初めて恋をした日に読む話|第6話(2月19日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

泥酔し、順子(深田恭子)と山下(中村倫也)は一晩を過ごしてしまった。

一線は越えなかったが、翌朝、家の前で山下と2人でいるところを通学途中の匡平(横浜流星)に見られ順子は動揺する。

さらに、「匡平は順子のことが好きだ」と山下から聞かされパニックになり、仕事終わりの美和(安達祐実)に助けを求める。

話を聞いてもらううちに、匡平を東大に合格させることが何より大事だと再認識した順子は、匡平の気持ちは勉強のし過ぎでおかしくなっているだけだという結論を出す。

その頃匡平は、山下と顔を合わせる気分になれず学校をさぼりカフェで自習していた。

偶然雅志(永山絢斗)と遭遇した匡平は、嫌いになりそうなくらい順子が好きだと思いを吐露し、雅志を慌てさせる。

そんな中、美和の提案で順子たちの高校の同窓会を開くことになり、雅志が幹事を引き受けた。

順子以外の女子にはモテる雅志は、そんな自分を順子に見せるための姑息なアピールの場として気合を入れる。

だが、当の順子は行く気ゼロ。

しかし、そこで彼氏を見つけられれば匡平の気の迷いもおさまるかもしれない、という美和の言葉に納得し、同窓会に行くことを決める。

一方で、匡平に勉強を教えていた順子は、数学の質問に即答することができず、自分の力不足を痛感していた。

順子は匡平のためを思い、ある決断をする・・・。

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話のネタバレ・あらすじ

山下との一件があってから、匡平とも山下とも気まずい順子でしたが、やっぱり東大合格が大事!という事で、切り替えて勉強に打ち込みます。

しかし数学が苦手な順子は匡平の質問に即答できず落ち込むばかりでした。

一方で雅志と美和は順子へのアピールの場として同窓会を開くことにします。

せっかく女子にモテモテなのにその場に順子は来ず、アピールにはなりません。

山下が順子と一夜を共に過ごしたことまで暴露され、焦りと動揺を隠しきれない雅志でした。

山下はずっと順子に避けられ続けていましたが、ついに待ち伏せして話すことに成功します。

自分のありのままの思いをぶつけて、順子はとまどう…というお話でした!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話の感想

また雅志の頑張りは不発に終わりましたね(笑)

せっかくの東大出の商社マンがもったいない!

挙句には山下くんに煽られて激怒,..もっとストレートに順子にぶつからないとダメそうですね。

一方で山下くんと匡平の気持ちにはだんだんと気がついてきた順子。

バツイチと現役高校生に言い寄られるなんて、凄すぎます!

まだ誰とくっつくかは予想できませんが、恋も勉強も上手くいくといいですね♪

美和と雅志の後輩くんが雨の中出会ってしまったのもびっくりでしたよね!

これぞ運命の出会いという感じだったので、2人の行方もき気になります★

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話を無料で見る方法!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を読む!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の原作は漫画家・持田あきさんの同名漫画です。

その原作漫画はFOD(フジテレビオンデマンド)で読むことが出来ます!!

漫画『初めて恋をした日に読む話』は期間限定で無料で試読みが今なら出来ます!!(2019/1/31まで)

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第7話予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)をなんとしてでも東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾『花恵会』に通わせることに。

花恵会の講師の中で一番人気の百田明奈(高梨臨)が匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来たエンドー(永田崇人)たちは魅力的な百田にデレデレ。

初めは順子以外から勉強を教わる事を嫌がった匡平だったが、百田の授業を受けて腕は確かだと認める。

一方で、順子は自分から匡平を花恵会に薦めたものの、学歴、実績、若さ、お金…と自分にはないものを全て持っている百田と比べ落ち込む。

それを美和(安達祐実)から「嫉妬なんじゃない?講師としても。女としても」

と言われるが即座に否定。

そして、百田の指導を受けた匡平が、自分の頼りなさに気づかないようにと教材作りに燃える順子だった。

そんなある日。匡平と百田が2人で歩いているのを見かけたゴリさん(皆川猿時)は、ある事を思い出し雅志(永山絢斗)に電話をかける。

同じ頃、順子に告白をした山下(中村倫也)の元に、ある人物が訪れ…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第7話 展開予想や期待度

最後の方で順子は何だかすごい塾のようなところに足を運んでいました。

そしてチラッと映った超美人な塾講師

きっと東大受験に強い塾なんでしょうね。

順子は匡平からの数学の質問になかなか答えられず悩んでいたので、新しい先生に任せるといった感じでしょうか?

あんなに美人な先生なので、匡平も勉強に集中できなくなるかも…!?と心配になりましたが、匡平の順子への気持ちは困難で揺るがないと思うので、その心配はいらないかな?とも思います!

恋愛は置いといて、ゆりゆりの数学の力が上がるように祈ってます♪

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第6話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!