ドラマ『高嶺の花』第10話(最終回) ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『高嶺の花』第10話(最終回)をご紹介!!

ドラマ『高嶺の花』第10話(最終回)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

もも(石原さとみ)は、千秋(香里奈)が直人(峯田和伸)を誘惑する様子を電話で聴いていた。

あの手この手で誘いをかける千秋に、直人は……。

龍一(千葉雄大)とともに生きる決意をしたなな(芳根京子)は、月島を離れたいと市松(小日向文世)に申し出る。

市松は即座にななを破門。

ななの決断を知ったももは思いとどまらせようとするが、ななの決意は固かった。

その頃、龍一は市松と会っていた。

市松は、ももとの縁談を龍一に持ち掛ける。

その直後、龍一は姿を消し、ななにも連絡が取れなくなる。

一方、月島家に戻ったももは、次期家元と正式に認められる。

直人を呼び出して、月島流を継ぐことになったと知らせるもも。

彼女はこれまでの感謝の思いを語って、直人に別れを告げる……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『高嶺の花』第10話(最終回) ネタバレ・あらすじ!!



風間が、「俺なんかモテるはずがない」と言ったのに対し、千秋は「誤魔化さないで、私が嫌いなら違う言い方をして」と言い返した。

ももはその会話を千秋との電話を通して聞いていた。

千秋はもものことで浮気なんてバレなければいいと言うが、風間は浮気は後ろめたい犯罪だと思う、酷いことだが、する奴が沢山いて、それは奥さんや彼女の顔がその間思い浮かばないからであり、自分はももの顔が思い浮かんでいる、だから「すみません」と千秋に伝えた。

風間は好きな人は、彼氏、旦那さん、裏切られたら自分がぶっ壊れてしまう、そういう女性が良い、絶対にと話した。

風間は千秋に分厚い湯のみと薄くて脆いティーカップどっちが割れにくいかと質問し、ももは分厚い湯のみだと言うと、千秋もそう答えた。

風間はティーカップだと言い、それは大切にされるから、俺が大切にするからと答えた。

ななは月島を破門することになったと市松に言われ、ありがとうございましたと頭を下げた。

千秋はももから風間の話を聞き、興味を持ってハニートラップをしたが、罠にひっかからなく、ももに携帯のマイクで聞かせていたことを打ち明けた。

罠に引っかからなかった風間を皆が褒めるが、やっぱり俺がモテるはずがないと風間は落ち込んだ。

なながももの家に泊まりに来た。

ななは初めて人のことが好きになった、華道はそれほど大切なものではなく、お姉ちゃんみたいに、お花を嫌いになりたくないと言い、それを聞いたももは頷いた。

市松がななを破門にすると言った時、優しい顔だったと話し、肩の荷が下りたのかな?これが望みだったかもしれない、お姉ちゃんを家元にしたいんだ、血が繋がっていない・・だったら何?と聞いた。

宇都宮は市松に謝罪した。

市松はいずれももが実の子ではないということを何処からか漏れてしまい、必ずお家騒動が起こるのだと言った。

「ももを次の家元に?」と宇都宮が訊ねると、市松は「ななの中に才能を見出したいという思いがあったが、天分がなかった」と答えた。

「本来のももなら兵馬に勝るほどの天分を持っている」市松は言った。

ももが兵馬をひれ伏すという話を聞いた宇都宮は運転しながら笑った。

ももは市松と対面し、次期家元にと言われ頭を下げた。

ななは宇都宮の部屋に行くが、そこに宇都宮はいなかった。

ももは風間に、お弁当を渡した上で、家元になるということを報告し、今までありがとうございましたと頭を下げた。

これでさよならだと言われた風間は、「お弁当を食べると、もものことが忘れられなくなる」と言うと、ももは「お弁当を返して」と言い、風間は「食べる」と答えた。

ももは風間に「ありがとうございます」と頭を下げた。

風間はももの作った弁当を、涙を流しながら食べた。

周囲の人々が風間を慰めるが、風間は「あんなに必死に生きている人はいない、母さんが言ってた、男が未練がましいのは余力あるままに別れるからだと」言い、「宗太が掴んだ花を今から掴み取ってくる、高嶺の花だから」と言ってさらに風間は涙を流した。

風間に、その花を引き抜かせようと、原田や三宅らは行動に移した。

ももはできる限りの力は見せたいのだと、金や銀に言い、自分の母がどんな人だったかを訊ねた。

結婚してから生け花を辞めたと聞くと、ももはやっぱりもう一人の自分が見えなくなったからだと言うが、家元を愛していたから生け花を辞めたと2人に言われ、「ママの生花はどういうものだった?」とももは訊ねた。

金や銀は、「私は」・・・「お花」としか答えなかった。

三宅らは花のある場所に向かったが、崖上にあるのを見て、風間以外は断念し、携帯で写真を撮って帰ろうとした。

それでも風間は木を使って登る気で「俺は英雄になる」といい、ジャンプした。

ももは「私はお花」と言いながら生け花をしていた。

「好きな人がいる方が勇気が湧く、そんなのおままごと、あの時そう言ったが、でも分かった、その思いを真っ直ぐに極限まで昇華すればいい、迷わないで」とななに伝え、ななも「迷わないで」とももに返した。

「私ならできる、違う?」と訊ねると、ななは頷いて、「あなたならできる、お姉ちゃんは天才だ」と答え、私は「お花だ」とももは言い、二人は抱擁した。

ももは高井に「残酷な話・・あなたはその後他の誰かのことを好きになったことはないの?」と訊ねた。

高井は「無い」と答えた。

それを聞いたももは、「まるでプーさん」と言った。

「協会理事7人の家元の前で生け花をすることになった、全力であなたの人生を肯定してあげる。お父さんの人生をと、ももは高井に伝えた。

ももは協会理事7人の家元の前で生け花をした。

ももは「すべての土地を照らす太陽で、こんな時代にいつでも優しくあり続けることがどれほど困難か、人の価値観をすべて受け入れてくれる、花はただその日差しに顔を向けている、一番綺麗な顔を太陽に向けて、あなたの温かな日差しに感謝をして、愛と喜びに満ちて、あなたこそが太陽、唯一無二の日差しであるのだと今分かるのです」と、言いながら生け花をしていました。

兵馬は言葉もないと言い、菊の花を置いた。

ももは兵馬に頭を下げた。

次々と菊の花を置いていった。

市松は「これは月島では無い」と言い、ももは「自分の足で立ちたい、新流派の立ち上げをお許しください」と頭を下げた。

市松は見事であったと言い、菊の花を置き、ももは頭を下げた。

ななは宇都宮に会いに行き、宇都宮は「ここにいてくれ」と言い、ななは「ずっと」と答え二人は抱き合った。

風間が千秋の運転する車から降りて、お店に行くと花がずらりと並んでいた。

家に入ると、そこにはももが「おかえりなさい」とお辞儀をし、「不束者ですが、末長くよろしくお願いいたします」と言った。

風間は「俺なんかには高嶺の花だ」と言うと、ももは「あなたには十分資格がある、その花を摘む」と答え、風間は受け入れ、「こちらこそ宜しくお願いします」と二人は抱きしめ合った。

高井は市松に「ももについて行かないのか?」と問われ、自分は月島の人間・・よろしければこのまま月島に、と答えた。

「お花のことは何も分らない」と言ったルリ子に、市松は「それで良い、だからこそ愛したのだ。家元として息が詰まるような日々の中、お前を娶って初めて呼吸ができた。不思議だが本当だ」と伝えると、ルリ子は「信じられない」と答え、市松は「そうか」と言うと、ルリ子は「証明してください」と言った。

ルリ子は「愛があるならもう一人産んでみせます」と言い、市松とルリ子は笑い合った。

宗太は商店街の人々にお帰りと祝福された。

風間も「お帰り」言い、「プーさんただいま」と宗太は答えた。

宗太の顔から笑顔がこぼれ出た。

そしてイルカと握手をし「お帰り」と言われ、「ただいま」と宗太は答え、「俺はもう大丈夫だから」と母親に伝えた。

「一番大切な人を心に浮かべて」と、ももは言った。

- 完 -

ドラマ『高嶺の花』第10話(最終回) 感想!!

ももの心境の変化が非常に激しいのを、石原さとみさんは演じ分けることがしっかりと出来ていたのだという印象を受けました。

市松とルリ子は、ももとななの存在を失ってしまうことになったが、二人の間の愛情を取り戻して前向きに月島流を守っていって欲しいと思いました。

千恵子が素晴らしい華道家であるにも関わらず、家元が月島の華道ではないと判断したのを理由に、華道を辞めたということはそこまでして月島家に入るという覚悟をしていたのだということに驚きました。

ももはそこまでやるという覚悟が無いのだと感じました。

だからこそ、ももが月島ではなく、風間のところに行くという決断をしたんだと思いました。

もも、なな、風間、市松ら皆自分の好きなように生きていくことが出来ているという最終回になっているというのが結構良かったです。

ももは今後風間と共にどのような人生を歩んでいくかというのが気になったので、続編をやって欲しいです。

ドラマ『高嶺の花』第10話(最終回)の視聴率は?

2018年9月12日放送の第10話(最終回) 視聴率は11.4%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『高嶺の花』第10話(最終回)を無料で見る方法!!

ドラマ『高嶺の花』第10話(最終回)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『高嶺の花』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『『高嶺の花』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

まとめ

ドラマ『高嶺の花』第10話(最終回)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『高嶺の花』をHuluで無料で見たい方はこちらから】