イノセンス 冤罪弁護士|第9話(3月16日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第9話をご紹介!!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

11年前、秋保あきう(藤木直人)の妹を殺したとされ獄中で自殺した幼馴染・浅間あさま大輔だいすけ(鈴之助)の無実を信じる拓たく(坂口健太郎)は、過去の事件を再検証することの難しさを前に塞ぎ込んでいた。

そんな中、都内で美大生が殺された事件について聡子さとこ(市川実日子)が気になる情報を寄せる。

被害者の首の刺し傷が11年前の事件と同じ特徴的な形状をしているというのだ。

拓と楓かえで(川口春奈)は、被害者にストーカー行為をしていたため殺害を疑われている被疑者・富士田ふじた順平じゅんぺい(坂本真)に接見。

拓は11年前の事件と富士田との関係を疑いつつも、殺害を否認する富士田の弁護を決意。

楓、穂香ほのか(趣里)と共に調査を始めるが、富士田が犯行を疑われるような内容をわざわざSNSに上げていることに違和感を覚える。

そんな中、楓は事務所を訪れた拓の母・麗れい(榊原郁恵)から、拓が苦しんでいる時には支えてほしいと頼まれる。

一方秋保は、真しん(草刈正雄)から検察庁直轄の科学捜査機関の主要メンバーになってほしいと打診を受けていた。

被害者遺族として拓の冤罪弁護に複雑な思いを抱きつつも協力してきた秋保の心は揺れる。

その夜、浅間の無実を信じたい思いと、調べなければ分からないという理性の間で苦しむ拓を見た楓は、今までもそうやってきたのだからそれでいいと励ます。

楓の言葉に救われる拓だが、その時、聡子から新たな遺体が見つかり富士田が再逮捕されたという情報が入る!

事件が連続殺人として脚光を浴びる中、11年前の事件と拓との関係も掘り起こされ、拓は窮地に立たされる!

番組公式HPより引用)

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第9話 ネタバレ・あらすじ!!

今回は都内の美術大学の女子生徒が殺された事件が中心のお話です。

この事件は秋保の妹を殺したと疑われ獄中で自殺した拓の幼馴染の件ととても似ていたため、拓は引っかかっていました。

捜査を続けていく結果、やはり何か気になる部分がありいつも通り秋保に実験を依頼します。

実験が終わったあとの秋保の態度に違和感を感じ拓は問いただすと、妹と幼馴染が関わる事件への考え方の違いを突きつけられます。

拓は悩み鬱ぎ込みますが、楓の言葉によって救われ、今回の事件と再び向き合うことを決めます。

そんなときの帰り道、通りすがりの何物かにナイフで襲われた拓ですが、咄嗟の判断で楓が助け代わりに刺される…というかお話でした。

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第9話の感想!!

過去の時間を再審持っていくことや、死後の判決を覆すことの難しさがよくわかる回でした。

拓は幼馴染の真実を突き止めるために動いていただけに、秋保の本当の思いを聞いた時はとても辛かったと思います。

でも楓ちゃんと言う通り、今までもそうやって時間に向き合ってきたので、今回も真実がわかるまで突き止めてほしいと思います。

もし幼馴染が秋保さんの妹を殺していたとしても…真実がそうなら受け止めるべきだと思いました。

ドラマ後半に進むにつれ、拓の落ち込む姿ばかりで悲しくなりますが、楓ちゃんに支えてもらって最後まで頑張って欲しいです!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第9話を無料で見る方法!!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第9話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマの本編以外の裏ストーリーが視聴できます!!

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第10話予告

謎の男から拓たく(坂口健太郎)をかばい刺された楓かえで(川口春奈)。

一方聡子さとこ(市川実日子)は、殺された京香きょうかと殺人を疑われている富士田ふじた(坂本真)のSNS上の共通の“友達”である『KooZ』という人物が、11年前に殺された彩花あやかと自殺した浅間あさま(鈴之助)の両方のブログにもコメントを残していることに注目していた。

『KooZ』のSNSの画像に被害者の傷と同じ形“勾玉まがたま”の模様があるのを見た秋保あきう(藤木直人)は、勾玉が英語で所有を表す「’(アポストロフィ)」に似ていることから「被害者は自分の所有物だ」という犯人の主張かもしれないと推測。

そんな中、楓を刺したという男・神津こうづ一成かずなり(武田真治)が自首をする!

拓は、神津が京香の通う大学の職員だということと、『こうづ』が『KooZ』に似ていることが単なる偶然ではないと感じ、接見を願い出る。

翌日、接見室での何気ない会話に11年前の事件との関係を匂わせる神津は、立会いの警察官が席を外した隙を狙い、今回の2件と11年前の事件で被害者を殺したのは自分だと拓に囁く……!!

証拠がないため真犯人を前に何もできないことに苛立つ拓は、11年前捜査に当たっていた元刑事・草津くさつ(佐藤B作)に会い、現場の遺留品だった煙草の吸殻が、浅間が喫煙者でなかったために証拠として採用されなかったことを知る。

地裁に対し証拠品の開示と再審請求に踏み出す拓だが、そんな矢先検察が想定外の暴挙にでる!!

果たして閉ざされた真実への扉は開くのか!?

それぞれの思いを胸に真実に迫る衝撃と感動の最終回!!

公式サイトより引用

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第10話の展開予想!!

拓を心配した楓ちゃんが、拓を咄嗟に庇ってナイフで刺されてしまいました

まず、拓を狙っているのは誰なのでしょうか?

冤罪を晴らしてきたことによって、誰かに恨まれるようなことでもあったのでしょうか…。

秋保先生がかなり怒っていたので、もしかしたら…とも思ったのですが、もしそうならかなりの衝撃ですよね!

まだ出てきていない誰かの可能性もあるので、次週を楽しみにしていたいと思います。

幼馴染は本当に秋保先生の妹を殺したのか、それとも冤罪なのかも、最終回にはわかると思うので今から待ちきれません!

まとめ

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第9話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】