初めて恋をした日に読む話|第2話(1月22日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

順子(深田恭子)の話を聞いて、父親への反発心だけではなく自らの意志で東大受験をすると決めた匡平(横浜流星)。

かつて、東大受験に失敗してから前へ進めなかった順子も、匡平の真っ直ぐで熱い思いに惹かれ授業にも熱が入る。

東大受験を経験しているからこそ分かる知識を、時折自虐も加えながら話す順子に匡平も信頼し、いつしか順子に対する匡平の気持ちも変わり始める。

そんなある日、塾長の梅岡(生瀬勝久)が順子を含む塾講師を集めて近隣の高校への出張講師のチラシを配布する。

給料減額の可能性もあると脅され慌てて行く事にした順子だったが、残っているのはみんなが嫌がっている匡平が通うおバカ学校の南高校だけ…。

減額だけは避けたい順子は気合を入れる。

早速、打ち合わせのため南高校へ行く順子。

偶然にも匡平を見つけ担当の先生を訪ねると、なんと担当の先生は順子と雅志(永山絢斗)の高校時代の同級生で、かつて順子に唯一告白をした山下一真(中村倫也)だった!

運命とも言える再会がさらに波乱を呼ぶ展開に…

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話のネタバレ・あらすじ

本格的に東大を目指し勉強を始めた匡平に、順子も力を貸したいと頑張っていました。

ある日順子は匡平のいる南高で1日講師をすることになります。

そこでは高校の同級生で唯一順子に告白をした山下が働いていました。

仲よさそうにしている2人を見て匡平は浮かない表情、もう一方で雅志も順子に振り向いてもらえず前に進めない様子でした。

南高では初めは話を聞かない生徒ばかりでしたが、順子の自虐混じりの話が心に響いたのか、最後にはきちんと聞くようになっていて山下も感心していました。

順子の経歴を見た匡平の親からは反対を受け、一度は離れそうになった順子のと匡平でしたが、匡平の熱い想いでまた2人で東大に向けて頑張っていくことを決心する…というお話でした!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話の感想

順子は自分のことをダメダメだと思っているようですが、とっても魅力的だということがだんだんとわかってきましたね!

気づいてないだけで順子に気がある人もたくさんいるよう…♡

誰と恋愛に発展するのかもこれから楽しみです。

匡平はあからさまに嫉妬が顔に出ていて可愛すぎるし、エトミカは見向きもされないし、美和は恋愛マスターだし、どのキャラも濃くて面白いです!

塾の事務室で足元にかくまった匡平が順子にひっついていたのにはキュンとしてしまいました。

匡平の気持ちにいつ順子は気がつくのか楽しみに見ていたいと思います♪

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話を無料で見る方法!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を読む!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の原作は漫画家・持田あきさんの同名漫画です。

その原作漫画はFOD(フジテレビオンデマンド)で読むことが出来ます!!

漫画『初めて恋をした日に読む話』は期間限定で無料で試読みが今なら出来ます!!(2019/1/31まで)

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

順子(深田恭子)は教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)に相談する事に。

美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案をする。

その帰り道、順子は山下(中村倫也)と遭遇、2人で飲みに行くことに。

“昔からの知り合い男子”の美和の言葉を思い出しひとりドキドキする順子。しかしある事実が発覚する…。

後日、順子が山下と2人で飲んでいた事を知り、嫉妬する匡平。

いつも子供扱いを受ける匡平は順子にいら立ち、授業中に教室から出て行ってしまう。

匡平がこのまま授業に来なかったらどうしようと嘆く順子。

そんな中、月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねた雅志(永山絢斗)は、ついに過労で倒れてしまう。

偶然にも匡平たちが雅志を見つけ救急車を呼ぼうとするが、仕事を理由に雅志はそれを拒否。

順子も慌てて駆けつけ、雅志のピンチを救おうと奮闘する中、ついに雅志が動き出す─。

番組公式HPより引用)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第3話 展開予想や期待度

予告では早速、学校で再開した同級生の山下と2人で飲んでいる姿が流れていました。

昔好きだったという事もあって、また順子の事を好きになるのでは…?と思うのですが、山下には何か秘密があるようです。

まさか既婚者とかバツイチとか、色々予想しています!

どちらにしろ順子は気づいていないですがモテモテで、最終的に誰と一緒になるのか気になるところです。

匡平は多感な高校生なので、恋愛に振り回されて勉強に手がつかない…なんて事にはなってほしくないですね〜。

次週ではヘタレの雅志も何かアクションを起こすようなので、そちらにも注目したいと思います!

まとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第2話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

↓↓原作漫画『初めて恋をした日に読む話』を今すぐ読みたい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!