ドラマ『正義のセ』第2話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『正義のセ』第2話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

ある日曜日、凜々子(吉高由里子)は優希(大野拓朗)と3ヵ月ぶりのデートをしていた。

しかし、徳永(塚地武雅)から「日直の仕事を変わってほしい」と連絡が。

凛々子はすぐ仕事に行かなければならなくなり、またしてもデートはお預けになってしまう。

そんな中、凜々子は梅宮支部長(寺脇康文)から初めて殺人事件を任され、「頑張ります!」と大張り切り。

相原(安田顕)は、張り切り過ぎると空回りする凜々子を心配して「常に冷静に落ち着いて」と釘を刺すのだった。

殺人事件の被疑者は、夫の義之(大澄賢也)を殴って死亡させた主婦・町田かれん(財前直見)。

「夫の暴力から身を守るためだった」と殺意を否認するかれんの話を聞き、思わず同情する凜々子だったが、相原は、かれんに疑いを抱く。

かれんには19歳になるまりあ(矢作穂香)という一人娘がいたが、娘がどこに住んでいるのか知らないと供述しており、「母親が、19歳の娘の居場所が分からないなんて」と、娘への態度に違和感を覚えるのだった。

その後、かれんが夫以外の男性と頻繁に会っていたという情報がもたらされる。

さらに司法解剖によって新事実も明らかになり、殺意があった疑いが強まっていく。

凜々子は供述の矛盾をかれんに突き付け、自白に追い込もうとするが……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『正義のセ』第2話を無料で見る方法!!

ドラマ『正義のセ』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『正義のセ』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『正義のセ』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『正義のセ』第2話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『正義のセ』第2話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

20代 女性

『正義のセ』第2話のあらすじ・ネタバレ

凛々子が彼氏とのデートを中断し、脅迫事件の取調べをする事になり、翌日には日直を代わってくれたお礼にプリンを貰いました。

お礼のプリンを凛々子が大塚と一緒に食べている時に、ニュースで殺人事件の報道を耳にし、そのまま凛々子が担当検事になりました。

初めての殺人事件で被疑者の人柄や現在の状況を知れば、殺人か傷害致死かを見極められると考えた凛々子は、事件現場付近で近所の人からゴミの話を聞きました。

凛々子は司法解剖に立ち会うのが怖かった様子で、ずっと助手の相原にくっついて解剖の様子を記録しました。

刑事から被疑者のスマートフォンのデータを貰うと、SNSから娘の居場所を特定し、被疑者の娘に会いに行きました。

彼女から手紙を預り、それを取調べで渡すと被疑者が素直に真実を話し、殺人で起訴する事になりました。

『正義のセ』第2話の感想

お礼に貰ったプリンを凛々子が食べていると、そこに大塚がやってきてプリンを美味しそうに食べる姿が意外にも可愛らしかったです。

凛々子が殺人事件を担当する事になった事を家族に相談し、シュミレーションする事になったシーンでは温子が最初から完全無実を主張していたので、竹村家の茶番劇場に笑いそうになりました。

司法解剖が怖いと言ってなかなか現場に行こうとしない凛々子を見た時に、内臓や骨があらわになるのを怖がる意外な一面が見れたので、凛々子の事を改めてかわいいと思いました。”

PN:千羅(20代・女性)

30代 女性

『正義のセ』第2話のあらすじ・ネタバレ

ある日凛々子は3カ月ぶりに彼氏とデートをしていました。

彼とビールを飲もうとした時、横浜地検から連絡が入ります。

凛々子は仕方なく緊急の呼び出しに応じ、横浜地検に向かいます。

今回の事件は妻が夫を殺すという事件でした。

事件の話を被疑者に聞いても殺意はないの一点張りで、凛々子は怪しみます。

しかし被疑者の娘に会い、凛々子は被疑者が夫の暴力を受けていたこと、そしてこれからは自分のために一歩を踏み出そうとしていたことをしります。

事件の内容を凛々子は突き止め、心が痛みながらも起訴するのでした。

『正義のセ』第2話の感想

凛々子のまっすぐさに毎回胸が打たれます。

どんな事件もおきるべきことなんてありません。

ちょっとしたことが事件の引き金になったりしてしまうのだなと思いました。

しかし今回の事件はとっても悲しい気持ちになりました。

それはきっと凛々子と同じ気持ちだったのかもしれません。

もっと以前にどうにかできていればこんな悲しい事件は起こらなかったかもしれません。

私は凛々子と同い年です。

彼女のように立派な仕事をしたいと明日への活力になりました。

PN:うなうさぎ(30代・女性)

20代 女性

『正義のセ』第2話のあらすじ・ネタバレ

彼氏と三ヶ月と1週間ぶりのデートを楽しんでいた検事の竹村凛々子は徳永から電話がかかってきて急遽仕事を交代することになった。

翌日徳永からお礼のプリンを貰い頬張っている中、凛々子は初めて殺人事件の担当を任されることになった。

夫の殺害容疑で逮捕された妻の町田かれんは殺意を否認しており、事情聴取が難航していた。

町田かれんには19歳の一人娘がおり、娘のSNSに頻繁にかれんがコメントしていることを知った凛々子と相原は娘に会いに行き、かれんのことを尋ねた。

そしてかれんの本当の姿が浮かび上がってきた。

『正義のセ』第2話の感想

「正義のセ」第2話もとても楽しく見ることができました。

凛々子の感情豊かなキャラクターが大好きで、見ていると元気が湧いてきます。

被疑者の町田かれんは、てっきり不倫の末に夫が邪魔になったから殺したかと思っていましたが、真実は全く違ったものでした。

ずっと夫から暴力を受けていたのに、娘のためを思って離婚しなかったのはすごいと思いました。

殺してしまった時の状況はとても悲しいものでした。

やっと仕事も決まってもう少しのところだったのに残念です。

でも出社したら娘さんと2人で暮らして、絶対に幸せになれると思います。

PN:しおり(20代・女性)

20代 女性

『正義のセ』第2話のあらすじ・ネタバレ

3ヶ月振りのデートを楽しんでいた竹村凛々子は、検事の徳永に呼び出されて日直を交代してもらうことを言われてしまったため、デートはまた途中でキャンセルになってしまった。

次の日に職場で、徳永からお詫びのプリンを食べながらテレビに映った殺人事件についてみんなで話し合っていた。

そんなときに、支部長から呼ばれた竹村凛々子は、その殺人事件の検事に任命された。

初めて行う殺人事件の担当になった竹村凛々子は戸惑いながらも見事に役目を終わらせた。

『正義のセ』第2話の感想

凛々子の担当事務官の相原は、バツイチだったことが判明してとても面白かったです。

日曜日に奥さんとお子さんと楽しんでいたんではないかと心配していった凛々子の一言が突き刺さっていたみたいで、弁明していた凛々子に相原がした表情が面白かったです。

凛々子は事件を解決して頑張ったため、すごいと思いました。

素直な凛々子だからこそできた解決方法だったのではないかと感じました。

相変わらず感情が前面に出てしまう凛々子がかわいかったです。

PN:momon(20代・女性)

30代 女性

『正義のセ』第2話のあらすじ・ネタバレ

凛々子は殺人事件を担当する事になります。

初めて担当する殺人事件に意気込む凛々子。

あくまでも冷静に判断するように相原は告げます。

そして、犯人のかれんを取り調べると些細なけんかになり殴られそうになったから、近くにあった花瓶で夫を一回だけ殴った事、殺意はなく、いつもうちは上手くいっていた、と言います。

かれんの供述に同情する凛々子。

しかし相原は違和感を覚えます。

そして、被害者は5回以上殴られていたり、かれんが離婚届を捨てていた事、住宅補助制度のある仕事をかれんが探していた事が分かります。

凛々子と相原は家をでていった娘、ありすに話を聞きに行きます。

そこで、暴力が日常的であった事が分かります。

ありすから手紙を預かる二人。

その手紙を読み、かれんは罪を認め、殺意を持って殴った事を認めるのでしたそあいて事件は殺人罪として起訴される事になりました。

『正義のセ』第2話の感想

次々色んな事実が明らかになっていく事で、事件の真相に迫っていく凛々子と相原。

最初は空回りし、かれんに言いくるめられて、悔しい思いをする凛々子でしたが、徐々に事件の真相が明らかになってくるにつれ、冷静に事件に向き合う事が出来るようになってきます。

いかに自分の罪を認めて自白に持っていくかを大切にする凛々子。

まりあの手紙で全ての真相を話し、殺意を認めるかれん。

家族の絆を丁寧に描いているな、と思いました。

PN:だいふく(30代・女性)

ドラマ『正義のセ』第2話の視聴率は?

2018年4月18日放送の第2話視聴率は9.9%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『正義のセ』第3話予告

凜々子(吉高由里子)は同期の検事で親友でもある順子と朋美に、久しぶりに再会する。

しかし、なぜかその場は婚活パーティー。

優希(大野拓朗)という恋人がいるのに…と戸惑う凜々子だったが、順子と朋美に「新しい出会いを見つけておいて損はない」と言われる。

そこへ優希から呼び出しの電話が。

凜々子は彼のもとへ駆け付け、順調な関係を築いていると思われたが――。

そんな中、凜々子は結婚詐欺事件を担当することになる。

被害者の沢井七美(磯山さやか)は、婚活パーティーでIT企業社長の藤堂と出会い、結婚の約束をして式場の予約までしていた。

だがその後、藤堂から「事業のトラブルで金が必要になった」と言われ、資金援助のつもりで1000万円を渡したところ、藤堂はその日から音信不通になってしまったという。

しかも、藤堂から聞いていた住所は嘘で、経営しているはずの会社は存在せず、結婚式場もキャンセルされていた。

「女性の弱みに付け込んでお金をだまし取るなんて絶対許せない」と怒りをあらわにする凜々子。

藤堂と名乗っていた男の本名は、鈴木正夫(三浦貴大)。

鈴木は容疑を否認しており、1000万円は受け取っていないと主張する。

警察も決定的な決め手となる証拠がつかめていないため、鈴木は逮捕されず、在宅のまま横浜地検に送致されてきていた。

鈴木は七美に嘘をついたことは認めるものの、凜々子の質問をのらりくらりとかわし、七美を心から愛していたのだと涙ながらに訴える。

そんな鈴木に、翻弄される凜々子。

凜々子は相原(安田顕)とともに、鈴木が七美から金を騙し取った証拠を探すが、鈴木を決定的に追い込むまでには至らない―。

そんな中、凜々子は優希から結婚を申し込まれ…。捜査が難航する結婚詐欺事件と、突然のプロポーズ!

凜々子は人生の大きな決断に迫られる!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『正義のセ』第3話の展開予想!!

こちらでは、第2話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

20代 女性

『正義のセ』第3話の展開予想や期待

次回では凛々子が結婚詐欺師の逮捕に挑むお話ですが、データベースを刑事に任せて、弁護士の手助け無しで詐欺を証明できると予想します。

詐欺事件が凛々子の元へ届くとなれば、被害者が警察だけではなく弁護士にも話を聞いてもらっていそうな雰囲気がして、凛々子同様に詐欺事件を調査している弁護士との鉢合わせもありえそうですが、ここはあえて助っ人を刑事と相原だけで詐欺師を逮捕できる決定的な証拠にありつきそうな予感がします。

PN:千羅(20代・女性)

30代 女性

『正義のセ』第3話の展開予想や期待

次回の予告を見ていたら、結婚詐欺に関する事件なようでした。

凜々子(吉高由里子)は同期の検事で親友でもある順子と朋美に、久しぶりに再会する。

しかし、なぜかその場は婚活パーティー。

優希(大野拓朗)という恋人がいるのに…と戸惑う凜々子だったが、順子と朋美に「新しい出会いを見つけておいて損はない」と言われる。

そこへ優希から呼び出しの電話が。

凜々子は彼のもとへ駆け付け、順調な関係を築いていると思われたが――。

PN:うなうさぎ(30代・女性)

20代 女性

『正義のセ』第3話の展開予想や期待

第三話では結婚詐欺師の事件を凛々子が担当する様なので、一体どんな事件なのかとても楽しみです。

結婚詐欺の被害者・沢井七美役は磯山さやかさんなので、なんだか少しリアルな感じがして楽しみです。

そんな中凛々子もなんと彼氏からプロポーズされるらしいので、返事をどうするのか気になります。

第3話でも凛々子の家族がたくさん出てきてくれると嬉しいです。

凛々子の家族は暖かくてすごく好感が持てます。

妹の温子役の広瀬アリスちゃんもとても可愛くて好きです。

第3話でも楽しいなぁ

PN:しおり(20代・女性)

20代 女性

『正義のセ』第3話の展開予想や期待

恋人についに結婚しようと言われた凛々子がどうするのか楽しみな第3話です。

すれ違いが多くて、デートもろくに出来ずに仕事も忙しいため、結婚するのか、結婚しないのか、どちらを選ぶのかが楽しみです。

仕事が忙しいため、さらにすれ違って、恋人と別れてしまうのではないかと心配しています。

彼氏の気持ちが変わらずに、凛々子が忙しいことをしっかりと理解しているため、どうするのかが楽しみです。

二人は結婚するのかどうなのかが見どころな第3話だと感じます。

PN:momon(20代・女性)

30代 女性

『正義のセ』第3話の展開予想や期待

次回は、凛々子がプロポーズされるのかな?

そんな凛々子は結婚詐欺師の事件に関わることのなります。

しかし、ただの結婚詐欺師の事件で終わる様な感じはしないですね。

いつもの様に一人で突っ走って行きそうな凛々子ですが、相原や周りの先輩検事が上手くリードして事件の真相に迫っていくのでは、と思います。

あんまり先輩検事や他の事務官の登場が少ないので、もっと他のキャストさんも事件に関わって欲しいな〜、と思って見てます。

PN:だいふく(30代・女性)

まとめ

ドラマ『正義のセ』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。