ドラマ『サバイバル・ウェディング』第4話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第4話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

祐一(吉沢亮)にランチに誘われてときめくさやか(波瑠)だったが、そこには祐一に絶賛アプローチ中の愛され系女子・美里(奈緒)の姿も!

自分を巡る女の戦いが繰り広げられていることに気付く気配のない祐一の鈍感さを嘆きつつ、美里との女子力勝負を受けて立つことに!…無論、結果は完敗。

しかも、話の流れでつい「27歳」だと祐一にウソをついてしまう!

しかし、実際には30歳の誕生日のカウントダウン真っただ中のさやか。

結婚までのタイムリミットも4か月しかなくなってしまった。

そんなさやかに宇佐美(伊勢谷友介)が命じたのは「出会う男の数を増やす」こと。

環境の変化に柔軟に対応して成長を遂げたハイブランドのように、さやかも“男が消極的な時代”に合わせて行動するべきだと説く宇佐美は、スペックは高いが受け身の男性を狙って自分から声をかけるようさやかにアドバイスを送る。

宇佐美の言葉を受けて、20代の最後を“出会いの修業期間”に定めたさやかは、多香子(高橋メアリージュン)と一緒に片っ端から合コンに参加。

すると、学生時代の友人・健太郎(渋谷謙人)に頼み込んでセッティングしてもらった合コンに、なんと祐一が現れた!思わぬビッグチャンスが到来!?…かと思いきや、健太郎のおせっかいで事態は思わぬ方向に…。

ついに30歳の誕生日を迎えたさやか。

誕生日を祝ってくれる相手もおらず、仕事でもミスをしてしまい落ち込んでいるところに、思いがけない相手から電話がきて…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第4話を無料で見る方法!!

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第4話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第4話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『サバイバル・ウェディング』第4話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第4話のあらすじ・ネタバレ

黒木さやかは広告代理店の柏木祐一にランチに誘われるが川村製薬の栗原美里も一緒だったことでさやかと栗原は闘志を燃やす。

ガンガンと柏木に攻めていく栗原。年の話をするうちにさやかは27と3つ誤魔化してしまう。

編集会議後、さやかは呼ばれ確実に結婚出来る方法として「常に男に囲まれること」を提案されたさやかは色々言いながらも三浦多香子に相談し週末は合コンで男性に囲まれる生活する。

さやかは友人の西川健太郎に頼み合コンを開くことになるがそこに後から遅れて来たのが柏木だった。

柏木に27とサバ読んでいたことを思い出し話すことがぎこちなくなってしまうさやか。

しかしそこに健太郎がサプライズでバースデーケーキを用意していた。

誕生日当日、奥園千絵梨からのサプライズの時の動画でさやかは柏木のことを考える。

仕事のミスを宇佐美に怒られ悩んでると元カレの石橋和也から連絡があり一緒に飲むことに。

その帰り結婚式のキャンセル時にこれだけは取り消せなかったと言うブーケを取りに和也の部屋へ行く。

そこには彼女の藤井カオリがいた。

『サバイバル・ウェディング』第4話の感想

友人の西川健太郎からのまさかのサプライズ。

めちゃめちゃ笑ってしまいました。

やっぱ正直であるべきとは思いつつも栗原の「25でおばさん」と言う言葉を前にしたら30です!とも言えない気持ちも痛いほど分かります。

しかも2人して深く聞かれるとますます言いづらい。よくわかります。

いつも和也と一緒にいると良かったでは終わりませんが、今日は最高に辛かったですね。

あのままで終わったらなんかモヤッとしてたかもしれませんが柏木からのLINEがあり、さやかの笑顔があったので気持ちもふわっととなって良かったです。

編集会議が終わり宇佐美にさやかが「くっろき〜」なテンポの呼び方が好きでした。

よく中高の時の男の先生達ってこんな呼び方してたな〜と思わぬ思い出が蘇ってきた感じでした。

さやかのコラムは見てみたいです。

PN:真葵(40代・女性)

30代 女性

『サバイバル・ウェディング』第4話のあらすじ・ネタバレ

さやかは、30歳まであと少しというところに迫ってきていた。

望みだった柏木との仕事は終わり、その最終日にランチに誘われるも、恋のライバルである栗原に良いところを持っていかれてしまう。

望みを絶たれたさやかに宇佐美は、より多くの男性と出会えと告げる。

その言葉通り、様々な合コンに出向くがパッとしない。

そんな中、知人に頼んで開いた合コンで、偶然柏木と遭遇。

上手く話せないながらも、何となく距離が近くなる。

ついに迎えた30歳の誕生日、さやかは予定もなく宇佐美にも怒られ憔悴し、思わず和也に頼ってしまった。

ところが、今の彼女からキツい言葉を浴びせられ、泣きながら帰宅する。

そこに、柏木から誕生日を祝うメッセージが届くのだった。

『サバイバル・ウェディング』第4話の感想

和也へのイライラと、柏木へのモヤモヤが入り交じった回でした。

和也は、一体何がしたいのか理解に苦しみます。

今の彼女のことを彼女ではないと言ったり、未練がましくブーケをキャンセルしなかったり、いつまでもさやかを誘ったり。

それに乗ってしまうさやかも悪いですが、和也のダラしなさに、怒りしかなかったです。

柏木は柏木で、さやかをどう思っているのか分からずモヤモヤしました。

さやかのことが気になっているのか、それとも、さやかの言う通り、ただの誰にでも優しい天然な良い人なのか、柏木の気持ちが知りたくて仕方がなかったです。

PN:紗央(30代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第4話のあらすじ・ネタバレ

柏木と美里と3人で食事をした。

編集会議が開かれた。

女はニーズがあるのだと言い、読者に沿ってどういうアプローチを出すかは仕事だと編集長は話した。

その後、編集長はさやかを呼び出し、確実に結婚できる方法とは、常に男に言い寄られる環境を作ることであり、自分からアプローチできない男に対して、さやかが話しかけていくという方法を論じた。

さやかは多香子と共に、合コンに参加するものの、公務員の方に話しかけると無反応にされ、料理では一人で料理をしている方に話しかけると、エプロンが好きだと答えてきた。

他の合コンでは、鉄道オタクに鉄道の話をされる。

IT業界にいる西川健太郎を含んだ合コンに柏木が現れ、さやかと柏木は会話した。

さやかは編集長からの助言であるミントのくだりをし、距離を縮んだ時にさやかの30歳の誕生日サプライズが始まった。

誕生日当日を迎えた。

和也とご飯をした後、和也に誘われ、家に行くとカオリがいた。

カオリは二度と和也と会わないで、と言った。

それで落ち込むさやかに、柏木は誕生日おめでとうというメールをした。

『サバイバル・ウェディング』第4話の感想

サングラス姿の編集長はカッコよくて好印象となった。

編集長の言葉が相変わらず適切な助言をしているのだと感じた。

男女それぞれ趣味が異なるのはその通りで、出会いがないと悩むさやかの主張にも結構共感できる。

日本人は確かに人見知りな傾向が多いのだと感じた。

街で見知らぬ人に気軽に話しかけるというのは出来ない行動なのだろうと自分ではそう感じた。

田舎の日本人は優しく、都会の日本人は優しくない、怖いというマイナスなイメージを外国人が持つほどのレベルで、日本人は何て消極的なのだろうと思った。

さやかが感じたように、人に話しかける勇気は必要なのだと思った。

PN:サロン(20代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第4話のあらすじ・ネタバレ

祐一ランチに誘われてさやかは浮かれていましたが、それは2人ではなく愛され女子の美里と一緒でした。

女同士のバトルを繰り広げていることにも気づかない祐一にさやかは呆れてしまいます。

しかも話の流れで祐一と同じ27歳と言ってしまって思い悩むさやか。

編集部ではさやかの誕生日まであと半月ということで焦っていました。

そんなさやかに編集長はモテるためのテクニックを伝授。

友人に合コンのセッティングをしてもらったり自分で学生時代の友達にセッティングを頼むさやかでしたが…。

『サバイバル・ウェディング』第4話の感想

30になるのは最終回くらいかと思っていたら意外とその時が来るのが早くてびっくりしました。

美里のキャラは好きになれませんが天然すぎて女同士のバトルに気づかない祐一もどうかと思います。

さやかがとにかくかわいそうな回でした。

合コンではさやかなりに頑張っていたのにうまくいかず、流れでサバを読んでしまい、それもすぐばれてしまい、誕生日当日は孤独。

最後に登場した和也がとどめを刺していました。

浮気相手とはさやかと付き合う前からの仲みたいですし本当に何がしたいのか分かりません。

祐一の最後にきたラインが唯一の救いでした。

PN:ぱるる(20代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第4話のあらすじ・ネタバレ

憧れの広告代理店のイケメン、柏木王子とランチに行く約束を取りつけたさやかは頑張ってアピールしようと張り切って行きますが、男ウケバッチリの栗原さんに終始ペースを持っていかれ、何事もなく終わってしまいます。

編集長の助言により、男な人に囲まれる生活を送るべく、たくさんの合コンに参加しますが、そちらも特に収穫なしでした。

しかしその合コンでまさかの柏木さんと再開したのでした。

不本意な形ではありますが誕生日も覚えてもらうことが出来ました。

誕生日を迎えたさやかでしたが 特に一緒に過ごす相手もおらず、仕事で失敗もしてしまい傷心中のところ、元カレかずやから連絡があり流されて会ってしまい家まで行ってしまいます。

すると家には現在の彼女がおり修羅場に。

最悪の誕生日になった、、と落ち込むさやかですが誕生日を覚えてくれていた柏木さんからおめでとうのメッセージが届き
嬉しくなり、前を向くさやかでした。

『サバイバル・ウェディング』第4話の感想

毎度のことですが、元カレのかずやがクズすぎて本当に笑えます!

さやかの電話が鳴るたびに、かずやじゃありませんように!と願っています(笑)

柏木さんは恋愛に疎いど天然のようなので、どうにかさやかががんばって結ばれてほしいと願うばかりです。

きっと飾らないそのままのさやかを柏木さんは好きになってくれるはず!

女子力の高い栗原さんにはなんだか びっくりさせられました!

あざといけど、顔も可愛いので男性ならきっとすぐ好きになると思う…柏木さんが鈍感で良かったです!

来週も楽しみにしています。

PN:てんにー(20代・女性)

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第4話のあらすじ・ネタバレ

編集長よりの指示がありもっと自分から積極的に異性に声を掛けることを命じられたさやか。

友達と合コンに行ったりして行動はするのですがなかなかいい出会いがない。

そこで男性の友人に合コンをセッティングしてもらうのですが、そこに得意先のイケメンも現れて・・・。

話しかけようとしたときにサプライズで誕生日ケーキが運ばれて来て年齢がばれてしまい気まずそうでした。

誕生日当日は仕事に追われ夜は寂しく帰るだけのさやかに元彼から誘われますが、結局マンションで新しい彼女と鉢合わせ最悪の誕生日になったのでした。

最後に、得意先のイケメンから誕生日を祝うメールがあり救われたので次回の展開に期待!

『サバイバル・ウェディング』第4話の感想

編集部の面々がさやかに協力的でとても好感が持てます。

仕事はしっかりしているのに人情があるなんてなかなかないです。

それにしてももう元彼は登場しなくてもいいのに、しつこく出て来るので嫌になって来ました。

今回も誕生日の夜に知っていて呼び出し、思わせぶりなことを言った割にマンションに行くと新しい彼女がいるし、意味が分かりません。きっと都合のいい女扱いなのでしょうね。

今回は少し断ったり、彼女に対しても言い返したりしていたので成長している感じはしました。

それよりもっと編集長の出番を増やしてほしいです。

PN:fuu(40代・女性)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第4話の視聴率は?

2018年8月4日放送の第4話 視聴率は7.8%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話 予告

宇佐美(伊勢谷友介)の命令で、スポーツメーカーとのタイアップ記事「夏の一か月ボディメイク特集」に体を張って挑むことになったさやか(波瑠)。

自分の肌やスタイルに自信を持つことができれば、祐一(吉沢亮)をデートに誘いやすくなるというのがその理由だ。

宇佐美は無理なダイエットを否定し、“美の本質=健康”であると力説。

かくしてさやかは、健康で魅力的とされる『ウェスト7:ヒップ10』のメリハリボディを目指し、バランスの良い食事と適度な運動をスタート。

そんなさやかの姿にriz編集部のメンバーも刺激を受け始める。

自信を持ったさやかは、祐一をディナークルーズに誘いたいと宇佐美に相談。

しかし宇佐美は、“安くてうまい居酒屋に誰よりも詳しい”というさやかの強みを生かして、デートの場所を“小汚い居酒屋”に指定。

そこで、「女にいいところを見せたい」という先史時代から受け継がれる男性の本能を刺激する作戦を立てる。

宇佐美の命令通り、愛されワンピ着用でサラリーマン御用達の居酒屋に祐一を誘い出したさやか。

「ステキ女子が、あえての居酒屋セレクト」という設定でトークを進めようとするが、偶然やってきた酔っ払いの鉄男(前野朋哉)に本性をバラされ…!?

さらに思わぬトラブルが発生し、記念すべき初デートはあらぬ方向に…。

果たしてさやかと祐一の距離は縮まるのか…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話の展開予想!!

こちらでは、第4話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

40代 女性

さやかの柏木へのアタック楽しみです。

それよりさやかと宇佐美の会話がなぜジムなのかな、と「くっろき〜」の呼び方にしても仲良くなってる雰囲気にもそろそろ注目なのかなと思ってます。

柏木と宇佐美の対面に何故みんなが騒いでるのか、強気な最初の宇佐美の雰囲気ですが、普通に和やかムードでの会話なんだろうな〜、さやかのことをおかしく話しながら。

柏木への思いをギリギリなとこまで話してさやかがヒヤヒヤするような場面とかありそうに思えます。

和也はカオリとの関係は相変わらず続けてそうだけどいちばんはさやかが気になって周りには強がって。

そんな行動の中に和也の本心を見るのも楽しみの一つです。

PN:真葵(40代・女性)

30代 女性

次回は、さやかが柏木を食事に誘うようで、それを予告で見た瞬間に、思わず「頑張れさやか!」と思ってしまいました。

相変わらず、まだ和也は登場するようですが、さすがのさやかも今回の彼女からの罵倒で懲りただろうと思っています。

次回からは、よほど新キャラクターが出ない限りは、柏木へのアプローチに努力すると思います。

現に、肉体改革をするようなので、宇佐美の監修のもと、これまでよりももっと女を磨いて、柏木との距離を縮めて欲しいと期待しています。

PN:紗央(30代・女性)

20代 女性

さやかと柏木は定期的に連絡を取るようになり、柏木が川村製薬の人と飲みに行くとメールをするたびに、さやかは美里に対して嫉妬を覚えるようになっていく。

それから、偶然に柏木と遭遇する場面が増えてきて、直接的にも間接的にも柏木との距離を縮んでいき、やがてプライベートの時間でも2人で会うようになっていくという展開を予想している。

柏木とさやかは恋に落ちて、柏木もさやかのことを惚れて付き合い始めて欲しいのだという期待がある。

PN:サロン(20代・女性)

20代 女性

編集長が祐一と距離を縮めるとかそんなことを言っていたので何かしら進展があるんじゃないかと思います。

祐一は確かに鈍感ですが、美里よりはさやかを気にかけていて興味がある様子です。

意外とさやかのことが好きかもしれませんし、思い切ってアプローチしたらうまくいく気がします。

編集長が予告で祐一と対面とかいっていましたが、この2人が会ったらどうなるのか気になります。

さやかと祐一を見ていてやきもきしているようなのでなにかフォローしてくれるのではないでしょうか。

PN:ぱるる(20代・女性)

20代 女性

予告で会社のみんながヨガをしていて早速笑いました(笑)

宇佐美編集長は、さやかのためを思ってボディメイク特集の記事を任せるみたいですね!

なんていい編集長なんだろう…!

そしてまたさやかには柏木さんとデートする機会ができるみたいで とっても嬉しいです!

今度は気張らずに楽しい時間を2人で過ごせたらいいなと願っています。

でもデート中に来た鉄男のせいであらぬ方向にころびそうな予告が流れていたので不安です!

さやか、頑張れーっ!

PN:てんにー(20代・女性)

40代 女性

なかなか得意先のイケメンとの関係が進展しないのでイライラしてきました。

4話ラストで編集長が主人公にイケメンから誕生日の夜にメールが来たのを知って今がチャンスと言って新しい戦略を立ててくれている感じだったので気になります。

ちょっと見た目は奇抜だけど、編集長の言うとおりに実行するのが一番です。

中身もありそうだし、何なら編集長にすればいいのにとさえ思います。

そういえば友達はどうも不倫していたみたいで復縁するのか、きっぱり別れるのかも気になります。

もう5話とは早いなぁ。

PN:fuu(40代・女性)

まとめ

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】