ドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

宇佐美(伊勢谷友介)の命令で、スポーツメーカーとのタイアップ記事「夏の一か月ボディメイク特集」に体を張って挑むことになったさやか(波瑠)。

自分の肌やスタイルに自信を持つことができれば、祐一(吉沢亮)をデートに誘いやすくなるというのがその理由だ。

宇佐美は無理なダイエットを否定し、“美の本質=健康”であると力説。

かくしてさやかは、健康で魅力的とされる『ウェスト7:ヒップ10』のメリハリボディを目指し、バランスの良い食事と適度な運動をスタート。

そんなさやかの姿にriz編集部のメンバーも刺激を受け始める。

自信を持ったさやかは、祐一をディナークルーズに誘いたいと宇佐美に相談。

しかし宇佐美は、“安くてうまい居酒屋に誰よりも詳しい”というさやかの強みを生かして、デートの場所を“小汚い居酒屋”に指定。

そこで、「女にいいところを見せたい」という先史時代から受け継がれる男性の本能を刺激する作戦を立てる。

宇佐美の命令通り、愛されワンピ着用でサラリーマン御用達の居酒屋に祐一を誘い出したさやか。

「ステキ女子が、あえての居酒屋セレクト」という設定でトークを進めようとするが、偶然やってきた酔っ払いの鉄男(前野朋哉)に本性をバラされ…!?

さらに思わぬトラブルが発生し、記念すべき初デートはあらぬ方向に…。

果たしてさやかと祐一の距離は縮まるのか…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

30代 女性

『サバイバル・ウェディング』第5話のあらすじ・ネタバレ

宇佐美から、男性にとって理想的な体になるためにボディーメイクをするように指示されたさやか。

半信半疑ながら実行すると、だんだん自信がつき、ついに柏木を食事に誘う勇気を出す。

柏木がデートの誘いに乗ってくれ、喜びを隠せないさやか。

宇佐美の指示で居酒屋で食事し、楽しい時間を過ごしたはずが、柏木の仕事でミスが発覚し、商品を徹夜で差し替えなければならない事態となる。

さやかは当たり前のように手伝いに加わり、二人の距離が、また少し近付くのだった。

『サバイバル・ウェディング』第5話の感想

恋や柏木のためにボディーメイク等を頑張るさやかも好印象でしたが、柏木の仕事を、下心なく当たり前のように手伝った姿や、自分の置かれる立場を卑下する柏木を飾らない言葉で元気付けるさやかにも、とても好印象を持ちました。

こんなさやかを見ることが出来ているのも、何だかんだ宇佐美の戦略が功を奏しているのではないかと感じました。

本人は気付いていないみたいですが、さやかはどんどん素敵な女性になっていると思います。

やはり宇佐美はただ者ではないと改めて感じました。

PN:紗央(30代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第5話のあらすじ・ネタバレ

編集長は黒木に、柏木にデートを誘えという命令を下した。

そのためには黒木がボディメイクを磨く必要があると話した。

その後、黒木は編集長のアドバイスを踏まえた上で、柏木に新橋の薄汚い居酒屋へのデートを誘い、丸1日を経て柏木から承諾の連絡が来た。

当日を迎え、黒木と柏木は居酒屋に向かった。

2人はビールを注文し、黒木は編集長からの助言をもらいつつ、柏木に質問を投げかけていくうちに、柏木の口から栗原の話が出てしまった。

そこに常連客が現れ、黒木のことに気づいて声をかけるという始末になった。

その後、柏木に電話がかかり、チラシの誤植があったため、倉庫に行くと言った柏木に対し、黒木も行くといい、2人でタクシーに乗って倉庫に向かい、作業を始めた。

そこに永瀬課長が現れ、柏木の父の力を利用しているとやらで柏木に怒った。

柏木は黒木に、自分がコネ入社であったことを打ち明けた。

そこに栗原が現れ、3人で作業し、スタッフらがやってきて何とか間に合った。

柏木は黒木にお礼をいい、食事に行かないかと誘った。

誘われた黒木は心の中で喜んだ。

柏木はチラシの誤植という不手際の件のことで編集長に報告しに行き、そこで編集長と柏木は初対面を遂げた。

『サバイバル・ウェディング』第5話の感想

「映え弁」という言葉を初めて聞いた。

この言葉はよく、手作りお弁当に向いている言葉なのだと感じた。

夜のクルージングというCMはなんて素敵なのだと思った。

そのCMを見るとクルージングに行きたくなるが、それは黒木本人の要望であり、柏木という顧客のニーズに応えていないという編集長の指摘には、なるほどな、と感じた。

夜景より居酒屋である方が気軽に話せるのだろうなと感じたので、編集長の考え方に共感を持てた。

だが、初デートだからという理由で居酒屋に抵抗を感じるのも当然なのだと思った。

だが、居酒屋にすることで、今まで居酒屋に行き慣れている黒木が自分の強みを出しているというのは良い効果なのだと感じた。

PN:サロン(20代・女性)

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第5話のあらすじ・ネタバレ

黒木さやかは編集長の宇佐美博人に「柏木祐一をデートに誘え」と言われてしまう。

無理と拒否するさやかに宇佐美は「夏のボディーメイク特集」を担当させることに。

さやかは早速、食事や運動に気をつけボディーメイクを開始する。

すると健康的になったと同僚からも褒められ、ますますやる気になる。

「食事に誘ってみる」と報告したさやかに「強みを活かして柏木を居酒屋に誘え」とドレスアップして行くよう言われる。

さやかは柏木をデートに誘うが既読スルーされ落ち込む。

同僚が予想してる最中に「OK」の返事がきて全員で喜ぶ。

デート当日、さやかはワンピースで決めていく。

知り合いに会うのは気まずいと居酒屋の姉妹店を選んだにもかかわらず同僚の中島鉄男が来てしまい居酒屋が初めてではないことをバラしてしまう。

柏木に電話が入る。

さやかが担当した「保湿シート」にトラブルが起き仕事に戻ってしまうがさやかは追いかけ2人で対応することになる。

柏木は川村製薬の永瀬からも苦情を言われてしまい自分のコネ入社のことなどを話してしまう。

過去の周りの発言から察しがついたさやかは髪をクリップで止め再び手伝うことに。

そこに栗原美里も合流。

その後応援も駆けつけ入稿までに間に合った。

別れ際に食事に誘われ、後ろ姿を見送るさやかだった。

『サバイバル・ウェディング』第5話の感想

ジムでのトレーニングに何故宇佐美?と思わず笑ってしまったとこでした。

寧ろ仲が良すぎです。

さやかのデートに姉妹店を選ぶ考えもよく分かります。

誘ったことを知ってるメンバーならしっかり分かってたんだろうけどホロ酔い状態の中島、さやかはよく逃げ出さなかったな…と感心してしまった場面でした。

それを笑顔で見てる柏木も何を思って中島の暴露を聞いてるのかなと、相当ほんわかしてる感じが可愛かったです。

「柏木ですから」と谷原や永瀬に軽く言われてる感じが現状を知ると辛い言葉でしたね。

人一倍も二倍も頑張ろうとする姿が沁みました。

栗原のさやかを捉えた時の態度や目線が段々と分かりやすくなってきてますね。

最後の寝てるシーンが可愛かったです。

あと、さやかは念力送った甲斐がありましたね。

PN:真葵(40代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第5話のあらすじ・ネタバレ

ついに憧れの柏木王子との食事デートの展開です♡編集長の言われた通り小汚い居酒屋にさそって、女子力の見せ所なのですが、鉄男に邪魔されて少し期待外れな展開に、、!

そのあとは柏木王子の会社関連のミスで食事デートは切り上げになりました。

しかし一緒に手伝いに行って、夜景を見ることになったり、いい雰囲気でした♡

ライバルである栗原さんも来ましたが、なんとか期日までに間に合わせることが出来たし、次の食事会のお約束も取り付けたのでいい感じでした!

『サバイバル・ウェディング』第5話の感想

柏木王子の爽やかさにメロメロです♡

さやかにはなんとしても柏木王子といい感じになって欲しいので、次の食事デートではうまくいきますように!

柏木王子のさやかに対する感情がちょっとひっかかりますが、、、。

そして仕事のを手伝うシーンはなかなか距離が縮まっていてよかったです。

ちょっと上から目線でコメントしてしまい怒らせるようなシーンもありましたがなんだか絆が深まったような!

栗原さんが来たのは意外な展開でしたが、次もたのしみですー!

PN:てんにー(20代・女性)

30代 女性

『サバイバル・ウェディング』第5話のあらすじ・ネタバレ

柏木をデートへ誘うため、さやかは編集長の指導の元、1ヶ月のボディメイクを始める。

食事の改善や運動を始めてから少しずつ体型やお肌に変化も出始め、いよいよ柏木をデートに誘うことに。

デート場所は「自分の強みを生かせる場所」という編集長のアドバイスで昔ながらの居酒屋になるが、鉄男と鉢合わせてしまったり、柏木に仕事のトラブルがありデートが台無しになってしまう。

さやかも一緒に手伝うが、途中で柏木自身の過去も知ることになる。

栗原や印刷会社の応援もあり、無事に仕事は一件落着。

『サバイバル・ウェディング』第5話の感想

男の視点からボディメイクをするということは、とても勉強になりました。

ジムでの編集長のジャージーがグッチでオシャレでした。

でも、若者に対抗意識燃やして重量挙げで張り合ってる姿も可愛かったです。

念願の居酒屋デートなのに、鉄男の邪魔でどんどんボロが出てしまう所が面白かったです。

そしていい感じの所で邪魔に入る栗原さんは安定でした。

最後無事に仕事も終わったし、食事にも誘ってもらって良かった!と思った矢先の「さやかさん」呼びに胸キュンでした!

編集長と柏木さんの面談はまるで父親に会いに来た彼氏みたいな感じで微笑ましかったです。

PN:とんこ(30代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第5話のあらすじ・ネタバレ

ついに30歳になってしまい和也の裏切りもあって悲しみに暮れるさやかだったが、祐一からの誕生祝いメッセージのおかげで幸せ感に浸っていた。

編集部ではさやかの書いた「ついに三十路」の記事を見て笑う宇佐美の姿が。

宇佐美はさやかにスポーツメーカーとのタイアップ記事「夏の1か月ボディメイク特集」をやれと命令。

それを体を張ってやることになったさやかだが無理なダイエットはだめと宇佐美。

バランスの取れた食事と適度な運動が大事とのことで実践するさやかはみるみる効果が現れて編集部の良い刺激になっていた。

自信を持ったさやかは祐一を食事に誘いたいと相談するが、宇佐美は小汚い居酒屋へ連れていけと言い・・・。

『サバイバル・ウェディング』第5話の感想

これまでさやかは祐一に助けられたりなりゆきでサバを読んでしまったりとあまりいいところが見せられていませんでしたが、今回は年上らしいしっかりしたところがみせあっれたのでよかったのではないかと思います。

実際は3人でやっていましたがあんなに少人数で仕事をしたのもおそらく初めてだったと思いますし、祐一もさやかに感謝したでしょう。

突然名前呼びになって食事に誘っていましたし、これは脈ありかもしれません。

しかし最後には宇佐美とくっついてほしいなと思います。

PN:ぱるる(20代・女性)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話の視聴率は?

2018年8月11日放送の第5話 視聴率は9.1%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話 予告

タイアップ記事でのミスを謝罪するために、riz編集部に祐一(吉沢亮)がやってきた。

さやか(波瑠)は心配するが、祐一は宇佐美(伊勢谷友介)から「世界で挑戦しろ」と言われ感動し、2人はすっかり意気投合してしまう。

そんな中、宇佐美がパリコレに行くことになり、留守中の“編集長代理”に多香子(高橋メアリージュン)が指名された。

さやかは宇佐美から「婚活コラムの存在を隠し通せ」と言われただけで、次のデートでの“必勝の戦略”を伝授してもらえずオロオロ。

クライアントの永瀬(野間口徹)との不倫関係にケジメをつけようと決めた矢先に永瀬の妻・加奈(遼河はるひ)から慰謝料を請求された多香子も、その事実を誰にも相談できずに悩んでいた。

パリへと旅立った宇佐美が華麗なセレブライフを堪能する一方、rizの校了日に祐一とデートをすることが決まったさやか。

しかし校了日当日になって突然、多香子がファッションページをすべて組み直すと言い始める。

急きょ作業に取り掛かるも、多香子のイメージがなかなか定まらず、次第に編集部にイライラが募っていく。

一触即発の空気が漂う中、さやかと多香子は作業の進め方について口論となり、さやかは思わず多香子の不倫に言及してしまう。

さらにそんな中、多香子に会いに加奈がriz編集部に乗り込んできて…!?

祐一とのデートもキャンセルし、多香子を傷つけてしまったことを後悔するさやか。

恋も仕事も友情ものっぴきならない状況に…さやかこの大ピンチを、宇佐美の助けを借りずに乗り切ることはできるのか!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話の展開予想!!

こちらでは、第5話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

30代 女性

今まで多香子の様子がおかしいことや、良くない恋をしている事は分かっていました。

そんな多香子の言動に、ついに制裁が下るようで、とても心配しています。

予告を見る限り、どうやら相手の奥さんが乗り込んでくるようなので、修羅場になること必至だと思っています。

個人的には、多香子にはさやか同様、幸せな未来を夢見て欲しいです。

だから、大きな問題に発展せず、相手とも別れて、良い方向に解決していってくれることを期待しています。

PN:紗央(30代・女性)

20代 女性

多香子と永瀬課長の間は恋愛の関係を持っていたということが発覚し、どこかの探偵にその証拠として写真を撮られてしまうという事件が発生し、その事件を編集長が対処することで多香子を救うという展開になり、柏木と編集長の間の関係が生まれてきて、編集長は柏木のことを良い人間だと認め、意気投合した後に、編集長は黒木が柏木と恋に落ちるべきだと力説するという展開を予想している。

黒木はこのまま柏木と良い関係を築いていけるのだと期待している。

PN:サロン(20代・女性)

40代 女性

宇佐美と柏木、意気投合と言うより宇佐美のペースに飲まれてる感がするんですが、飲まれていく感も面白そうだな、と思ってます。

また限度なくさやかのことを柏木に話しそうな予感がします。

多香子の不倫で奥さん登場で多香子が悩み出して修羅場な状態が編集部で起こってしまうと予想します。

和也の気持ちはやっぱりさやかにあると思うんです。

5話で和也は転勤の話を同僚としていましたが、本当に転勤が言い渡されて、ぽっかり穴が開いて、さやかに会いに来ると思います。

宇佐美がいないのでさやかに対する戦略とかはないんですかね。

また柏木、栗原の3ショットを楽しみにしたいです。

PN:真葵(40代・女性)

20代 女性

次はついに編集長と柏木王子の直接対決ですね!

まわりの野次馬には本当に笑いましたが、私もあの場にいたら、あんな感じだと思います!

編集長と柏木王子が抱き合っているような映像があったので、多分いい感じに展開すると思っています。

それよりも気になるのが、タカコのことです!

興信所の人が写真を撮っていたので不倫かなんかですよね、、。

タカコはいい友達なので、さやかと一緒くらい幸せになって欲しい!

変な展開になりませんように!

PN:てんにー(20代・女性)

30代 女性

トラブルを一緒に乗り越えて、確実に柏木さんはさやかに惹かれてると思うので、柏木さんとの仲がさらに発展して欲しいです。

さやかにも妥当栗原で頑張って欲しいです!

また、編集長と柏木さんが意気投合してる?ようですが、編集長には余計なことをしないよう大人しくしてもらいたいです。

多香子はやっぱり課長と不倫していて、奥さんが乗り込んできて修羅場になりそうだと思いました。

そして来週はリョウにゃんにもっと出番がありますように。

PN:とんこ(30代・女性)

20代 女性

次回は初めて祐一と宇佐美が対面するようなのでどんな展開になるのか楽しみです。

予告を見ていると2人は意気投合するようですが、考え方とか何か共通する部分があったのではないでしょうか。

一見共通点がなさそうな2人ですが、もし共通点があるなら今後宇佐美はさやかにアドバイスしやすいかもしれません。

多香子の不倫相手も明かされていましたが、こちらは奥さんが乗り込んできて修羅場になりそうです。

そもそもなぜ多香子はそんな人と付き合っているのか。

あまり多香子のことはこれまで明かされてこなかったので、6話で少し明らかになるのかなと期待しています。

PN:ぱるる(20代・女性)

まとめ

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】