ドラマ『Re:Mind(リマインド)』最終回(11話・12話 合体スペシャル) あらすじ・ネタバレ!! とうとう最終回!犯人はあの娘だった!!そして・・・(NETFLIXでの先行配信)

シェアする

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』最終回(11話・12話 合体スペシャル) あらすじ・ネタバレをご紹介!!

まずは、ドラマ公式HPに紹介された最終回(11話・12話 合体スペシャル)のあらすじをご紹介!!

突如、見知らぬ洋室に監禁された少女達(けやき坂46)。

部屋に残されたのは2名に。

佐々木久美(本人)だけに送られてきた、ある部屋から撮られた海の写真。

久美はその中に写真が飾ってあるのに気づき、何かのメッセージではないかと考え始める。

そんな中、佐々木美玲(本人)は監禁された11名の中で、渡邉美穂(本人)のいじめに参加しなかったある人物を“思い出す”。

そしてついに犯人の正体が明らかに…果たして犯人の目的は一体―

番組公式HPより引用)

『Re:Mind(リマインド)』最終回(11話・12話 合体スペシャル)ネタバレ!!



ここから先は、NETFLIXでの先行配信の内容なので、見たくない方は進まないで下さい!!





第11話ネタバレ

監禁された部屋には、とうとう美玲と久美二人だけになってしまった。

美玲は自分のせいで皆が消えてしまったと後悔する。

久美は美玲のせいじゃないとフォローする。

しかし、もう何も思い出せないのと泣く美玲。

久美はさっきWifiが一瞬繋がった時に知らないアドレスからメールが届き、1枚の写真が添付されていたことを伝える。

部屋から撮った海の写真で、手前に鳥籠、窓の側に写真立てが置いてあり、その写真立ての写真は女の子が2人手を繋いで写っていて、姉妹なのかな?言う久美。

何で姉妹ばかりと部屋の中にある姉妹と思われる絵を見回す2人。

芽実が言うようにクラスの中に美穂の姉妹が居て、実の姉妹を目の前でイジメられ復讐することを決意したのでは?と美玲が言う。

だが、2人とも自分では無いと否定する。

そして、何故自分達2人が最後まで残っているのかを考え、自分達は美穂を直接イジメていなかった、自分達以外にも真っ白のメンバーの中に美穂をイジメていなかった人物が居たはず!と美玲は言い、きっとそれを気付かせたくてと話していると、突然部屋の灯りが消えすぐに点灯するが、美玲の姿は消えていた。

「美玲!」と叫ぶ久美。

すると部屋の扉が開き、車椅子に乗った覆面をした少女が現れた。

驚く久美。

-- 消えて行った少女達の会話の場面に --

少女達はまず美穂と出会ったころの印象を話しだし、次に真っ白を始めた頃の話しをする。

そして真っ白の活動や担任の林について、さらに岡崎や美穂が変わっていった様子、美穂が事故に遭った時について、美穂の父について、美穂がイジメられたきっかけや何でイジメに参加したのかなどを語り、美穂に対しての思いをそれぞれ告げ、1人を除くメンバーは心から美穂に謝る。

-- ここまで --

監禁された部屋では、覆面をした少女に「美穂なの?美穂なんでしょ!?」と久美が声を荒げ訪ねていた。

少女はゆっくり車椅子で、久美に近づく。

久美の所に行き、覆面を取る少女。

その少女は消えたはずの影山優佳だった。

久美に笑いかけ、車椅子からそっと立ち上がる優佳。

そんな優佳を見上げる久美。

第11話 完

huluなら【マジすか学園】シーズン0~5までイッキ見出来る!【PR】
  •  今なら2週間無料トライアルで、
      全ての動画が見放題!!
  •  AKB48【マジすか学園】シーズン0~5が、
      全て見れる!!
  •  月額933円で作品が好きなだけ見放題!!
      追加課金・超過課金一切なし
  •  huluオリジナル作品も見れる!!
  •  huluなら国内人気ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外映画も見放題!!
  •  huluなら人気韓流ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外ドラマも見放題!!

第12話(最終回) ネタバレ

優佳は「お腹空いたでしょ?」と美穂が一番好きなハンバーグを用意したと久美に差し出し、食べる。

久美は「何で?もしかして美穂の姉妹って?」と言い、消えた皆の事を訊ねる。

だが優佳は答えず食事を続ける。

その時また部屋が激しく揺れる。

足が思うように動かないってどんな気持ち?と笑いながら久美に訊ねる優佳。

〝何を見ても何かを思い出す"ようにと、唯一自分が美穂と姉妹だと知っていた林に手伝ってもらいこの部屋を作った事を告げ、予定外の行動をしたから林は落としたと言う優佳。

先生何処行ったの?みんなは?と心配する久美に、今のところ大丈夫だと告げる優佳。

そして、この部屋にはイジメの事だけじゃなく、みんなが仲良かった時の思い出の物も沢山詰め込んだのに、誰もそれを思い出してくれなかったと寂しそうに伝える優佳。

真っ白で本当の正義の活動をしていた、みんなが仲良かった頃のまま卒業出来れば良かったのに、何でこうなったと思う?かと、久美を問い詰める優佳。

親友なのに美穂を守らなかったと久美を責めるが、久美は逆に血の繋がった姉妹なのにと優佳を責める。

美穂と姉妹なのは美穂が居なくなってから知り、もっと早く分かっていれば助けたと、そんなの分かっている!と嘆く優佳。

高2の時に母の地元に戻り、誰も教えてくれなかった、美穂は知っていたみたいだが父親に口止めされていたと言う優佳。

だから美穂は優佳を真っ白に誘ったんだ、真っ白は美穂が認めた人しか誘ってもらえなかったから、転校してきてすぐに美穂が誘うなんてずっと不思議に思っていたと言う久美。

美穂が居なくなり父親が訪ねて来て、姉妹であることを告げられ心配し必死に探したが見つからず、でもイジメをしていたメンバーは美穂のことなんて忘れて、笑って卒業しようとしているのが許せなかった、だから〝何を見ても何かを思い出す"美穂を思い出し、心の底から謝れば許すつもりだったけど、何となくとかそんな雰囲気だったとか、あんな理由で美穂があんなにも酷い目に遭ったかと思うと許せなくなった!親友なのに12年も美穂の側にいたのに、何もしなかった!一番悪いのは久美だ!と言い放つ優佳。

だが久美は、美穂をイジメても良いんだという、あの空気を作ったのは優佳だと思い出す。

暗黙の了解で美穂の物だったフェミリア女子大の指定校推薦枠を、優佳が願書を出し、みんな美穂の父が失墜し、美穂に逆らっても良いのか様子を見ていた時で、その願書の件が有り美穂に逆らって良いんだと気が付きイジメが始まったと告げる久美。

ショックを受ける優佳。

「もう止めよう!こんな事をしても誰も救われない!」と訴える久美。

しかし、優佳はそれが本当なら自分も美穂に謝らないとダメだよねと言い、〝このまま時間が来れば、みんな沈んで美穂の所にいける”と、みんなで美穂の所にいこうと言い出す。

美穂はそんな事望んでいないと止める久美に、「ゴメンね。もうすぐ私もそっちにいくから」と美穂に謝る優佳。

「お願いだから助けて!」と必死に訴える久美に、「落ち着いて」と久美を抱き頭を撫でながら、久美を一番最後まで残した理由は美穂の事を最後まで思い出し続けて欲しかったからと言い、自分の知らない美穂の事を一杯思い出して教えてよと、伝える優佳。

「嫌だ言いたくない!」と美穂を突き放す久美。

優佳は部屋に飾ってあった1つの写真立てを手に取り、父親が美穂と1枚づつ渡し大切に持っていなさいと言い、渡してくれた美穂と優佳が写っている写真だと話す。

その写真は少女達の顔が傷つき誰だか分からなくなっていたが、貧乏だった優佳が隣に写る美穂がお姫様みたいで、憎くて傷つけたと告げる。

久美はその写真を見て、「美穂は生きているかも!」と告げ、さっき最後に送られてきた写真を優佳に見せる。

その写真は部屋から撮った窓の外の海が写っており、窓辺に鳥籠と1つの写真立てが写っていた。

その写真立ての写真は、今ここにある写真と同じだが、傷はついていない美穂が持っているはずの写真だった。

「何これ?何で久美に?私には?」と自分のスマホを確認する優佳。

すると、同じように優佳にも写真が届いていた。

美穂は生きている!」と泣きながら言う久美。

「美穂!ゴメンね」と泣きじゃくる優佳。

優佳が顔を上げ前を向き見つめると、光が優佳を包む。

そして、画面が真っ暗になり爆発音と共にガラスが飛び散る音が響いた。

Re:Mind 完

まとめ

最後、曖昧な形で終わってしまい少し納得がいかないですが、続編とかに続くのでしょうか?

意外な人物が犯人でしたね!

最初から比べると、随分演技が上手くなりましたね!

ひらがなけやきの今後の活躍に注目しましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

huluなら【マジすか学園】シーズン0~5までイッキ見出来る!【PR】
  •  今なら2週間無料トライアルで、
      全ての動画が見放題!!
  •  AKB48【マジすか学園】シーズン0~5が、
      全て見れる!!
  •  月額933円で作品が好きなだけ見放題!!
      追加課金・超過課金一切なし
  •  huluオリジナル作品も見れる!!
  •  huluなら国内人気ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外映画も見放題!!
  •  huluなら人気韓流ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外ドラマも見放題!!