2019年1月に辞職する『ぼくのりりっくのぼうよみ』って誰!?

シェアする

2019年1月に辞職する「」って一体誰!?

皆さん「ぼくのりりっくのぼうよみ」ってご存知でしょうか?

ぼくのりりっくのぼうよみは今大人気のシンガーソングライターです!!

数々のタイアップ曲をリリースしたりと、今とても勢いのあるアーティストなのですが、2018年9月21日に報道番組「NEWS ZERO」に出演し、突然の「辞職」を発表したことでファンのみならずとも衝撃が走っています。

「NEWS ZERO」終了後のTwitterはこちらです。

自らをストレートに「天才」と称していることも大きな話題となりました。

オフィシャルサイトではこの様に語っています。

日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。ぼくのりりっくのぼうよみです。
突然ですが、2019年1月をもちまして、ぼくのりりっくのぼうよみはぼくのりりっくのぼうよみを辞職いたします。
辞職に伴いまして、最後のアルバムを制作いたしましたので、ぜひ聞いていただければと思います。「没落」という題でございます。12月12日の発売となります。傑作になってしまいました。
終幕までお楽しみ頂ければ幸いです。
ぼくのりりっくのぼうよみ

「ぼくのりりっくのぼうよみ」オフィシャルサイトより引用

今回はそんな今世間を賑わせているぼくのりりっくのぼうよみのプロフィールや楽曲紹介を行います♪

ぼくのりりっくのぼうよみのプロフィール

1998年2月12日生まれの現在20歳で、現役の大学生です。

神奈川県横浜市ご出身です。

所属事務所はソリッドボンドで、所属レーベルはCONNECTONEです。

2012年2月に動画投稿サイト「ニコニコ動画」で「紫外線」名義で投稿を開始します。

同年12月から現在の「ぼくのりりっくのぼうよみ」名義で投稿をし、ポップな曲調と他には無い言葉のセンスが話題を呼びました。

高校2年生の時に、SCHOOL OF LOCK!、TOKYO FM、Sony Music、au主催の10代向けオーディション「閃光ライオット」に応募し、見事ファイナリスト10組に選出され、新木場STUDIO COASTでライブを行いました。

その後ソリッドボンドの社長・中島理智さんにスカウトされ、2005年12月16日に1stアルバム「hollow world」でメジャーデビューを果たされました。

この時、17歳の現役高校三年生でした。

2018年10月現在まででシングル3枚、配信シングル6曲、オリジナルアルバム3枚、EP1枚出すなど精力的に活動されていました。

香取慎吾さんと草彅剛さんのユニット「SingTuyo」に楽曲提供も行っています。( 2018年4月30日にリリースされた1st楽曲「KISS is my life.」 )

また、2018年12月12日に4thアルバム「没落」と、ベストアルバム「人間」を同時発売することが決まっています。

そして年明けの1月13日には大阪でラストライブ「通夜」を開催し、1月29日には東京でラストライブ「葬式」を開催する予定です。

ぼくのりりっくのぼうよみの楽曲紹介!!

まずはこの曲!!

メジャーデビューアルバム「hollow world」に収録されている「sub/objective」です♪

もともと2015年11月12日に「ヴィレッジヴァンガード下北店」限定で発売されました。

心地よいラップが癖になる曲で、聞けば聞く程切ないような苦しい様なそれでいて暖かい様な不思議なメロディーの虜になってしまいます。

MVには池田エライザさんが出演されており、見る人によって解釈が異なるストーリーにも注目です♪

続いてはこの曲!!

2ndシングル「SKY’s the limit」です!!

資生堂「アネッサ」のCMソングに起用されていたので、この曲でぼくのりりっくのぼうよみを知ったという人も多いのでは無いでしょうか?

爽やかな夏の海と空をイメージさせるような爽快感のある曲で、聞いてるだけで気持ちも晴れ晴れしてきます♪

MVもとてもキラキラしていて、普段はインドアなぼくのりりっくのぼうよみの違った一面が見れること間違いなしです!

MVの中で女装姿も披露していますが、すごくキュートです♪

最後はこの曲!!

2ndアルバム「Noah’s Ark」に収録されている 「Be Noble」です!!

2017年に公開された映画「3月のライオン」の主題歌として書き下ろされた曲で、主人公・零が必死に足掻き自分の居場所を求める姿から着想を得て作られたそうです♪

MVもとてもスタイリッシュでカッコ良いのですが、途中でおにぎりを持ったぼくのりりっくのぼうよみが突然出てくるというユニークな演出もされています♪

ぼくのりりっくのぼうよみのSNSは?

お調べしましたところ、Twitterを見つけることができました♪

Twitterはこちら!!
ぼくのりりっくのぼうよみの暴言発言により炎上したため、現在は友人の竹田という人が管理しているそうです。

まとめ

ぼくのりりっくのぼうよみはシンガーソングライターであり、現在20歳の現役大学生です。

数々のタイアップ曲をリリースするなどとても人気のあるアーティストですが、残念ながら来年1月に「辞職」されるとの発表がありました。

辞職してしまうその日まで、ぼくのりりっくのぼうよみの活躍に注目していきたいですね!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする