ドラマ『崖っぷちホテル!』第8話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『崖っぷちホテル!』第8話をご紹介!!

この日、ホテル・グランデ・インヴルサにやってきたのは、豊かな自然資源を持つマナヒラ王国という国の7人の王女様たち!

連日来日がニュースで取り上げられる国の重要人物たちがなぜかこのインヴルサに宿泊に来る……。

浮き足立つ一同だが、時貞(渡辺いっけい)はもし何か失礼を働いて自分たちのせいで国交断絶にでもなれば国の嫌われ者だと騒ぎ、ホテルの大ピンチだと危機感を煽る。

反対に宇海(岩田剛典)はホテルの認知拡大の大チャンスとはりきるが、いざやってきた7人の王女は現在次期王位継承について絶賛争いを繰り広げており、非常に不機嫌な状態であった。

「ベッドメイクがなってない」「イケメンを発注したい」など、様々な注文が繰り広げられる中、佐那(戸田恵梨香)が7女の王女ナディアを部屋に案内すると、彼女らのホテル滞在の目的がかつて王が経験した『忘れられないディナー』を体験してこいと命じられたからであることが発覚する。

宇海は今回の王女の接客を「インヴルサの総力戦」と名付け、全員を担当編成で組み分け、『忘れられないディナー』の制作はハル(浜辺美波)と江口(中村倫也)にお願いする。

それぞれが全力で応対する中、なぜか様子がおかしい大田原(くっきー(野性爆弾))。

彼はこんな大変な業務の最中、一人の王女に一目ぼれをしてしまう……。

王女たちのワガママな注文の訳、そして『忘れられないディナー』の正体とは。

この日、インヴルサの本当の大逆転の口火が切られることになる……。

その鍵は、『ワクワク』することにある!?

その意味とは!

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第8話を無料で見る方法!!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第8話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

トライアル期間内に退会すれば料金はかかりません。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第8話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『崖っぷちホテル!』第8話を実際に見た視聴者からの投稿にて、あらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

30代 男性

『崖っぷちホテル!』第8話のあらすじ・ネタバレ

グランデ・インヴルサが次にお迎えする宿泊客は、なんと王女様! 

来日中のマナヒラ王国の王女7人が、国王の薦めによってインヴルサに宿泊する。

彼女達の目的は国王から言われた「忘れられないディナーを体験する事」にある。

マナヒラ国王もまたかつてのインヴルサの宿泊客だったのだ。

「『忘れられないディナー』っていったい何だ!?」と大慌てしながら準備を進めるスタッフ達。

その答えは遂に分からなかったが、7人の王女達が喧嘩している事を知った彼らが用意したのはディナーは「鍋」だった。

一つの鍋を取り囲みながら、今まで言えずにいた事を打ち明け合う王女達。

そこには楽しそうな笑顔の花が咲いていた。

『崖っぷちホテル!』第8話の感想

あれだけバタバタして「結局ディナーの正体が分からない……もうオリジナルで行こう!」となるのが面白かったですね。

しかもけっこう前向きというか、「ウチの料理長なら大丈夫だろう」という信頼があったのが。

以前のインヴルサだったらもっとギスギスしたり、途中で投げ出したりしていそうなものです。

しかし、そうはならなかった辺りに皆の成長が見られました。

実際、過去の焼き直しで評価をされたのではなくて、今のインヴルサのサービスが王女達を喜ばせたわけですし。

このまま最終回までどんどん成長していってほしいですね。

PN:飴玉(30代・男性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第8話のあらすじ・ネタバレ

今回はグランデインヴルサにマナヒラ国王の7人の娘たちが宿泊します。

王位継承問題で何やら仲が悪い7人。

インヴルサのスタッフは国交に影響が出るかもしれないとして、相手を怒らせない様に、気に入られようとして準備を進める。

様々な要求をして来る7人でしたが、その中に『忘れられないディナー』というものがありました。

しかし、中々上手く行かない様子を見た、宇海(岩田剛典)がホテルマンとして、本当に大事な事を皆に伝えると、一気に大逆転への足掛かりに!

忘れられないディナーとはそのメニューでは無くて、みんなが笑顔になって一緒に食べられるという気持ちの問題だった。

『崖っぷちホテル!』第8話の感想

今回は本当に心温まるスートリー展開でした。

現代の日本人が忘れかけている何かを思い出させてくれる感じがしました。

そして、スタッフ全員が慌てる中でも、ホテルマンに本当に大事な事を思い出させた宇海はさすがだなと思いましたね。

インヴルサのおもてなしでいよいよ大逆転が始まりそうな予感ですね。

最後には噂を聞きつけて、予約の電話がジャンジャンなり始めていました。

宇海もインヴルサの大逆転を肌で感じたみたいですからね。

PN:AKB(40代・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第8話のあらすじ・ネタバレ

ホテル・グランデ・インヴルサに豊かな自然資源を持つマナヒラ王国という国の7人の王女様たちがやってくる事が、連日ニュースで取り上げられ、国の重要人物たちがなぜかこのインヴルサに宿泊を選んだのか不安で慌てふためくスタッフ一同。

その中でも時貞はもし何か失礼を働いて自分たちのせいで国交断絶にでもなれば、国の嫌われ者だと騒ぎ、ホテルの大ピンチだと危機感を募らせるが、反対に宇海はホテルの認知拡大の大チャンスとワクワク。

しかし、やって来たのは7人の王女のみで、非常に不機嫌な状態。

その様な事もあって「ベッドメイクがなってない」「イケメンを発注したい」など、様々な注文をしてくる。

佐那が7女の王女ナディアを部屋に案内すると、彼女らのホテル滞在の目的が、かつて国王が経験した『忘れられないディナー』を体験してこいと命じられたからであることが発覚する。

しかし、国王が滞在した事を知っているものはおらず、『忘れられないディナー』がどういったものなのか分からないままスタッフ一同あたふたする。

『崖っぷちホテル!』第8話の感想

いつもワクワクを大切にしている宇海が、国王であてもホテルマンとしての対応は常に一緒。

という言葉で皆が急に一致団結してどのように王女が感じているか、注文をしてくる意味を皆で考えている光景は、以前のホテルからは考えられなかった。

宇海が来てから皆がホテルで働く事を楽しんでいるように見え、それによってホテルの質が上がってるように感じました。

皆が出した答えがお客さんの心に響くものであればそれが一番だと言う事を教えてくれていると思いました。

昔の夢のホテルに変わるような気がします。

PN:あやか(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第8話のあらすじ・ネタバレ

7人の王女様がきたー!

今までの回と違って、みんなが凄く協力的でそして、なにより大田原さんが恋しちゃった!と思ってたのに、最後王女様の誘いを断るなんて。

ビックリ…7人目の王女様が姉妹を仲直りさせる為に悩む姿を見て、可愛いひとが好きと言ってしまうハルちゃんが面白い!

今回は、大田原さんの恋とハルちゃんのポジティブさが7人の王女様の悩み解決!

でも、字海さんがあまり出てなかった気する。

最後一人で停電復旧作業してたのに、ビックリ!

『崖っぷちホテル!』第8話の感想

今回も凄く面白かったです!

でも、岩ちゃんのシーンがすくなくて、残念!

クッキーの恋も個人的には叶って欲しかった!

最後、ホテルマンですので…には、おお!ってなったけど、逆に王女様が残ってくれたらなーって…

イケメン枠で、チーム作ったのに、イケメンって言われたのが、佐伯くん1人なのが、ウケた。

ギリギリでピエール田中さんも入れてあげてーって思いました。

ハルちゃんの鍋発想素晴らしい!

日本の団欒はやっぱり鍋だよね。

次回も楽しみにしています!

PN:ぶうちゃん(30代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第8話のあらすじ・ネタバレ

マナヒラ王国の7人の王女様たちが泊まることに。

忘れられないディナーを経験してきなさいと国王から言われたようで…だが、王女様たちはわがままな注文をするばかりでみんなを困らせる。

挙げ句の果てには帰ると言い出す。

しかし、副支配によって阻止され、ワクワクしながら仕事をすることを目標にしたところなぜ、わがままを言っているのか相手の気持ちを理解することができるようになり、わがままな注文に難なく答えることができた。

順調におもてなしをしていたが問題発生!停電が発生してしまう。

崖っぷち立たされた従業員達。

しかし、その停電を上手に利用しローソクで雰囲気を出し忘れられないディナーを演出。

出てきたのは料理長オリジナルの鍋!

その鍋によって姉妹仲が良くなり、なんと国王を継承するのは長女ではなく7女に!

本日もお客様をご満足させることができました!

『崖っぷちホテル!』第8話の感想

まず、王女様たちのみでの宿泊に驚きました。

先週のあらすじでは国王も一緒に泊まるような感じがしたので…

どんな要望にも応えようとする姿勢、とても勉強にさせてもらっています。

実際には難しいこともありますが、接客をする上で要望に沿うことやお客様の気持ちを考えることが重要であることを改めて考えさせてくれるドラマです。

また、ホテルの名前の意味がここに来てわかったのでスッキリしました。

ドラマのタイトルとホテルの名前で話の筋が通った気がします。

PN:なっちゃん(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第8話のあらすじ・ネタバレ

マナヒラ王国の7人の王女が「ホテル グランデインヴルサ」に宿泊することになるのですが、次期国王の座をめぐって、姉妹の関係はぎくしゃくしています。

国王から忘れられないディナーを食べてくるようにと言われホテルにやってきた7人の娘たちは、シェフが作ったお鍋をみんなで囲んで食べることで、姉妹の絆を取り戻すことが出来ます。

日本との外交も上手くいきましたが、実は国王が娘たちに食べてくるように言われた料理は、蟹であったことがあとからわかりました。

『崖っぷちホテル!』第8話の感想

今回はシェフのハルちゃんの奮闘と、怖い顔のフロントマン大田原の恋物語がメインになっていて、見終わった後ちょっと切ない気持ちになりました。

ハルちゃんとナディアの明るい系民族には私も共感できるところがあり、私も父の背中を思い出し懐かしくって切ない気持ちになりました。

大田原さんの恋物語も、実ることはありませんでしたがあの怖い顔の影からお互いの思いが痛いくらい伝わってきて、素敵なお話でした。

はじめはこんなホテル嫌だなと思っていたのですが、今ではこんなホテルがあれば泊まってみたいと思うようになりました。

PN:スマイル(40代・女性)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第8話の視聴率は?

2018年6月3日放送の第8話 視聴率は7.3%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『崖っぷちホテル』第9話予告

王女たちの滞在が話題となり、一躍時のホテルとなったグランデ・インヴルサ。テレビの密着取材も組まれ浮かれる時貞(渡辺いっけい)だったが、やってきた番組ディレクターの藤井は宇海(岩田剛典)の正体に気づいた途端目の色を変え「バリストンホテルを追い出された」という悪い噂について宇海から聞き出そうとして…!?

一方、目前に迫った創立50周年のイベントで宇海は長年の夢だった花火大会を実現したいと佐那(戸田恵梨香)に相談する。

天候に左右されるリスクはあるものの、佐那はホテルの危機を救ってきた宇海の夢を叶えるためにもスタッフと一丸となり準備を始める。

そんな中、取材の企画書が当初聞いていたものではなく『グランデ・インヴルサの真相』というスキャンダラスなタイトルに変わっていることに気づいた裕子(川栄李奈)が佐那に報告。

そして、厨房ではハル(浜辺美波)から「バリストンでは花火を企画しなかったのか?」と聞かれた宇海が「企画はしたが…」と珍しく口ごもっていた…。

宇海の噂を執拗に探る藤井に毅然とした態度で接する佐那だが、裕子に話を聞いた長吉(宮川大輔)が取材を止めた方がいいと佐那に直談判したことがきっかけで藤井が宇海の悪い噂を嗅ぎ回っていることは皆の知るところに。

佐那は放送内容を事前に確認する約束を取り付けたことを説明し皆を安心させるが、宇海は噂に惑わされずに自分を守ろうとするスタッフたちの姿を見て「バリストンホテルを追い出された」という噂の真相を皆に話すことを決意する。

それはかつて企画した花火大会での失敗が原因なのだが…。

さらに、もう一つの気がかりであるイベント当日の天候は大荒れの予報…!!

雲行きの怪しい密着取材と花火大会…。

皆で目指す宇海の夢の実現。

これまで数々の奇跡を生んできたインヴルサに、この日最大の奇跡が起きる……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第9話の展開予想!!

こちらでは、第8話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

30代 男性

『崖っぷちホテル!』第9話の展開予想や期待

次回の第9話は宇海の夢であった花火大会を決行するようです。

バリストンホテル自体も似たような試みをして失敗したらしい彼。

これまでのインヴルサで見せてきた立ち振る舞いから考えると意外な話ですが、いったい失敗の原因は何だったんでしょうか? 

その辺を宇海からしっかり聞き出しておかないと危険ですが、宇海は意味深で思わせぶりな事を言うのが好きなヤツで、はっきりした事はなかなか言ってくれませんからね。

花火大会実現はかなり難しくなりそうです。

PN:飴玉(30代・男性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第9話の展開予想や期待

予約の電話がジャンジャンなっていたから、大逆転が始まるんだろうなと思っています。

テレビにも取り上げられるようになって来るけど、それが原因で宇海の過去が明らかになるようです。

超有名ホテルの副支配人の座を蹴ってまでやって来た、宇海にも暗い過去があるのかなと思っています。

今度はこれまで宇海に助けられてきたスタッフが宇海を助けるという大逆転というストーリー展開を期待しています。

いよいよ、ドラマの終盤戦です。

見逃せないですね。

PN:AKB(40代・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第9話の展開予想や期待

宇海の正体がばれてしまう。

本当はバリストンから追放されていたのか、それともそれはうわさであって副支配人であることは間違いないのか。

でも、宇海の色々の発想でホテルがよくなっている事は確か。

皆が宇海の事を信用して一緒に働いていくのか、それとも今回宇海が企画していた花火大会を機に宇海をホテルから追い出してしまうのか。

皆で一緒にホテルを盛り上げてきただけに、最後まで一緒に家族としてホテルを経営していける様に支配人が頑張って皆を説得してくれると嬉しいのだが。

PN:あやか(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第9話の展開予想や期待

ついに、岩ちゃん演じる字海さんの為に、みんなが動くと次回放送で少しながれてましたね。

凄く楽しみです。

字海さんの桜井総支配人の幼少期の事も少しわかるのかな…と期待。

桜井総支配人と字海さんの関係が、わかってなぜ、字海さんが桜井総支配人のもとへ来たのか、本当の理由が出てきそうな気がします!

あと、少し尚美と長吉の恋と平行して字海さんと桜井総支配人が恋をしてくれたらもっとドキドキワクワクするから、なんとか恋してくっついてもほしい!

PN:ぶうちゃん(30代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第9話の展開予想や期待

マナヒラ国王のおかげでここに来てようやくホテルの魅力が伝わり、忙しくなりそうな感じがします。

しかしここからが本当の勝負だと思います。

忙しくなった時にいかに今まで通りのおもてなしができるかどうか、またどれだけ多くのお客様の要望に沿うことができるかどうか、ここがポイントになって来そうですね。

副支配人がどんなことを考えているの楽しみです。

副支配人のおかげでとても雰囲気のいいホテルに変わっているので最終的にどんなホテルになるのか楽しみです。

キャスティングが絶妙!

PN:なっちゃん(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第9話の展開予想や期待

マナヒラ王国の7人の姉妹が宿泊したことで、予約が殺到して大繁盛するという9回。

時貞さんが思いっきり天狗になるんではないかと、はじけぶりが楽しみです。

また宇海さん念願の花火大会開催ということで、支配人の佐那さんとの関係もわかってくるような気がします。

よく宇海さん子供の頃の回想に出てくる女の子は佐那さんで、二人には何か特別な関係があるのではないかと勝手に予想しています。

そして宇海さんことガンちゃんの、ピースサインをクイクイっとする「ワクワク」の笑顔。

毎週日曜日の楽しみです。

PN:(40代・女性)

まとめ

ドラマ『崖っぷちホテル!』第8話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。