ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

丹沢(鈴木浩介)からグランデインヴルサを辞めて近くに建設予定のビジネスホテルに転職するという衝撃の告白を受けた佐那(戸田恵梨香)。

長年経営を支えてきた丹沢を引き止めたい佐那だが、宇海(岩田剛典)はあっさり後任者の採用面接をすると張り切り…。

時貞(渡辺いっけい)は着服の秘密を共有する仲間だと思っていた丹沢から突然裏切られたことにショックを受け、従業員にも動揺が広がる中、今度は尚美(西尾まり)と大田原(くっきー(野性爆弾))が丹沢についていくと電撃発表!

ホテルの大ピンチだが宇海は辞める三人を引き止めもせず、歓送パーティーと三人分の採用面接をする、とドライなKY発言で皆を驚かせる!!

そんな中、お金さえあれば三人を引き止められると考えた江口(中村倫也)は、庭の池で偶然見つけたホテルに伝わる『幸運の食材』にあやかろうと考えていた…。

そして、去る者と残る者それぞれに複雑な気持ちを抱えたまま迎えた採用面接の日。

新しい出会いにワクワクするという宇海以外は後ろ向きなメンバーの元を訪れたのはホテルマンとしては絶望的な人材ばかり。

そんな中、宇海が声をかけたという初老の男性・小山内(長谷川初範)を見た枝川(りょう)は、尊敬する佐那の父・剛の面影を感じ…。

別れの時が迫る中、やはり今のメンバーでホテルを続けたいと願う佐那に、宇海は愛を持って送り出すのも支配人の役目だと話すが…。

宇海が仕掛ける大逆転のシナリオとは!?

そしてなんと新たな救世主が登場!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話を無料で見る方法!!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

トライアル期間内に退会すれば料金はかかりません。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『崖っぷちホテル!』第4話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじ・ネタバレ

丹沢、尚美、大田原がホテルをやめて、朝光ホテルに転職するのだと言い出した。

宇海は丹沢らを引き止めることをせずに、門出だといい、新人採用面接を行うのだと言い出しました。

これを新人発掘大作戦だと名付けた。

新料理長や江口は幸運の食材に肖ろうという作戦を練っていた。

一方で支配人は丹沢を引き止めたいとの思いを持っていた。

採用面接日を迎えた。

バツ評価を繰り返していく中、最後の1人、小山内の強い説得力もあれば、小山内は前の支配人と似ているという評価が出てきた。

宇海は小山内を仮採用でもありだと言った。

こうして小山内は採用された。

採用面接を経ても丹沢を引き止めたいという支配人に対し、宇海は情での考えは反対だが、意志ならは反対しないと言った。

早速、活躍し出した小山内に対し、宇海からお願いされたのでホテルの案内をすることになった丹沢がいた。

丹沢は本当はホテルをやめたくないのではないかと小山内は言った。

丹沢は、幸運の食材だというすっぽんがいなくなっているにも関わらず、ホテルの人誰も気付いていないとの理由でやめようと決意したのだと言った。

その後、新料理長からすっぽんを確保した丹沢はすっぽんを可愛がっていた。

大田原は同僚の言葉に、尚美はパートナーの言葉に心が打たれ、このホテルに残ることを決意した。

丹沢も支配人の言葉に心が打たれたものの、朝光ホテルとの契約は進んだのだと言った。

すっぽんにより、割れてしまったクズ玉から出てきたのは「おかえりなさい」との言葉だった。

宇海によると、小山内はビジネスホテル開発の関係者だという。

小山内により、朝光ホテルの開発の話は無くなり、丹沢も残ることになった。

ホテルの救世主は、小山内の娘で以前にベッドメーキングの企画でやってきたことのある子だった。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

宇海が何を企んでいるのかは全く読めなかったので、最後の最後に驚きの連発だった。

宇海の本心がどうなのか分からないが、丹沢らを引き止めたいという気持ちがあったのではないかと感じた。

宇海の行動は一流ホテルの副支配人らしいのだと感じ取れてしまった。

丹沢も尚美も大田原もホテルに欠かせない存在だと感じているので、丹沢らがやめないでホテルに残ることになって安心した。

今回は大田原の強面が出てこなく、採用面接で見せた可愛い顔などもあって、大田原の魅力に感じてしまった。

PN:しゃろん(20代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじ・ネタバレ

グランデインヴルサの近くに建設予定のビシネスホテルに数名が転職することになりました。

それに伴って採用面接を行い初老の男性を採用することになりました。

彼は以前の総支配人である佐那の父親に似ていました。

佐那はやはり昔からいたメンバーで一緒に仕事をしたいと思いみんなを引き止めることを決めます。

そんな中、新しいホテルの建設が中止になったことがわかりました。

そのホテルの関係者が小山内であることがわかりみんな驚きます。

そしてその娘の存在を知ってさらに驚くのでした。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

建設予定のホテルに引き抜かれて、丹沢が辞めてしまうことにショックを受ける佐那でしたが丹沢は誰よりもホテルを愛してくれていることがわかりました。

そんな中、新しく採用した小山内が実は建設予定のホテル開発の関係者であることがわかり驚きました。

ホテルの内部を知って建設予定を取りやめることに決めたと言います。

これからまだ再生する余地はあると聞いて安心しました。

私もいつの間にかこのホテルのファンになっていました。

また小山内の娘が以前ベッドメイキングを教わった女性であることがわかり二度びっくりです。

これから一緒に働くということで新しい風を運んでくれると思います。

PN:たかはl(30代・女性)

20代 男性

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじ・ネタバレ

今回の第4話についてですが、経理担当の丹沢(鈴木浩介さん)のお話でした。

話の流れとしては、ホテルグランディーバの近隣にビジネスホテルが建設されるという計画があり、それこから引き抜き(ヘッドハンティング)されて丹沢さんに声がかかると言う流れです。

自ら経理を担当しており、ホテルの経営状態等を把握している丹沢は、できれば安全なそのビジネスホテルへ転職をしようと考えており支配人に相談したという話の導入でした。

ちなみに、丹沢さんだけではなく、他にも複数人声がかかっており、その人たちの補充を含めて、人員募集をすると言った展開になります。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

個人的には、3話が非常に展開的に好きであり、今回のお話は少し物足りなかったかなといったところです。

ドラマの展開上、どうしても4話、5話、6話といった中間の話は間延びしがちであり、インパクトに欠ける部分がありますが、今回の話も少し物足りなく感じました。

もう少し、ワクワクさせてくれる展開を期待しています。

今回から、本格的に高感度が高い女優タレントとしても有名な川栄李奈さん演じる小山内裕子が話に入ってきました。

今後の活躍に期待です。

PN:NOMURA(20代・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじ・ネタバレ

長年グランデインヴルサで働いてきた鈴木浩介が辞めたいと言ってきました。

ショックが大きい戸田恵梨香は、岩田剛典に相談するものの、それなら早く後継者の採用面接をと張り切るのです。

その為、皆が集められると、今度はアメニティ係の西尾まりとフロントマンのくっきーも一緒に辞めると言い出したのです。

そんな大ピンチにも関わらず、岩田剛典は3人の送別会と採用面接をとまたドライなことを言い出したのです。

そんな中、庭の池で偶然見つけた「幸運の食材」にあやかろうとしていました。

そして採用面接が始まり、なかなかいい人が現れませんが、最後に岩田剛典の紹介で初老の長谷川初範がやってきました。

すらと前の総支配人に似ているということにもなり、仮採用になりました。

去る側の鈴木浩介と、入る側の長谷川初範が庭で話していると、前総支配人の頃から可愛がっていたスッポンがいなくなったことに誰も気付かないので、なんだろうなと思っていた頃に、ビジネスホテルからの誘いを受けたというのです。

それから鈴木浩介は色んな人を巡りながら、最後に戸田恵梨香に会いにいくと、唯一戸田恵梨香だけが、スッポンのことを探していていたと知りました。

けどもう遅いと泣き崩れると、持っていたスッポンがくす玉割ってしまいました。

するとくす玉の垂れ幕には「おかえりなさい」と書いてあったのです。

皆が驚いていると、岩田剛典がやってきて、仮採用した長谷川初範がそのビジネスホテルに関わっている人で、グランデインヴルサのスタッフを見て、建設を取り止めたというのです。

その際に、以前のイベントで娘がお世話になりと出てきたのが、川栄李奈でした。

これでホテルの大ピンチをまた乗り切りました。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

辞めると言ってきた鈴木浩介に対して、戸田恵梨香は引き留めようとしていて、そんな中また岩田剛典が後継者の採用面接を行うとか言ってきました。

相変わらずドライと言うかKYな発言をしてるな~と思いました。

ましてや送別会までやるといい始めたので、ちょっとあり得ない~と思いました。

そして鈴木浩介が辞めたいと言った理由が、前総支配人の頃から可愛がっていたスッポンがいなくなったことに、誰も気付いていないこととか言い出したのです。

たったそれだけ~と思いました。

でも西尾まりの辞めたくなった理由を聞いて、納得しちゃいました。

長年一緒にやってきたパートナーが、他の人のことを誉めるのは私も嫌だと思うので、その気持ち分かる~と思いました。

最後のくす玉の「おかえりなさい」では、岩田剛典がどこまで企んでいたのか、気になっちゃいました。

PN:れみ(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじ・ネタバレ

丹沢が突然、インヴルサを辞めると言い出す。

近くに出来るビジネスホテルに移ると言うのだ。

丹沢の代わりを見つけるために面接を提案した宇海だったが、タイミングを同じくして、尚美と大田原も同じビジネスホテルに移るため辞めたいと申し出てきた。

3人の穴を埋めるために面接を行うと、小山内という男性が面接に来る。

小山内の優秀さと、どこか前支配人に似ていることから、周囲は小山内を受け入れ始める。

それでも丹沢に残って欲しいと頼む佐那に、丹沢は自分は寂しかっただけだと話す。

再び気持ちを確かめ合った丹沢達は、インヴルサに残ることを決意したのだった。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

今回何よりも衝撃だったのは、枝川さんがカツラだったということです。

宇海さん同様に、私も鈍感だったのか、本気でカツラだと気付きませんでした。

確かに、言われてみれば髪型はコロコロ変わっていたなと今更ながら思いました。

新たな発見と、自分の鈍感さに、思わず笑ってしまいました。

また、小山内さんに似ていたという前支配人は、どんな人だったのか気になりました。

丹沢さんが思わずペラペラ話してしまうほど、枝川さんが思わず見とれるほど似ていたのなら、きっと本当に小山内さんのように素敵な人だったのだろうなと感じました。

PN:さきママ(30代・女性)

50代以上 男性

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじ・ネタバレ

丹沢は佐那から辞職の意向を告げられた。

近所に大手ホテルが出来るので経営がもたないというのが理由。

尚美と大田原大田原も同調する。

戸惑う佐那に宇海は情に流されて引き止めるべきではないと諭す。

宇海は人手を確保するため面接試験を実施し、小山内という男を採用する。

優秀な人物だ。

丹沢が辞めることに伴う周囲の一見冷たい反応がさらに丹沢を追い詰めていく。

佐那は思い悩んだ末、丹沢に今までの感謝と辞めないで欲しい意思を伝えるが、既に新ホテルに内定していた丹沢一気に爆発する。とどのつまりさみしかったのだ。

宇海が小山内の正体を明かす。

実は新ホテルの関係者だった。

グランデインヴルサとの競合を考え直させるために、宇海が引き入れてホテルの内部を見せていたのだ。

このホテルのポテンシャルを認めた小山内は近隣にホテルを建てないことを約束する。

そして全員が残ることとなった。

さらに、宇海はもう一人の人物を紹介する。

かつてベッドメイク企画に顧客として参加した小山内裕子、そう、彼女は小山内の娘だ。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

丹沢さん、ホテルを愛するがゆえに反抗的な態度を取り、途中で引っ込みがつかなくなってついには逆切れ。

子供っぽくも見えますが、実際の会社でも似たようなことある気がします。

最初からそんな悪意が強い訳でもないのに、あるいは良かれと思ってやっているのに、周りの反応や成り行きでついつい引っ込みがつかなくなり、最後逆切れやふて腐れて終わってしまう。

ドラマのように素敵な仲間や上司が助けてくれるとは必ずしも限りませんけどね、現実では。丹沢さんの切れ方は鈴木浩介さんの素晴らしい芸ですが、自分自身振り返って思い当たることもありました。気を付けよう。。。

PN:けんち(50代以上・男性)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話の視聴率は?

2018年5月6日放送の第4話 視聴率は7.0%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『崖っぷちホテル』第5話予告

身内も騙す宇海(岩田剛典)の作戦で大ピンチを乗り越えたグランデ・インヴルサ。

清掃部には逆転劇に一役買った小山内裕子(川栄李奈)が加わる。

そんな中、宇海が知人からホテルでの挙式を依頼されたことを機に、ブライダル事業へ参入することを発表!

経営の改善に期待を寄せる佐那(戸田恵梨香)と丹沢(鈴木浩介)が賛成し、従業員たちも盛り上がる中、宇海に敵対心を持つ時貞(渡辺いっけい)は一人輪の中に入れず…。

しかし、挙式に指定されたのはなんと5日後!海外を飛び回っている依頼人とは直接打ち合わせする機会さえないという厳しい条件のもと、ウェディングプランナーをしてほしいという宇海からの無茶振りをいつもは非協力的な枝川(りょう)がなぜか引き受け…。

一方、裕子から宇海が古巣のバリストンホテルの人間と怪しい電話をしていると聞いた佐那は、インヴルサを見捨てる気かもという裕子の推測に、宇海を信じつつも不安を抱える。

そんな中、寝る間を惜しんで式のプランを作った枝川に、宇海は当初はおまかせと言っていた依頼人からの後出しの無理難題発注を次々伝える。

本番まで時間が無い中、担当部署から次々と断られ、全ての要望を叶えることはできないと根を上げた枝川に、宇海は「大人が夢を叶えるにはどうしたらいいか」と問いかける。

プランナーを引き受けた枝川には佐那も知らない、ある思いがあるのだが…。

ホテル初のブライダルイベントに向け、大パニックのカウントダウンが始まる!

注文の多い結婚式がここに開宴!

そして、宇海がまたも巻き起こす衝撃の結末とは…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話の展開予想!!

こちらでは、第4話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話の展開予想や期待

宇海が1話のように不審な行動が出ている部分があるそうなので、宇海がもしかすると以前に勤務していたホテルのスパイになる可能性があるというのと、または以前に勤務していたホテルに戻る可能性もあるのではないかと支配人が察してしまうが、実際は以前に勤務していたホテルに戻ってきてほしいと言われるが断ったのだというオチになるのではないかという展開を予想している。

宇海のワクワクポーズが出てくることを期待している。

PN:しゃろん(20代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話の展開予想や期待

宇海の提案でブライダル事業を始めることになりました。

クラシックなホテルで挙式をするのは女性にとって憧れだと思うので良い提案だと思います。

宇海は責任者に江戸川を任命します。

やる気のない江戸川がどのような仕事ぶりをするのかがとても気になります。

そして宇海は突然古巣のバリストンホテルに戻ると言います。

バリストンホテルからの電話を見た宇海は何とも言えない表情をしていました。

それが何を意味するのかが気になります。

PN:たかはl(30代・女性)

20代 男性

『崖っぷちホテル!』第5話の展開予想や期待

次回の話はブライダルのキャンペーンをやることになったホテルグランディーバ。

バーテンダーをやっている枝川(りょうさん)の話になります。

今まで行ったことのない企画ではありますが、今まで非協力的であった枝川さんがなぜか協力的に話にのってきて、人展開ありそうな流れです。

4話から本格的にキャストの仲間入りを果たした小山内裕子(川栄李奈さん)の活躍にも期待したいです。

先ほども説明したとおり少しワクワクに欠ける展開。

次回はワクワクさせてくれる展開を期待しています。

PN:NOMURA(20代・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話の展開予想や期待

従業員の大ピンチを逃れたグランデインヴルサ。

しかし岩田剛典の携帯に怪しい電話がなっていたので、また古巣に帰るとか帰らないで一悶着ありそうです。

そして知人からの要望で、挙式を挙げたいと言い出したのですが、それも一波乱二波乱起こると思っています。

今までホテルに非協力的であったりょうも、いつも飲んだくれではなく、岩田剛典に色々と振り回されて、最終的にはグランデインヴルサの良いスタッフになって欲しいです。

PN:れみ(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第5話の展開予想や期待

これまで、宇海さんの活躍により、徐々に皆、ホテルの事に力を入れて心を開き始めていましたが、今回の事で、より心を開いたと共に、尚美さんと長吉さん、大田原さんとピエールさん、それぞれの関係も深まったと思います。

そんな絆がどんどん深まってきた皆さんが、どのようにホテルを盛り上げていくのか期待します。

特に次回は、ブライダル事業を始めるようなので、どのような団結力を見せるのか、そして担当になるらしい枝川さんは、どのようにまとめていくのか、とても楽しみです。

PN:さきママ(30代・女性)

50代以上 男性

『崖っぷちホテル!』第5話の展開予想や期待

一人一人宇海に心を許しながら、来週は梢の番。

今までは傍観者的な存在だった彼女ですが、今までの言動からも本当はホテルを愛していることは明らかで、ブライダルフェアの企画を通してその隠れた気持ちをいかに前面に出していくのかが見どころだと思います。

個人的には川栄さんが演じる裕子のひたむきで明るいキャラクターがそこに大きく関わってくれたら嬉しいです。

宇海が古巣のホテルに戻る話がほのめかされていますが、ドラマの進行上(笑)、すぐにいなくなってしまうことはあり得ない。

もちろん佐那が総支配人として自立していくのは必須だけど、いつか宇海がいなくなった後、このホテルの牽引役として大きな存在になるような展開を期待しています。

PN:けんち(50代以上・男性)

まとめ

ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。

第5話も楽しみですね♪