ドラマ『家売るオンナの逆襲』第7話をご紹介!!
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。
まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
輝く女性社員の活躍をアピールするために会社が立ち上げた『ウーマンプロジェクト』のメンバーに選ばれた万智(北川景子)は、キャリアウーマンの朝倉雅美(佐藤江梨子)と、ワーキングマザーの宇佐美サキ(佐津川愛美)と共にプロジェクトを進めることに。
しかし、既婚者だが子供いらない主義の雅美と、ワーキングマザーである自分の価値観が絶対と信じるサキの意見は衝突!
さらに時短勤務のサキが打ち合わせ中に平然と帰ることに雅美は苛立ちを覚える。
そんな中、万智に仲間意識を感じる雅美は、自分の家探しを相談。
サキは同期である足立(千葉雄大)の紹介で留守堂(松田翔太)に家探しを相談していた。
一方、連日仕事で帰りが遅い万智に密かな不満を抱く屋代(仲村トオル)は美加(イモトアヤコ)のバイト先の上司・三郷楓(真飛聖)に再会し、距離を縮める…。
そんな中、万智が雅美に勧めた物件と留守堂がサキに進めた物件がバッティング!
保育園に近く育児がしやすいという理由で家を手に入れたいサキは、雅美が馴染みの鍼灸院に近いという理由で家を買おうとしていると知り憤慨する。
家を巡る二人の争いは、留守堂の提案で万智vs留守堂のボウリング対決で決着をつけることに。
万智がボウリングがド下手であることを知る庭野(工藤阿須加)と雅美が負けを確信する中、決戦の日は近づいていた…。
果たして、生き方の違う二人の女性に、万智の家哲学は幸せをもたらすのか…!?
(番組公式HPより引用)
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第7話のネタバレ・あらすじ!!
テーコー不動産では、ウーマンプロジェクトの企画に三軒家が参加することなった。
ウーマンプロジェクトとは、輝く女性の活躍の場を広げる為に始めた女性主導の企画だった。
課長は三軒家に対して、プロジェクト参加中は通常の営業をセーブするように伝えるが、三軒家はプロジェクトと通常業務を両立させると言いきる。
留守堂は足立からの紹介の子育て中の宇佐美サキに家を紹介していた。
物件内容に大満足していたが、下の住人から子供がいるとうるさいと苦情を言われ別の物件を探す事に。
テーコー不動産に課長の元部下の朝倉雅美が訪れていた。
今回のウーマンプロジェクトの参加者だった。
ウーマンプロジェクトには三軒家と雑用係として庭野、朝倉と宇佐美が参加していた。
早速企画について話し合うが、宇佐美は話し合いの途中で時短勤務だと言い、子供を迎えに行くと帰ってしまう。
話が中断してしまったところで、朝倉は三軒家に家を探して欲しいと依頼する。
そして3人でボウリングに行く約束をする。
三軒家は朝倉に家を売る為、ボウリングに付き合うが初めてのボウリングにスコアが0点という結果に終わる。
足立が会社に戻ると一心不乱に仕事する床嶋ゆかりの姿があった。
すると突然泣き出し、失恋した事を語り出す。
足立は必死に慰めていた。
課長はちちんぷいぷいで、三軒家が家を売ると言っては帰って来ない事に対して愚痴っていた。
するとそこへ白州美加と白州の勤めるスーパーの店長三郷が訪れる。
先日課長に救ってもらったお礼を言い、夜遅くまでお酒に付き合うのだった。
翌日ウーマンプロジェクトの話し合いの続きを行うが、朝倉の意見に対して何かと子供の事を持ち出し否定するのだった。
なかなか話が進まない中、またしても宇佐美は時間だと言い帰宅してしまう。
三軒家は朝倉に頼まれていた物件を紹介しに行くと、留守堂も宇佐美を連れて現れる。
お互いに同じ物件を気に入り、どちらも譲らず言い争いとなる。
そこで留守堂と三軒家がボウリング対決をして勝者の依頼主に家を売る事になる。
三軒家はボウリングの練習の為、課長に帰れないとメールを送る。
ため息をつく課長の元に三郷から食事の誘いがくる。
悩んだ挙句食事に行く事にする。
ボウリング対決当日、三軒家は変なフォームながら留守堂と一進一退の攻防を繰り広げる。
三軒家は最後の1ピンが残り、全部ピンを倒した留守堂の勝利かと思われたが、留守堂はラインをはみ出すというファールを犯してしまう。
こうして三軒家の勝利となり、朝倉が家の契約を結ぶ。
納得出来ない宇佐美が抗議をするが、三軒家はいつも子供の事を持ち出し、仕事を疎かにしていると宇佐美の悪い点を持ち出し黙らせる。
宇佐美は翌日ウーマンプロジェクトに参加するのは荷が重いと三軒家に告げる。
すると三軒家は見せたいものがあると宇佐美を連れ出す。
ついて行くと家を紹介し始める。
三軒家は宇佐美の旦那の会社から近い家を紹介し、子育てを妻ばかり負担するのはおかしいと言い、旦那に協力させるべきだと言う。
旦那からはすでに承諾済みだとし、家を購入する事となった。
課長の元に三郷からメールが来ていた。
今日も食事をする約束をしていたのだ。
そんな課長の元に三軒家が現れ家を売った事を報告し、今日は早く帰れると伝えると課長は友達と用事があるからと言う。
最近帰りが遅い事を三軒家に指摘され、ムッとした課長は君には言われたくないとその場を去る。
課長の冷たい態度に困惑する三軒家だった。
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第7話の感想!!
何かにつけて子育てアピールをして、周りの迷惑を考えない宇佐美に腹が立ちました。
子育てはとても大変な事だと思いますが、改善策を考えず、子供を理由として仕事をいい加減にこなすのはどうなのだろうかと思いました。
しかし、宇佐美は働きたくても子供がいる為、働く時間を短くしなければならず、思うように仕事が出来ない事に悩んでいました。
その事で、子育てしながら働く女性の苦悩を知る事が出来ました。
子育ては女性の役割という世の中の考え方はおかしいなと、夫も協力するべきだと思いました。
子供を抱える人達が働きやすい環境が整っていって欲しいです。
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第7話を無料で見る方法!!
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第7話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!
Huluで見逃し動画を無料視聴!!
日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。
Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。
ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!
また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!
最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第8話 予告
庭野(工藤阿須加)は突然職場に押しかけてきたお調子者でいい加減な父・茂雄(泉谷しげる)から実家を売って人生最後の勝負にタコ焼き屋を始めたいと相談される!
お金と女にだらしなく、商売に失敗しては喰い潰してきた茂雄を反面教師に真面目に育ってきた庭野は、亡き母が残した実家を売れば茂雄の生活基盤がなくなると反対するが、突然現れた万智(北川景子)が自分が売ると宣言!
頭を抱える庭野は、自分の境遇を自宅の売却を担当している客・棟方母娘に重ねる。
夢見がちな母・棟方幸子(南野陽子)の「家を売ったお金でケーキ屋を始めたい」というわがままにふりまわされながらも、母を心配し家を売らない方がいいと主張する堅実な娘・すみれ(大後寿々花)に共感する庭野は、万智に逆らい実家も棟方家も売らずに済ませようと決意。
“サンチーの犬”を脱したい庭野と、留守堂(松田翔太)に対してモヤモヤを抱える足立(千葉雄大)は、それぞれ万智と留守堂からの卒業を誓う。
しかし、茂雄を説得しようと実家に帰ると、すでに万智が家を売る算段をつけていて…。
しかも買い手はなんと留守堂!
万智のあまりの仕打ちに庭野は自暴自棄になってしまう。
そんな中、美加(イモトアヤコ)から屋代(仲村トオル)と三郷(真飛聖)の浮気写真を見せられた万智は怒りに燃える。
恐ろしい剣幕で庭野を呼びつけた万智は棟方母娘の元へ。
しかし家を売ろうとしたその時、突然声が出なくなってしまう!!
万智を襲った突然の悲劇、その時庭野は…!?
(番組公式HPより引用)
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第8話展開予想!!
課長は三軒家を冷たくあしらい三郷の元へ向かうが、自分が三軒家に対してとった態度を悔やむ。
それ以来2人の間にはギクシャクとした関係が生まれる。
三軒家はいつも通り家を売る事に情熱を燃やしていた。
そんな中、テーコー不動産に庭野父親が訪れる。
父親の突然の訪問に驚く庭野だった。
父親は庭野に家を売却したいと伝える。
その話を聞き困惑する庭野だった。
その家は母親が残してくれた庭野にとっては大切な家だった。
この事で父親と口論となりますが、三軒家が仲違いしてしまった2人の間を修復させるのではと思っています。
まとめ
ドラマ『家売るオンナの逆襲』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。