スキャンダル専門弁護士QUEEN|第1話(1月10日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)はこちら!!

シェアする

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

鈴木法律事務所・危機管理部。

リーダーの氷見江(竹内結子)は、法廷ではなくスキャンダルやトラブルの裏側を主戦場に活躍する異色の弁護士であり、情報操作のプロ“スピン・ドクター”としてクライアントを窮地から救ってきた天才トラブルシューター。

ミナトテレビの敏腕記者・東堂裕子(泉里香)から依頼されたセクハラ被害対応を無事終え、ようやく休みが取れると思ったのもつかの間、新たな案件が事務所に舞い込んで来る。

依頼に来たのはミナトテレビプロデューサーの深川章一(宇野祥平)。

深川が担当する国民的アイドルグループ「フォレスト」の冠番組『フォレスタ』放送中に、パフォーマンス中のメンバー・白石杏里(馬場ふみか)が、歌うことをやめた同メンバーの赤江桃子(中村ゆりか)を突然突き飛ばしたのだ。

これがネット上で大炎上。

「フォレスト」の解散説や不仲説が流れ、ミナトテレビにも多数のクレームが殺到しているという。

事態を収めるため、次回の番組収録時に「フォレスト」の謝罪会見を開こうと思った深川は、会見を円滑に行うため、氷見たちに協力を求めたのだ。

そんな中、「杏里を殺す」という殺害予告がミナトテレビに届いてしまい・・・。

番組公式HPより引用)

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話ネタバレ・あらすじ

幼馴染で仲良しが売りの人気アイドルグループフォレスト。

番組収録中にメンバーの一人を突き飛ばす事件が起きてしまう。

グループの不仲説が流れ、世間からは批判の声が起きていた。

そんな中、加害者のメンバー杏里に殺害予告が届く。

ミナトテレビのスタッフは鈴木法律事務所に相談に行き、氷見と与田が担当することに。

杏里に謝罪会見をするように促すが本人は拒否をする。

加害者側と被害者側に話を聞き取りに行くが、ラチがあかず。

杏里が突如姿を消し、男性と一緒に歩く写真が流出し世間からの批判が飛び交う中、ミナトテレビに覆面マスクを付けた男が現れ騒然とする。

鈴木法律事務所の与田と真野は姿を消した杏里を探し回り、本人から真相を聞こうとする。

フォレストの元マネージャーに杏里の写真の相手は誰かと問うが口を閉ざし、杏里に対して良く頑張ったねと伝言を頼まれる。

その言葉を伝えると涙ぐむ杏里だった。

その後、杏里の写真の相手は男装をした被害者の桃子だと判明する。

性同一性障害である事実が分かり、アイドルを辞めたいが違約金問題があり辞めれずにいた。

そんな桃子の状況をメンバーも分かっていて、何とかこの状況を打開させたいと思っていた。

生中継で今回の騒動について謝罪会見をするフォレストのメンバーだったが、その場で突然解散宣言をした。

事務所の社長は激高するが、氷見は社長の脱税や不正献金を暴き取引する。

こうしてメンバー達は無事に解散し笑顔が戻った。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話感想!!

今回の不仲説の件は、アイドル同士の嫉妬が原因の良くある騒動かと思っていました。

しかし、そこにはメンバーを思いやる、メンバー同士の強い絆があった事が分かり、とても胸に響きました。

金儲けの道具として扱われ、辞めたいと言えば莫大な違約金が発生すると脅され、とても辛い日々を過ごして来たと思います。

もう少しメンバー達の気持ちに寄り添う事が出来なかったのかと、社長に対してとても腹が立ちました。

そんなメンバー達が最後笑顔で終われた事は本当に良かったです。

今後は縛られる事の無い、自由な人生を歩んでいって欲しいなと思いました。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話を無料で見る方法!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

放送終了後1週間経過してしまったら!!

放送終了後1週間経過してしまった場合でも、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴出来ます。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話 予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

鈴木法律事務所・危機管理部。

リーダーの氷見江(竹内結子)のもとに新たな案件が持ち込まれる。

やって来たのは、大手広告代理店人事部長の藤原貴美子(国生さゆり)とクリエイティブディレクター、谷正輝(波岡一喜)。

谷の契約社員へのセクハラ疑惑が週刊誌『週刊文新』に掲載されたことで、代理店の仕事に支障をきたしていた。

谷と貴美子は事実無根を訴えるが、すでに問題はSNSなどでも拡散され、代理店側は圧倒的に不利な状況にあった。

氷見は状況把握のため代理店を調査すると告げる。

早速、与田知恵(水川あさみ)と藤枝修二(中川大志)が代理店に赴き、社員たちに話を聞くのだが、谷のセクハラについての証言は得られない。

その頃、氷見は『週刊文新』の編集部を訪ねていた。

敏腕記者の東堂裕子(泉里香)の紹介で編集者、堀川太郎(津村知与支)に接触した氷見は、谷の被害者が暴露本を出版しようとしていることを知る。

一方与田は貴美子から谷の被害者の名を聞き出すことに成功する。

氷見と与田は被害者の女性、佐藤瑠璃(成海璃子)に会う。

氷見は金銭的な解決での出版中止を求めるが瑠璃は拒否。

金の問題ではなく、谷に謝罪して欲しいと言う。

氷見は瑠璃の言葉を貴美子に伝えるが…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第2話展開予想!

広告代理店で起きたセクハラ被害。

沢山の被害女性達が声を上げる中、会社の女性上司がセクハラ被害は無かったと全否定をする。

この事で被害者達は会社側からの圧力をかけられ、会社に勤務しづらい状況に追いやられそうな気がします。

そんな状況を打開するべく、鈴木法律事務所のメンバー達はどんな方法を取るの気になります。

この女性上司も、かつてセクハラ被害を受けていたが、訴えたところで何も現状が変わらず、むしろ職場での扱いが益々酷くなった経験があったのではないかという気がします。

そのやり場の無い気持ちを被害者達にぶつけているのかもしれません。

被害者達が笑顔で過ごせるよう、鈴木法律事務所のメンバー達で頑張ってくれる事と思います。

まとめ

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』第1話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓