ドラマ『正義のセ』第3話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『正義のセ』第3話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

凜々子(吉高由里子)は同期の検事で親友でもある順子と朋美に、久しぶりに再会する。

しかし、なぜかその場は婚活パーティー。

優希(大野拓朗)という恋人がいるのに…と戸惑う凜々子だったが、順子と朋美に「新しい出会いを見つけておいて損はない」と言われる。

そこへ優希から呼び出しの電話が。

凜々子は彼のもとへ駆け付け、順調な関係を築いていると思われたが――。

そんな中、凜々子は結婚詐欺事件を担当することになる。

被害者の沢井七美(磯山さやか)は、婚活パーティーでIT企業社長の藤堂と出会い、結婚の約束をして式場の予約までしていた。

だがその後、藤堂から「事業のトラブルで金が必要になった」と言われ、資金援助のつもりで1000万円を渡したところ、藤堂はその日から音信不通になってしまったという。

しかも、藤堂から聞いていた住所は嘘で、経営しているはずの会社は存在せず、結婚式場もキャンセルされていた。

「女性の弱みに付け込んでお金をだまし取るなんて絶対許せない」と怒りをあらわにする凜々子。

藤堂と名乗っていた男の本名は、鈴木正夫(三浦貴大)。

鈴木は容疑を否認しており、1000万円は受け取っていないと主張する。

警察も決定的な決め手となる証拠がつかめていないため、鈴木は逮捕されず、在宅のまま横浜地検に送致されてきていた。

鈴木は七美に嘘をついたことは認めるものの、凜々子の質問をのらりくらりとかわし、七美を心から愛していたのだと涙ながらに訴える。

そんな鈴木に、翻弄される凜々子。

凜々子は相原(安田顕)とともに、鈴木が七美から金を騙し取った証拠を探すが、鈴木を決定的に追い込むまでには至らない―。

そんな中、凜々子は優希から結婚を申し込まれ…。捜査が難航する結婚詐欺事件と、突然のプロポーズ!

凜々子は人生の大きな決断に迫られる!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『正義のセ』第3話を無料で見る方法!!

ドラマ『正義のセ』第3話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『正義のセ』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『正義のセ』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『正義のセ』第3話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『正義のセ』第3話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

20代 女性

『正義のセ』第3話のあらすじ・ネタバレ

新人検事が新たにぶつかる相手は結婚詐欺師。

結婚詐欺師だけは許せないといつも以上に気合いが入る竹村は、結婚詐欺師を起訴するために奮闘する。

そんな時彼氏からの突然のプロポーズ。

喜びいっぱいでプロポーズに応じるかと思いきや、そこにあらわれる結婚詐欺師。

大事な仕事とプロポーズを目の前にして仕事を選ぶ竹村。

結婚詐欺師のしっぽをつかみ起訴することはできたものの、彼氏には別れを告げられることに。

無鉄砲な竹村の検事ライフはこれからどうなっていくのか・・?

『正義のセ』第3話の感想

結婚に憧れ詐欺にあう女性、恋愛と仕事の間で揺れる女性の姿をみて、結婚が必ずしも女性を幸せにするわけではないんだなと感じた。

仕事を選ぶか恋を選ぶかで人生は大きく変わるが、3話での決断がそれぞれにとって幸せな結果になることを願わずにはいられない内容だった。

はじめ見たときはドラマHEROのパクリのような気がしていたが、自分の感情に素直で無鉄砲な検事竹村は事務官相原と仕事をする中でどう成長していくのか、次回の放送も楽しみになった。

PN:まるむすめ(20代・女性)

40代 男性

『正義のセ』第3話のあらすじ・ネタバレ

ある男が、結婚詐欺を働き、1000万円を騙し取って、スポーツクラブのロッカーに隠し持っておいて、検事の調べにはシラを切り通し、いかにも自分は無実であることを装い、ほかの女性にも同じ事を繰り返し、最後には、隠しておいた1000万円も見つかってしまい、検事に起訴されてしまうというなんともお粗末な最後を迎えるという、とんでもない男の話です。

ここにたどり着くまでには、相当の捜査を強いられて、やっとの思いで、成敗することです。

『正義のセ』第3話の感想

この話を見て、よほど頭の切れる男でないと、出来ないと思いました。

私はこの正義のセの吉高由里子は、今までになくかわいく思えました、ドラマでは、仕事のために、付き合っていた男とも別れ、一生懸命仕事に打ち込む姿が痛々しく思いました。

でも執念で結婚詐欺を暴いたところが良かったです。

これからも仕事を頑張る姿を見れるというところが楽しみです。

話は戻りますが、詐欺を働いた男は、ほかの女性にも同じ事をしたところを見られたのが失敗だったと思います。

PN:ラ王の使い(40代・男性)

30代 女性

『正義のセ』第3話のあらすじ・ネタバレ

今回は、結婚詐欺事件についての話でした。

女性は、交際していた男性に結婚の話をされていて、結婚式場の予約をしたり、婚約者のために1000万円を渡したりと、結婚できることを夢見ていました。

ですが、その、1000万円を渡した直後、婚約者との連絡が取れなくなり、そして、女性はお金を渡したと言っているのに、男性は受け取っていないという、食い違いから、その真実を見つけるため、主人公たちが現場に足を向け、最終的には、ロッカーの中にお金が保管されているのを見つけ、無事に、女性を助けることが出来ました。

『正義のセ』第3話の感想

結婚詐欺で、さらに、男性側が、のらりくらりと自分の罪を認めない姿に、見ている側としてもイライラとしてしまいました。

女性の弱みに付け込んで、さらに、同士に2人の人とお付き合いをしているように演じていた男性には、幻滅でした。

さらに、主人公と彼氏が別れることになってしまい、とても辛かったです。

仕事をしながら、休みの日には彼氏に会うというのが楽しみだったと思うのですが、彼氏は、もう少し主人公のことを待ってあげればよかったのになと思ってしまいました。

PN:ようこ(30代・女性)

20代 女性

『正義のセ』第3話のあらすじ・ネタバレ

吉高由里子が演じる主人公の新米検事竹村凛々子は結婚詐欺事件を担当する。

凛々子は結婚詐欺被害にあった被害者(磯山さやか)がだましとられた1000万円を被疑者が受け取ったという証拠が見つけられず、起訴できずにいた。

とある休日、凛々子と凛々子の彼氏である優希はレストランで食事をしていた。

優希は凛々子にプロポーズをしようとしていた。

その時、近くのテーブルで被疑者が凛々子が担当している事件の結婚詐欺と同じ手口で女性を口説いていた。

これを見た凛々子は彼氏をおいて被疑者を追いかけてしまう。

これがきっかけで被疑者を起訴できる証拠を事務官の相原勉と見つけだすことができた。

日を改めて、凛々子はプロポーズの途中で仕事に行ってしまったことを優希に謝罪をするが優希から別れを告げられる。

『正義のセ』第3話の感想

今回も吉高由里子が演じる凛々子のまっすぐな性格が感じられるとても面白い内容でした。

凛々子は結婚詐欺の被疑者を彼氏からプロポーズを受けている最中に偶然見つけてしまいます。

これが凛々子と彼氏の優希の4年間のお付き合いが終わってしまうことはとても残念でした。

凛々子には仕事もプライベートも頑張っていく姿がこれから描かれていくのかなと思っていたからです。

しかし、第4話からより仕事にまい進する姿が見られることがとても楽しみです。

PN:くふく(20代・女性)

40代 男性

『正義のセ』第3話のあらすじ・ネタバレ

結婚詐欺事件に初めて取り組む凛々子は、その難しさを痛感していく。

そんな中、優希から明日の夜空いていないかと食事の誘いをもらって、デートすることとなった。

レストランの席について優希から話があると言われ、結婚したいとプロポーズをされる。

その瞬間、奥の席では取り調べ中の結婚詐欺師がまた別の女性とデートをしており、手口も同じものだという事を目撃してしまう。

事件に熱くなっていた凛々子は、レストランを飛び出し被疑者を追いかけていく。

反省もせず同じことを繰り返す結婚詐欺師にさらに怒りがこみ上げ、凛々子はもう一度事件を洗いなおした。

そこで重要な手掛かりとなるスポーツクラブのレシートをみつけた。

なんと被疑者はスポーツクラブのロッカーにだまし取った現金を隠していたのだ。

こうして無事に事件は解決するが、仕事に取り組む凛々子の真剣な姿を見た優希は分かれる選択をするのであった。

『正義のセ』第3話の感想

いつものことだが凛々子は感情を表に出してしまい注意をされている。

凛々子の質問に対してのらりくらりと捉え所のない対応を行う結婚詐欺師の帰り際のニヤッとした顔が見てる方もイラっとさせます。

しかし、このイラっとした感情と凛々子の奮闘ぶりが無性に凛々子を応援したくなる気持ちにさせるストーリーになっています。

最後のシーンでは、大切なものは何なのか、人生の選択、そして前を向いて歩いていくことの大切さなんかを教えさせられるエンディングになっていました。

PN:art(40代・男性)

10代 女性

『正義のセ』第3話のあらすじ・ネタバレ

結婚詐欺の事件を担当することになったリリコはまず、女性の話を聞きます。

女性は信用していた相手であり、未来をしっかり考えていたと涙ながらに語りました。

それを聞いたリリコは許せないと男の話も聞きますが男は嘘を平気で付くような感じで、証拠もなく上手く聞き出せない状態でした。

ある日りりこが食事をしていると同じ店に男がいたのです。

その男は他の女性に花束を渡してなにかしていました。

その後を追ったリリコは、証拠をつかみ男の嘘を暴き一件落着となりました。

『正義のセ』第3話の感想

結婚詐欺の事件をりりこが必死に頑張っている姿はとても良かったです。

でも、プロポーズを受けている時にタイミング悪いなーと思いました。

自分のプライベートよりも仕事を優先してしまう熱血な感じはいいと思いましたが、プライベートもしっかりしなければ後悔するのでは。と思いました。

女性にありがちな、仕事が熱心すぎてそこに必死になってしまうこれは共感できます。

検事の仕事もそうですがこのドラマは女性の頑張る姿が印象的な感じでとても面白かったです。

PN:ぴょん(10代・女性)

ドラマ『正義のセ』第3話の視聴率は?

2018年4月25日放送の第3話視聴率は10.3%%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『正義のセ』第4話予告

横浜地検港南支部では、一か月遅れで凜々子(吉高由里子)の歓迎会が行われる。

事務官たちから大塚(三浦翔平)や徳永(塚地武雅)の取調べテクニックを聞き、「私にもそんな取調べできるのかな」と感心する凜々子。

だが、相原(安田顕)から「まだまだでしょうね」と言われ、「一日も早く、相原さんが安心できるような検事になってみせます!」とやる気に火が点くのだった。

凜々子は、若者がバイクで老人をはねて死亡させた交通事故案件を担当することに。

被害者の佐藤忠徳は妻のフネ(茅島成美)と散歩中に横断歩道を渡っていたところ、信号無視をした勝村弘(白洲迅)が運転するバイクにはねられて死亡した。

「厳しい罰を与えてほしい」と訴えるフネの思いを受け、勝村の取調べを始める凜々子と相原。

だが、勝村は容疑を全面的に認めるが、「事故のことはあまり覚えてない」と、多くを語らない。

起訴判断に悩んだ凜々子は、勝村の人となりを知るため、彼が料理人見習いとして働くレストランへ向かう。

すると、同僚たちから勝村の意外な一面が明らかになり……。

大切な人を失ってしまった被害者家族の思い、そして、命を奪ってしまった被疑者の思い――。

凜々子は、事件を取り巻く人たちそれぞれの思いを受け止めて、検事として正しい判断を下すことができるのか?

さらに、竹村家でも妹・温子(広瀬アリス)がある騒動を持ち込む!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『正義のセ』第4話の展開予想!!

こちらでは、第3話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

20代 女性

『正義のセ』第4話の展開予想や期待

今回の放送で事務官相原に検事竹村の仕事への熱意が伝わって、二人の距離が縮んだ気がするので、これからの仕事での二人のやり取りのがどう変わって名コンビになっていくのかが楽しみ。

次回は交通事故という視聴者自身も被害者・加害者どちらにもなりえる事件を取り扱うようなので、検事相原が事故を起こした犯人と死亡した被害者の家族の気持ちにどう寄りそいながら事件の結末を納得のいく結果に導いていくのかいつも以上に注目しながら見ていきたいと思っている。

PN:まるむすめ(20代・女性)

40代 男性

『正義のセ』第4話の展開予想や期待

どんな事件が起こるかわかりませんが、1話完結のドラマですので、途中から見てもストーリーがつかみやすいです。

殺人事件はないでしょうけど、吉高由里子が活躍するのは、間違いないでしょう。

今までこういったキャラの吉高由里子は見たことがありません。

知名度も高く、演技も上手いと来ているから、楽しみは倍増します。

色々な事件が起こるでしょうけど、次から次にと解決していくのでしょう。

毎週楽しみにしていますので、頑張ってください。

PN:ラ王の使い(40代・男性)

30代 女性

『正義のセ』第4話の展開予想や期待

凛々子の歓迎会が行われ、どんどんと周りの人との結びつきが強くなるだろうなと思います。

そして、今回は、交通事故事件。

バイクで、一人の命を奪ってしまった加害者と、旦那さんの命を奪われたご家族。

主人公たちが、どのように、真実を見つけていくのか、現場を見ながら真実に気づくところがいつもドキドキするので、今回もどういう展開になるのか楽しみです。

仕事に、まだまだ不器用ながらも一生懸命の主人公を見ていると、勇気をもらえます。

PN:ようこ(30代・女性)

20代 女性

『正義のセ』第4話の展開予想や期待

第4話からはいつも事務官たちが集まっている居酒屋での場面が多く描かれていくのではないかと期待しています。

また、お酒を通じて事務官の相原勉とのきずながより強くなっていって最強コンビになっていくことを期待しています。

そして、三浦翔平演じる大塚検事にだんだんと認められて凛々子自身が成長していく姿がたくさん見られることがとても楽しみです。

また、凛々子に新しい恋の始まりが横浜地検の中で繰り広げられていくのではないかと思います。

PN:くふく(20代・女性)

40代 男性

『正義のセ』第4話の展開予想や期待

第4話は事故での過失致死の案件を扱うようで、事故を起こした側、被害者の遺族などのそれぞれの気持ちや生活にまた凛々子は奮闘するんだろうなという感じだと思います。

この事件の中で、人の命の大切さ、誰かにとって大切な人、そして犯人と被害者のそれぞれの生活が凛々子の検事という仕事をまた一つ成長させるストーリーになると思います。

危なっかしい凛々子の仕事ぶりはまた周りを巻き込んで、それでいて周りの人もいつしか凛々子のやり方に惚れ込んでいくそんなストーリーだと思います。

PN:art(40代・男性)

10代 女性

『正義のセ』第4話の展開予想や期待

殺人未遂のような事件を担当するりりこはどんな風に解決していくのか見どころだと思います。

りりこが一途に必死に仕事に頑張る姿は今回どのような結果を招くのかとても気になりました。

喜怒哀楽を出し、仕事に全力なリリコの姿にまた勇気を貰えるのではないかと期待しています。

どうして刺してしまったのか、真相が明らかになった時リリコはどんな対応をするのかとても楽しみです。

また、リリコの恋の行方もどう変わっていくのか展開が楽しみです。

PN:ぴょん(10代・女性)

まとめ

ドラマ『正義のセ』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。