イノセンス 冤罪弁護士|第7話(3月2日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第7話をご紹介!!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

楓(川口春奈)は、秋保(藤木直人)の妹を殺したとされた浅間(鈴之助)が拓(坂口健太郎)の幼馴染であること、自殺した浅間の冤罪を信じる拓に被害者遺族として複雑な思いを抱きつつ秋保が拓のサポートをしていることを知る。

そんな中、拓と楓は、湯布院(志賀廣太郎)の代打で、資産家の乗鞍権三郎(団時朗)の殺人を疑われている若妻・満里奈(川島海荷)の弁護を担当することに。

練炭による一酸化炭素中毒で亡くなった権三郎が無理心中を図ったという満里奈は、自らも中毒症状で病院に搬送されているが、事前に練炭を買っていたことなどから殺人を疑われている。

乗鞍家の廊下の防犯カメラ映像から、満里奈は一酸化炭素の充満した部屋に1時間以上いたことになるが……。

翌日、拓と楓、穂香(趣里)は乗鞍家へ。

権三郎の前妻の息子・肇(六角慎司)は、練炭を焚いている間に満里奈が窓から外に出て、権三郎が死んでから戻ったに違いないと話すが、拓はあることに気づく。

公判の日、若者の目撃証言から満里奈が事件時間に窓から外出していたと主張する検察に対して、拓は庭のセンサーライトが反応していなかったことを根拠に反論。

勝訴が見える中、なぜか深刻な拓に父親の真(草刈正雄)は「本当のことを知りたいという動機で成り立つ弁護活動はない」と諭す。

実は拓は満里奈が殺人を犯した可能性を疑い、思い悩んでいた…。

真実を追えば依頼人の嘘を暴くかもしれないことに、弁護士としてどうすべきか葛藤する拓。

しかし、楓の一言がきっかけとなって命がけの実証実験を決意する!

番組公式HPより引用)

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第7話 ネタバレ・あらすじ!!

今回弁護するのは資産家の乗鞍の妻です。

練炭で殺害したのではないかという疑いをかけられています。

練炭を購入したり、同じ部屋にいたのに自分だけ助かっていたので疑われています。

拓はなぜ満里奈だけ助かったのかを探るため、命がけの実験を秋保さん達と共に行います。

実験の結果満里奈だけ助かった理由がわかったと共に、弁護しなければいけない満里奈がやはり殺人を犯した事実にたどり着きます。

満里奈も自白しました。

弁護士としてこれでいいのかいう葛藤もありましたが、最後には罪を軽くするための弁護をする事になり、満里奈もまた拓を指名する…というお話でした!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第7話の感想!!

弁護する相手が冤罪ではなく本当に犯人だったという展開は今までで初めてでした!

しかし資産目的ではなく、過去に家族を殺された恨みからというもので、やっぱり単純に悪者というわけではありませんでした

真実を知りたいために弁護をしている拓としては、今回の結果は辛かったでしょうね。

本来なら満里奈を全力で無罪にするように動かなければならない身なので…。

しかし満里奈が救われてほしいという思いが本人に伝わって、自白に至ったことはすごい進歩だと思いました。

できるだけ軽い罪になるように、弁護士として頑張ってほしいです!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第7話を無料で見る方法!!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第7話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマの本編以外の裏ストーリーが視聴できます!!

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第8話予告

拓(坂口健太郎)と楓(川口春奈)は、24年前に起きた毒物混入事件で死刑判決を受け長い獄中生活を送っている式根大充(片岡鶴太郎)の冤罪を晴らしてほしいと聡子(市川実日子)から頼まれる。

事件は式根が当時暮らしていたイトエ電機の社宅のクリスマスパーティーでシャンパンに毒物が混入され6人が亡くなったというもの。

執拗な尋問の末に自白した式根が死刑判決を受けたが、警察の杜撰な捜査を知った聡子は、癌で余命の短い式根が生きている間に冤罪を晴らしてほしいと話す。

しかし、再審請求は『開かずの扉』と呼ばれるほどの難関。

これまで式根を弁護してきた弁護士が行った4度の再審請求は全て棄却されている。

さらに事件で自らの妻を亡くした式根本人も、無駄な希望を抱きたくないと再審請求を望んでいない。

そして事件以来死刑囚の娘としてマスコミから追われてきた式根の一人娘・松ケ下玲子(星野真里)からは、これ以上苦しめないでほしいと言われる。

聡子がマスコミの人間として罪悪感と無力感を感じる中、拓は警察の『引き当たり捜査』の写真に違和感を感じる。

秋保(藤木直人)の協力を得て写真を調べると、警察の捏造が疑われる新事実が発覚!

しかし再審請求に向けて希望の光が見える中、式根の様子に異変が現れる……。

事件を蒸し返すことで傷つく人がいることに悩みながらも真実を追う拓たちに、果たして希望の光は見えるのか……!!

公式サイトより引用

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第8話の展開予想!!

次回はシャンパン毒殺事件ということで、6人もの人が亡くなった事件なようです。

警察に執拗に責められて自白して死刑を待っているという状態です。

以前にも警察からのしつこい尋問で無理やり嘘の自白をさせられた人はいましたよね。

現実でもこんなことが起こってなければいいのですが…。

そして余命僅かだということもあり、本人も諦めモードなので、また弁護は難しくなりそうです。

そして本人以外にも大変な思いをする人が出てくることを考えると、拓も素直に事件に向き合うのは大変そうです。

それでも真実を知りたい拓だと思うので、次回も頑張って解決してほしいと思います!

まとめ

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第7話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】