ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第3話をご紹介!!
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。
まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
大学3年の時に理工学部から法学部に移ったという拓たく(坂口健太郎)の珍しい経歴を聞いた楓かえで(川口春奈)。
その頃から拓を知る湯布院ゆふいん(志賀廣太郎)は弁護士を目指す前の拓は今とは正反対の性格だったと話すが、拓が変わったきっかけについてはお茶を濁す。
そんな中、聡子さとこ(市川実日子)が青ヶ島病院の看護師・白山しらやま美紀みき(青野楓)を連れてくる。
美紀は、手術中に人工心肺が停止し患者が亡くなった医療ミスの責任を問われて逮捕された執刀医・雲仙うんぜん(平岳大)の冤罪を晴らしてほしいと懇願する。
実直な雲仙に思いを寄せる美紀は、院内の内部告発が決め手となり雲仙一人に罪がなすりつけられたことを不審に思っていた……。
早速雲仙に接見した拓と楓は、雲仙が遺族側に直接説明したいと何度も頼んでいたにも関わらず、病院に止められていたことを知る。
患者を救えなかった事実に変わりはないと自らを責める雲仙だが、拓は遺族のためにも事実関係を明らかにすべきだと弁護を持ちかける。
早速、雲仙の同期で出世頭の医師・磐梯ばんだい(山本耕史)を訪ねた拓と楓、穂香ほのか(趣里)は病院が遺族に送った内部調査報告書を手に入れ、現場調査を開始。
手術に立ち会ったスタッフの話も聞きたいと頼む拓だが、磐梯から急患が多いという理由で断られてしまう。
拓は内部調査報告書を手に再び雲仙に接見。
その内容を見た雲仙は、愕然とする……!!
病院側は雲仙個人の医療ミスとして事態を終息させるため、雲仙の指示ミスに見えるような嘘の記載をしていたのだ。
拓たちは人工心肺の電源が何の前触れもなく落ちたと話す雲仙の話を元に、電源が落ちた原因を探ることに。
しかし、その前に立ちはだかったのはなんと別府べっぷ所長(杉本哲太)と登別(正名僕蔵)!
人工心肺メーカーと顧問契約している保駿堂事務所がメーカーの機械トラブルを暴けば、事務所にも大損害が及んでしまうという。
拓は事務所の不利益になる結論を出せば解雇されるのを承知の上で、徹底的な真実の追究を誓う。
そんな中、雲仙の起訴が確定。
手術に立ち会った研修医に裁判での証言をしてもらえるよう取り付ける拓だったが、裁判当日に思わぬトラブルが……!!
打つ手がなくなった拓は、ある意外な場所で手がかりを掴むと、秋保(藤木直人)の助けを借りて、またもや大規模な実証実験を始める……!
(番組公式HPより引用)
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第3話 ネタバレ・あらすじ!!
今回は医療ミスによる内部告発で名前が挙げられている雲仙についての弁護です。
頼みに来たのは同じ病院のナースで、雲仙に片思いしている白山でした。
病院のスタッフはみんな、隠蔽工作をしている事や指示した犯人は磐梯であることも知っていますが、ここで働き続けるためには口出しできない立場の人ばかりで、証言してくれる人はなかなか現れませんでした。
しかし病院で調査をするうちに問題点が発覚し、拓に閃きの光がさします。
いつも通り秋保に協力してもらった実験で証拠の動画をとり、唯一病院側の人間で証人をしてくれる事になった白山と共に裁判に挑みます。
証拠を提示し後は結果を待つのみ…しかし判決は有罪、拓はひどく落ち込みます。
遺族も誰を恨めばいいのかまだわからなくなり取り乱してしまう…というお話でした!
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第3話の感想!!
病院総上げで隠蔽工作をするなんて、そして雲仙1人に押し付けるなんてひどいと思いました。
誰もが病院のことを思って起こした行動でしたが、1番病院の事を考えて行動に起こしていたのは雲仙でしたし、報われないなあ…。
白山さんという存在がいて良かったですし、次の職場も決まって良かったですが。
有罪にはなりましたが、これがきっかけで病院が変わろうとしていたのはせめてもの救いです!
拓はかなり落ち込んでいましたが、次回はちゃんと復活して裁判に挑んでくれることを楽しみにしています!
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第3話を無料で見る方法!!
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第3話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!
Huluで見逃し動画を無料視聴!!
日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。
Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。
ドラマの本編以外の裏ストーリーが視聴できます!!
また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!
最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第4話予告
企業法務部門の弁護士・登別のぼりべつ(正名僕蔵)が、好意を寄せる女性・小笠原おがさわら奈美なみ(ともさかりえ)の刑事事件弁護をこっそり引き受けていたことが発覚した保駿堂法律事務所では、拓たく(坂口健太郎)と楓かえで(川口春奈)が急遽弁護を引き継ぐことに。
食品玩具メーカーに務める奈美は同僚の姫島ひめしま理沙りさ(入山法子)を旅行先の海で殺害した容疑で逮捕されたキャリアウーマン。
溺死した遺体の肺から大量の砂が出たことから殺人容疑をかけられたものの、本人は容疑を全面否認している。
さとこ(市川実日子)によると、奈美の人望は厚く、職場に聞き込みに行った拓と楓、穂香ほのか(趣里)は同僚たちの証言から奈美と理沙の仲の良さを窺い知る。
収穫のない中、拓と楓は現場の島へ。殺害現場とされている海岸に着いた拓は突然真冬の海に入ると、事件を再現すべく顔を海中に突っ込むが…。その帰り、楓は拓の実家の食事会に巻き込まれ、エリート検察官の父・真しん(草刈正雄)を交えて黒川家の気まずい食卓を一緒に囲むことになるが、そこで親子の確執を垣間見ることになる…。
そして、有力な弁護材料がないまま迎えた裁判初日、検察側証人として出廷した奈美の上司・鶴見つるみ(村上新悟)は、そこでとんでもない証言をし、拓たちは一気に苦境に立たされる!奈美が隠していた複雑な人間関係が明らかになり追い詰められる拓。
そんな中、事務所を訪ねてきたのは科学者の秋保あきう(藤木直人)だった……。
(番組公式HPより引用)
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第4話の展開予想!!
次回の裁判はOLさんの殺人事件についてだそうです。予告では海に顔を押し付けたり、少し怖いシーンがありましたが、本当に小笠原さんは殺人を犯したのでしょうか?
会社ではとても仲の良い関係だったようなので、何かまた別の理由があるのではないかと思います。
今回でも人が死んでいる裁判は難しいと言っていたので、次回もとても苦戦しそうな予感です。
拓もとても落ち込んでいたので、今回こそは確実な証拠を見つけて正しい裁判の結果に導いてほしいと思います!
まとめ
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第3話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。