ドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

「大切にされたかったら体を許すなよ」宇佐美(伊勢谷友介)から恋愛戦略を聞かされた直後にも関わらず、元婚約者の和也(風間俊介)に迫られ思わず流されてしまったさやか(波瑠)。

「編集長には絶対言えない…」宇佐美への後ろめたさを感じつつも、婚活連載「サバイバル・ウェディング」の初回に向けて準備をスタートさせる。

結婚を楽しみにしている実家の母・美恵子(財前直見)からの電話には「式が半年延期になった」ととっさにウソをついてしまうが、やはり“自分を安売りしてしまった”さやかに和也からの連絡は途絶えたままだ。

そんな中さやかが出会ったのは、新たに担当になったタイアップ広告の代理店営業マン・祐一(吉沢亮)。

実は祐一は、先日のイベントでさやかが用意したガッツリ系のお弁当を唯一食べてくれた着ぐるみの“中の人”だった!

仕事もできる“超絶さわやかスーパーイケメン”祐一にときめくさやかだったが、クライアントの愛され系女子・美里(奈緒)も彼に絶賛アプローチ中。

さやかは美里が仕掛ける女子力対決を受けて立とうとするが…。

久しぶりの“恋のはじまりの予感”をさやかは生かすことができるのか!?

和也との関係には“未来”があるのか!?

そして宇佐美がさやかに授ける次なる“作戦”とは??

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話を無料で見る方法!!

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

50代以上 男性

『サバイバル・ウェディング』第2話のあらすじ・ネタバレ

和也とは、肉体関係になりながら、和也から「お互い忙しいから今のままでいい」と言われてしまった黒木でした。

黒木は博多の母親から結婚を楽しみにしていると言われ半年位、延期になったと弁解します。

又、編集長から今月から特集が始まるので頑張れと発破をかけられます。

黒木は、川村製薬の商品の仕事を任され広告代理店のイケメンの祐一に会います。

祐一は、以前、黒木の差し入れの弁当を食べてくれた着包みを着ていた男性でした。

黒木は年下でも自分を救ってくれるかもしれないと思います。

ところが、栗原という年下のライバルが現れます。

黒木は帰りのバスで祐一と一緒になり黒木さんは面白い人ですねと言われ別れます。

一方、和也から、久しぶりに泊まりに行きたいと連絡が入ります。

黒木は会社の残業で帰れないと断り、和也は今後の事を相談したかったと言われてしまいます。

職場の多香子は元彼との底なし沼に嵌っている黒木のことを編集長に相談してしまったのです。

編集長は、自分の価値を上げれば他の男が現れると言いますが、和也は高校時代からの憧れの先輩だったので、忘れられないと言います。

自分の価値を上げるのは無理だと言いますが、編集長に諭されて、リセットすると宣言します。

そして、和也と写真も電話番号も消してしまい、忘れると多香子と誓います。

そうすると祐一から2回目の打ち合わせの連絡が来ます。

『サバイバル・ウェディング』第2話の感想

編集長はルイビトンが初めて日本で広告をだした時に「類似品に気を付けてください」といい、値段を下げなかったからブランドが落ちなかったというエピソードを例に出し恋人ととの体だけの関係は自分を愛していないからだと言われ、黒木にリセットせよと迫ります。

黒木は髪を切ってリセットすると宣言します。

黒木は、和也に自分達は、どんな関係なのか問い詰めることも出来ずに、ずるずる関係が続く、煮え切れない態度の男に引きずられている安売りの女であることを自覚したのだと思いました。

黒木はスマホから和也の写真も電話番号も消しながら泣きますが、断捨離に踏み切った黒木には敬意を表したいと思います。

PN:みれん女(50代以上・男性)

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第2話のあらすじ・ネタバレ

前回の終わりに元彼の気を引かせることに成功したのに、結局キスされてお泊りさせてしまった主人公のさやか。

ただその後に元彼からは特に連絡もなく、都合のいい女扱いで落ち込んでいた矢先、新しい出会いが。

担当を引き継いだ仕事でフォローしてくれるイケメンが。最初は彼が年下なのもあり話に困りますが、彼から前回イベントで着ぐるみのままで出会っていると告げられ和みます。

ただその後、編集長に元彼に体を許してしまったことを知られ一悶着。

でもアドバイスが的確で友達のアドバイスもあり、元彼との未練を断ち切るべく家の中の物を断捨離したのでした。

あくる日会社に行くとそこには吹っ切れたさやかが、そして仕事先のイケメンからもメールが・・・。

『サバイバル・ウェディング』第2話の感想

正直、主人公さやかの自己評価の低さにイライラしました。

ただ周りの友達がしっかりサポートしてくれているので心強いです。

早く新しい恋に向かって欲しいです。

ただそこは案外ちゃっかりしたところもあり、仕事で出会ったイケメンとの会話からの妄想が止まらなかったりしていて可愛げがありました。

イケメンを狙っている得意先の女子は今後意地悪をしてきそうですが、編集長の指示を仰いで頑張って欲しいところです。

それにしても元彼の煮え切らない態度が嫌です。

次回にきっぱり振って欲しいなぁ。

PN:haru(40代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第2話のあらすじ・ネタバレ

宇佐美編集長に言われていたにもかかわらず和也と会ってまた関係を持っていたさやか。

しかし連絡はがつかなくなってしまい、多香子にはセフレだと言われてしまうほど。

編集長にこんなこと言えない!と頭を抱えるさやか。

実家の母親からも結婚の話で電話がかかってきますが、半年後に延期になったと嘘をついてしまいます。

色々重なったせいかさやかの体調は最悪に。

そんなある日の打ち合わせで営業マンのさわやかイケメン、祐一に会いおもわずときめいてしまうさやかですが…。

『サバイバル・ウェディング』第2話の感想

さやかと和也の過去が明かされ、なぜそこまで和也にこだわるのかわかった回でした。

和也を思っていたのは高校からのようですし、そんな人ともうすぐ結婚までいっていたのならしょうがないかなあと納得できました。

さやかって純粋で一途な子なんだなと分かった瞬間でした。

そんな子を簡単に奈落の底に突き落としたですから和也の罪は重いです。

このままただ別れるだけじゃあんまりなので、何らかの罰が下ってほしいなと思いますね。

PN:ぱるる(20代・女性)

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第2話のあらすじ・ネタバレ

サバイバル婚活の連載に向けて動き出したさやかだが、結局、元カレ地獄から抜け出せないまま、元カレからの連絡ばかりを待ってしまいます。

そんな最中、さやかが任された仕事絡みで、広告代理店勤務の超イケメン男子・祐一と出会い、仕事帰りに偶然、バスに乗り合わせる機会が訪れます。

元カレ以外の男性に久々にときめくさやかは、祐一の一言一言にメロメロだが、いつのまにかうたた寝して祐一のスーツにヨダレをたらすはめに。

変人編集長・宇佐美には再三、釘を刺されていたにもかかわらず、元カレに体を許してしまったことがバレて、またもや、恋愛術を聞かされ、反発するさやか。

しかし、ルイヴィトンのように、自分を愛することについての話に感銘し、新しい自分に生まれ変わってリセットする選択をします。

まずは会社のデスクの整頓や部屋の断捨離をし、元カレの写真も捨て連絡先も消去するさやかでした。

『サバイバル・ウェディング』第2話の感想

今回も、さやかの元カレ・和也のねっちりしたキャラが冴えてました。

さやかは重たい女だからと婚約破棄しておいて、他の男の影がちらついて、ちょっと勿体ない気がすると連絡してきて体の関係だけはキープするとか、ほんと和也は観ていて嫌悪感です。

一方、さわやか年下イケメン・祐一はもうお目目キラキラで、いうことなすこと全てが素敵でした。

そしてそして、私は、変人宇佐美編集長がお気に入りなので、今回も心に染み入るお言葉をたくさん聞けて、人生の勉強になりました。

自分を大切にすること、決して甘やかすんではなく、自分を愛することがどんなに自分の人生を向上させる手立てになるのか、考えさせられました。

第2話も宇佐美編集長、ただの変人ではないぞと、ますますファンになりました。

PN:まりりん(40代・女性)

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第2話のあらすじ・ネタバレ

「安売りするな」と編集長の宇佐美博人に言われていたものの破ってしまい接触を避けている黒木さやか。

さやかは川村製薬の案件を任されることになる。

同期の三浦多香子と婚約者の石橋和也の付き合い方を話すも「距離置きな!」と忠告される。

川村製薬での打ち合わせで現れた広告代理店の柏木祐一にときめくはるかは打ち合わせに身が入らず柏木のことを観察している。

帰りのバスの中で柏木と2人、何を話していいかわからず悩んでいると先日のフェスでの弁当のことを言われひとつひとつの言葉にときめきを感じる。

早速「新しい恋の予感」と記事を書くも使えない情報はいらないと即却下されてしまう。

さやかは何を書けばいいか分からず記事が進まない。

和也とも上手く予定が合わない上、「これからの2人のことを話そうと思ってた」と言われ悩んでしまう。

多香子から和也のことを宇佐美に話しておいたと言われ戸惑うが宇佐美に呼ばれ、「如何なる時も自分を愛さないといけない」とアドバイスを受ける。

次の戦略を仰ぐと「リセット」と言われ、とりあえずデスク、部屋を片付けろと多香子と一緒に断捨離する。

『サバイバル・ウェディング』第2話の感想

超絶爽やかスーパーイケメン王子様。

柏木にとってのイメージがキラキラ過ぎるのがまたぴったりでした。

バスの中での会話が良かったです。

話が続かない、とか女の子の気持ちが詰まってる感じだったし、フト自分で感じるおばさん臭さが当たり過ぎて笑えました。

柏木とのインド話が気になりました。

柏木が何故インドにいたのかエピソードあったらいいな。

愛され女子の登場に毒突くさやかもウケます。

女子力高めなキャラが似合ってますね。

和也の「これから」はさやかへの駆引きだったのかな。なんかズルさを感じます。

しかし自分の恋を全てさらけ出す企画。

メンバーとの会議とか何だか考えただけでも地獄です。

宇佐美の「価値を上げる」のアドバイスもどういうこと?でしたが「自分を愛さないといけない」のアドバイスは素敵でした。

PN:真葵(40代・女性)

50代以上 女性

『サバイバル・ウェディング』第2話のあらすじ・ネタバレ

さやかは宇佐美にあれほど価値を下げるな、と言われたのに元カレの都合のいい女に成り下がろうとしていました。

和也の事は宇佐美には言っていませんが友達の多香子は相談した方が解決すると言います。

ある日製薬会社の広告の事で会議に出席することになったさやかは年下王子イケメンに出会います。

爽やかイケメンがぬいぐるみのお弁当の彼だと言う事が分かり会議の帰りのバスに一緒に乗って帰る事になり距離を縮めます。

一方、和也からまた自分勝手な電話を受けたさやかはようやく宇佐美に今まであった事を相談し、自分の価値を下げないルイヴィトンに例えたあれやこれやを聞かされます。

そして、まずはデスクの上を見ると要らないものばかり並んでいると言われ自分の家の断捨離を多香子に手伝ってもらい終えるのでした。

『サバイバル・ウェディング』第2話の感想

この回も和也には腹が立ちます。とんだゲス野郎ですよね。

年下王子イケメン柏木君は顔もですが性格も爽やかで、どう考えても和也が霞むのに何でさやかだけ引きずってんのかわからないですねえ。

広告代理店勤務の爽やかイケメンなんてめったに出ない物件なので早いところさやかには頑張って欲しいですよね。

それと自分の行動を起こす前に宇佐美の言葉を思い出せ、やっちゃったと感じたら早めに宇佐美に相談しよう。

これがさやかが念頭に考えないといけないことです

PN:しーちゃん母さん(50代以上・女性)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話の視聴率は?

2018年7月21日放送の第2話 視聴率は10.8%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第3話 予告

人選が難航していたさやか(波瑠)の新連載のイラストは、かつて大ブレイクしたイラストレーター・439(よさく)に頼むことに。

彼と知り合いだというバー・クリフのマスター(荒川良々)の協力もあって、なんとか新連載はスタート。

つまりさやかの結婚までに残された時間は、あと連載5回分の5か月だけ。

焦るさやかに宇佐美(伊勢谷友介)が授けた次なる作戦は、自分のような超ハイブランドな人間ではなく、“アクセシブル・ラグジュアリー(=手の届く高級品)”のような女性を目指すこと!そのためにさやかは、顧客(=男性)のニーズに合う“愛されファッション”を宇佐美チョイスで買いそろえに行くことに。

しかし、宇佐美に押し切られて買った愛されワンピを、さやかは祐一(吉沢亮)との打ち合わせに着ていく勇気がない。

そんな様子を見かねた宇佐美は、多香子(高橋メアリージュン)たちにさやかを“変身”させるよう命令する。

美しく生まれ変わったさやかを宇佐美が連れていったのは、人気デザイナーのレセプションパーティー。

しかし、そこには和也(風間俊介)と恋人・カオリ(石田ニコル)、そして祐一、さらには祐一の父・柏木惣一(生瀬勝久)まで来ていて…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第3話の展開予想!!

こちらでは、第2話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

50代以上 男性

3話では、実は多香子は、和也とも関係があり、多香子は、和也との関係を深める為に黒木を排除するために、編集長に黒木と和也の関係を相談したのでした。

和也は、黒木とは、肉体関係を続けることが目的で、内心では多香子との関係の方が重要だと思っていたのです。

一方、黒木は和也と別れ、祐一という新しいターゲットに胸をときめかせます。

しかし、ライバルの川村製薬の栗原は、黒木より若く強力な恋仇です。

黒木は栗原と祐一と宴席を共にしますが、祐一は黒木の事を頼りがいのある先輩だとしか見られていないと判りがっかりします。

一方の栗原は若さで祐一に迫り、意気投合し、明らかに黒木は遅れを取ってしまいます。

しかし、30歳の人生経験が武器だと思っている黒木は、祐一に悩みがないかと尋ね、相談相手となり祐一の懐に入る努力をするのではないかと期待します。

PN:みれん女(50代以上・男性)

40代 女性

元彼との思い出にまるわる品々を捨てたのでだいぶ気持ちの整理がついてそうなので、新しいイケメンの彼との展開を楽しみにしています。

予告で実は御曹司ぽいようなシーンがあったので驚いています。

会社のエースのような感じはあったのにまさかそんなにお金持ちとは。

そういえばバスの中で主人公のさやかと話をしていたときにインドに昔住んでいたというエピソードがありました。

前振りだったんだなぁ。

あと元彼の方にも女がいるのでそっちの関係がどうなるかも少し気になります。

フラれればいいのに。

PN:haru(40代・女性)

20代 女性

宇佐美編集長と一緒にレセプションパーティーに行くようなので、そこで何か起こる気がしてるなりません。

また和也に会うようですし、しかも浮気相手も出てくるみたいですし、バトルとかバトルまでいかなくても言い合いとか何かあるかもしれません。

もしくは宇佐美編集長が面白がって何かちょっかいを出してくるかもしれません。

しかし2話まで終盤でさやかは確実に可愛くなっていたので、ドレスアップしたさやかを見て和也がどんな反応を見せるのか楽しみでもあります。

PN:ぱるる(20代・女性)

40代 女性

3話はイケメン王子・祐一とますます接近していく気配で、まずは祐一がたくさん観れそうで楽しみです。

さやかを愛され女子にするために、宇佐美が服をコーディネートし、ステキな女性に変身するさやかが、男性たちの目にどう映るのか、わくわくします。

きっと、何だかんだ言いながら、宇佐美の目にも、変身したさやかが美しく感じられるはずで、そろそろ、少し新たな恋の予感も見たいところです。

さやかは年齢的に崖っぷちなことを引け目に感じて、自分に自信が持てずにいますが、それでも、一生懸命な姿が観ていて可愛く応援したくなります。

3話では、少しはさやかに恋のドキドキ感を感じてほしいです。

PN:まりりん(40代・女性)

40代 女性

さやかの愛されファッションは柏木に見せるためですかね。

黒のドレスと宇佐美のスーツがカップルのように似合ってましたが。

和也との接触がまたあると思います。

さやかの横にいるのは宇佐美でまた和也が嫉妬する。

彼女の断捨離にお揃いのカップを捨てないのだからまたさやかの前に現れて駆引き的な言葉を言ってくるのかな。

宇佐美とさやかが段々とフランクな関係になっているとこは好きです。

柏木との恋に川村製薬の愛され女子もグイグイと加わってくると思います。

さやかの心の声も楽しみですが、大人の魅力を見せて欲しいと思ってますけど。

PN:真葵(40代・女性)

50代以上 女性

視聴者的には和也を叩きのめしたい。

オメーなんか居なくてもさやかは年下王子イケメンと仲良くなるんで邪魔しないで、スマホのアドレスも消しちゃったし写真も捨てたしほっといて。って言えればいいんですけどね。

何故か自分の評価が低いのでまた宇佐美に 同じような自分の価値を下げるな的な説教を受けるのだと思います。

和也の本当の気持ちが今一つ分かりませんが執着なのか愛なのか段々、わかって来そうではあります。

イケメン君とグイグイ距離を縮めて欲しいです。

PN:しーちゃん母さん(50代以上・女性)

まとめ

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】