ドラマ『サバイバル・ウェディング』第1話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第1話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

2018年3月。

出版社で男性週刊誌の編集部に勤務するさやか(波瑠)は、現在29歳。

3か月後の30歳の誕生日に結婚式を挙げることになり、晴れて寿退社し、幸せに向けて一直線……のはずだった。

しかし、会社を辞めたその夜、恋人の和也(風間俊介)の浮気が発覚!

なんと婚約破棄されてしまう。

結婚準備でかさんだ出費で、さやかは金銭的にも大ピンチに…!!

恥をしのんで復職のお願いに行った元上司に紹介されたのは、今までとは畑がまったく違う女性向けライフスタイル誌「riz」の編集部。

「riz」のカリスマ編集長・宇佐美(伊勢谷友介)は、さやかに「半年以内に結婚すること」と「俺の言う通り婚活して体験談を連載にすること」を再就職の条件として突きつけてきた!!

キレ者だが毒舌で自称「日本で恋愛に一番詳しい」宇佐美がさやかに命じたのは「自分の価値を上げること」。

“和也と復縁→結婚”を目指すさやかは、ことあるごとにハイブランドのマーケティング戦略を引き合いに出す宇佐美の指示で、和也からの連絡をとことんスルーすることに。

先輩編集者の優子(須藤理彩)や同期の多香子(高橋メアリージュン)、SNS担当の千絵梨(ブルゾンちえみ)ら個性豊かな編集部の面々にこき使われながら、和也に連絡できる日を待ちわびるさやか。

不器用だが一生懸命なさやかととあるイベントで出会った祐一(吉沢亮)は、彼女のことを気にかけるが……。

そんな中、遂に和也から「会いたい」という連絡を受けたさやか。

しかし宇佐美はさやかを“手に入りにくいブランド品”に見せるために、和也との約束は30分で切り上げ、しかも他の男と会っている現場を見せつけるよう命令するが…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第1話を無料で見る方法!!

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第1話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『サバイバル・ウェディング』第1話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

30代 女性

『サバイバル・ウェディング』第1話のあらすじ・ネタバレ

編集社に勤める黒木さやかは、結婚をするために編集社を寿退社する。

しかし、その日の夜に婚約者である和也の浮気が発覚。

更に、浮気を謝罪するどころか、さやかとは結婚できないと告げる和也。

そのまま別れることとなってしまう。

無職に焦りを感じたさやかは、縁あってrizという女性向け雑誌の編集社に転職することとなる。

しかし、そこの編集長である宇佐美から突きつけられた条件は、半年で結婚しろと言うものであった。

婚活特集のモデルとなれという。

無職でいるわけにはいかないさやかは渋々受け入れるが、過酷な仕事や、元カレとの関係性に口を出してくる宇佐美に嫌気がさしてくるのだった。

『サバイバル・ウェディング』第1話の感想

主人公であるさやかの悲惨さが凄いと感じました。

寿退社した日に浮気発覚からの破談、復職出来たかと思いきや、変わった編集長の下で働くこととなり、和也との関係に関しても口出しされる。

ついてなさすぎるとしか言いようがないと思いました。

でも、編集長の言うことも一理あって、さやかはかなり自分勝手で、自分を安売りしている印象はありました。

そんなさやかを操る宇佐美編集長は、本当に出来る人かもしれないと感じさせられました。

PN:うのら(30代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第1話のあらすじ・ネタバレ

黒木さやか(波瑠)は婚約中の和也(風間純平)と寝ている時、ベッドの中から自分のものではない下着を見つけてしまう。

すぐに和也に問いただすも、結婚話を進めたのはお前だろと逆ギレされ、結婚は破断。

傷つきながらも、寿退社した出版社に出戻ることに。

新しい編集部で雇ってもらえることになったのだが、その条件が「半年以内に結婚すること」。

ありえない条件だが、断るならクビだと宇佐美編集長(伊勢谷友介)に言われる。

さらには、元彼と復縁したければ俺のいう通りに動けと、和也への対応も宇佐美が細かく指示。

さやかはそんな宇佐美に不満を持ちながらも指示に従っていたが、最後の最後で、自分を安売りするな、身体を許すな。という指示に背いてしまった。

『サバイバル・ウェディング』第1話の感想

結婚が決まり幸せ絶頂な中、彼と寝ているベッドの中から自分のものじゃない下着が出てきて、婚約破棄。

どん底に落とされた話がコメディで描かれており、笑いながら見ることができました。

伊勢谷友介演じる宇佐美編集長のキャラが濃すぎて強烈!

波瑠のことを監視しているシーンや、フェラーリをかなりぎこちなく運転するシーンは面白すぎました。

一度寿退社をした会社に、働かせてください!と頭を下げたり、宇佐美編集長に散々言われてもめげずに、何だかんだ頑張る主人公さやかにとても好感がもてました。

PN:t-co(20代・女性)

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第1話のあらすじ・ネタバレ

しょっぱなに仕事と恋人を失う設定がなんとも切ない主人公、さやか。

30歳目前で恋人がいるので結婚予定で寿退社したのに彼氏の浮気が発覚なんて物語の設定が出来過ぎてはいますが、それが逆によくある感があっていいです。

さやかを演じる波瑠さんのちょーどいいダサさも好感が持てます。

友達の繋がりで再就職をしますが、そこで出会った編集長の提案で婚活のモニタリング企画が持ち上がります。

見た目から変わってるひと丸出しのボス、伊勢谷さん演じる編集長ですが、能力は高そう。

6か月で結婚しなかったらクビという仕事と人生が掛かった展開が始まりました。

『サバイバル・ウェディング』第1話の感想

とりあえず再就職したけれど、1か月みんなの部下扱いを受け、いきなり仕事で振り回されるさやか。

イベントのお弁当発注も良かれと思って頼んだものがNGに。

ちょーどいいダサさですが、着ぐるみを着たひとがお腹が減って困っていたのを助けてあげるあたりはやはり健気だと感じます。

地味だけど実はひとつずつに一生懸命なので報われてほしいです。

今までの彼、風間くん演じる和也に自分を知らず知らずのうちに安売りしてきたクセがなかなか抜けない辺りはとても心配ですが、伊勢谷さん演じる編集長の言うことを信じて頑張ってほしいです。

PN:haru(40代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第1話のあらすじ・ネタバレ

しょっぱなから彼氏の和也の浮気が発覚しましたが、部屋に放置されていたパンツに誰が聞いても分かる嘘をついていて、「もう少しマシなことは言えなかったのか?」とつっこみたくなりました。

というか寿退社で幸せいっぱいなはずのさやかに別れの宣告は酷すぎるなと見ていて気の毒になりました。

さやかと後日会った時も自分から別れを切り出したくせにまたよりを戻そうというふうな感じでしたし、自分勝手でさやかが別れたのも正解だったと声をかけてかけたくなりました。

『サバイバル・ウェディング』第1話の感想

さやかは巻き込まれ系ヒロインといった感じでした。

もう三十路で再就職も厳しいだろうに、別れと同時に金銭的にもピンチになってしまうなんてかわいそうすぎます。

さやかの年齢と同じということもあり、色々と共感してしまいました。

宇佐美編集長は髪型がマッシュルームヘアーなこともあって一気に一昔前のような雰囲気が漂い、なんだか笑いが止まりませんでした。

いるだけで圧倒的な存在感ですし、どこか憎めないキャラ。さやかとのコンビもいいです。

PN:ぱるる(20代・女性)

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第1話のあらすじ・ネタバレ

結婚を目前に控えた黒木さやかは彼の石橋和也の部屋で浮気の証拠の下着を見つけ言い合いになる。

謝ると思ったが「結婚出来ない」と言われる。

会社に復職をお願いすると「riz」と言う雑誌の編集部で再び働くことに決まる。

早速編集部の宇佐美から「半年以内に結婚すること」を条件に出される。

宇佐美は和也との復縁を提案し「とりあえず二週間電話、メールの返信は無視」と言われる。

和也からのメールに返信したくなるさやかだが宇佐美から見張られている状態。

さやかの歓迎会も兼ねた飲み会で同僚からの宇佐美の評判はまあまあいいがまだ受け入れられてない。

そんな時に和也から「会って話したい」のメールに宇佐美はダメだと言われる。

結局宇佐美から言われた通りに20分できりあげる行動しようと和也と会うことになる。

待ち合わせがあると言い予定通りに外に出たが和也を呼び止め結婚までのことを謝り合う和也とさやかだった。

そのまま想いを告げようと話し出そうとした時、オープンカーで宇佐美が現れた。

宇佐美の予定通りさやかは車に乗り、もつ鍋屋のもつ鍋を前に次の戦略を話すのだった。

『サバイバル・ウェディング』第1話の感想

宇佐美がなんとも個性的なキャラでいいですね。

女性の恋に男性が伝授するドラマは何回か見てますが、ここまで話を理論的に述べて説得する男性は初めてです。

個人的に思わず聞いてしまったのはバーキンがなぜ高いのか、それで高いのか!と聞いて得した気分にさせてくれた一説でした。

あと最後の戦略の例えにあげられたブランドの契約の一説とか本当の話なのか興味わきます。

ファッション雑誌なだけにこれからもハイセンスな例えが出てくるんでしょうかね。

和也とは別れたわけではなかったんですね。

「結婚出来ない」とは言われてましたがただ結婚したくなかっただけなんですね。

でも柏木の存在がシロクマの時から可愛かったです。

柏木絡んで来たら、サバイバルですね。

心はイケメンキャラなマスターは毎回出て欲しいです。

PN:真葵(40代・女性)

30代 女性

『サバイバル・ウェディング』第1話のあらすじ・ネタバレ

高校時代に憧れていた和也と東京で再会し、結婚することになった為、勤めていた出版社を辞めた黒木さやか。

退職した日に和也の浮気が発覚し、結婚はなかったことに。

職場に戻ろうとするも、もう既にさやかの居場所はない。

編集長のはからいで変人だが実力は確かな人気雑誌「リズ」の編集長“宇佐美”の元で働くことになります。

しかし、半年以内に結婚することが条件。

しかも宇佐美の言う通りにしなければなりません。

まずは2週間、和也から連絡があっても返信をしてはいけないということでした。

和也にまだまだ未練がたっぷりなさやかは懸命に我慢します。

次は和也と会っても30分で切り上げる、自分からひきとめることはしない等様々な試練が課せられます。

すると和也は見事に編集長の恋愛テクニックにはまってさやかのことが気になってしまっているようです。

編集長のマーケティング的恋愛テクニックでさやかは見事和也とよりを戻し、結婚することができるのか!?

今後のストーリーに期待です。

『サバイバル・ウェディング』第1話の感想

面白いと思います。

変人編集長のマーケティング的恋愛テクニックは今後どんなものが出てくるのか見ものだと思います。

また、波留さんの時折出てくる関西弁のツッコミ等も見どころでしょう。

さやかの気持ちは痛い程分かりました。

私も実際さやかのような行動をとって失敗をしてきたように思います。

しかし、客観的に見ると編集長が言っている理論正しいように思えます。

このように今までの自分自身の経験と照らし合わせて見てみるのも面白いように感じました。

PN:マノ(30代・女性)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第1話の視聴率は?

2018年7月14日放送の第1話 視聴率は10.4%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話 予告

「大切にされたかったら体を許すなよ」宇佐美(伊勢谷友介)から恋愛戦略を聞かされた直後にも関わらず、元婚約者の和也(風間俊介)に迫られ思わず流されてしまったさやか(波瑠)。

「編集長には絶対言えない…」宇佐美への後ろめたさを感じつつも、婚活連載「サバイバル・ウェディング」の初回に向けて準備をスタートさせる。

結婚を楽しみにしている実家の母・美恵子(財前直見)からの電話には「式が半年延期になった」ととっさにウソをついてしまうが、やはり“自分を安売りしてしまった”さやかに和也からの連絡は途絶えたままだ。

そんな中さやかが出会ったのは、新たに担当になったタイアップ広告の代理店営業マン・祐一(吉沢亮)。

実は祐一は、先日のイベントでさやかが用意したガッツリ系のお弁当を唯一食べてくれた着ぐるみの“中の人”だった!

仕事もできる“超絶さわやかスーパーイケメン”祐一にときめくさやかだったが、クライアントの愛され系女子・美里(奈緒)も彼に絶賛アプローチ中。

さやかは美里が仕掛ける女子力対決を受けて立とうとするが…。

久しぶりの“恋のはじまりの予感”をさやかは生かすことができるのか!?

和也との関係には“未来”があるのか!?

そして宇佐美がさやかに授ける次なる“作戦”とは??

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話の展開予想!!

こちらでは、第1話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

30代 女性

今回は、最後に和也への気持ちに負けたさやかが、身を許してしまったので、せっかくの宇佐美編集長の作戦が、一気に振り出しに戻るような気がします。

さやかは黙っていそうですが、宇佐美編集長は見抜いて激怒しそうだと感じています。

ただ、そこは余裕の宇佐美編集長なので、即座に次の作戦で動き出しそうな気がしています。

そして、次でもう、さやかと柏木は出会うと思っています。

そして、どこか単純なさやかは、和也を想いながらも、柏木に心惹かれていくのかなと思います。

PN:うのら(30代・女性)

20代 女性

宇佐美編集長に、身体は許すなと言われていたにも関わらず許してしまったさやか。

それまでは宇佐美の指示に従い、なんだかんださやかのペースに持っていけていたので、和也の対応がどう変わるかが気になります。

さらに一話で着ぐるみを着ていた祐一(吉沢亮)と波瑠の出会いが楽しみ!

そして今は宇佐美に対し不信感が強いさやかだけど、二話では信用度が少し上昇するんじゃないかな?と予想します。

楽しく見たいドラマなので、風間俊平があまり怖くならないことを願います。

PN:t-co(20代・女性)

40代 女性

編集長の指示通りに婚活を進めていくことになり、後半に着ぐるみの時に助けたイケメンがさやかとすれ違うシーンもあり新たな出会いが発展しそうで楽しみです。

正直、元彼の風間くんより新たな男性、吉沢亮さんの方が断然いい感じです。

浮気をしていたくせにさやかが他の男に会うのに不満を感じるところとかを見ると器が小さすぎて。

伊勢谷さん演じる編集長との恋は絶対になさそうだけど、仕事では頼りになりそうなので今度はどんなアドバイスや無茶ブリがあるのか楽しみです。

PN:haru(40代・女性)

20代 女性

またさやかが編集長の無理難題に悩まされそうです。

サバイバルウエディングというくらいですから婚活も続くのでしょう。

着ぐるみの中身の男の子にも会うみたいですし、今後どのようにさやかが変わっていくのか、元彼氏の和也とはどうなるのか楽しみです。

宇佐美編集長ともなんだかんだで仲がいいですし、さやかのことをB級女と言いつつも可愛がっているようですし、この先恋愛感情も芽生えるかもしれません。

最終回までに2人の関係がどのように変わっていくのか期待しています。

PN:ぱるる(20代・女性)

40代 女性

安売りするなと言われたさやかが早速安売りしたような行動を宇佐美にどれだけバレないようにするかですが勘がいい宇佐美にはすぐバレるんだろうなと思ってしまいます。

そこでまた新たな戦略を話されるんだろうと思うのですが、でも少なくとも和也には宇佐美の考えることがハマってますね。

柏木との出会い、というより柏木がさやかのことを気にしてる感じなのでそこにさやかがどう揺らいでいくのか、さやかの恋に応じての戦略がされていくとますますおもしろいですね。

PN:真葵(40代・女性)

30代 女性

見始めは和也とよりを戻し、結婚にこぎつけるというのが最終的な結末だと思い、見ていました。

しかし、やっぱりここはドラマ。

様々な人物が登場してきそうな予感です。

イケメン男が登場し、さやかに好意を抱いていくのでしょうか。

そしてさやかも好意を持ち、和也とは結婚しないという結末もありえると思いました。

まだ描かれてはいませんがさやか側のライバルとなりそうな女性の登場人物も出てきそうで今から楽しみです。

変人編集長のマーケティング恋愛理論も理論的でこれから30代女性が陥りそうなことをバシバシひっくり返しそうでこれから出てくる恋愛理論にも期待したいです。

PN:マノ(30代・女性)

まとめ

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】