イノセンス 冤罪弁護士|第5話(2月16日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第5話をご紹介!!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

高校の名門フェンシング部で顧問を務める高松たかまつ洋介ようすけ(豊原功補)から依頼を受けた拓たく(坂口健太郎)と楓かえで(川口春奈)。

高松は部活の指導中に剣で突いたエース選手の藤里ふじさと(清水尋也)が、不整脈による心停止を起こしたことで業務上過失傷害で在宅起訴をされたという。

藤里は一命こそ取り留めたものの、現在も自宅で療養中。

高松は必要以上に強く突いた可能性はないと話す。

藤里に話を聞くため自宅を訪ねる拓と楓、穂香ほのか(趣里)だが母親に門前払いをくらい学校へ。

校長と部員たちは優秀な指導者だった高松と藤里の間にトラブルはなかったと証言し、部員の田代たしろ(柾木玲弥)は高松のためなら法廷で証言をしてもいいと申し出る。

聡子さとこ(市川実日子)が手に入れた事故当時の練習の様子が映り込んだ映像をチェックする拓たちだが、肝心の事故の瞬間にちょうどノイズが入っていてよく見えない。

そんな中、かつて楓が所属していた大手弁護士事務所内での悪質なセクハラが表沙汰になり、週刊誌から取材依頼を受けた楓はセクハラ被害の辛い記憶を掘り返されることに思い悩んでいた。

そして迎えた高松の裁判の弁護側証人尋問の日。証言台に立った田代の発言に法廷は大混乱に陥る!

しかし、地道な調査と秋保あきう(藤木直人)の協力で拓があぶり出したのは誰も予想しなかった意外な真相だった…!

番組公式HPより引用)

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第5話 ネタバレ・あらすじ!!

今回弁護をするのはフェンシング部の敏腕顧問の高松さんです。

有望な生徒には入れ込みすぎる所もありますが、実力は本物で認められていた先生です。

そのせいかあまりよく思っていない生徒がいるのも事実。

倒れた本人である高松くんに話を聞こうとしますが、過保護な親によって追い返されます。

いつものように検証するため部活中の動画を見ていると、拓は不自然なノイズに気がつきます。

そのことに加え地下にスペースがあることも知った拓は何か閃いて実験を開始します。

結果、先生のせいで心停止を起こしたのではなく、本人の意思で自殺に見せかけ先生を貶めようとしたトリックでした。

冤罪は晴らせましたが煽ったようなマスコミの報道のせいもあり、苦しい人生を歩む人が増えてしまった…というお話でした。

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第5話の感想!!

今まで以上に重たいストーリーでしたね。

ハラスメントやいじめなど最近話題になるようなことばかりだったので、心に響きました。

まさか期待されすぎて疲れてしまって自殺という考えに至ったとは思いませんでした!

拓の言う通り、本当に死ななくて良かった…。

いじめを裁判で公表された子も顧問の先生もこの生徒も、これから普通の生活に戻るのは難しいでしょうね。

冤罪って解決して終わりじゃないんだなあ、と毎週感じています。

そして楓ちゃんも昔のことを色々思い出す羽目になってかわいそうでした。セクハラやパワハラは本当に世の中からなくなってほしいです!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマの本編以外の裏ストーリーが視聴できます!!

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第6話予告

楓かえで(川口春奈)は、かつて東央大生だった秋保あきう(藤木直人)の妹が殺され、交際相手の理工学部の学生が有罪判決後に自殺したことを知る。

弁護を担当したのは湯布院ゆふいん(志賀廣太郎)のパートナーだった別府べっぷ(杉本哲太)の兄。

そして担当検察官は拓たく(坂口健太郎)の父・真しん(草刈正雄)だった。

混乱する楓に、穂香ほのか(趣里)は関係者が今も事件を引きずっているのは冤罪の可能性があったからだと話すが、拓が冤罪にこだわるのには何か別の理由がある様子で…。

そんな中、拓と楓は事務所が顧問契約をしている樽前物産の社長の息子・樽前たるまえ裕也ゆうや(須賀健太)の弁護を担当することに。

友人の新島にいじま彰あきらを射殺した疑いをかけられた裕也は被疑事実を否認しているものの状況証拠が揃っており、限りなく黒い上、本人の評判も最悪。

樽前家を訪ねた拓たちは住み込みの使用人・有珠田うすた(吹越満)から事件当日、裕也は部屋にこもって楽器を弾いていたと聞く。

自称ミュージシャンの裕也は日頃から大音量で楽器を弾くため近所から苦情が来ていたというが、事件当日に楽器の音を聞いた人は見つからない…。

その頃、事務所には殺された新島の母(山下容莉枝)が樽前の弁護をやめてくれと直談判に訪れていた……。

裕也のアリバイが固められない中、なんと、穂香の息子・晴斗はるとが誘拐され、事件の弁護をやめなければ子供が死ぬという脅迫メールが届く!

新島の母が誘拐したと直感する拓だったが、思わぬ事実発覚で事態は急展開!

果たして拓は、科学の力で事件の真相を暴き、晴斗を救うことができるのか!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第6話の展開予想!!

秋保さんの妹さんの記事が少し写っていました。

冤罪で自殺してしまったかもしれないなんで、たしかにみんな引きずりますよね。

しかし拓が冤罪に拘るのはそこが理由ではないようで…。まだ真実はわかりませんね。

そして次に弁護するのは友人を射殺した疑いをかけられている樽前さんです。

彼に関しては証拠が揃っていることと本人の評判が悪いこともあって、かなり難しい案件になりそうです。

しかも穂香さんの息子も誘拐されてしまって、来週もハラハラするストーリーになりそうでとってもたのしみです!

まとめ

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第5話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】