ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

身内も騙す宇海(岩田剛典)の作戦で大ピンチを乗り越えたグランデ・インヴルサ。

清掃部には逆転劇に一役買った小山内裕子(川栄李奈)が加わる。

そんな中、宇海が知人からホテルでの挙式を依頼されたことを機に、ブライダル事業へ参入することを発表!

経営の改善に期待を寄せる佐那(戸田恵梨香)と丹沢(鈴木浩介)が賛成し、従業員たちも盛り上がる中、宇海に敵対心を持つ時貞(渡辺いっけい)は一人輪の中に入れず…。

しかし、挙式に指定されたのはなんと5日後!海外を飛び回っている依頼人とは直接打ち合わせする機会さえないという厳しい条件のもと、ウェディングプランナーをしてほしいという宇海からの無茶振りをいつもは非協力的な枝川(りょう)がなぜか引き受け…。

一方、裕子から宇海が古巣のバリストンホテルの人間と怪しい電話をしていると聞いた佐那は、インヴルサを見捨てる気かもという裕子の推測に、宇海を信じつつも不安を抱える。

そんな中、寝る間を惜しんで式のプランを作った枝川に、宇海は当初はおまかせと言っていた依頼人からの後出しの無理難題発注を次々伝える。

本番まで時間が無い中、担当部署から次々と断られ、全ての要望を叶えることはできないと根を上げた枝川に、宇海は「大人が夢を叶えるにはどうしたらいいか」と問いかける。

プランナーを引き受けた枝川には佐那も知らない、ある思いがあるのだが…。

ホテル初のブライダルイベントに向け、大パニックのカウントダウンが始まる!

注文の多い結婚式がここに開宴!

そして、宇海がまたも巻き起こす衝撃の結末とは…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

トライアル期間内に退会すれば料金はかかりません。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『崖っぷちホテル!』第5話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじ・ネタバレ

今回はウエディングをホテルで行う事になります。

ウエディングプランナーに枝川を指名する宇海。

結婚式は5日後という事もあり、プランはおまかせだと言われますが、次々に無理難題をリクエストされてしまいます。

一度は匙を投げた枝川でしたが、宇海の言葉で頑張る事に決めます。

依頼主の無理難題のリクエストは、ホテルのみんなによりなんとかクリア出来て結婚式前日を迎えますが、イメージビデオを作って欲しいと言われます。

枝川は新婦姿でみんなに祝福されリハーサルは無事に進んでいきますが、ウエディングケーキが壊れてしまい…。

そこに宇海が現れて、結婚式が中止になった事を言われるのでした。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

宇海が個人的に頼まれたというウエディングでしたが、最初はプランはおまかせだと言われたのに、次々と依頼主から注文が入ります。

なかなか無茶な注文ばかりで頭を抱えるウエディングプランナーの枝川でしたが、最後にはみんなの協力もありなんとかクリアします。

最後にリハーサルをするときに、宇海は枝川の気持ちを知っていたのでしょうか、枝川の好きだった桜井に雰囲気のそっくりな小山内に新郎役を頼んでいて、枝川もそれに涙していたのが印象的でした。

PN:だいふく(30代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじ・ネタバレ

今回はブライダル事業を行うことになった。

急遽結婚式5日後に挙式したいということを受け、宇海に依頼された枝川がブライダルプランナーとして企画を考えるものの、依頼者が次々へと依頼をしてきた挙句、お手上げ状態となってしまっていた。

宇海は枝川に、大人でも夢を叶えることはできるのだと言い、翌日に枝川も本腰を入れて動くようになるものの、従業員それぞれが依頼に対応できると判断し、全体リハーサルを迎えることができた。

だが、結局、結婚式は中止となり、ブライダル事業の動画が出来上がった。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

枝川がイライラしてカツラを取り出すというシーンは何度見てもやはり驚いてしまった。

枝川はあの髪型というイメージが強いので、本来どういう髪型なのだろうか、とつい気になってしまった。

宇海は何一つ嫌な顔を見せないで、常に笑顔でいるという精神を持っているというのが凄いのだと感じた。

宇海の笑顔が何より素敵だ。

丹沢が宇海や総支配人の指示を快く受けるようになってきて、時貞から離れていったという、丹沢の成長が見れて嬉しかった。

PN:かえで(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじ・ネタバレ

ある日、宇海がホテルで挙式をあげたいという知人からの依頼を受け、突然ブライダル事業を始めることにします。

従業員たちは賛成しやる気になるなかで、宇海をライバル視している時貞はひとり意地をはります。

ウェディングプランナーは枝川が引き受けますが、式は5日後で忙しく飛び回る依頼人とはろくに打ち合わせが出来ません。

しかも、初めはホテルにお任せだったはずなのに、超特大ケーキにして欲しいやら、ピアノの生演奏をして欲しいやら無理難題を言い始めます。

従業員にも協力をお願いするが上手く事は運ばす、窮地に追い込まれた枝川はとうとう宇海に無理です…と音を上げます。

宇海は枝川に「大人が夢を叶えるためにどうすれば良いのか…」問いかけます。

気持ちを新たにした枝川は、翌日から再び準備に取り組みます。

そんな時にまたしても依頼人からの難題が…。

忙しくてリハーサルに行けないので、従業員たちでリハーサルしたものをビデオ撮影してほしいと言われます。

もうとにかくやるしかない…とリハーサルを決行することにします。

しかしリハーサルは大失敗、頑張って作ったケーキは、清掃部の余興で使う大玉が転がってきて一瞬で崩れてしまいます。

全員唖然呆然…そして入ってきた宇海によって、結婚式がなくなったことを聞くのです。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

今回も宇海はぶっ飛んでましたね。

誰も宇海の真意は分からないだろうなぁと思います。

それにしても、まさかのフロントの大田原がピアノコンクールに入賞するほどの腕前だったとは…笑ってしまいました。

ギャップがすごすぎます。

今回の出来事は、限られた人数や日程のなかで、自分一人ではどうしようもない事でも、周りの人が助けてくれるなら不可能が可能になることもあるのだと教えてくれているように思います。

超特大ケーキも鳳来の学生時代の友人の協力を得ることで完成することができましたし、丹沢も本当は苦手なのに、陰で一生懸命司会の練習をしてくれてました。

そういう人達が助けてくれるから自分も頑張れるんだと枝川も思えたのではないでしょか。

PN:はなこ(40代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじ・ネタバレ

丹沢引き抜き騒動の一件から、従業員全体が少しずつホテルの事を考えるようになっていた。

そんな時、宇海からブライダル事業の提案がされる。

時貞意外は皆、宇海の提案に賛成し協力し始める。

そんな中、新たに仲間入りした裕子から、宇海が以前のホテルと連絡を取り合っているとの情報が出てくる。

また以前のホテルに戻るつもりではないかと勘ぐる裕子に、佐那は、宇海に限ってそんな事はないと否定。

それでも、宇海の言動が気になる佐那は、直接宇海に自分の気持ちをぶつけてみるのだった。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

以前から、枝川さんが前の支配人の事を想っていたのは示されていましたが、今回のストーリーで、本当に強く慕っていたのだと感じました。

小山内さんを見て、前支配人と重ね合わせて涙した枝川さんを見たら、本当はとても心優しい人なのだろうと思いました。

また、そんな感動の中でも、笑いのシーンも忘れておらず、ハルちゃん的若者が増殖したり、大田原さんがピアノ上手という衝撃があったり、そのような場面では、とても笑わせてもらいました。

PN:紗央(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじ・ネタバレ

小山内が新職員として配属される。

新規事業としてブライダル企画を考案。

5日後に式ができるように準備を進めるスタッフ。

枝川がブライダルプランナーに指名される。

客の要求が出てきて翻弄される。

無茶な要求は外注すると決めるが、スタッフはできる限りのことをし協力する。

桜井と夢を語ったことを宇海に話す。

式は中止となるが、ブライダル広告が作成できたことで無駄ではなかったと。

宇海はバリストンホテルからの電話ですぐに行きますと言っていたことを聞く。

そちらの言うとおりにという会話を盗み聞く。

バリストンにある宇海の私物を処分するという話だった。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

服部がちゃんと喋った!心を開いてきたってこと?ずっと忍者のようなのかと思ってた。

スタッフが何となくホテルをよくしようと頑張り始めた。

枝川が引き受けたのは、桜井さんの思いを忘れていなかったからなのね。

本当に慕ってたんだな。

枝川も支配人に心を開き始めたのが嬉しい。

3.45メートルのケーキすごいけど、色味あれでいいのか?枝川も言ってたけど、客はいなくて、宇海の策略だったのかな。

時貞の居場所がなくなってきた。1人ぼっちキャラに。

PN:FTJMKI(30代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじ・ネタバレ

宇海は知人から挙式を依頼され、これを機にブライダル事業を展開すると発表する。

佐那や丹沢が賛成し、宇海は枝川をウェディングプランナーに指名。

いつも非協力的な枝川だったが、なぜかこれを引き受ける。

そんな中、バリストンホテルの人間と怪しい電話を聞いてしまった新入りスタッフの小山内裕子は、佐那に知らせる。

インヴルサを見捨てる気かもと推測する裕子。

宇海を信じつつも不安な佐那。

一方、式のプランを徹夜で作った枝川に依頼人からの追加要請を次から次へ押し付ける宇海。

それぞれの担当部署に断られ、とうとう根を上げる枝川だったが、厨房で働いている枝川にやってきたハルと江口が驚く。

「ケーキをどうしても作りたい。私も手伝うからお願いします」と頭を下げる枝川。

追い出そうとする江口だが、8名ほどのシェフたちが入ってくる。

ハルが専門学校時代の仲間を集めたのだ。

枝川がピエールの元へ向かうと、「大田原さん、ピアノで賞も獲ったことがあるんです」と言ってくる。

フロントマン大田原がピアノを弾き出す。

客室の一室で実況中継の練習をしている丹沢を見る枝川。

思い切って宇海に「やめないでほしい」と切り出した佐那を笑う宇海。誤解だったのだ。

佐那に、全体リハーサルをすると言い出す宇海。

が、暫くして「みなさん、すみません。今、連絡が入って、明日のブライダル中止になりました」

ブライダルのプロモーションビデオを見ている丹沢、ピエール、大田原、長吉、尚美。どうやら宇海が撮ったリハーサルの写真を繋いで作ったらしい。

厨房のハルは巨大ケーキを作ったことに自信を深め、江口は「またあいつにしてやられた」と感じている。

ホテルの外観を写真に収めている宇海のもとへ裕子が来る。

「こんなものがきていました」と封書を手渡す裕子。

「このホテルに犯罪者がいるって」「誰ですか?」「時貞さんです」

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

今回の第5話は、挙式依頼が来て、どんどん依頼者の注文通り頑張って叶えていく枝川達、前日までにみんなの気持ちを一つにして一段と大盛り上がりだったのですが、前日になってブライダルが中止になってしまうという展開で終わってしまいました。

せっかく張り切っていたのに悲惨だったなと思いますが、今後またちゃんと挙式を上げてくれるお客さんがもしいたらいつでもどんと来いって言えるような状態に仕上げたなと思いました。

挙式だけでなくどんなお客様の依頼でもみんなで乗り越えていけるんじゃないのかなと今回第5話で改めて感じました。

仲間意識は大事だなと思わせて頂きました。

PN:セントポーリア(40代・女性)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話の視聴率は?

2018年5月13日放送の第5話 視聴率は7.2%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『崖っぷちホテル』第6話予告

ブライダルイベントを乗り越え、スタッフ同士の結束が固まり始めた矢先、「時貞(渡辺いっけい)が暴力を振るったので厳正な処罰をしなければ訴える」という差出人不明の告発状がホテルに届く!

驚く宇海(岩田剛典)と佐那(戸田恵梨香)だが、時貞は何かのイタズラだと暴力を否定。

しかし告発状を見てしまった裕子(川栄李奈)により「時貞が暴力事件を起こした」という噂はあっという間にホテル中に広まり…!!

そんな中、かつて常連だった自治会長の後藤(でんでん)が乗り込んできて時貞を出せと騒ぐ!

時貞を見るや「部屋を用意しておけ」とその場を去る後藤の顔にはなんと怪我が…。

告発状の差出人が後藤だと皆が確信する中、宇海だけは昔の常連を再び呼び戻してくれたとポジティブ発言で時貞に感謝!

当の時貞はワケありの様子ながらも後藤の宿泊になぜか反対せず…。

しかし、娘を連れて戻ってきた後藤は用意された部屋ではなく、いつも泊まっていたという“屋根裏部屋”に通せと怒りだす。

かつては客に貸すこともあった屋根裏は今や荒れ放題。

一人はりきる宇海も手伝い、長吉(宮川大輔)たちが急遽掃除に駆り出されるが、時貞の個人的な揉め事のフォローに振り回されるスタッフの不満は高まるばかり。

そんなスタッフに礼も言わず傲慢な態度で孤立を深める時貞は「暴力を振るっていない」という言葉を信じていつも通り接する佐那に何かを打ち明けようとするのだが…。

そんな中、今度は綺麗になった屋根裏に案内された後藤が「全然掃除できていない!」と怒鳴り散らす!!

宇海も頭を悩ますクレーマー客!?後藤の目的は何なのか?

そして、時貞が隠している秘密と、再びバラバラになってしまったスタッフの命運は…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第6話の展開予想!!

こちらでは、第5話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第6話の展開予想や期待

会を重ねる毎に、ホテルのスタッフの関係性が良くなって来ていますが、次回は佐那や宇海のことを良く思っていない時貞に対して告発状が送られて来ます。

このホテルには犯罪者がいて、逮捕されるというのです。

時貞はこのピンチをどうやって乗り切るのでしょうか?

また他のホテルのスタッフも時貞に協力するのでしょうか?

なんだかんだでいろんな問題を解決して来ているので、次回も宇海が色々と動きながら、事件を解決していくのだと思います。

PN:だいふく(30代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第6話の展開予想や期待

宇海と時貞の間の対立が本格的になっていき、誰も味方がいなくなった時貞の暴走が始まっていき、総支配人は時貞も必要なのだと宇海に訴えて、最後には皆で和解し、時貞も宇海のことを認めるようになっていくという展開を予想している。

枝川がイライラしてカツラを取り出すシーンや、宇海のワクワクのポーズが見れるシーン、新料理長の謎の空気の読めないポジティブさが最大限に発揮されているのに対し、戸惑っている江口というシーンが出てくることに期待している。

PN:かえで(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第6話の展開予想や期待

宇海の手のひらで転がされて踊らされて、気がつけば経営改善成功で波に乗れてました!…パターンなのは予想できますが、未だに1人で抵抗している時貞が、そろそろ何かあるような感じの予告でしたので、どんな騒動が起こるのか楽しみです。

時貞の場合は会社のお金を着服しているので、その事実が明るみに出た時に他の従業員たちがどうするのか気になります。

毎回ドタバタで有り得ないくらいのハプニングですが、コメディだもの、そのくらいの方が楽しめます。

あと、存在感ゼロの人、服部という男にスポットが当てられる回はあるのか…別の意味でも気になります。

ただの存在感ない人で終わるのか、化けるのか、楽しみです。

PN:はなこ(40代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第6話の展開予想や期待

今回のストーリーを見て、何となく、裕子さんがトラブルメーカーというか、事を大きくしすぎそうなタイプかなと感じました。

時貞さんへの告発の手紙を見つけてしまったのも裕子さんなので、また妄想に妄想を重ねて、皆に大袈裟に言ったり、時貞さんに必要以上の怪訝な反応を示したりしそうな気がしてなりません。

裕子さん自体は悪い人ではないと思うのですが、何だか宇海さん以上に周囲をかき乱しそうで、それはそれで面白そうなので期待するところです。

PN:紗央(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第6話の展開予想や期待

ついに時貞の悪事が暴かれる。

次回は時貞をめぐる事件。

時貞は、まだホテルをよくする方向を向いていないので、スタッフは告発者のもてなしはするけど、時貞を信じられない。

スタッフはみんな疑って、支配人がまた気持ちだけぶつける。

泣きついて、嫌々ホテルが良くなるように協力することになっていく。

宇海の奇策が出るのか楽しみです。

もしかして、告発自体が宇海の仕組んだものかも?みんなでもりあげていきましょう的な感じで。

PN:FTJMKI(30代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第6話の展開予想や期待

第6話では、時貞が暴力事件を起こしたという問題が浮上しますが、本人は、やった覚えがなくただのいたずらだろうと否定。

やった覚えがないのはいいのですが、一体だれが、何の為に、時貞の名誉を傷つけるような真似をしたのが差し出した人物がすっごく気になります。

次回の展開で分かってくるのだろうと思いますがまた宇海の考えあってのいたずらだったとしてもいくら何でも悪いいたずらだと思っちゃいますし、何だかズッコケちゃいますが、さてさて真実は如何に、気になる次週第6話も絶対に見逃せません。

PN:セントポーリア(40代・女性)

まとめ

ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。

第6話も楽しみですね♪