ドラマ『Re:Mind(リマインド)』7話あらすじ・ネタバレ!!愛奈がストーカー!?(NETFLIXでの先行配信)

シェアする

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』7話あらすじ・ネタバレをご紹介!!

まずは、ドラマ公式HPに紹介された第7話のあらすじをご紹介!!

突如、見知らぬ洋室に監禁された少女達(けやき坂46)。

仲間に続き、監禁の犯人かと思われた元担任の林友幸(宮川一朗太)までもが姿を消し、密室内は恐怖と混乱に包まれる。

脱出のため、部屋を見回し“思い出す”ためのヒントを探し続ける7人。

そんな中、柿崎芽実(本人)は1つの絵画に見覚えがある事に気づく。

どうやらここにいるメンバーで、渡邉美穂(本人)の彼氏の別荘を訪ねたときに見かけたものらしい。

偶然?それとも…

番組公式HPより引用)

5分で分る『Re:Mind(リマインド)』7話ネタバレ!!



ここから先は、NETFLIXでの先行配信の内容なので、見たくない方は進まないで下さい!!





美穂は、幼なじみの死で落ち込んでいた。

彼氏の岡崎に励まされ、前に進まないとと思うのと同時に、死ななくていい子が死んで、死ねばいい人間が生きてるなんて間違ってる、もっと、もっともっと真っ白にしてやる、この世界を!と考えていた。

-- 洋館(現在) --

少女達は、次から次へと起こることへの恐怖に怯えていた。

美玲は元担任・林が残した言葉の〝何を見ても何かを思い出す、ここから出られるとすればそれしかない″という言葉を皆に伝え、林が壊そうとした壁のはく製に注目し、「あの向こうに誰かが居る?」と考える。

突然床に本が落ちる。それは医学書だった。

彩花が、この部屋には仲良さげだが悲しそうな姉妹の絵が多い事に気付く。

芽実が、1枚の絵を指差し、「何処かで見たことある気がする」と告げが何処で見たかまでは思い出せず。

美玲もその絵を見て、一枚の写メを皆に見せる。

そこには、その同じ絵が写っていた。

その写真は美穂の彼氏の岡崎の別荘に行った時のものだった。

「I Guess Everything Reminds You of Something」と呟き何かを思い出そうとする美玲。

そして、今ここに残っている7名がその時に美穂の彼氏の岡崎の別荘に行ったメンバーだと気付く。

「偶然だろ?」と言う京子。

恋人をイジメられて、失踪させた自分達を恨んで復讐してるのでは?と考える美玲。

別荘に行くきっかけは久美が幼なじみが死に、落ち込んでいた美穂を元気づけようと計画したものだった。

だが、美穂はこのあと彼氏に別の彼女が居るのじゃないか?と更に元気が無くなったと伝える久美。

その時の状況を各々思い出すが、何も話さない愛奈に「さっきから黙っている」と指摘する美玲。

明らかに動揺し逆に美鈴に食ってかかる愛奈。

京子に「岡崎の浮気相手はおまえか!」と指摘しされ興奮して取り乱す愛奈。

あの日の帰り愛奈と岡崎が遅れてきた、あのバーベキューの後から愛奈が美穂にイジメられ始めた。

結果、親友の芽実もとばっちりでイジメられたなど愛奈を追及していると、彩花が愛奈の携帯を取り上げ写メを確認する。

愛奈は「ヤメテ!返して!」とお願いするが、携帯の写メを見ると岡崎の写真ばかりであった。

諦め「ちゃんと話すから」と、話し出す愛奈。

「たまたま美穂と岡崎と会い、「愛奈ちゃん」とチャン付けで呼ばれて、一目惚れしてしまい好きになった」と。

そして、美穂と岡崎がデートで行った場所に行ってみたり、岡崎が働く病院に見に行ったり、さらに、美穂の携帯のパスワードが2人が付き合いだした5月3日だと知り、美穂の携帯から岡崎の電話番号を調べ無言電話をしたりしたと、告白する愛奈。

京子にストーカーだと指摘される。

初めて人を好きになりどうしたら良いか分らず、気持ちを抑えきれなくなり、あの別荘に行った日に岡崎を呼び出して「大好きです」と告白しフラれてたけど、「でも嫌いじゃないよ」と言ってくれただけで嬉しかったと全てを話す。

そして美穂に「サイテーな彼氏だから別れた方が良い」と自分のものにしたくて言ってしまい、その日からイジメられるようになって、気付いたら芽実まで巻き込まれていったと。

全部私が悪い、ゴメンねと芽実に伝える愛奈。

だが、愛奈の足枷から水が溢れだしてきてしまう。

芽実は「助けて、岡崎さん許して」と叫ぶが、「違う岡崎さんじゃない、岡崎さんは美穂と別れて新しい彼女が居るから、美穂の為にこんな事しない」と言う愛奈。

愛奈は自分は岡崎の事なら何でも知っていると、「ずるい!喋れないのを良い事にずっと黙ってて!全部知ってるんだから、あんただって岡崎さんと・・・」と矛先を史帆に向ける

だが、部屋の照明がチカチカと点滅し出し、「芽実ゴメンねあたしのせいで・・・」と愛奈が謝ったところで、部屋が真っ暗になる。

そして灯りが点くと愛奈の姿は消えていた。

「史帆!岡崎さんと何があったの?」と久美。

「何を隠しているの?」と美玲。

芽実は目の前にあった物を史帆に向け投げつけると、それが史帆の頭に当たり「痛い!」と言葉を発する史帆

史帆の言葉を聞き驚く少女達。

ただ一人、物凄い形相で史帆を睨み付け「許さない」と告げる芽実。

第7話 完

まとめ

恐ろしいまでの女の戦い!怖かったですね!

史帆は何を知っているのでしょうか?喋らなくなった事と関係あるのでしょうか?

気になってしまいます!全く先が読めず、どんな着地点を秋元先生は用意しているのでしょうか?

来週以降も見逃せません!