、皇子山は煙鴉のことを追っていたら、東村が犯罪現場専門にしていることに気づいたように実力がある人だと思った。

それと同時に斑目も気づいたのは凄いことであると感じた。

煙鴉が誘導していたというオチであっても、誘導した後のことは皇子山も斑目も自力でやったことなので、やはり凄いものであると賞賛したくなった。

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話の視聴率は?

2018年11月10日放送の第5話 視聴率は8.4%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第6話 予告

勾留中の被疑者を現場に連れて行き犯行の経緯を説明させる“引き当たり捜査”を鯨岡(稲森いずみ)から命じられた斑目(中島健人)は、自分への期待にプレッシャーを感じる。

しかし、実際には車の免許を持っていない美希(石橋杏奈)を補佐するための運転手兼写真係だと知り意気消沈。

早速いつものバーに行き、雑用係を押し付けられたことを煙鴉(遠藤憲一)に愚痴る。

窃盗犯と泊りがけで地方に行く今回の引き当たりをお気楽旅行だとナメる斑目に煙鴉は、被疑者の人間を見るチャンスだが、逃亡の危険も伴う、と忠告するが…。

斑目たちが担当するのは、万引きの初犯でスーパーで捕まったところ、被害総額1500万円にのぼる65件の窃盗の余罪を吐いた専業主婦の鳥飼和子(余貴美子)。

鍵のかかっていない家を鋭く見つけ出して空き巣に入る“無錠の空き”と呼ばれる窃盗犯で、和子の犯行を全く知らなかった夫はショックからか入院しているという。

捜査には皇子山(中村倫也)と瑤子(江口のりこ)も補助として同行することに。

そして、和子が合流し、斑目たちの車は犯行場所の長野へ。

緊張で固まる美希と気の抜けた斑目の様子を観察していた和子は車内で朗らかに話しかけ、会話の主導権を握る。

現場に着き、記憶力のいい和子の供述で捜査は順調に進むと思われたが、突然住人が和子に罵声を浴びせ…!

一方、東京の煙鴉はある男からなぜか皇子山に関する資料を受け取っていた。

そして、何も知らずに和子の引き当たりを続ける斑目たちのまわりを怪しい人影がつけ狙っていて…。

そんな中、和子を悪い人とは思えず隙を見せる斑目は、和子が犯罪に手を染めた身の上を聞き、気の毒に思う。

報われない人生の中やっと出会った夫の連れ子だった娘との関係がうまくいかず、盗みをしている時だけ気が紛れたという和子に同情する斑目は、窃盗症(クレプトマニア)なのでは、と皇子山たちに話すが…。

その頃、13係では、細面(野間口徹)たちが和子の意外な経歴に気付き、捜査を案じていた…。

果たして、腹の底の知れない和子の本心と狙いとは!?

さらに、斑目たちに予期せぬ危険も迫っていて…!!

番組公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】