ドラマ『崖っぷちホテル!』第7話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『崖っぷちホテル!』第7話をご紹介!!

ホテルに告発状を送っていたのは、なんと佐那(戸田恵梨香)の兄で元総支配人の誠一(佐藤隆太)!

めちゃくちゃなホテル経営で多額の借金を作り、2年前にお金を持ち逃げして行方不明となっていた誠一が無一文となり再びホテルに現れて…。

かつての身勝手なモンスター支配人ぶりを知る従業員たちは、笑顔で“マイファミリー”と呼びかける誠一を警戒するが、初対面の宇海(岩田剛典)はあろうことかすっかり意気投合!?しかもいつの間にかホテルの株の過半数を持つ筆頭株主となっていた誠一は「今日から自分が総支配人だ」と宣言する!

ようやく軌道に乗ってきたホテルのためにも誠一を追い出す術はないかと頭を悩ます面々だが、宇海は「ホテルのために生きる」と言う誠一に従おうと話す。

そんな中、誠一が構造改革のためにポジションを大シャッフルすると言い出す。

猛反発の中、誠一は自分に賛同する宇海以外のスタッフを配置換えし、ホテル中が大混乱!抗議する佐那だが誠一は悪びれる様子もなく、放っておいても潰れるホテルを売って金にするつもりだと告げ…!!

最初からホテルを使い捨てるつもりだった誠一に対し怒りに震える佐那。

何も知らない従業員たちはシャッフルされたその役職でも、ホテルのためにと懸命に働いていて……。

噂の佐那の兄が登場!

超自由人が総支配人を名乗り出たことで再び崖っぷちに立たされたグランデ・インヴルサに本当の大逆転の手立てはあるのか!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第7話を無料で見る方法!!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第7話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

トライアル期間内に退会すれば料金はかかりません。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第7話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『崖っぷちホテル!』第7話を実際に見た視聴者からの投稿にて、あらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第7話のあらすじ・ネタバレ

突然ホテルに戻ってきた誠一は銀行員から株の譲渡を受け、株の過半数を持っているためホテルの決定権は誠一にあるのだと主張し、総支配人は誠一が務めるということになった。

さらに誠一は役職シャッフルを行い、皆に自分の本来の役職とは異なる役職をやらせることで経験を積めさせるのだという考えを言った。

役職シャッフルにより、新しい役職に慣れていなく、皆は戸惑ってしまった。

時貞は融資金の不正使用に関わっていたことを佐那に告白し、退職届を渡した。

その後、誠一はホテルを売ることになったのだと皆に話した時に、宇海が株を買い占めたのと、時貞が株券を買ったということで、株の過半数は佐那が持つこととなり、佐那は総支配人に復帰し、ホテルは売らないと宣言し、誠一はホテルから去った。

『崖っぷちホテル!』第7話の感想

料理長と小山内という、いわゆる変人である女性スタッフが誠一のノリを称賛したというのが面白かった。

ポジション大シャッフルに関して宇海と同じ反応になった。面白いな、と感じた。

料理長がフロントを務めるというのが最高に笑った。物凄い適役だと感じた。

江口がホテルマンをやると確実に競馬を止めることができるのではないかと気になった。

家族を傷つける人は家族じゃないと宇海が言った言葉に心が打たれた。

最後の、大田原の笑顔の練習に大笑いをしてしまった。

PN:サロン(20代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第7話のあらすじ・ネタバレ

行方不明になっていた佐那のお兄さんが突然戻ってきました。

目的はホテルを売却してお金を得るためでした。

自分が株の半数以上持っていると言い、総支配人になってスタッフ達の配置換えを提案します。

戸惑うスタッフ達でしたが与えられた役職で一生懸命頑張ります。

そしてホテル売却の話をみんなにしますが、宇海によって株の話が嘘だったことがわかります。

ホテル売却の話は無くなり、佐那がまた総支配人に戻ることになりました。

『崖っぷちホテル!』第7話の感想

佐那のお兄さんのいい加減さに観ているこちらもイライラしました。

スタッフ達は配置換えを提案されて慣れない役職についても、一生懸命頑張っていて心を打たれました。

以前だったら文句を言ってばかりでこんなにやる気はなかったと思います。

本当にホテル全体が良い雰囲気に変わってきていると思います。

ホテル売却の話は無くなり、佐那がまた総支配人に戻れて本当に良かったです。

またみんなで協力して以前のような人気のホテルにして欲しいと思いました。

PN:たかは(30代・女性)

50代以上 男性

『崖っぷちホテル!』第7話のあらすじ・ネタバレ

佐那の兄、誠一がホテルに現れた。

ホテルの金を持って行方をくらまし一文無しになって帰って来たのだ。

彼の破天荒さを知る以前からの従業員は辟易とする。

さらに誠一は、自分は銀行の融資担当者の父が持つ株と自分の保有分を合わせればホテルの株の過半数を持つことになり、経営権は自分にあるので総支配人になると言い出す、

総支配人室に居座った誠一はホテルの売却構想を佐那に打ち明け、このホテルはもう終わっていると主張する。

そんな誠一に佐那は従業員達一人一人への思いを語り、彼らとともにホテルを夢の場所にしたいと涙ながらに訴える。

保有株式を盾に取り合わない誠一に、宇海は銀行担当者の父親の持つ株の詐称を暴き、また時貞は全国を駆け回って先代が譲渡した株式をかき集め、ホテルの経営権を佐那に取り戻したのだった。

『崖っぷちホテル!』第7話の感想

最近、宇海のおかげで色々なことがうまくいき、このホテルが崖っぷちであることを忘れかけていた。

タイトルにもなっている「崖っぷち」感がなくなってきていると薄々感じてたところで、7話のエピソードは減点回帰させてくれたと思う。

それにしても、誠一があんなにブチ抜けた自由人であることもなかったように思う。

もっと頭でっかちのエリート丸出しのキャラでもよかったのでは?

佐藤隆太さん、同じ時期に放映されていたNHKドラマのやたら抑圧された非正規雇用教師の反動だったりして(笑)

あと、個人的に戸田恵梨香さんの清掃員コスプレは萌えた!

PN:けんち(50代以上・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第7話のあらすじ・ネタバレ

総支配人の兄が帰ってくる。

株の過半数を自分が保有しているため、今日から自分が総支配人だとホテルをかき回す。

全員の役職シャッフルを提案。

職員はそれぞれ前向きに業務に取り組む。

夢の場所にするために、ホテルを売りに出すというが、さなは猛反発。

時貞は兄から車をもらっていた。

それが横領だと協力を頼まれ、自分がいたら邪魔してしまうと退職を決意し、さなに伝える。

融資担当の祖父が譲ったという株を宇海が買い取り、時貞は残りのばらまかれた株を回収してくる。

さなが総支配人と認められる。

『崖っぷちホテル!』第7話の感想

兄貴のテンションうざい。

あんなのが毎日いたら頭おかしくなりそう。

ホテルのこと考えてるって、結局自分がお金欲しかっただけでしょ。

ホテルマンの誇りは全くないね。

時貞の横領って、自分でしてるものとばかり思ってたら、兄の思惑だったのね。

もっと犯罪的なのかと。

引っ張ったわりにはあっさりだった印象。

やっぱり最後は宇海がひっくり返してくれた。

ファミリーを傷つけるのは間違ってる。

兄からしたら都合の良いファミリーだったってことかな。

PN:たやらま(30代・女性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第7話のあらすじ・ネタバレ

ホテルに告発状を送っていた主人公の支配人・佐那の兄で元総支配人の誠一がホテルに現れました。

彼は前の総支配人でそのとき多額の借金を作り、お金を持ち逃げして行方不明となっていたのです。

にもかかわらずホテルの過半数を株式を押さえた彼は、自分が総支配人に復帰すると言い出し授業員の仕事を勝手に配置換えをします。

しかも密かにホテルを売却して金にすることを画策します。

ところが、従業員が一致団結して株主から株を集め、佐那が誠一よりも多い株数を保有することになり大逆転。

誠一をこのホテルから追い出すことに成功します。

『崖っぷちホテル!』第7話の感想

これまでの6話と同様、物語の冒頭でクラッシャー的な人物が現れてはちゃめちゃなことが起こり、しかもなぜか岩田剛典演じる副支配人もそれはないだろうという相手方に加担するが、最終的には岩田剛典の深い考えの通りに事態が展開してハッピーエンドというストーリーは第7話でも健在でした。

今回は支配人・佐那の実の兄がクラッシャーだという点が面白かったです。

現実にはありえない設定なのになぜか見入ってしまう日テレ得意の展開に今回もはまってしまいました。

PN:ほてる(40代・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第7話のあらすじ・ネタバレ

以前ホテルの支配人をお金を持ち去って放棄した兄が帰ってきて、自分の持ち株が妹よりも多いから自分が支配人と言いだし、キツネのしっぽのおもちゃを投げて従業員の役職のチェンジをし、副支配人の岩田さん以外の役職が変わったけど、皆頑張って努力して対応しています。

最終的には、退職金は払うからホテルは売却すると言い出し、妹がキレて渡さないと言ってもどうしようもなくて困っている時に、岩田さんと男性従業員が株を買いまわったことで、売却を阻止することに成功しています。

『崖っぷちホテル!』第7話の感想

車を受け取ったことで、皆に迷惑をかける前に退職届を出すという男性従業員の変わりようと、株を買い戻すために走り回って努力する姿が良かったです。

ポジションチェンジに文句を言う前に、勉強会を開いて教えてもらい、それを覚えようと努力する姿も良かったです。

お前は俺の仲間じゃないのかと兄が岩田さんに行った時、岩田さんがそんなことをする人は家族じゃないと言い張ったところも良かったし、戸田さんが支配人に戻れて嬉しそうだった表情も印象に残っています。

PN:キララ(30代・女性)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第7話の視聴率は?

2018年5月27日放送の第7話 視聴率は7.3%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『崖っぷちホテル』第8話予告

この日、ホテル・グランデ・インヴルサにやってきたのは、豊かな自然資源を持つマナヒラ王国という国の7人の王女様たち!

連日来日がニュースで取り上げられる国の重要人物たちがなぜかこのインヴルサに宿泊に来る……。

浮き足立つ一同だが、時貞(渡辺いっけい)はもし何か失礼を働いて自分たちのせいで国交断絶にでもなれば国の嫌われ者だと騒ぎ、ホテルの大ピンチだと危機感を煽る。

反対に宇海(岩田剛典)はホテルの認知拡大の大チャンスとはりきるが、いざやってきた7人の王女は現在次期王位継承について絶賛争いを繰り広げており、非常に不機嫌な状態であった。

「ベッドメイクがなってない」「イケメンを発注したい」など、様々な注文が繰り広げられる中、佐那(戸田恵梨香)が7女の王女ナディアを部屋に案内すると、彼女らのホテル滞在の目的がかつて王が経験した『忘れられないディナー』を体験してこいと命じられたからであることが発覚する。

宇海は今回の王女の接客を「インヴルサの総力戦」と名付け、全員を担当編成で組み分け、『忘れられないディナー』の制作はハル(浜辺美波)と江口(中村倫也)にお願いする。

それぞれが全力で応対する中、なぜか様子がおかしい大田原(くっきー(野性爆弾))。

彼はこんな大変な業務の最中、一人の王女に一目ぼれをしてしまう……。

王女たちのワガママな注文の訳、そして『忘れられないディナー』の正体とは。

この日、インヴルサの本当の大逆転の口火が切られることになる……。

その鍵は、『ワクワク』することにある!?

その意味とは!

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第8話の展開予想!!

こちらでは、第7話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第8話の展開予想や期待

従業員はそれぞれ自分の本来のポジションで仕事をすることになり、桜井総支配人は今まで以上に頑張らないといけない責務を感じる中、王女7人が宿泊してくることになり、マスコミに注目され、ホテルは一躍有名となり、その勢いに乗って、王女7人へのもてなしに対して従業員全員奮闘するという展開を予想している。

宇海のワクワクポーズを宇海や時貞が披露してくれることや、宇海の行動に桜井総支配人が読むようになるということに期待している。

PN:サロン(20代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第8話の展開予想や期待

ホテル売却の話が無くなりホッとしたところでまた新たな問題が起こります。

マナヒラ王国の王女達がホテルに泊まることになりますがワガママを言ってスタッフ困らせます。

でも今のスタッフでしたらきっとそのわがままを解決してくれると思います。

王女達の宿泊の目的は忘れられないディナーを体験するためでした。

それが何かはわかりませんがきっと江口やハルが頑張ってくれると思います。

王女達を満足させて、ホテル知名度を上げて欲しいと思います。

PN:たかは(30代・女性)

50代以上 男性

『崖っぷちホテル!』第8話の展開予想や期待

7話で佐那を中心に盤石なチームとなることができたので、ピンチでもありチャンスでもあるマナヒラ王女ご一行様の宿泊は「総力戦」と呼ぶにふさわしい盛り上がりとなるのを期待できそう。

「忘れられないディナー」と「無茶な注文」によって、今は見失われてしまったこのホテルの先代時代にあった本当の良さが甦るのではないか。

ハルの悪戦苦闘もさることながら、先代と共通項を持つ小山内氏がなにか有効なアドバイスをくれるかも知れない。

或いは、7話ではハチャメチャだったが終わりの方で実は色々なことを考えていたことが判明した誠一が置き土産のように重要なヒントを出すのかも、このままじゃ佐藤隆太さん汚れ役で終わっちゃうからね。

PN:けんち(50代以上・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第8話の展開予想や期待

皇族がホテルに泊まることに。今まで以上に、おもてなしが大変になる。客の要求が凄そう。

何が飛び出すか楽しみです。

大田原が恋って!素敵な笑顔が見られるのか?

テンパって失敗する予感しかしない。

恋したところで、うまくはいかないんだろうな。

かわいそうに。

ホテルの職員はやっと、まとまってきたから、文句は言っても頑張ってくれる。

世界的に有名になって、お客様殺到するか?

次は宇海がどんな予想外の提案をするのか楽しみです。

PN:たやらま(30代・女性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第8話の展開予想や期待

いよいよこのドラマも後半戦に入ってきました。

これまでホテルの再生請負人である岩田剛典が主人公の佐那を助けて、少しずつホテルを良い方向に向かわせてきましたが最終的なエンディングがどうなるかはまだ想像できません。

第8話ではラストに向けたヒントが見られるのではないでしょうか。

これまでは岩田剛典の過去はベールに覆われていてわかりませんでしたがそのあたりが徐々に明らかになっていくのが楽しみです。

また、主人公の佐那と岩田が恋愛関係になるのかどうかも見どころだと思います。

PN:ほてる(40代・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第8話の展開予想や期待

王女達が来訪することで、その対応次第でホテルの知名度や存続に関わってくるので、また陰で岩田さんがどんな策略を練っているのかが楽しみです。

シェフがどんな料理をするのか、王女に野生児従業員は恋をするのか、王女達はホテルのどこを気に入るのかが気になります。

王女達は素晴らしいホテルに行き慣れていると思うので、それらのホテルとの違いを見せることが大切だと思います。

一人の王女でも機嫌を損ねてはダメなので、王女達の性格も気になります。

PN:キララ(30代・女性)

まとめ

ドラマ『崖っぷちホテル!』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。