初めて恋をした日に読む話|第1話(1月15日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第1話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!?

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第1話のネタバレ・あらすじ

塾の講師をしている順子は、32歳にしてまだ初恋をしたことがないという珍しいアラサー女子でした。

婚活で出会った人とデートするもののしっくり来ず、相手にも逃げられる始末でした。

恋愛に鈍感な順子なので、近くに想いを寄せているいとこの雅志にも全く気が付きません

そんな時、勤めている塾とクビになりそうで絶体絶命のピンチ!という時に出会ったのが、ピンク髪の高校生・匡平でした。

父に反抗する思いで東大受験をする事を決め、順子のところにやってきたのでした。

「そんな理由で将来を決めちゃダメ」と順子は拒否しますが、匡平は最後には自分の意思で東大を受験したいと言い出します。

それを聞いた順子は協力し、物語が始まる…というお話でした!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第1話の感想

アラサーで初恋がまだ、というとんでもない設定に漫画が原作ならではの面白さを感じました!

実はそういう人もいるのかな?と思いながらも、アラサーらしさもよく出ている深田さんが可愛く思えました(笑)

まさか高校生である匡平との恋愛展開!?と少し戸惑う気持ちもあり、まだまだこれからの展開が読めず、とっても楽しみです。

とりあえず塾をクビにならずに済みましたし、東大に合格させてあげるという目標ができた順子なので、毎日楽しく過ごせそうでよかったです!

この調子で初恋にも巡り会える事を楽しみにしています♪

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第1話を無料で見る方法!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第1話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を読む!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の原作は漫画家・持田あきさんの同名漫画です。

その原作漫画はFOD(フジテレビオンデマンド)で読むことが出来ます!!

漫画『初めて恋をした日に読む話』は期間限定で無料で試読みが今なら出来ます!!(2019/1/31まで)

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

順子(深田恭子)の話を聞いて、父親への反発心だけではなく自らの意志で東大受験をすると決めた匡平(横浜流星)。

かつて、東大受験に失敗してから前へ進めなかった順子も、匡平の真っ直ぐで熱い思いに惹かれ授業にも熱が入る。

東大受験を経験しているからこそ分かる知識を、時折自虐も加えながら話す順子に匡平も信頼し、いつしか順子に対する匡平の気持ちも変わり始める。

そんなある日、塾長の梅岡(生瀬勝久)が順子を含む塾講師を集めて近隣の高校への出張講師のチラシを配布する。

給料減額の可能性もあると脅され慌てて行く事にした順子だったが、残っているのはみんなが嫌がっている匡平が通うおバカ学校の南高校だけ…。

減額だけは避けたい順子は気合を入れる。

早速、打ち合わせのため南高校へ行く順子。

偶然にも匡平を見つけ担当の先生を訪ねると、なんと担当の先生は順子と雅志(永山絢斗)の高校時代の同級生で、かつて順子に唯一告白をした山下一真(中村倫也)だった!

運命とも言える再会がさらに波乱を呼ぶ展開に…

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話 展開予想や期待度

過去には自分が東大の受験に失敗しているということもあり、初めは自信なさげな順子でしたが、だんだんとやる気を見せていて安心しました!

包み隠さない性格の順子に匡平も心を開き始めているのをみると、なんだかキュンとしてしまいました♡

次回のお話では順子は出張講師で匡平の学校に行くようですね。そ

してその高校にいる先生とは知り合いの模様…!

どのような関係だったのかとっても気になりますし、それを見た匡平はどう思うのかも注目したいです!

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第1話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!