初めて恋をした日に読む話|第3話(1月29日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

順子(深田恭子)は教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)に相談する事に。

美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案をする。

その帰り道、順子は山下(中村倫也)と遭遇、2人で飲みに行くことに。

“昔からの知り合い男子”の美和の言葉を思い出しひとりドキドキする順子。しかしある事実が発覚する…。

後日、順子が山下と2人で飲んでいた事を知り、嫉妬する匡平。

いつも子供扱いを受ける匡平は順子にいら立ち、授業中に教室から出て行ってしまう。

匡平がこのまま授業に来なかったらどうしようと嘆く順子。

そんな中、月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねた雅志(永山絢斗)は、ついに過労で倒れてしまう。

偶然にも匡平たちが雅志を見つけ救急車を呼ぼうとするが、仕事を理由に雅志はそれを拒否。

順子も慌てて駆けつけ、雅志のピンチを救おうと奮闘する中、ついに雅志が動き出す─。

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話のネタバレ・あらすじ

順子は恋や仕事の悩みを親友である美和に相談します。

「昔から近くにいる人が実は…」とアドバイスを受けますが、思い浮かんだのは雅志ではなく山下

偶然二人は一緒に飲みにいくことになりますが、既婚者である事がわかり危ないところでした。

一方匡平に冷たくされるエトミカは自暴自棄になり始めていました。

いろんな人に声をかけるがなかなか捕まらず、唯一捕まった昔の彼氏にはラブホに連れ込まれそうになります。

間一髪順子が助け一件落着、エトミカも安心した様子でした。

もう一方で雅志は順子とのデートを楽しみに、一層仕事に打ち込んでいました。

頑張りすぎて倒れたところを匡平達に目撃され、順子を呼び手伝うことになります。

仕事はなんとか成功し、雅志はついに順子に想いを打ち明けますが、それを見た匡平も複雑な表情…というお話でした!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話の感想

エトミカの一件は本当にハラハラさせられました!

好きになった人に嫌われるというのはきっと寂しいですし、誰かを頼りたくなら気持ちもわからないでもない…。

順子に助けてもらって心を入れ替えたのか、匡平にも宣戦布告していてこれからが楽しみです!

雅志は頑張りすぎて倒れてしまいましたが、やっと自分の気持ちを伝える事ができてよかったです!

果たして順子に伝わっているかどうかは疑問ですが(笑)

それを見た匡平も嫉妬⁽全開でなんだか可愛かったです。

知らないうちにモテまくっている順子、羨ましい限りです!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話を無料で見る方法!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を読む!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の原作は漫画家・持田あきさんの同名漫画です。

その原作漫画はFOD(フジテレビオンデマンド)で読むことが出来ます!!

漫画『初めて恋をした日に読む話』は期間限定で無料で試読みが今なら出来ます!!(2019/1/31まで)

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。

しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。

だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。

匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。

一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。

合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。

二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が…!

慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第4話 展開予想や期待度

次のお話では匡平は高校三年生になっているようです!

勉強も順調なようで、山下も驚いている様子が映っていて、私も嬉しくなりました♪

しかし順子がモテすぎるあまり、情緒を安定させる事が出来るのかどうか…(笑)

受験にも関わる事なので、匡平にはしっかりしてもらいたい所です!

塾主催の勉強合宿が行われるようですし、予告では匡平がかなり順子に攻めている様子が流れていたので、来週はドキドキする事間違いなしの内容だと思われます♡

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!