ドラマ『Re:Mind(リマインド)』4話 あらすじ・ネタバレ!!謎の覆面男が現れた!?(NETFLIXでの先行配信)

シェアする

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第4話 あらすじ・ネタバレをご紹介!!

まずは、ドラマ公式HPに紹介された第4話のあらすじをご紹介!!

突如、見知らぬ洋室に監禁された少女達(けやき坂46)。

2人に続き潮紗理菜(本人)も消え、残されたのは8人に。

困惑する彼女達のもとに、一斉にツイッタ―の通知が。

投稿されたメッセージの内容とは…そして議論は更なる展開へ。

学校から姿を消した渡邉美穂(本人)が最も恨んでいたのは誰なのか?齊藤京子(本人)は、この部屋の仕組みとある事件の関連性を指摘する。

応酬が激しくなってゆくなか、ドアの外から不気味な音が―

ドラマ公式HPより引用)

『Re:Mind(リマインド)』第4話ネタバレ!!

~~ 過去の回想 ~~

教室でイヤフォンで音楽を聴いている芽依。

美穂・眞緒・紗理菜が現れ「私達の仲間にならない?」と誘ってきた。

「仲間?」と聞き返す芽依。

「一緒に汚れた世界を真っ白にして行こう」と言う美穂。

美穂が彼氏から電話が掛かって来てしまいその場を去り、眞緒から、゛真っ白な正義"というアカウントで、メンバーは皆「真っ白」と呼んでおり、美穂に選ばれたメンバーのみがIDとパスワードを教えてもらい仲間になれることを聞く。

1つのアカウントを共有して、各自が行った行動を投稿してパスワードは絶対他の人に教えちゃいけないと伝える眞緒。

「それで私何すれば良いの?」と訊ねる芽依に、「気に入らないことがあれば、写真や動画を投稿する」真っ白は正義のアカウントは、世の中の間違った事を正し、世界中に広めていくと説明する眞緒。

例えば“歩きたばこをしている人に水鉄砲で、水を掛けた動画”を見せる紗理菜。

点字ブロックの上に停められた自転車をどかして、山積みにした写真を見せる眞緒。

「凄いけど、私がやったってバレたら・・・」と躊躇する芽依。

他の人には秘密だから絶対大丈夫と言う眞緒。

誰がどの投稿したのかも詮索しないというルールだからと言う紗理菜。

いざとなれば美穂のパパもいるし、どんどん投稿し汚れた世界を真っ白にして行こう!と芽依は仲間になる。

~~ ここまで回想 ~~

『真っ白な正義』さんがツイートしたとスマホが鳴り驚く少女達。

京子は「そんなことより警察!」と、電話をしようとしたが圏外だった。

Wifiだと気付きLINEで助けを呼ぶうとするが、既に時遅しでWifiも繋がらない。

優佳がTwitterに、真っ白な正義の投稿があることに気づき、そこには『 I Guess Everything Reminds You of Something』という言葉と、真っ白のメンバーの写真が投稿されていた。

このアカウントのIDとパスワードを知っているのは、美穂とここに集められた者のみだが、投稿時間が深夜12時ちょうどになっており、美穂以外のメンバーはここにいて、圏外だった。

やはり自分達に何か思い出せという事だと思うと話す美玲。

優佳が「分かった!」と投稿を見て、部屋にある複数の時計のどれかが12時丁度になった時に鳴り出し、灯りが消え人が居なくなることに気付いた。

部屋の時計を見ると、あと6分位で12時になる時計があり焦る少女達。

何を思い出せばいいのか分からず、汚れた世界を真っ白にしようとか言って軽犯罪みたいな事をやっていた、、真っ白で行った活動の被害者が犯人じゃ無いか?と疑う史帆。

優佳が「早く真っ白でやったこと告白しよう!」と言うが誰も自ら告白せず。

痺れを切らせた美玲が「この投稿誰がやったの?」と、ブラック企業の社長の車に白ペンキを塗った写真を見せると、京子が「それやったの紗理菜と芽依」と言う。

時間が迫って来て優佳が「私が告白する」と、古文の先生の誤字脱字集を作った事を告白する。

12時になってしまい時計のベルが鳴り出し、怯える少女達。

そして部屋の灯りが消えて真っ暗になり、すぐに点灯した。

辺りを見回すが、今回は誰も消えていなかった。

安堵したのも束の間、扉の向こうから音が聞こえ怯える少女達。

そして扉が開いた。

そこには少女達が最初に被せられた覆面をした、一人の男が立っていた。

恐ろしく言葉も出ない少女達。

男は部屋に入って来て足を引きずりながら、テーブルの上の食器やゴミを片付け始めた。

優佳が勇気を振り絞り「あの?あなたは?」と問いかけるが、男は何も言わずに片付けを続ける。

京子はナイフを隠し持ち、男が近寄るのを待っていた。

そして、男が京子の所に来て、テーブルクロスを捲りあげ、隠し持ったナイフが露になってしまう。

京子は何もせずに、男は片付けを終え、テーブルクロスを交換して、ティーカップセットを配置し部屋を後にしようとした。

「待って!どうすれば解放してくれるのですか?」と、男に訊ねる美玲。

だが、男は何も言わずに部屋を出て行った。

少女達は彼が真っ白の被害者じゃないか?それとも自分達と同じに無理やり連れて来られたんじゃないか?などと話す。

「思い出した!真っ白で告発されたスーパーの店長が確か足が悪かったよね?」と、言う美玲。

やっぱり真っ白の被害者に懺悔しろって事なんじゃないか?と美玲は言い、またすぐに12時になってしまうからと告白を迫る。

だが、「さっき誰も消されなかったじゃん」と誰も自ら率先して告白をしない。

美玲は真っ白にスーパーの消費期限偽装を投稿したのは誰か?を問うが誰も返事をしなかった。

互いに互いを責め言い合う少女達。

すると扉が開き、さっきの男が飲み物を持って現れた。

「あなたも拉致されてここに居るんですよね?私達に協力してください!一緒に逃げましょ!」とお願いする愛奈。

男は美玲のところにあったスマホを取り美玲に渡し、美穂の席に座り美玲に無言で机を叩き指示を出す。

美玲は受け取ったスマホの画面に表示された、消費期限切れ投稿についてやったのは誰?と聞く。

愛奈は「眞緒じゃないかな?」と答え、彩花も眞緒の従兄があのスーパーでバイトしていたと思い出す。

店長さん犯人は眞緒です。だから私達を解放してください」と言う愛奈。

だが男は、美玲に“次ぎ”と催促するように無言で机を叩く。

美玲は投資詐欺した奴の財布を掏って、全額募金箱に入れた投稿写真を見せ、これは誰がやったの?と聞く。

だが、これには誰も返事をしなかった。

京子はテーブルの上のスプーンを取りワザと落とし、男が拾いに近づくと、隠し持ったナイフで男に襲い掛かろうとしたその時、ガラスの割れる音がして、襲い掛かるのを止める京子。

優佳がティーカップを落とし「ゴメンナサイ」と謝りながら破片を拾う。

男は優佳の元に行き、優佳の指が切れているのを確認してハンカチを渡す。

「やっぱり味方?」と、少女達は驚く。

そして割れたガラスを片づけ始める男。

優佳は一瞬の隙をつき、割れたガラスの破片を男に突き付け「今すぐ全員解放して!じゃないと・・」と、男の首元にガラスの破片を突き立てる。

だが、力では勝てずガラスを奪い取られてしまう優佳。

男は、優佳の後ろに立った。

そして優佳の足枷は動き出し、怯える優佳。

男がハンドベルを取り出し鳴らす。

すると部屋の灯りが消え真っ暗になり、灯りが点くと優佳の姿は消えていた。

第4話 完

まとめ

またまたメンバーが1人消えてしまいましたね!

このまま全員消えてしまうのでしょうか?男の正体は?

何から何まで、疑問だらけで全く先が読めません!!

次週が気になります!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。