『伊藤園お~いお茶』2018CMに出演している綺麗な女性は誰?曲名や歌手もご紹介!

シェアする

「伊藤園お~いお茶」2018のCMってどんな内容?

「伊藤園お~いお茶」の新しいCMが5月23日より放送されています。

一体どんな内容なんでしょうか?

さっそく見てみましょう!

2018年「伊藤園お~いお茶」CMは有村架純さん

「お~い」篇と、「世界の、お~いお茶」篇どちらもとても爽やかな仕上がりになっておりますね。

イメージキャラクターを務めるのは朝ドラ「ひよっこ」の演技が大好評だった有村架純さんです!

「お~い」篇では、有村架純さんが笑顔で「お~い!」と呼びかけると、日本で働く外国人部活動姿の学生女子高生日本に観光に来た外国人等が「お~い!」と元気よく応えてくれます。

「世界の、お~いお茶」篇では、日本の女子高校生「お~いお茶!」を皮切りに、英語、ロシア語、中国語、フランス語等色んな国の外国人が自国の言葉で「お~いお茶!」と楽しそうに叫んでくれています。

どちらのCMも最後は有村架純さんの澄んだ声で「お~い、お茶。伊藤園」というキャッチフレーズで締めくくられます。

そしてCM曲はゆずの新曲「公園通り」が起用されています。

明るくて爽やかな曲が、一層CMの魅力を際立たせてくれていますね。

有村架純さんやゆずのプロフィールは?

それでは「お~い、お茶」のイメージキャラクターである有村架純さんと、CM主題歌を担当するゆずのプロフィールをご紹介いたします。

まずは有村架純さん!

1993年2月13日生まれ(現在25歳)、兵庫県伊丹市ご出身です。

身長160センチ、血液型はB型の様ですね。

お姉さんは最近バラエティー番組でもよくお見掛けするグラビアアイドルの有村藍里さんです。

2009年高校在学中にFLaMmeのオーディションに合格されました。

翌年4月に親元を離れて上京し、5月に「ハガネの女」の西堀マナ役でテレビドラマ初出演しました。

2013年に朝ドラ「あまちゃん」で主人公の母親・天野春子の青年期を演じ、一気に知名度を上げ、人気女優の仲間入りを果たします。

その後も数々のドラマ、映画、CMに出演し、スタジオジブリ「思い出のマーニー」のマーニー役で声優デビューを果たすなど、幅広い活躍をされています。

代表作は金髪姿が話題になった「映画ビリギャル」、テレビドラマ初主演を果たした「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、脚本家の強い希望で主演に選ばれた朝ドラ「ひよっこ」等です。

また、2016年から二年連続「NHK紅白歌合戦」の紅組司会者に選ばれる等、女優のみならず司会業にも進出されております。

見た目もとても美しく愛らしいですが、実力も申し分ない素晴らしい女性ですね。

続いてゆずのお二人!

ゆず北川悠仁さん(@yujin_kitagawa)がシェアした投稿

神奈川県横浜市ご出身の北川悠仁さん岩沢厚治さんの二人からなるフォークデュオです。

1996年3月に結成。

路上ライブからスタートし、1998年2月21日にミニアルバム「ゆずマン」でデビューされています。

「ゆず」という名前の由来は、二人が一緒に働いていたアルバイト先の食事会で食べた柚子シャーベットから名付けたそうです。

1998年6月3日発売のファーストシングル「夏色」でブレイクし、その後に発売したファーストフルアルバム「ゆず一家」は100万枚に届く程の売り上げを記録しました。

「NHK紅白歌合戦」にも度々出場しており、2017年には「栄光の架橋」で大トリを務めるなど、トップアーティストの座に上り詰めました。

代表的なシングル曲は「夏色」「サヨナラバス」「嗚呼、青春の日々」「アゲイン2」「栄光の架橋」等です。

今回のCMで流れている曲名は「公園通り」で、5/29にリリースされた最新シングルです。

まとめ

「伊藤園お~いお茶」の新しいCMは、有村架純さんがイメージキャラクターを務めており、世界中の人々が登場する楽しい雰囲気に仕上がっています。

テーマソングはゆずの新曲「公園通り」が起用されており、「伊藤園お~いお茶」の爽やかなイメージにピッタリ合っています。

大人気女優の有村架純さんと、大人気フォークデュオのゆずの今後の活躍にも注目していきたいですね。