初めて恋をした日に読む話|第5話(2月12日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

怒涛の塾の強化合宿を終え、美和(安達祐実)ともんちゃん(真凛)に合宿後の現況を伝えている順子(深田恭子)。

自分と匡平(横浜流星)のインフルエンザがうつり、自宅で臥せっている雅志(永山絢斗)に元気を出してもらおうと写真を送ったりしているが、雅志がなぜ隔離部屋にわざわざ泊まりに来たのか考えもつかない。

そんな順子は、合宿中突然王子さまキャラになった匡平の行動は、全て美和のいたずらだと思い込んでいて、匡平の本心には全く気づいてはいないが、教師と生徒としての師弟愛は感じると言う。

「塾講師は自分の天職だったのかもしれない」と嬉しそうに語る順子に、美和たちは唖然となるばかりだった。

匡平の真剣な気持ちをいたずらだと順子に誤解させてしまった美和は、お詫びとして順子が20代の頃に撮ったハロウィン仮装パーティーの写真を匡平に送る。

それを見たエンドー(永田崇人)たちから、「魔除け?」「罰ゲーム?」といじられる匡平。

一方、模擬試験が近づき、匡平の勉強法を模索する中、順子は理系を強化すべく雅志に協力を求め雅志のマンションを訪ねる。

順子からの連絡に心を躍らせる雅志だったが、部屋の扉を開けると順子と一緒に匡平の姿があり…。

複雑な気持ちの雅志は、多少腹を立てながらも今の勉強法の問題点を指摘しつつ二人を応援することを決意。

雅志のアドバイスで、テスト時間に目が冴えるよう朝型生活に変更した匡平は、順子とともに一層勉強に励んでいく。

そんなある日、順子を飲みに誘うか迷っていた山下(中村倫也)は、偶然にも順子と出くわし半強制的に飲みに連れていく。

そして、すっかり泥酔した順子を家まで送った山下だったが…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話のネタバレ・あらすじ

試験の予行練習になるからという事で、匡平は模試を受けることになります。

いい結果が出せるように順子も頑張っていましたし、数学に関しては雅志も協力してくれることになり心強いばかりです。

模試は残念な結果に終わってしまいますが、2人は切り替えて勉強を今まで以上に頑張ることを決意します。

雅志の提案で朝方の生活に改善する匡平は、毎朝順子の家の前まで来てから通学するようになります。

一方で山下はずっと届いていた離婚届をだしてしまっていました

それにモヤモヤしていた山下は強引に順子を飲みに誘います。

泥酔した2人は順子の家に上がり、何もしてはいませんが一夜を共に過ごしてしまいます

次の日の朝、家の前で山下といるところを匡平に見られてしまい、動揺する…というお話でした!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話の感想

王子様モードの匡平、可愛すぎましたねー!

模試はうまくいかず2人とも落ち込んでいましたが、お互い励ましあえる関係でいい師弟だ!と思いました。

順子に「元気?」聞く匡平にキュンとした人、多そうです♪

雅志は安定の立ち位置でなかなか進展がないですね(笑)

一方で山下はかなり攻めた事を言っていました!

離婚届も出した事ですし、恋愛は自由なのでまたライバルが増えたという感じでしょうか。

最後のシーンは匡平に見られたくなかっただろうと思います。どうしても学校で顔を合わせなければいけない相手なので、とっても気まずそうです。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を読む!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の原作は漫画家・持田あきさんの同名漫画です。

その原作漫画はFOD(フジテレビオンデマンド)で読むことが出来ます!!

漫画『初めて恋をした日に読む話』は期間限定で無料で試読みが今なら出来ます!!(2019/1/31まで)

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

泥酔し、順子(深田恭子)と山下(中村倫也)は一晩を過ごしてしまった。

一線は越えなかったが、翌朝、家の前で山下と2人でいるところを通学途中の匡平(横浜流星)に見られ順子は動揺する。

さらに、「匡平は順子のことが好きだ」と山下から聞かされパニックになり、仕事終わりの美和(安達祐実)に助けを求める。

話を聞いてもらううちに、匡平を東大に合格させることが何より大事だと再認識した順子は、匡平の気持ちは勉強のし過ぎでおかしくなっているだけだという結論を出す。

その頃匡平は、山下と顔を合わせる気分になれず学校をさぼりカフェで自習していた。

偶然雅志(永山絢斗)と遭遇した匡平は、嫌いになりそうなくらい順子が好きだと思いを吐露し、雅志を慌てさせる。

そんな中、美和の提案で順子たちの高校の同窓会を開くことになり、雅志が幹事を引き受けた。

順子以外の女子にはモテる雅志は、そんな自分を順子に見せるための姑息なアピールの場として気合を入れる。

だが、当の順子は行く気ゼロ。

しかし、そこで彼氏を見つけられれば匡平の気の迷いもおさまるかもしれない、という美和の言葉に納得し、同窓会に行くことを決める。

一方で、匡平に勉強を教えていた順子は、数学の質問に即答することができず、自分の力不足を痛感していた。

順子は匡平のためを思い、ある決断をする・・・。

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話 展開予想や期待度

ついに匡平からの気持ちに気付かされた順子は、どうするのかというところが見どころの回になりそうです!

また上手いこと考えを変換して無かったことにしそうですが(笑)

そしてもう1つ面白そうな点は、同窓会を開催するということ!

順子以外にはモテモテの雅志のというのも見るのが楽しみです♪

商社マンのイケメンなのにモテないはずないですもんね。

順子が好意に気がつかないのが不思議です!笑

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第5話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!