ドラマ『Re:Mind(リマインド)』全話あらすじ・ネタバレ紹介!!これを見れば全てが分かる!!(NETFLIXでの先行配信)

シェアする

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』各話のあらすじ・ネタバレと感想を公開中!

以下、ドラマ『Re:Mind(リマインド)』各話のあらすじ・ネタバレと感想をご紹介しています。

記事の続きは各話の詳細記事へのリンクをクリックしてご覧ください。

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』のあらすじは?

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』の気になるあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

高校のクラスメイト達は、目が覚めると大きなテーブルを囲んで座っていた。
突如閉じ込められた少女たちの目の前には異様な光景が飛び込んでくる。
そして、少女たちには逃げ出すことのできない理由があった……。
恐怖と混乱が押し寄せる中、なぜこの場所に集められ、このような状況にあるのか。
原因や脱出する方法を必死に思い出す少女たち。
少女たちを閉じ込めたのはいったい誰なのか、果たしてその目的とは?
ドラマ公式サイトより引用)

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』キャスト一覧とコメント紹介!

井口眞緒(けやき坂46)

けやき坂46だけでドラマに出演するのは本当に驚きで、大役を任せていただけて嬉しいです。ずっとドラマが大好きで見ていて、いつか出てみたいという気持ちがあったので、出られると聞いて嬉しかったです。いい作品ができるように演技も頑張って、ダイエットも頑張ります。よろしくお願いします。
ドラマ公式サイトより引用)

潮紗理菜(けやき坂46)

欅坂46さんがドラマに出演されているのを普通に家で見ていた側だったので、すごく不安でした。初めてのお芝居なのですが、見ていただいている皆さんが、世界観に入り込んで、皆さんを引き込めるようなお芝居ができたらいいなと思います。思わず「あ、来週が気になる」って思っていただけるような、そんなドラマにしたいです。みんなで頑張りますので、よろしくお願いします。
ドラマ公式サイトより引用)

柿崎芽実(けやき坂46)

けやき坂46は明るい感じだから、あまりシリアスなドラマじゃないんじゃないかなってメンバーとも話していたので、サスペンスということにすごく驚きました。初めてですごく緊張していますが、けやき坂46のことを世間の皆さんに知っていただけるチャンスなので、いい作品を作れるよう頑張ります。
ドラマ公式サイトより引用)

影山優佳(けやき坂46)

まさかけやき坂46だけでドラマをやらせていただけるなんて思っていなかったので、本当に驚きました。もともと女優さんに憧れていたので、率直にすごく嬉しかったです。不安もたくさんありますが、見てくださってる方に楽しんでもらえるようなドラマにしていきたいと思います。自分の個性を出しつつ、キャラクターに入り込めるように、いろんな挑戦をしながら私らしく精一杯頑張ります。よろしくお願いします。
ドラマ公式サイトより引用)

加藤史帆(けやき坂46)

けやき坂46でこうしてドラマに出演させていただくのはすごいことだと思います。この機会を絶対に無駄にしたくなくて、けやき坂46意外に演技できるじゃんとか、面白いとか、ファンの方からいっぱい反響をいただけるような作品にしたいです。そのためにも今一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
ドラマ公式サイトより引用)

齊藤京子(けやき坂46)

まさかけやき坂46だけでドラマに出させていただくと思っていなかったので、ビックリしました。ずっと演技に興味があり、うまくできたらいいなと思っていましたが、シリアスな感じが続くのかと思うと、本当に練習しないとなって思います。普段テンション低かったり、声も低いってよく言われるので、演技も素だと上手に見えないくらいテンションが低いので、うまくできるかわからないですが、見てて不自然だと思われないように頑張ります。
ドラマ公式サイトより引用)

佐々木久美(けやき坂46)

最初は不安がすごく大きくて、お芝居に対する苦手意識があったのですが、今は前向きに頑張りたいと思ってます。お芝居は初挑戦で、不安なこともたくさんありますが、精一杯頑張るのでぜひ見てください。よろしくお願いします。
ドラマ公式サイトより引用)

佐々木美玲(けやき坂46)

最初に聞いた時は本当にビックリして、声も出なかったです。ドッキリかと思いました。私は初めて欅坂46さんのドラマを見たとき、心の底からすごいなって思ったので、見てる皆さんにも私が思ったような感情になってもらえるように頑張りたいと思います。私たちがやるんだなって思ったら、すごく楽しみになりました。怖くしたいです。
ドラマ公式サイトより引用)

高瀬愛奈(けやき坂46)

まさかけやき坂46だけでドラマに出させていただけるとは思っていなかったので、初めて聞いた時は素直に嬉しかったです。けやき坂46はかわいらしいイメージがあるので、内容がサスペンスと聞いた時すごいビックリしました。けやき坂46にとって新しいジャンルなので、挑戦していけるのはすごい楽しみです。不安なこともたくさんありますが、見ていて面白いドラマにできるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
ドラマ公式サイトより引用)

高本彩花(けやき坂46)

初めてのけやき坂46主演のドラマで、すごく嬉しいんですけど、不安もいっぱいあります。ですが、サスペンスと聞き、そういう物を作る側になってみたいと思っていたので、すごく楽しみです。とても良い経験をさせていただいているので、自分のできることを精一杯、楽しんでやりたいなって思います。頑張ります。
ドラマ公式サイトより引用)

長濱ねる(けやき坂46)

けやき坂46が主演ということで、とても驚きました。不安もありますが、サスペンス系の話が好きなので、すごく楽しみです。けやき坂46でドラマをやらせていただくのは、本当にありがたいことだと思うので、みんなで精一杯頑張ります。よろしくお願いします。
ドラマ公式サイトより引用)

東村芽依(けやき坂46)

最初に聞いた時はビックリしました。演技はMVで少ししかしたことがなかったので、できるか不安になりました。すごく不安ですが、みんなで頑張りたいと思います。
ドラマ公式サイトより引用)

huluなら【マジすか学園】シーズン0~5までイッキ見出来る!【PR】
  •  今なら2週間無料トライアルで、
      全ての動画が見放題!!
  •  AKB48【マジすか学園】シーズン0~5が、
      全て見れる!!
  •  月額933円で作品が好きなだけ見放題!!
  •  huluオリジナル作品も見れる!!
  •  huluなら国内人気ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外映画も見放題!!
  •  huluなら人気韓流ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外ドラマも見放題!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第1話あらすじ・ネタバレと感想

古い洋館の一室、大きなテーブルのまわりに、11人の制服姿の少女達が赤い布を被らされ椅子に座り眠っている様子。

最初に目を覚ましたのは、佐々木美玲。

赤い布を取り周りを見渡すが状況が理解できない。

次に柿崎芽実が目を覚まし赤い布を取り、美玲と「ここ何処?」と話すが2人共分からず。

次々と目覚めた少女達は赤い布を取る。

だが、誰一人状況が理解できず少女達は覚えている最後の記憶を辿る。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』1話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第2話あらすじ・ネタバレと感想

眞緒が消えて居なくなり恐怖する少女達。

美玲が眞緒のスマホを渡すように優佳に言い、美玲は空席に座っていた少女が誰かを知った。

京子が「何だよ1人で納得してんなよ!」と指摘するが、美玲は既に自分の世界に入ってしまい周りの声など聞こえず返事もしない。

水の入った瓶の底に鍵が入っているの見つけた京子。

足枷の鍵かもと取ろうとするが蓋が開かずに、仕方なしに叩き割る。

だが鍵は足枷の鍵では無かった。

そして、足枷の鍵穴に入れようとするがサイズが合わなく入らない。

芽実と愛奈が「上にあったんだけど」と鍵の束を京子に渡し、足枷に試してみるがやはり鍵は開かない。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』2話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第3話あらすじ・ネタバレと感想

眞緒に続き芽依までが姿を消し、動揺し恐怖する少女達。

芽依が残した「私じゃない、やったのは紗理菜だから」という、言葉の説明を紗理菜に求める。

紗理菜は皆も美穂をイジメていた一緒だと言い訳するが、"やったのは”という言葉に何かあると紗理菜を疑う少女達。

京子は彩花に、絶対に白状させると話す。

そして今度は美穂が失踪した頃から声が出なくなった史帆を怪しむ少女達。

テーブルの下に隠れた優佳・愛奈・芽実・彩花・京子は美穂のことを思い出していく。

京子は美穂が図書館横の階段から落ち車椅子になった事故で、1人挙動不審だった芽依が犯人じゃないかとみんな疑っていたが、あの事故には共犯者がいたんじゃないか?、事故現場にはカエルの玩具が落ちていたと話す。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』3話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第4話あらすじ・ネタバレと感想

~~ 過去の回想 ~~

教室でイヤフォンで音楽を聴いている芽依。

美穂・眞緒・紗理菜が現れ「私達の仲間にならない?」と誘ってきた。

「仲間?」と聞き返す芽依。

「一緒に汚れた世界を真っ白にして行こう」と言う美穂。

美穂が彼氏から電話が掛かって来てしまいその場を去り、眞緒から、゛真っ白な正義"というアカウントで、メンバーは皆「真っ白」と呼んでおり、美穂に選ばれたメンバーのみがIDとパスワードを教えてもらい仲間になれることを聞く。

1つのアカウントを共有して、各自が行った行動を投稿してパスワードは絶対他の人に教えちゃいけないと伝える眞緒。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』4話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第5話あらすじ・ネタバレと感想

優佳が消えたことに怯える少女達。

京子は何が目的なんだと執事を問い詰めるが、そんな京子を無視し執事は1人1人に黒い飲み物を注ぎ、それに白い粉末をふりかけていく。

そして、飲むようにジェスチャーで促す執事。

飲めって事なの?白い粉は毒だよね?と話していると、美玲はこれを見て何かを思い出せという事だと思う伝える。

彩花を庇い、京子は恐る恐るその謎の飲み物を1口飲む。

「苦っ!」と咳き込む京子、史帆はさっきの白い粉が睡眠薬かもと伝える。

1つの真っ白の活動が思い出される、#悪いやつほどよく眠る#金髪DV野郎という活動を。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』5話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第6話あらすじ・ネタバレと感想

「嘘でしょ?どうして?」と林を見て言う芽実。

散々林の悪口を言っていた少女達は、嘘ですと取り繕う。

京子だけ「アンタ私達をどうするつもりなんだ!」と問い詰める。

だが、林はそんなのお構いなしに「皆!覚えていてくれたんだな、俺のこと」と話し出す。

自分は教師は天職だと思っていたが、結果として未成年を殴った暴力教師か、生徒に手を出したセクハラ教師と呼ばれるようになってしまい、そこに教え子を拉致監禁した変態教師という呼び名が増えても大した違いはないと言う。

そして、金属バットを持ち芽実のところに行き「俺の何が怖いんだ?」と訊ねる。

京子に「バット持って言うセリフかよ!」と指摘され、バットを捨てる林。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』6話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第7話あらすじ・ネタバレと感想

美穂は、幼なじみの死で落ち込んでいた。

彼氏の岡崎に励まされ、前に進まないとと思うのと同時に、死ななくていい子が死んで、死ねばいい人間が生きてるなんて間違ってる、もっと、もっともっと真っ白にしてやる、この世界を!と考えていた。

-- 洋館(現在) --

少女達は、次から次へと起こることへの恐怖に怯えていた。

美玲は元担任・林が残した言葉の〝何を見ても何かを思い出す、ここから出られるとすればそれしかない″という言葉を皆に伝え、林が壊そうとした壁のはく製に注目し、「あの向こうに誰かが居る?」と考える。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』7話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第8話あらすじ・ネタバレと感想

愛奈が残した言葉の意味を史帆に問う少女達。

史帆は、嘘じゃない本当に最初の1ヶ月位は声が出なかったと伝える。

美玲は岡崎の新しい彼女が史帆なのか?大事な事だからと訊ね、それが本当なら犯人は美穂だという可能性を示唆する。

そして、さっさと美穂に謝るよう史帆を責め立てる少女達。

史帆は重い口を開き、岡崎と付き合いだしたのは美穂と岡崎が別れてからだと話し出す。

別荘に行った後、岡崎から連絡が来るようになり、ずっと無視していたが美穂と別れたから付き合おうと言われ、ちょうど皆が美穂をイジメ出した頃で、自分も何かしなきゃいけないって空気になって、イジメの一環だったと。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』8話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第9話あらすじ・ネタバレと感想

部屋が大きく揺れ、棚から物が落ち最後にシャンデリアが降って来て慄く少女達。

美玲はヘミングウェイを例にし、ヘミングウェイがショットガンで自殺したこと、ヘミングウェイの父親が有名な医者だったことを引き合いにし、美穂の父親が議員であり病院の理事長で元々は医者だった、美穂も自殺したと一緒で、自分達をここに閉じ込めたのは美穂の父親ではないか?と告げる。

偶然だと否定する久美に、この部屋に偶然なんか無いこの部屋の全てには意味があると返した美玲。

そして『何を見ても何かを思い出す』と、やはりここから出るにはもうそれしかないと告げ、何もしないで死ぬのは嫌と美穂の父親について思い出し語り出す美玲。

渡邊七郎、県議会議員でドンであり、県内一の病院の理事長だったが、賄賂や隠し子など様々な疑惑によりその地位を追われた。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』9話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第10話あらすじ・ネタバレと感想

-- 回想 --

車椅子で教室にやってきて、ゴミ箱の中から手帖を取り出し、1枚の写真を大切そうに胸に抱く美穂。

-- 回想終わり --

京子が掴んだ彩花の手は無く、彩花は落ちて行った。

自分と彩花に落ちろと言った美玲に、思い出せ、思い出せと、言い続けてハメるつもりだったんだろ!と食って掛かり、彩花が死んだら何にもならないんだ!と肩を落とす京子。

美穂の父親が失墜しイジメが始まった原因が自分達だと言うなら、それは全部自分の責任だから、謝るから彩花を返してと美玲に告げる京子。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』10話 あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』最終回(11話・12話 合体スペシャル)あらすじ・ネタバレと感想

監禁された部屋には、とうとう美玲と久美二人だけになってしまった。

美玲は自分のせいで皆が消えてしまったと後悔する。

久美は美玲のせいじゃないとフォローする。

しかし、もう何も思い出せないのと泣く美玲。

久美はさっきWifiが一瞬繋がった時に知らないアドレスからメールが届き、1枚の写真が添付されていたことを伝える。

部屋から撮った海の写真で、手前に鳥籠、窓の側に写真立てが置いてあり、その写真立ての写真は女の子が2人手を繋いで写っていて、姉妹なのかな?言う久美。

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』最終回(11話・12話 合体スペシャル) あらすじ・ネタバレ!!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』NETFLIXスピンオフ特別編あらすじ・ネタバレと感想

最終回最後のシーンが流れ、優佳が光に包まれる瞬間、時間が巻き戻されていく。

そして最初のシーン、少女達がこの館に連れて来られ、目覚め覆面を取るシーン。

優佳は覆面を取る瞬間口元が笑っていた。

1年半前--。

学校の廊下を1人、また1人と少女達が歩いている。

その中にはまだ車椅子ではない渡邊美穂も居た。

美穂は1人の少女に「おはよう」と声を掛けた。

少女はカメラに向かい「初めまして、小坂菜緒です。皆からはよくクールとか大人しいと言われます。でも本当は嫌われるのが怖くて臆病なだけなんです。もちろんそんな事皆には言えません。そんな風に皆何処か嘘を付いてるんですよね。」と歩きながら話す。

月曜日 秘密と嘘のはじまり

続きは以下のリンクからどうぞ

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』NETFLIXスピンオフ特別編あらすじ・ネタバレ!!

huluなら【マジすか学園】シーズン0~5までイッキ見出来る!【PR】
  •  今なら2週間無料トライアルで、
      全ての動画が見放題!!
  •  AKB48【マジすか学園】シーズン0~5が、
      全て見れる!!
  •  月額933円で作品が好きなだけ見放題!!
  •  huluオリジナル作品も見れる!!
  •  huluなら国内人気ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外映画も見放題!!
  •  huluなら人気韓流ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外ドラマも見放題!!