注目のシンガーソングライター『あいみょん』って!?

シェアする

あいみょんって一体何者?

皆さんあいみょんってご存知ですか?

あいみょんは今人気急上昇中のシンガーソングライターです!

@aimyon36がシェアした投稿

今回はあいみょんのプロフィールや楽曲紹介をご紹介していきます♪

あいみょんのプロフィール

あいみょんは1995年3月6日生まれで現在23歳です。

兵庫県西宮市ご出身で、所属事務所はエンズエンターテインメントです。

中学生の時に音楽関係の仕事をしている父親からエレキギターを貰いますが、この時は一ヶ月も経たずにやめてしまったそうです。

しかしその後、仲良しだった英語教師からアコースティックギターを貰い、スピッツ等の曲のカバーをし始めました。

そして高校生の時に友達が応募してくれたオーディションで決勝まで進むことが出来ました。

高校卒業後に友達がyoutubeに動画をアップしてくれて、その動画が事務所の人の目に留まり、2015年2月に発売されたジャニーズWESTの3枚目のシングル「ズンドコ パラダイス」に収録の「Time goes by」の作詞を担当されました。

翌月の3月4日には「貴方解剖純恋歌~死ね~」(タワーレコード限定シングル)でインディーズデビューし、オリコンインディーズウィークリーチャートで第10位を記録しました。

そしてその後、2016年11月30日にシングル「生きていたいんだよな」でメジャーデビューを果たされました。

芸名の「あいみょん」とは、本名とは関係がなく、アルバム『tamago』に収録されている「○○ちゃん」のモデルとなった友達のあだ名だそうです。

台湾では「愛繆」のアーティスト名で作品を発売されています。

今もっとも勢いがあり、今後大ブレイク間違いないであろう注目のシンガーソングライターなんです!!

あいみょんの楽曲紹介!!

あいみょんは現在シングル6枚、ミニアルバム2枚、アルバム1枚出されています。

歌詞がかなり個性的で話題を呼んでいます。

貴方解剖純恋歌~死ね~

インディーズデビュー曲の『貴方解剖純恋歌~死ね~』です。

かなり刺激的な内容になっており、各放送局で放送自粛になったりしたそうですが、やはり女子ならば共感できる部分もありますよね!

MVもLINEの画面を使った珍しい作りで、見ていて飽きない楽しい仕上がりとなっています♪

再生回数は730万回を突破しているので、あいみょんの人気の凄さが伝わってきます。

愛を伝えたいだとか

続いて2ndシングル『愛を伝えたいだとか』です。

こちらは再生回数なんと1,500万回を突破しています!

恋する男心を描いている歌詞がすごく胸に響いてきます。

こちらのMVはワンカメ、ワンカット、ノー編集で作ったそうです!

マリーゴールド

最新シングル『マリーゴールド』です。

「アイラブユーの言葉じゃ足りないからとキスして」という歌詞が素敵です。

心地よいテンポと歌声のラブソングになっています。

あいみょんは女優の小松菜奈さんに似ていると言われているそうですが、本当に似ていますね!

とても美人でミュージシャンとしての才能もあり、羨ましいです!!

あいみょんのSNSは?

あいみょんのSNSを調べてみたところ、以下の三つが見つかりました♪

オフィシャルブログはこちら!!

Twitterはこちら!!

インスタグラムはこちら!!

@aimyon36がシェアした投稿

まとめ

あいみょんは現在23歳の話題沸騰中のシンガーソングライターです♪

2015年3月にインディーズデビューし、2016年11月にメジャーデビューされています。

youtubeのMVの再生回数が1,500万回を超えるなど、人気急上昇中です。

メディア出演も増えてきているので、これからますます人気が高まりブレイク間違いない注目のアーティストです!!