ドラマ『anone(あのね)』7話あらすじ・ネタバレ。ハリカもニセ札作りに協力??

シェアする

Huluなら脚本・坂元裕二『Mother』『Woman』が一気に見れる!
  •  Huluなら『Mother』『Woman』
      が一気に見れる!
  •  ドラマ『anone』の見逃し動画も見れる!
  •  今なら2週間無料トライアルで、
      全ての動画が見放題!!
  •  月額933円で作品が好きなだけ見放題!!
      追加課金・超過課金一切なし
  •  他にもHuluオリジナル作品も見れる!!
  •  Huluなら国内人気ドラマも見放題!!
  •  Huluなら海外映画も見放題!!
  •  Huluなら人気韓流・海外ドラマも見放題!!

ドラマ『anone(あのね)』第7話あらすじ・ネタバレをご紹介!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

陽人(守永伊吹)の悪気ない行動が、死者を出すほどの火事を起こしたことを理市(瑛太)から知らされた亜乃音(田中裕子)は、自分の罪に気づいていない陽人と玲(江口のりこ)を守るためニセ札作りへの協力を決意する。

るい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)も協力を申し出る中、ハリカ(広瀬すず)だけは犯罪に巻き込みたくない亜乃音はニセ札作りをハリカに隠すことに…。

ハリカが彦星(清水尋也)の治療のために大金を必要としていると知った亜乃音は、ニセ札作りに惹かれるハリカを諭しながらも心の内に葛藤を抱える。

理市の主導のもとニセ札作りにやりがいを感じる舵に対し、亜乃音とるい子は温度差を感じつつ作業は進み…。

そんな中、昼夜を問わずバイト漬けだったハリカが久々に帰ってくるという連絡を受けた亜乃音は心が弾む。

しかし、おすそ分けに訪れた万平(火野正平)にうっかりニセ札の千円札を渡してしまい…。

さらに、亜乃音が不在のうちに理市と舵のニセ札作りを手伝っているハリカをみつけた亜乃音は、血相を変えてハリカを止めるが…。

玲との関係を後悔する亜乃音は、他人のハリカに対し母親のように振舞ってしまう自分を制しながらも、ハリカの幸せを願わずにはいられず…。

しかし、ハリカが返した言葉は亜乃音の胸を締め付けるのだった―。

一方、彦星を探し訪ねてきた同級生・茉歩(藤井武美)にはある目的があるようなのだが…。

番組公式HPより引用)

『anone(あのね)』第7話ネタバレ!!

ニセ札作りに協力することを決めた亜乃音は、舵とるい子には止めるよう言うが、2人共真っ当な道を歩いて来ていないと亜乃音の言う事を聞かずに協力することに。

だが亜乃音はハリカには絶対内緒にし、ニセ札作りはさせないと告げた。

ハリカは彦星の余命がもって1年と知り焦り、ニセ札の事を亜乃音に聞くが「一生罪を背負っていく事になるんだよ。どんな事情があっても、して良い事としちゃいけない事があるの!」と叱られてしまう。

ハリカは時給1800円の夜のホテル清掃のバイトも始め、寝る間も惜しみ働き、しばらく家には帰って来なかった。

ハリカが居ないので夜もニセ札作りをする事になり、中世古はニセ札が出来たらATMを回り本物と変えるために100個の口座を用意していた。

1口座200万ずつで2億が手に入る、自分が作った機械を騙すニセ札と、この工場で作る人を騙すニセ札、この2つを自分達で1つにし、「完全なニセ札を完成させましょう!どうぞ、よろしくお願いします!」と中世古は告げた。

出来上がったニセ札を海辺の自販機で試すが、全て読み込まずにはじかれてしまう。

中世古はこの自販機に千円札を読み込ませるのが最初の目標だと伝えた。

そして、もし成功しても実験段階だから返却レバーを押すことも忘れずにと加えた。

ハリカが夜勤明けに彦星の病院近くからチャットし、他愛もない会話を楽しんでいると、「ゴメンナサイ、お客さんが来ました。またね」と同級生の茉歩が朝早くから病室を訪ねていた。

ハリカが久しぶりに帰って来ると連絡を受けた亜乃音は、嬉しそうだった。

その夜、万平がカニのおすそ分けを届けてくれた。

亜乃音が頼んでいたお茶葉も持って来てくれ、亜乃音は代金千円を払った。

そこにハリカが帰ってきて、嬉しそうに出迎えた亜乃音。

ハリカは夕食のカニを食べながら、疲れて眠ってしまった。

ハリカを布団に運んだ後に、亜乃音はうっかりニセ札を万平に渡してしまった事に気付き慌てた。

翌日、万平にそれとなくニセ札の行方を訊ね、まだ持っていた為万平が昼寝している隙に本物の千円札とすり替えた。

だが、万平は亜乃音の様子がおかしい事に気付いており、寝ていなかった。

一方、中世古は試してみたいカラープロファイルがあると林田印刷所を訪れた。

舵はハリカが帰ってきてまだ寝ていると言うが、少しならと2人は印刷を始めた。

ハリカは目覚め食事を食べ始めるが、1階で印刷機が動く音を聞き見に行き「何してるんですか?お金印刷してたんですか?」と舵と中世古に詰め寄った。

帰宅した亜乃音はハリカがニセ札作りを手伝っているのを見て、血相を変え止め「あなたはここで、何も見てないし、何もしてない、あなたはまだ19歳、楽しくて良いの、自分が幸せになる事考えて良いの!お洒落したり、友達とカラオケや買い物に行ったり、デートしたり、もっと自分が楽しく生きる事を考えなさい!」と告げるが、ハリカは「そういうの素敵だなと思うけどいらない、欲しいと思ったことも無いしこれからもいらない、良い事しても大事な人が死ぬんだったら、悪い事しても生きててくれる方が良い、本当に守りたい約束のためなら何もいらないし一生牢屋に入っても良い」と、亜乃音の反対を振り切って、中世古のもとに向かった。

中世古はハリカがニセ札作りを手伝えるように亜乃音に頼んであげると言い、自分が言えば何でも言う事を聞き亜乃音は断れないからと話す。

その中世古の言葉に、何か亜乃音の弱みでも握っているのでは?と感じたハリカは、亜乃音がニセ札を作ることになった理由を訊ねた。

中世古は「これを観れば、君ももっとやる気になると思うよ」と、陽人の動画を見せた。

そして「彼女は偉い」と、血の繋がらない玲や陽人を守るためにニセ札作りに協力する亜乃音の事を言う中世古に、ハリカは「他人じゃないよ!他人じゃない!他人じゃない!」と中世古の胸を何度も叩いた。

そんなハリカに中世古は「願い事は星に願っても叶わない。願い事は泥の中、泥に手を突っ込まないと叶わない」と告げた。

家に帰ったハリカは、亜乃音にニセ札を作る事になった動機を知ったと告げた。

亜乃音は悪い癖と、ハリカの母親になった気分で接してしまいニセ札作りから遠ざけたかったと自分を責めるが、それはハリカにとって何よりも嬉しい言葉で思わず涙が溢れ止まらないハリカ。

大事な約束したんだから、あなたの好きにしなさい」と亜乃音は言い、その代り自分も好きにする、もし何かあったら自分がハリカの母になりハリカを守る、だからあなたは私の側に居て、私の側から離れないでと告げた。

ハリカは嬉しさのあまり涙が止まらず「離れない」と答えた。

そして、翌日からハリカも一緒にニセ札作りに協力することになった。

出来上がったニセ札を、いつもの海辺の自販機に試に行った4人。

るい子・舵の順で試すが、はじかれてしまい、次に亜乃音が試すとニセ札は読み込まれ「マジかぁ」と思わず飲み物を買ってしまう舵。

中世古に実験段階だから返却レバーを押すよう言われていたのにと責めるるい子を他所に、「せっかくだし飲みましょう」と亜乃音も購入し、るいこ・ハリカもボタンを押して飲み物を買い4人は祝杯をあげた。

一方中世古は妻・結季に別宅に入って行く姿を目撃されてしまい、「何?ここ何?」と結季に問いただされていた。

第7話 完

次回第8話予告

亜乃音(田中裕子)の不審な行動を目にした万平(火野正平)は、ハリカ(広瀬すず)たちとの共同生活を始めてから様子がおかしい亜乃音の行動を観察する。

一方、ニセ千円札を自動販売機に通すことに成功したハリカ、亜乃音、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、理市(瑛太)の主導でいよいよ一万円札作りに取り掛かる。

そんな中、四人は擬似家族のような暮らしに今までの人生で得ることのできなかった張り合いと安らぎを感じて…。

ハリカは彦星(清水尋也)のチャットゲームのアカウントを使って連絡してきた茉歩(藤井武美)に呼び出され、彦星との関係を詮索される。

彦星に思いを寄せる茉歩は、財力のある父親に掛け合って彦星の治療費を立て替えようとしているのだが…。

亜乃音を訪ねてきた玲(江口のりこ)は、自分に会いに来なくなった理市がそこにいることに驚くが、亜乃音が玲と陽人(守永伊吹)を守るためにニセ札作りに巻き込まれているとも知らず、理市との関係を母親として応援してくれない亜乃音に辛く当たる。

そして、完成したニセ一万円札を試す時を迎え四人は緊張に包まれる一方、亜乃音たちと出会って想像もしない幸せを味わって得をしたと言うハリカの話に、それぞれの思いを馳せる四人だった。

万平が亜乃音の落としたニセ札のホログラムの正体に気づいたとも知らず、四人は出発しようとしていた…。

番組公式HPより引用)

まとめ

ハリカと亜乃音の会話のやりとり、さすが坂元裕二さんと言うべきか泣けました!!

とうとうハリカもニセ札作りに参加してしまい、この後どうなるのか気になります!!

それにしても中世古・・・嫌いです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


Huluなら脚本・坂元裕二『Mother』『Woman』が一気に見れる!
  •  Huluなら『Mother』『Woman』
      が一気に見れる!
  •  ドラマ『anone』の見逃し動画も見れる!
  •  今なら2週間無料トライアルで、
      全ての動画が見放題!!
  •  月額933円で作品が好きなだけ見放題!!
      追加課金・超過課金一切なし
  •  他にもHuluオリジナル作品も見れる!!
  •  Huluなら国内人気ドラマも見放題!!
  •  Huluなら海外映画も見放題!!
  •  Huluなら人気韓流・海外ドラマも見放題!!