初めて恋をした日に読む話|第9話(3月12日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)が休んでいた分の勉強を教える為、順子の部屋で匡平、美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と勉強会を開いていた。

と、そこに急に雅志(永山絢斗)がやってきた。

夜も遅くなったので勉強会はお開きに。

いつになく思いつめた様子の雅志に、順子が声を掛けると…。

しばらく後、親戚の結婚式が行われた。

その後、順子の家に親族が集合。

30歳過ぎて未婚の順子と雅志は格好の話のネタに…。

いたたまれなくなった順子と雅志は順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子に決死のプロポーズをする。

数日後、「ハングリージャングル」で匡平の勉強対策をしていた順子と牧瀬。

雅志と順子の仲を勘ぐる牧瀬は、順子に突っ込んで問いただす。

牧瀬の勢いにたじろぐ順子は、つい雅志にプロポーズをされたことを話してしまう。

その話をゴリさん(皆川猿時)が聞いていて…。

そして、センター試験もあと7日に迫った。

匡平と美香の授業を終えた順子は、二人に応援の言葉をかける。

また牧瀬も「ハングリージャングル」で二人の最後の授業を終えた。

しかし牧瀬が席を外した時に、ゴリさんから雅志と順子が結婚すると聞いた匡平は──。

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話のネタバレ・あらすじ

匡平が休んでいた分を取り戻すために順子の部屋でみんなで勉強していました。

すると雅志が突然やってきます。

みんなが帰ったあと話していると、まさかのプロポーズでした。

順子は戸惑いますが、返事は保留です。

プロポーズされたことを知った匡平は動転し試験前なのに熱を出してしまいます

それでもこれまでの努力を無駄にせず、試験は通過、次に繋がることができました。

匡平の誕生日は自宅で友達やお父さんとお祝いをし、久しぶりに笑顔になった匡平を見て順子はホッとします。

匡平の部屋で2人で話している時、ついに順子は告白される…というお話でした!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話の感想

立て続けに雅志と匡平に告白され、順子はびっくりしたでしょうね!

でもやっぱり雅志はいとこにしか見えないようで、ダメっぽい…。

匡平には気持ちに正直に答えたいと思ったのか、自然に抱き合ってしまっていて、とってもドキドキしました。

受験前なのに順子のせいでメンタル面で振り回された匡平は少しかわいそうでしたが、センター試験に受かっていて本当に安心しました♡

後は本番に向けてラストスパート!という所でしたが当日試験会場に順子は来ない…一体どうしてしまったのでしょう?

最終回が楽しみです!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話を無料で見る方法!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を読む!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の原作は漫画家・持田あきさんの同名漫画です。

その原作漫画はFOD(フジテレビオンデマンド)で読むことが出来ます!!

漫画『初めて恋をした日に読む話』は期間限定で無料で試読みが今なら出来ます!!(2019/1/31まで)

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第10話予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

匡平(横浜流星)の東大二次試験当日、交通事故に遭ってしまった順子(深田恭子)。

雅志(永山絢斗)は順子の事故を知り、ロシア行きが決定する大事なレセプションを投げ出して順子の元へ…。

匡平は、美和(安達祐実)からの電話で順子の状況を知り激しく動揺するが、目の前の試験に挑む道を選ぶ。

果たして順子の運命は…。そして東大受験と恋の結末は!?
番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第10話 展開予想や期待度

東大の2次試験当日、匡平と順子は待ち合わせしていたのに、順子が現れません

すると美和から「向かう途中で事故にあい病院にいる」と連絡がきます。迷いに迷って、匡平は受験を選びます。

きっと順子ならそうしろと言うと感じたのでしょうね。

一方で雅志はロシア行きの大切な会議を抜け出して順子の病院に向かうようです。

順子が無事なのかも気になるし、匡平は受験に集中出来るのかもわかりません。

どちらも失うということにはならないで欲しいと心から祈っています!

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第9話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!