スキャンダル専門弁護士QUEEN|第5話(2月7日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)はこちら!!

シェアする

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

鈴木法律事務所、危機管理部の氷見江(竹内結子)たちを訪ねてきたのは経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子(遠野なぎこ)。

依頼内容は、離婚をしたいのだが夫が拒否をしており、夫を離婚に応じさせて欲しいというもの。

よう子の夫は、以前は司会としてTVで引っ張りだこであったものの、今はめっきり仕事がない落ち目のタレント・中山昌平(デビット伊東)だ。

オシドリ夫婦ともっぱら評判の2人であるため、意外に思う氷見や与田知恵(水川あさみ)は離婚専門の弁護士に回そうとするが、よう子は体のアザを見せ、夫からDVを受けていると告白。

そこに副所長の鈴木太郎(バカリズム)が来て、危機管理部で扱うと引き受けてしまった。

早速、氷見たちは週刊文新の記者・東堂裕子(泉里香)に接触し、中山のDV疑惑をリークする。

氷見たちの狙い通り、文新の記事により世間から大バッシングを受ける中山。

すぐに中山も離婚に応じるだろうとタカをくくっていると、中山が生配信で釈明をおこなうことに。

中山はそこで、DVが事実無根であること、また自分は妻を愛しており離婚をする気は微塵(みじん)もないことを表明する。

逆に大慌てになる氷見たちは、すぐによう子に会い、中山の言っていることは本当なのか嘘なのか問いただすも、よう子はとにかく「離婚したい」の一点張り。

よう子は何かを隠している、と氷見たちは感じ・・・。

番組公式HPより引用)

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話ネタバレ・あらすじ

芸能人の相次ぐ不倫騒動に対して、不倫は許せないと語る、人気コメンテーターの木村よう子。

ズバズバとした意見を言う事で有名だった。

そんなある日、鈴木法律事務所に木村よう子が訪れ、夫と離婚したいと相談にくる。

おしどり夫婦とした有名な2人の間に何があったのか聞くと、腕のアザを見せて、夫からのDV被害に遭っていると訴える。

その事を雑誌で取り上げられ離婚秒読みかと噂をされる。

そんな中、夫はこの件に関して事実無根だと釈明動画を流す。

氷見弁護士達が夫の身辺調査を行うと、女性に貢いでいる噂が聞こえた。

そこで張込み調査を行うと、夫が女性にプレゼントを渡している現場に遭遇し、証拠として写真に収める。

その写真を見た氷見弁護士の表情が変わる。

そんな中、妻が若い男性と親しげに腕を組んでいる現場を写真に撮られ、雑誌に掲載されてしまう。

被害者だと思われていた妻の不貞行為に世間から、厳しい批判が相次いだ。

妻は謝罪会見を開き、不倫の事実を認め涙ながらに語るのだった。

その後、夫の希望の慰謝料を払う事で離婚が成立する。

ある日、自称スピリチュアルカウンセラーの女が逮捕される。

この女こそ、夫がプレゼントを渡していた相手だった。

夫はこの女に洗脳されお金を騙しとられていた。

それに気づいていた妻が、夫から女を引き離す為に離婚騒動を起こしたのだった。

今回の妻の不倫騒動も氷見弁護士が仕掛けた事で、大々的に報道される事で、スピリチュアルカウンセラーの女が夫からお金を巻き上げられないと思わせるのが狙いだった。

その後、全ての事実を知った夫が大切な物を失くした事に気づき落胆していると、妻がやり直そうと夫を励ますのだった。

こうして2人は再出発をする。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話感想!!

有名夫婦の離婚騒動。

最初は妻に対する夫の暴力があるとの事に、最低な夫だなと思いました。

稼ぐ妻に対する嫉妬心から、暴力行為に及んだのかと想像していました。

しかし実際は、そんな事実が無く洗脳された夫を救う為の、妻の行動だったと知り一安心しました。

甲斐性のない夫に嫌気を感じていると思っていたので、この展開に驚きました。

自分が築き上げてきた地位や名誉よりも、夫が側に居てくれる方が大事という妻の愛情の深さに感動しました。

年数を重ねるごとに愛情が薄れ、お互いに無関心となる夫婦がいる中、ここまで深く1人の人間を思いやり、愛する事が出来るのは素敵な事だなと感じました。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

放送終了後1週間経過してしまったら!!

放送終了後1週間経過してしまった場合でも、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴出来ます。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第6話 予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

鈴木法律事務所に新たに持ち込まれた危機管理の仕事は、大物小説家のパワハラ疑惑。

氷見江(竹内結子)、与田知恵(水川あさみ)と鈴木太郎(バカリズム)は、依頼主である浮田千代子(真野響子)に会いに行く。

氷見たちを迎えたのは千代子の秘書、若月礼二(杉野遥亮)。

礼二以外の秘書たちはパワハラを訴えて辞めてしまっていた。

礼二は千代子が秘書たちに厳しく当たるようになったのはここ最近で、本当は週刊誌で糾弾されるような人物ではなく、優しく穏やかな人だと擁護。

そして千代子と対面する氷見たち。

浮田はちゅうちょなく、あっさりと週刊誌の記事は事実だと認め、その上で、ベストセラー作家のスキャンダルということで盛り上がる蜂の巣をつついたような周囲の騒ぎをおさめて欲しいと氷見たちに要請をする。

真っ白な衣装に身を包み、終始、豪放磊落な浮田は、礼二の給仕で千氷見たちと食事をしながら、礼二の中に秘められた小説家としての可能性を認め、もしも自分が亡くなったら遺産は礼二のような若い才能に使いたいと、氷見たちにこぼす。

氷見たちは過去の仕事で縁ができたミナトテレビの部長を訪ね、礼二にフォーカスをあてた番組を提案。

放送後、世論は見事に“スピン”され、騒動は収束しそうな気配を見せる中、礼二が不穏な動きをしていることを氷見が察知し・・・。

番組公式HPより引用)

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第6話展開予想!

数々の賞を受賞し、一流の女流作家として活躍する先生。

そんなみんなの憧れの的の作家が、パワハラ被害で訴えられてしまう。

訴えた相手は、女性の部下だった。

いつも理不尽な事で怒られて、しまいには物を投げつけられたりと酷い目に遭っているという。

相談を受けた氷見弁護士達が作家の先生に会いに行くと、女性の訴えに対して自分はパワハラを行なっていないと、一切悪びれた様子を見せなかった。

氷見弁護士達は作家に罪を認めさせる為に、弱みを握ろうと身辺調査を行う。

作家お気に入りのイケメン秘書に目が止まる。

作家の先生に献身的に尽くす彼だったが、裏の顔は悪い連中とつるむ人物だった。

その事を利用して、氷見弁護士達が今回の件を解決させるのではと予想しています。

まとめ

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓