ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話(最終回) ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話(最終回)をご紹介!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話(最終回)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

井沢(沢村一樹)は、誘拐ビジネスを手がける犯行グループに拉致された山内(横山裕)の救出に向かう。

するとそこに、ベトナムで死んだはずの桜木泉(上戸彩)の姿があった。

桜木はすでに犯人たちを倒して拘束していたが、何故か井沢に銃を向ける。

「あなたは、ミハンに組み込まれた人間?」。

桜木は憎しみの眼差しで井沢にそう告げると、現場から立ち去る。

井沢は、桜木がミハンを知っていたこと、彼女の上司だった長嶋(北大路欣也)が資料課を探っていたことに触れ、何か知っているのか、と東堂(伊藤淳史)に尋ねる。

すると東堂は、新たな危険人物を表示する――それは、「桜木泉」。

死んだと偽装し、日本に潜伏する彼女は、いったい誰を殺そうとしているのか!?

桜木泉を捜査することになったミハンチーム。

すべての発端はベトナムにある。

ベトナムへと向かった井沢と山内は、桜木の事件を担当した元刑事のグエン(フォンチー)に接触する。

捜査していく中で、桜木は、証券会社社員の谷口正博(斉藤佑介)を追っていたことがわかる。

谷口は、日本からベトナムに赴任した同社の支店長とその娘・由紀子(桜井ユキ)を爆発物を使って殺そうとしていた。

谷口を射殺してそれを食い止めたのが、井沢の妻の元同僚だった刑事・赤川武志(須田邦裕)だった。

だが事件後、赤川はホテルの屋上から転落死し、その翌日、桜木も失踪していた。

――謎が深まる中、ミハンと桜木の意外な繋がりが浮かび上がってきて……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話(最終回) ネタバレ・あらすじ!!

桜木は井沢に拳銃を向けた。

井沢はなぜ桜木がここにいるかと聞き、桜木は井沢はミハンに組み込まれた人間だと指摘した。

パトカーのサイレンを聞いた桜木はその場から去った。

井沢は、山内らに桜木がこっちを警戒し、ミハンのことを知っていた、長嶋が資料課のことを探ったのは、桜木に頼まれたかもしれないと伝えた。

東堂は、桜木を危険人物とみなし、死んだように見せかけ、ベトナムから日本に偽造パスポートで来て、違法に拳銃を手にし、誰かを殺すと言った。

山内はベトナムでの事件が桜木を変えたのだろうかと言った。

ベトナムで、当時の事を知っているグエンに井沢や山内は会いに行った。

グエンはもう刑事を辞めたと言い去ろうとするが、桜木の殺人を止めるために会いに来た、彼女を守るためにと井沢は話した。

グエンは当時の事を話してくれた。

桜木と再会したとき、桜木は井沢の奥さんの元同僚である赤川と谷口という男を追っていた。

谷口は爆弾を使って彼女と彼女の父親を殺そうとしていた。

そのため谷口を赤川が射殺した。

その後赤川はビルから転落死し、翌日桜木は失踪した。

そして1年後に桜木から連絡があり日本に戻る手助けをして欲しいと頼まれた。

桜木を追っていた人物は分からないが、もう刑事ではいられないと桜木は言っていたそうだ。

桜木は元上司の長嶋に会い、「真実を明らかにすれば、救えたはずの命がこぼれていく」と言い、長嶋は立場が違えば正義も変わる、お前の信じる正義を貫けばいい、突き進んだ先に何があるのか、そこに行った者でしか分からない、お前を支持すると伝えた。

ミハンのシステムに関する会議にて、東堂は、国民の安全、命を守ることが最優先であり、確実に結果を伴う政策を取り入れ、国民からの強い支持を得られるのだということを、法務大臣らに対し、主張した。

小田切は、谷口が刑事に射殺された事件に関する情報を早川に聞くが、教えないと言われたが板倉は、南が望むのであれば、任せてくださいと口にした。

そして当時の事件は被疑者死亡で処理しろと言われ、射殺した捜査員の名前も記されていないことが判明した。

ベトナム支社長の相馬のお嬢さんである由紀子と谷口は婚約していた。

だが、谷口は窃盗の前科があるということを由紀子に話すと、相馬は由紀子と谷口の婚約を解約し、谷口を解雇すると言い出したため、谷口が逆恨みをしたという可能性が発覚した。

さらに相馬はその後現地で交通事故死をしているということが分った。

由紀子は井沢に対し、結婚寸前に谷口の前科を谷口本人に言われ、谷口はやり直して改めて交際を申し込むと言っていたのに結局騙されたと話した。

小田切は谷口の弟に会いに行き、谷口と同じ会社で墓参りに来たのだと話すと、弟は谷口の墓参りに来た人は初めてだと言った。

谷口が経歴をごまかして会社に入り、高給取りになれば弟を養えると思ったのであろう、方法は間違ってるけど真意は弟のことを思ってのことだと思うと小田切は弟に言った。

井沢は、桜木と赤川は谷口が犯罪を犯すという判断でマークをしていた、事件が起こる前に動く、これはまるでミハンと同じ捜査方法だと言った。

桜木が宇佐美に拳銃を向けたところに井沢らが現れた。

山内と小田切で宇佐美を捕まえた。

桜木は、転落死した赤川の爪から採取した皮膚片により、宇佐美が赤川を殺した証拠になる。

全ての証拠をあの男に突きつける、多くの冤罪を生んだ、あの男を許せないと言った。

あの男とは東堂の事で、井沢は桜木を制止て、自分に東堂と話させてくれと言った。

東堂は当時の事を思い出していた。

桜木と赤川はミハンシステムの捜査員だったのだ。

次のテストケースからは小田切と田村、南を付け加える予定であり、最初のテストケースは谷口だった。

そこに井沢が現れた。

谷口は無実だった。

誘拐やマネーロンダリングをしていた組織がベトナム支社を利用していた。

ベトナム支社長の相馬はそれに気づき命を狙われていた。

谷口はその組織に鞄をすり替えられていただけで無実だった。

赤川は桜木にもう少し谷口を調べるべきと言われていたのに、無実の人を殺してしまったことを悔い、真実を明らかにしなければいけないと言ったのに対し、東堂はそれは認めないと言った。

それでも赤川は公表すると言った。

東堂は、冤罪を隠蔽したことを認め、ミハンをどう扱うかが大事、ミハンは進化し危険人物の予測の精度を上げる、それを止めてはいけない、それが私が選んだ正義だと話した。

隠蔽するために赤川は殺され、赤川から相談を受けた井沢の妻も口封じのため殺された。

真実を知った井沢は絶句した。

東堂は「あなたには私を殺す権利がある」と言い、拳銃を差し出した。

井沢は、「あなたはずるい人間だ、今までミハンを通してあなたの心の痛みに触れてきた、殺せるわけがない」と言い、桜木の事を危険人物とし捜査させたのは、口封じの為に桜木が殺されるのを防ぐ為だったのだろうと指摘した。

そして東堂の先にいる人間、宇佐美に殺害を指示したのは町田警視庁次長だ言い放った。

東堂は、ミハンが実用化すれば次長は警察庁長官になる、自分が決着をつけると言い、町田に電話し谷口の事件の真実を明らかにしなければいけない時が来た今からそちらに伺うと連絡し向かった。

井沢がその場に残っているとミハンシステムが新たな危険人物としてで松永という男を上げた。

そして松永が東堂の後ろを尾行している映像が映し出され、井沢は急いで東堂を追いかけた。

しかし松永は東堂をナイフで刺し、止めをさそうとしていた。

間一髪 井沢が間に合い松永は逃げた。

井沢は救急車を呼び町田の元に向かった。

東堂の血で血染めになった井沢は町田の前に立った。

町田は井沢を取り押さえろと部下に指示するが、怒りに身を任せた井沢は次々と男達をなぎ倒し町田の前まで来た。

早川から連絡をもらった山内と小田切が来たが、井沢は町田を連れ部屋に入り鍵を閉めた。

町田はやったことを全て認めると乞うが、井沢の怒りは収まらず町田を蹴り倒す。

そして町田に銃口を向けた

扉の向こうで小田切や山内は「ヤメテ!!」と必死に引き止める

桜木は「殺せばいい」と言った。

井沢は叫び声を上げながら引き金を引き、銃声が響いた。

山内や小田切が部屋に入ると、井沢は町田を殺していなかった。

井沢はミハンのみんなの声が聞こえ殺せなかったと言った。

山内は、桜木はこれからどうするかと聞いたが、桜木は答えないで、出て行った。

後日 井沢は取調室で東堂に会い、ミハンの法制化が延期されたが、引き続きテストケースは行っていくと伝えた。

そして「あなたは今回の一連の事件で直接手を下していないから罪は恐らく軽くなる」と言い、東堂が自ら命を絶つつもりであることを見破り「あなたには見届ける義務がある、これからミハンがどうなっていくかということを」と言い放った。

「ミハンは私が守る」と言い、生きろ、生きて見届けるんだと伝えた。

井沢の電話が鳴り、新たな危険人物が浮上した連絡が来た。

- 完 -

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話(最終回)  感想!!

桜木はこれからどうするのだろうかと気になりました。

違法パスポートでベトナムから日本に来たことや、違法で拳銃を入手したことで桜木は自首して罪を償うということになるのだろうか?

井沢が町田次長に拳銃で向けている時、桜木が「殺せばいい」と言ったことに驚きました。

井沢も桜木も身近にいた人が死ぬと、立場が警察官であっても、殺人を犯してしまってもおかしくないところにいるのだと思いました。

桜木も井沢も殺人を犯さないで本当に良かった。

東堂や町田次長の件もあってミハンというシステムは認めてもらえない結末になるかと思ったが、今後井沢がミハンを守っていくという発言に続編も期待できるかも。

続編を願いたいです。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話の視聴率は?

2018年9月10日放送の第10話(最終回) 視聴率は10.8%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話(最終回)を無料で見る方法!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話(最終回)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

ドラマ『絶対零度』過去作品を無料で見たい方はコチラ!!【上戸彩主演ドラマ】

放送終了後1週間以内なら!!

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話(最終回) 放送終了後1週間以内ならTverかFOD(フジテレビオンデマンド)で、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

FODで無料視聴はこちら!!【フジテレビオンデマンド】

FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話(最終回)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。


↓↓ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓