スキャンダル専門弁護士QUEEN|第4話(1月31日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)はこちら!!

シェアする

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

鈴木法律事務所で氷見江(竹内結子)がテレビ番組をザッピングしていると、子連れで議会に参加し、待機児童問題を訴える土方朝子議員(江藤あや)が映る。

泣きわめく子供をなだめながらの訴える姿に、与田知恵(水川あさみ)や藤枝修二(中川大志)は、母親たちは大変だと同情気味。

すると、真野聖子(斉藤由貴)も自分の子供が停学の瀬戸際だと言い出す。

危機管理部として真野の息子が停学から免れる方法を探ろうとした時、鈴木太郎(バカリズム)が新たな依頼を持ち込んできた。

大手ゼネコン次期社長候補、佐久間からの依頼と聞いた一同は意気込むが、内容はご近所トラブルというもので・・・。

タワーマンションで妻の佐久間京子(原田佳奈)と息子の怜(南出凌嘉)とともに暮らしている佐久間家は、玄関前にゴミがばら撒かれたり、誹謗中傷のビラを貼られたりしていた。

調査のために早速、氷見と与田は京子の知人を装いマンションに潜入、さらに藤枝はベビーシッターを装い、マンションの子どもたちに接近。

そこで分かったのはマンションのセキュリティー上、佐久間家に嫌がらせを働いているのはマンション内の人間の可能性が高いこと、そしてそびえ立つタワーマンションの底にドロドロとした人間関係が渦巻いていること。

そんな現状を、与田や藤枝が整理していると、京子が何者かに歩道橋から突き落とされたという急報が。

一方、氷見は鈴木事務所に姿はなく、フリーランスの敏腕記者で、氷見の過去を詮索している茂呂裕也(佐野岳)となぜかホテルの一室にいて・・・。

番組公式HPより引用)

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話ネタバレ・あらすじ

鈴木法律事務所に依頼が来る。

依頼主は大手ゼネコンの時期社長候補の夫を持つ佐久間京子。

タワーマンションに住む彼女の家で誹謗中傷のビラを自宅前にばら撒かれたりとトラブルにあっていた。

依頼を受けた、氷見と与田はマンションの奥様会に潜入する。

そこは夫に柿崎議員を持つ妻が権力を握る会だった。

そんな時に氷見にフリーライターの茂呂からホテルのラウンジで待っていると連絡が入り、茂呂の元へ向かう。

茂呂は過去の氷見が関わっていた事件について探ろうとしていた。

氷見も茂呂から別の情報を得ようと探りを入れていた。

藤枝はマンションの子供達とふれあっていると佐久間の息子・怜が同級生から、からかわれている場面に遭遇する。

その後、嫌がらせは更にエスカレートし、佐久間京子が歩道橋から突き落とされる殺人未遂事件まで起きてしまう。

与田がゴミから証拠集めをするとお前たちの過去を知っていると書かれた紙が見つかる。

一方で藤枝はマンションで張り込みをし犯人を捕まえようとするが、逃げられてしまう。

代わりに犯人が落とした、スーパーやしろのシールが貼られたミントタブレットを証拠として得る。

調査を進めていくと、ある1人の人間の名前が浮上する。

佐久間の息子の元担任の男性で、鬱病から自殺未遂を起こし入院中だという。

その妻がスーパーやしろに勤めていたのだ。

怜の元担任は当時怜が同級生からいじめられている件を何とか解決しようとしていたが、加害者側と被害者側の親達の板ばさみとなり精神を病んでしまい、教員を辞めてしまう。

その後鬱病と診断され、自殺未遂を起こしてしまう。

妻は自分達は苦しい思いをしているのに、佐久間家族が幸せそうにしていたのが許せず犯行に及んだという。

佐久間の息子は発達障害でした。

息子の問題をもみ消してもらう代わりにお金を柿崎議員に渡したという暗い過去があった。

氷見は柿崎議員の天敵土方議員を使い、柿崎議員の好感度を下げ、世間からバッシングを浴びせた。

そして柿崎議員の不祥事を次々と明かし、黙っている代わりに、過酷な労働をさせられている教師を擁護する発言をさせ、教員の大幅増員を議会で提案させる。

教員の負担軽減へついに文部科学省も動き出すという結果になる。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話感想!!

セレブ妻に起きた嫌がらせ。

初めはマンション内のママ友の嫉妬などから起きた事件かと思っていました。

しかし事件の真相は、幸せな夫婦生活を壊された恨みによるものでした。

生徒を守る為、必死に頑張っていた1人の教師。

いじめ問題を解決しないで、自分は知らなかったと無責任に語る教師がいる中、非常に良い先生だなと思いました。

しかし生徒の親達のせいで、そんな良い先生が教師を辞めてしまったのは、とても残念に思います。

親達には、自分達がやった事を反省し、1人の人間の人生を壊してしまった事を考えて欲しいと思いました。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話を無料で見る方法!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

放送終了後1週間経過してしまったら!!

放送終了後1週間経過してしまった場合でも、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴出来ます。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話 予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

鈴木法律事務所、危機管理部の氷見江(竹内結子)たちを訪ねてきたのは経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子(遠野なぎこ)。

依頼内容は、離婚をしたいのだが夫が拒否をしており、夫を離婚に応じさせて欲しいというもの。

よう子の夫は、以前は司会としてTVで引っ張りだこであったものの、今はめっきり仕事がない落ち目のタレント・中山昌平(デビット伊東)だ。

オシドリ夫婦ともっぱら評判の2人であるため、意外に思う氷見や与田知恵(水川あさみ)は離婚専門の弁護士に回そうとするが、よう子は体のアザを見せ、夫からDVを受けていると告白。

そこに副所長の鈴木太郎(バカリズム)が来て、危機管理部で扱うと引き受けてしまった。

早速、氷見たちは週刊文新の記者・東堂裕子(泉里香)に接触し、中山のDV疑惑をリークする。

氷見たちの狙い通り、文新の記事により世間から大バッシングを受ける中山。

すぐに中山も離婚に応じるだろうとタカをくくっていると、中山が生配信で釈明をおこなうことに。

中山はそこで、DVが事実無根であること、また自分は妻を愛しており離婚をする気は微塵(みじん)もないことを表明する。

逆に大慌てになる氷見たちは、すぐによう子に会い、中山の言っていることは本当なのか嘘なのか問いただすも、よう子はとにかく「離婚したい」の一点張り。

よう子は何かを隠している、と氷見たちは感じ・・・。

番組公式HPより引用)

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第5話展開予想!

理想の夫婦として有名だった夫婦の間に起きた不倫騒動。

夫を裏切る行為に、世間からバッシングを受ける妻だった。

その後、メディアに妻から動画が送られて来る。

その衝撃的な内容に騒然とする。

涙ながらに語る妻から語られた言葉は、夫からDV被害にあっていたという内容だった。

悪女から一転、世間からは同情の声が相次いだ。

夫と離婚するべく妻は動き出すが、夫は離婚はしないと頑なに拒否をする。

双方の意見がまとまらず、ドロ沼離婚騒動へとなる。

そんな中、鈴木法律事務所に夫との離婚の件で相談に訪れた妻だった。

妻は何故か離婚を急ごうとする、不思議に思った氷見達は、その隠された真実を明らかにして行くという展開を予想しています。

まとめ

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第4話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓