ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話をご紹介!!

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

「riz」の編集部に、突然さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が現れた。

婚活コラムでさやかの婚約破棄がバレてしまったのだ。

さやかは大慌てだが、宇佐美(伊勢谷友介)からさやかの仕事ぶりを聞き、「あと連載1回の間に結婚できる」と太鼓判を押された美恵子は、ひとまず納得。

しばらく東京でさやかの様子を見守ることになる。

とは言っても、さやかが今すぐに結婚できる確約はゼロ。

そもそも、祐一(吉沢亮)と「付き合っている」のか確かめることさえできていない。

そんなさやかに宇佐美は、「目的に忠実になれ。不要なものは切り捨てろ」と熱弁し、早急に二人の関係を祐一に確認するよう命令。

さやかの気持ちは大きく揺れるが、そんな中、さやかを自宅まで送ってきた祐一と美恵子が鉢合わせしてしまい…!? 

ハイテンションで祐一を質問攻めにする美恵子にペースを乱されまくったさやかは、祐一の気持ちを確かめるどころか、美恵子につらく当たってしまう。

翌日、美恵子と偶然会った和也(風間俊介)から母の親心を聞かされたさやか。

父・惣一(生瀬勝久)との関係に悩む祐一にも背中を押され、さやかは美恵子に謝罪するため空港へ。

そして美恵子と宇佐美から元気をもらい、再び祐一の気持ちを確かめようとするのだが…!!

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話 ネタバレ・あらすじ!!

男心がわからないさやかは編集長にアドバイスをもらおうと駆けつけます。

しかし編集長の部屋にいたのは、なんとさやかの母親でした。

さやかの婚活コラムを読んだ母親はさやかを心配して福岡から駆けつけていたのです。

そんな中、次の日に柏木さんとデートの予定だったさやかは編集長の助言通り「自分たちはどういう関係か」を聞こうと奮闘します。

聞けずにデートは終わりを迎え家まで送ってもらったところ、母親とバッタリ会ってしまい、流れで家に上がることに!

柏木さんは家族団欒が羨ましかったようで、とても楽しそうなさやかと母親を優しく見ていました。

また別の日、編集長の助言は「海へ行け」という事で、初めて少し遠出のデートを敢行します。

一緒に家具を見て回り、いい雰囲気になったところでついにさやかは柏木さんに関係の事を切り出します。

不安げな表情を見せる柏木さんでしたが、実は同じ気持ち!タイミングを見てプロポーズをする予定だったのでした。

インドで仕事を頑張りたかった手前、なかなか言い出せずにいたようです。

プロポーズを受けたさやかはとても幸せそうで、海での2人は絵になるシーンでした。

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話 感想!!

まず冒頭から編集長とさやかの掛け合いが面白すぎてずっと笑ってしまいました!

2人は恋愛とかではなく、ある意味ベストコンビだと思います。

編集長は代表取締役になれると浮かれっぱなしでさやかには適当なアドバイスばかりしていましたが、確実にさやかをいい方向に導いているので、さすがだなあと感心してしまいます。

ついに2人の関係がはっきりして、私もとっても安心しました!

天然でさやかに気を持たせるような事ばかりしていたのかと思いきや、実はちゃっかりアピールしていたんですね♡

本当に爽やかでカッコ良すぎます。しかし告白を通り越してプロポーズだった事には驚きを隠せませんでした。

編集長も大喜びしそう!さやかも嬉しくてプロポーズの返事は即答していましたが、インドに一緒に行く事はちゃんと考えているのでしょうか?笑

ずっとライバルだった川村製薬の栗原さんは柏木さんを取られてショックだろうなあ。

栗原さんの今後もどうなるのか気になる人多いんではないでしょうか?なんらかの形で描いてほしいですね!

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話の視聴率は?

公表され次第公開します。

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話を無料で見る方法!!

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第9話 予告

クビがかかった婚活連載の終了目前に、祐一(吉沢亮)から指輪を渡され「一緒にインドに行ってほしい」と告白されたさやか(波瑠)。

念願のプロポーズに舞い上がるさやかだったが、よくよく話を聞いてみるとそれは一時的な転勤ではなく、会社を辞めてインドで起業したいという驚きの内容だった。

数年経てば日本に戻ってこられると思っていたさやかは、祐一が自分を「どこでも生きていけるタフな女性」だと誤解していることと、永住する覚悟でインドに渡るという祐一の固い決意を聞いて心が揺れ始める。

「riz」の海外展開も決まって上機嫌の宇佐美(伊勢谷友介)は、さやかの結婚話を聞いてご満悦。

編集部の面々も盛り上がるが、さやかはインド行きの不安以外にも“何か”が引っかかって結婚に素直に向かえずにいた。

息子の退社・起業・結婚すべてに猛反対の祐一の父・惣一(生瀬勝久)から「仕事に未練がないのか」と指摘され、さらに母・美恵子(財前直見)からも婚活コラムが面白かったと言われて、さやかは改めて自分が仕事を楽しんでいたことに気付く。

そんな中、週刊誌時代の上司・原田(矢柴俊博)が婚活コラムの書籍化をさやかに提案してくる。

そして原田から宇佐美の思いがけない“本音”を聞いたさやかは…。

このまま結婚してしまっていいのか。

悩むさやかに、和也(風間俊介)から美恵子が怪我をしたと連絡が入った。

祐一のプロポーズを受けたら、母を一人にしてしまう。

編集者として、娘として、そして女性としての幸せとは一体!? 

さやかに“選択”の時が近づいていた!!

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第9話の展開予想!!

一時的なインドへの転勤ではなく、永住して起業する事まで考えているとは、さやかは思っていなかったようですね。

婚活コラムを頑張っていて、リズ編集部が大好きなさやかだからこそ、仕事を離れて女性としての幸せだけを追って行くのは難しいのではないかと思います。

海外に行くとなると福岡にいるお母さんも今以上に1人にしてしまうし、多香子のような大切な友人とも離れなければなりません。

予告を見る限りでも「編集長ともっと一緒に仕事がしたい」と本音を漏らしていましたもんね。

一方で柏木さんもたくさんのことをお父さんに反対されて大変な思いをしていそうです。

それでもさやかの前ではいつでもあんなに爽やかなんて、どんだけいい人なんだ…。

どうなる事がさやかにとって1番幸せなのか、考えながら来週のお話を楽しみに待っていたいと思います♪

まとめ

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】