ドラマ『崖っぷちホテル!』第9話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『崖っぷちホテル!』第9話をご紹介!!

王女たちの滞在が話題となり、一躍時のホテルとなったグランデ・インヴルサ。テレビの密着取材も組まれ浮かれる時貞(渡辺いっけい)だったが、やってきた番組ディレクターの藤井は宇海(岩田剛典)の正体に気づいた途端目の色を変え「バリストンホテルを追い出された」という悪い噂について宇海から聞き出そうとして…!?

一方、目前に迫った創立50周年のイベントで宇海は長年の夢だった花火大会を実現したいと佐那(戸田恵梨香)に相談する。

天候に左右されるリスクはあるものの、佐那はホテルの危機を救ってきた宇海の夢を叶えるためにもスタッフと一丸となり準備を始める。

そんな中、取材の企画書が当初聞いていたものではなく『グランデ・インヴルサの真相』というスキャンダラスなタイトルに変わっていることに気づいた裕子(川栄李奈)が佐那に報告。

そして、厨房ではハル(浜辺美波)から「バリストンでは花火を企画しなかったのか?」と聞かれた宇海が「企画はしたが…」と珍しく口ごもっていた…。

宇海の噂を執拗に探る藤井に毅然とした態度で接する佐那だが、裕子に話を聞いた長吉(宮川大輔)が取材を止めた方がいいと佐那に直談判したことがきっかけで藤井が宇海の悪い噂を嗅ぎ回っていることは皆の知るところに。

佐那は放送内容を事前に確認する約束を取り付けたことを説明し皆を安心させるが、宇海は噂に惑わされずに自分を守ろうとするスタッフたちの姿を見て「バリストンホテルを追い出された」という噂の真相を皆に話すことを決意する。

それはかつて企画した花火大会での失敗が原因なのだが…。

さらに、もう一つの気がかりであるイベント当日の天候は大荒れの予報…!!

雲行きの怪しい密着取材と花火大会…。

皆で目指す宇海の夢の実現。

これまで数々の奇跡を生んできたインヴルサに、この日最大の奇跡が起きる……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第9話を無料で見る方法!!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第9話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

トライアル期間内に退会すれば料金はかかりません。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第9話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『崖っぷちホテル!』第9話を実際に見た視聴者からの投稿にて、あらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第9話のあらすじ・ネタバレ

ホテルを密着取材しているマスコミの藤井は宇海のことに気付いた。

宇海がバリストンホテルを追い出されたという噂は本当かと藤井は宇海に聞いた。

藤井は小山内に対し、ベッドメークの取材をした。

宇海はインヴルサ50周年のイベントとして花火大会を実施することを総支配人に提案し、承諾してもらえた。

宇海は大勢の人が集まってホテルの誕生日を祝い、花火大会を実施するのが長年の夢だったといい、花火師の資格も取得し、自分で花火を打ち上げるのだと言った。

宇海は皆を集めた。それは宇海の噂の件だった。

ある意味事実だと言った。

バリストン時代に自分が企画した花火大会のイベントの当日になって花火師達が来なく、お客様に迷惑をかけることになった。

宇海は一部の方々から不満を持たされ、花火師は直前にホテルの人間からの連絡でキャンセルしたことが発覚した。

宇海は正装をすると失神して倒れ、突然の中止と責任者不在により、お客様に迷惑をかけたため、支配人からはスタッフの指導ができていなかったと頭を下げてくれたが、宇海がバリストンにいることでお客様に悲しい思いをさせることになるのではないかと判断した。

皆はこの話を受け入れた上に花火大会を実施するのだと言った。

インヴエルの50周年のお祭り仕様ロビーが繁盛した。

宇海はそのロビーに姿を現した。

ハルは看板メニューを無料で提供し、花火大会の開催を待ってもらうようにお願いした。

宇海の頼みを受け、阿部らは準備に取り掛かった。

ついにイベントが始まった。

正装を着た宇海が現れ、花火大会を開催するといい、ドアを開けた。

そこにはカラフルな傘が飾られ、雨が傘に当たる音が響いた。

それは花火みたいだった。

その時に風が止んで、花火が打ち上げられた。

バリストンの総支配人の道源が宇海のところに来て、バリストンに戻ってきてほしいと懇願した。

『崖っぷちホテル!』第9話の感想

「ハルと江口で8人分も働くことになる」と主張した料理長が面白かった。

「春の川の鍋」というネーミングもセンスがあるのだと感じた。

宇海があまりにも花火大会をやりたい故に、資格まで取得したということは驚いた。

しかも小山内も花火師に興味があるということにも驚いた。

マスコミに取材されている時の総支配人の姿はかっこいいのだと感じた。

江口がハルのことを「ポジティブ女王」と呼んだことに共感を持てた。

江口の言う通り、ハルはポジティブ女王なのだと思ったからだ。

バリストンの副支配人だから花火を打ち上げるのがおかしいというバリストンの主張に理解を示せなかった。

当日、花火師が来れなくなった代わりに、宇海が打ち上げるという考えは無かったのだろうかと気になった。

枝川がビデオカメラに近づいて、「やんのよ」と言ったシーンには笑えた。

時貞が「そらジロー」と言っていたら、枝川がそらジローに八つ当たりしないで、と言ったのには大笑いした。

PN:サロン(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第9話のあらすじ・ネタバレ

空前の大繁盛でうれしい悲鳴のインヴルサ。

テレビの取材まで依頼が入るほどの評判となりました。

でも、その取材陣が宇海を知っており「バリストンホテルを追い出された」噂は本当かと迫る。

一方で、インヴルサは50周年記念となるイベントを開催する予定で、宇海の夢の「花火大会」をすることになった。

ところが、当日の天候は強風で雨。

花火は打ち上げることができるのか?

お客様を失望させるようなことになるのか?

なんと!今回!宇海が着ると吐いてしまうという、正装で登場します!かっこいいですよ!

『崖っぷちホテル!』第9話の感想

インヴルサのスタッフと、宇海の関係は最初こそ反発などあったものの、いろいろ問題を乗り越えて今はみんな宇海を受け入れた。

テレビ取材陣が宇海を悪く言うのを聞き、みんなの気持ちを確認することができ感動してしまいました。

天気によりできないのではないかと心配だったけど、奇跡的に成功し、大感動。

そこで、感動で終わればよかったのだけど、テレビ取材陣がどのように放送するのか心配が残ってしまったけど。

それにしても、支配人役の戸田恵梨香さん。

頼りないながらも、みんなに支えてもらいつつ支配人として成長し、みんなを信じて行動する。

さすがの演技力だなと感じます。

すばらしい。

PN:なな ななこ(40代・女性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第9話のあらすじ・ネタバレ

【ホテルグランデインヴルサ】の50周年記念花火大会を企画した宇海。

そんな中マスコミの取材が入り、インヴルサの密着特集をするというが、ディレクターがなんか怪しい。

彼はインヴルサのスキャンダルを暴きに来たらしいのです。

一方で【バリストンホテル】を追われたことを、ホテルの従業員に話す宇海。

そして花火大会の失敗で、自分がバリストンを追われたことを告白します。

その素直な態度に従業員のみんなは、花火大会の成功を誓い、花火大会当日へ。

しかし、当日は荒天で花火大会どころではない天気。

屋内のイベントは盛況ですが肝心の花火があげられません。

帰ろうとする一部の客を、佐刹は待つように諭します。

そして外を見るとカラフルな傘が彩られ、花火のようになっていました。喜ぶ子供たち。

しばらくすると、奇跡的に天候が回復し花火は無事に上げられ、花火大会の企画は大成功となりました。

スキャンダルを暴きに来たマスコミは、撤退していきます。

またも奇跡が起きたインヴルサです。

しかし、ラストで古巣バリストンホテルの総支配人が現れて、宇海に戻って来てほしいと言ったところで、次週に続きます。

『崖っぷちホテル!』第9話の感想

夢であった花火大会を企画した宇海ですが、珍しく影のある一面を見せました。

バリストンホテルを、追われた理由を従業員に告白します。

しかし今回はみんなが宇海を信じて、宇海の夢であった花火大会を成功に導きました。

ホテルグランデインヴルサは、かつてのバラバラなホテルではなく、従業員たちが一丸になっています。

宇海も、大の苦手であった正装を見事にこなしました。

そんな中、佐那の宇海に対する眼差しに、愛情めいたものが含まれて来たような気がします。

阿部と吉村もいい仲になりそうで、新たな恋の予感です。

最終回が楽しみです。

PN:ジュピター(40代・男性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第9話のあらすじ・ネタバレ

宇海(岩田剛典)が本当に「バリストンホテルを追い出された」のかという話題で始まります。

その理由はバリストンホテルで花火大会のイベントのプランを考えた宇海に嫉妬を覚えたスタッフからイベントは失敗に終わります。

しかし、今回のグランデ・インヴルサ創立50周年のイベントでは他のスタッフの協力の下、最初は大雨の中、傘の花火でした。

しかし、最終的には花火は上がり成功で終わります。

それに正装が嫌いな宇海が珍しく正装してくるのです。

『崖っぷちホテル!』第9話の感想

宇海(岩田剛典)のいつもの「スギちゃん」か「光ゲンジ」のようなスタイルに違和感を覚えていたが、なんだか馴染んできていました。

やはり宇海の正装はいいですね。

光っています。

イメージがあってて良かったです。

花火大会の傘の色が華やかですごく綺麗でした。

感動しました。

今回のグランデ・インヴルサ創立50周年のイベントは私も行きたいと思いました。

こんなホテルに泊まる身分になりたいですね。

宇海のイベントはいつも無理やりですが、恋人のサプライズが起きているようで楽しい気持ちになります。

PN:さわ(40代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第9話のあらすじ・ネタバレ

宇海が今度出した提案は、記念に花火を上げようというものだった。

ホテルがすごくいい方向に進みだして、お客さんもたくさん入ってきたところだったが、取材をする人物から聞いた一言でホテルのみんながざわついてしまう事態になってしまった。

取材する人物が言っていた言葉は、宇海が前のホテルから追い出されたということだった。

そんなわけがないとみんなで宇海を信じることにしたのだが、宇海はそんなみんなに自分の話をすることにした。

宇海は前のホテルで花火を上げることを提案したのだが、宇海を嫌っていた人物にはめられて花火を上げることができずに迷惑をかけてしまったというものだった。

宇海は今回も花火は中止しようと言ったのだが、時貞が反対し逆に成功させて上を目指すことを決めたため、みんなで盛り上がり屋台をホテルで再現させたり、花火を上げることで楽しもうと考えた。

しかし当日は雨で、みんながもう花火は無理だと思ったその時、雨が上がって見事に花火を上げることに成功することができた。

『崖っぷちホテル!』第9話の感想

あの宇海が、花火が中止することになるので、お客さんに謝ろうと正装したところにとても驚いてしまいました。

しかし、無事に花火が上がってほっとしたところ、いつも通りの吐き気が襲ってきたため、寝こんでしまったところがおもしろかったです。

宇海にあんな過去があったことを知らなかったので、驚いたけどみんなが信じて宇海と頑張っている姿をみて、このホテルはすごく良くなったなと感じました。

しかし、最後に前のホテルの人物から戻ってくるように言われた宇海だったため、どうなるのか気になる展開になると感じました。

PN:momon(20代・女性)

50代以上 男性

『崖っぷちホテル!』第9話のあらすじ・ネタバレ

50周年イベントで、宇海は花火大会を提案する。

前のホテルで実現できなかったもので宇海の夢であった。

佐那たちも賛同して、動きだす。

前回の王女の滞在の成功で、ホテル評判は上がり、取材も入る。

その取材人が、宇海の前のホテルを辞めされらせたという悪いうわさを取材しょうと企む。

浮き足立つ皆んなに、宇海は、正直に語ることを決意。

前のホテルで、花火大会をやろうとしたが、宇海を妬むスタッフにより、花火師がキャンセルされ、当時、楽しみにしてたお客様をがっかりさせた。

お客様の前に出て、謝ろうとしたが、制服を着ると気分が悪くなるため断念した。

お客様をがっかりさせたのは事実で、そのため前のホテルを辞めた。

それを聞いた皆んなは、逆に燃え上がり、絶対、夢を実現させると頑張る。

当日は、雨と風が強くなり、花火ができる状態ではなかった。

最後まで諦めない皆んなの姿を見た宇海は、制服を着る勇気をもらい、お客様の前に立つ。

外には、色とりどりの傘が開いてぶら下げられ、まるで花火のようだった。

喜ぶお客様。そこで奇跡が起こり、雨風が止んで、その合間で、本物の花火が打ち上げられる。

お客様、スタッフ全員が喜び感動する。

『崖っぷちホテル!』第9話の感想

なんといっても、皆んなの頑張るを見て、ついに制服姿になれた宇海が良かった。

そして、お客様のために何とか花火をと考え、中に浮くカラフルな傘を見たとき本当に花火のようで、当たる雨音も、花火の音で感動した。

その傘を、長吉と尚美が暴風雨の中一所懸命ロープで支える姿にさらに感動してしまった。

雨風が止んだ後、尚美が長吉に告白するところも、正直に言えない尚美も可愛かったし、長吉が、男らしく、頑張る奴が好きというのもかっこよかったです。

PN:ka(50代以上・男性)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第9話の視聴率は?

2018年6月10日放送の第9話 視聴率は7.0%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『崖っぷちホテル』第10話(最終回)予告

スタッフ一丸となり宇海(岩田剛典)の夢だった花火大会を大成功させた矢先、佐那(戸田恵梨香)はバリストンホテルの支配人から宇海を引き抜き返したいと言われる!

さらに、スキャンダルを嗅ぎ回っていた密着番組の放送日が変わり、内容を事前確認できなくなったことにも不安を抱える佐那。

そんな中、連日満室のホテルには急遽川北久美(谷村美月)率いる11人の団体客がやってくる。

業務見学目的で来たという団体客は忙しい厨房や清掃の様子を見て回り…。

実は久美は崖っぷち経営に悩むホテル・スイーヴルの若き支配人。

崖っぷちからの大逆転を遂げたインヴルサに学びたいという相談を受けていた宇海が呼び入れていたのだ。

しかし、スイーヴルのスタッフは若い久美に反発する宿泊部や飲料部、強面のフロントや手癖の悪い清掃員など、曲者ぞろい!それはよく見ると3ヶ月前の自信のなかった佐那とやる気のなかったスタッフ一人一人にまるで生き写しで…!!

そのことに気づいた裕子(川栄李奈)は宇海の行動にある予感がし、時貞(渡辺いっけい)たちに相談。

同じ頃、佐那も宇海の行動に胸騒ぎを感じていた。

それは、インヴルサでの仕事をやりきった宇海が新たな大逆転のワクワクを求めてスイーヴルに行くつもりではないか、という予感。

そして、少し話をしたいという宇海に連れられ、佐那は二人の始まりの場所であるプールへと来る。

そこで明かされるのは、宇海がこのホテルに来た本当の「理由」であった…。

全ての伏線が絡み合い、物語は完結へと向かう。

そこにあるのは、このドラマ史上最大の感動のクライマックスであった。

崖っぷちからグランデ・インヴルサを救った宇海と、『夢の場所』を守り続けるために佐那が下した誰もが涙するその最後の決断とは!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第10話(最終回)の展開予想!!

こちらでは、第9話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第10話(最終回)の展開予想や期待

バリストンの総支配人にバリストンに戻ってきてほしいと言われた宇海は、当初戻らないと宣言したが、インヴルサの繁盛を見ると自分がいなくてもこのホテルならやっていけるのではないかと感じるようになったため、宇海はバリストンに戻る決意をすることになった。

インヴルサの従業員一同、宇海に感謝を告げるために、宇海の送別会を開催したが、宇海は皆の気持ちに感動し、バリストンに戻ることはやめてまだまだインヴルサの一員で過ごすと言う展開を予想している。

宇海のワクワクのポーズが見れるかどうか期待している。

PN:サロン(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第10話(最終回)の展開予想や期待

花火大会後、バリストンホテルの総支配人が宇海を訪ねてきた。

「バリストンホテルに戻ってこないか」と。

そして、もう一つの心配の種は、テレビ取材の放送内容だ。

内容の事前確認をすることが出来なくなったからだ。

ホテル・グランデ・インヴルサのオープニングに子供男女が写るが、それが20年前のインヴルサの花火大会で会った、佐那と宇海ではないかと予想。

宇海がインヴルサに来た目的は佐那に関係するのかもしれません。

期待としては宇海にはインヴルサに残ってほしいですが、どうでしょうか?

自分の気持ちを押しつけるのではなく、まわりの人を思う気持ちの行動で感動すること間違いなしと予想します。

PN:なな ななこ(40代・女性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第10話(最終回)の展開予想や期待

古巣のバリストンホテルの総支配人から、戻って来て欲しいと言われ心か揺れる宇海。

でも崖っぷちだったインヴルサが、ここまで復活できたのも、宇海の力に依るところが大きく、一体どうなるのでしょうか。

古巣の総支配人に対する恩義から、一度は戻ろうとする宇海ですが、 最終的にはインヴルサに留まるというポジティブな予想をします。

インヴルサで起こった奇跡は、宇海、そして総支配人の佐那、それぞれの従業員が起こしたもの。

運命的に宇海は、インヴルサを離れなれないのではないのでしょうか。

ちょっとした恋模様もあって、最終回が楽しみですね。

PN:ジュピター(40代・男性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第10話(最終回)の展開予想や期待

宇海(岩田剛典)は本当にバリストンホテルを追い出されたのどろうか?自ら出て行ったのではないでしょうか?なぜこんなに愛着がわいてきたところで、グランデ・インヴルサを去っていくのだろうか?

宇海の人間性とは?なにものだろうか?

宇海はそんなに正装が嫌で無謀なプランを立ててるのに他の所でも信頼を得るのか?

謎の数人のお客様がグランデ・インヴルサに現れるのではないでしょうか?

宇海とバリストンホテルの支配人との間柄がどうなのか?ということです。

PN:さわ(40代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第10話(最終回)の展開予想や期待

11人の団体客が来て大騒ぎになるホテルだったが、なんとその人達は違うホテルの人物で崖っぷちにいる人達だというところがおもしろそうだと感じます。

崖っぷちにいるみんなが一生懸命偵察している姿がとてもおもしろそうで笑ってしまうような内容だと感じました。

崖っぷちにいる人達はホテルから学ぶことがあるのか、何かを盗んでいくことができるのかが見どころだと思いました。

さらに、宇海がそっちのホテルに行ってしまうのではと感じたホテルのみんななので、宇海が本当にいってしまうのか、気になる点だと思います。

PN:momon(20代・女性)

50代以上 男性

『崖っぷちホテル!』第10話(最終回)の展開予想や期待

宇海に、前のホテルへの引き抜きが入る。

崖っぷちホテルの従業員たちか泊まりにきて、昔の自分たちを見るように感じる。

この人たちにどう教えてあげるかが、宇海からの最後の宿題であることに気づくのでは。

お客様をどうやって喜ばせ、自分たちがワクワクすることを、佐那たちは、自ら実践し始めるのではないか。

そして、宇海がこのホテルを崖っぷちから救おうとした思いを佐那に語る。

かって、佐那の父である前支配人に、前回の花火大会で感動をこのホテルで与えてもらったこと、その横にいたのが、佐那で、その時一緒に、こんな素敵な、夢のホテルにして行きたいと一緒に話したことが明かされる。

宇海は佐那にもう大丈夫だと伝え、今崖っぷちのホテルの再建に自分は向かうと。

そして、第二のグランデ・インヴルサを一緒に作ろうと求婚する。

PN:ka(50代以上・男性)

まとめ

ドラマ『崖っぷちホテル!』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。