ドラマ『サバイバル・ウェディング』第7話をご紹介!!
まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
祐一(吉沢亮)との2回目のデートを順調に終えたさやか(波瑠)は、「あと2か月で結婚できるかも!?」と上機嫌。
しかしそんな中、リストラ同然で子会社に出向になった和也(風間俊介)が行方不明になったという連絡が入った。
自分の前では“できる男”を演じていた和也が、実は仕事がうまくいかずに悩んでいたと知ったさやかはショックを受ける。
一方、あるパワースポットのお陰で運命の彼氏に出会ったという後輩のユリ(立石晴香)の話を聞いたさやかは、「パワースポット特集」を宇佐美(伊勢谷友介)に提案。
宇佐美は寺や神社など定番のパワースポットではなく、近場で元気をチャージできる場所を紹介するという条件付きでさやかの企画を採用し、編集部員はそれぞれ取材に当たることに。
祐一のオススメの“パワーチャージスポット”に連れていってもらい、好きな人といればどこでもパワースポットになることを実感したさやか。
そんなさやかに、「大事な話がある」と祐一から思いがけないメールが届いた!!
プロポーズされるのではないかと勝手に盛り上がるさやかに、結婚するためには「相手を幸せにする力」が必要だと語って聞かせる宇佐美。
和也と結婚すると決めた時の自分に、その覚悟があったのか。
自問するさやかの前に和也が現れて…!?
(番組公式HPより引用)
ドラマ『サバイバル・ウェディング』第7話を無料で見る方法!!
ドラマ『サバイバル・ウェディング』第7話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!
Huluで見逃し動画を無料視聴!!
日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。
Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。
ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!
また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!
最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。
ドラマ『サバイバル・ウェディング』第7話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!
こちらではドラマ『サバイバル・ウェディング』第7話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!
『サバイバル・ウェディング』第7話のあらすじ・ネタバレ
和也の同僚から連絡があり、和也が行方不明であること、ずっと仕事で悩んでいたことを知ったさやか。
今まで、自分がどれほど和也を見てこなかったか反省したさやかの前に和也が現れ、よりを戻そうと言い寄ってくる。
しかし、さやかはそれを拒否。
自分が和也を見ていなかったことへの反省、和也が努力の人だと知っていることを伝え、和也を励ます。
さやかの言葉に、和也も覚悟を決めたように笑顔で去っていく。
一方、柏木といい感じであることに期待を持つさやかであったが、なかなか柏木から告白の言葉がなく、モヤモヤするのだった。
『サバイバル・ウェディング』第7話の感想
柏木のハッキリしない態度に、さやか同様、モヤモヤというかイライラしました。
端から見ていても、もう付き合っているとしか思えないのに、なかなか決定的な言葉を出さない柏木に、さやかが気の毒に見えてきました。
ただ、そんないい感じの二人の雰囲気に気付いて、驚いた表情を見せた栗原の様子には笑えてきました。
栗原も、栗原なりに恋を頑張っているのは分かっているのですが、どうしてもあざとい感じが苦手で、やはりさやかの方を応援したくなりました。
PN:紗央(30代・女性)
『サバイバル・ウェディング』第7話のあらすじ・ネタバレ
順調にデートを重ねる主人公・さやかと得意先のイケメン王子。
名前で呼ぼうということになりいよいよ告白も近い?と周囲も盛り上がる中、失踪した元彼・和也がさやかの前に現れる。
何度か連絡があったけれどスルーしていたさやかですが、以前に友達にちゃんと向き合ってないと言われたことを思い出します。
和也は子会社への左遷を言い渡され、実は今まで自分に自信が持てなかったと告白します。
さやかは学生時代の憧れだった和也との思い出を語り、仕事で影で努力していたのを知ってるから大丈夫と励まし、お互いの道を行くことを確認しあって別れます。
出張から帰って来たイケメン王子は何か決意がある様子ですが、メールの相手はさやかでなかったことが判明。
でもさやかへの好意はありそう、次回へ期待が高まる。
『サバイバル・ウェディング』第7話の感想
今回はけっこう順調で緩やかな展開でした。
心配していた元彼、和也は子会社への左遷のショックで姿を消していただけでした。
さやかの前に現れた時は正直、ストーカーみたいになるのかなと思いましたが、お互いの今までの想いを話し合ったら納得したのかすんなり終わって拍子抜け感がありました。
イケメン王子はさやかを気に入ってくれているのか、もう名前で呼ぶ展開でびっくりでした。
告白的なものはないのでさやかはモヤモヤしていたけれど、デートに誘ってくれたり、名前で呼んでくれたりって好意があるに決まってるのでそのまま今の喜びを味わえばいいのに。
たしかに編集長が言っていたみたいに受け身なままでは進展がないけれど、ゆっくり育ててもいい気はします。
PN:natu(40代・女性)
『サバイバル・ウェディング』第7話のあらすじ・ネタバレ
さやかは和也の同僚に、和也の様子を見て欲しいと頼まれた。その事を多香子に話すと、危険だと多香子は言った。
さやかは編集長に、ユリの話をした上で、パワースポットについての記事を書きたいと言った。
仙台の伊達政宗の墓がパワースポットだそうだ。
墓から恋のエネルギーが出ると言ったさやかに対し、編集長は伊達政宗について説明し、さらにディオールの話もし、パワースポットの記事作成を認めたが、墓に行くことを反対した。
さやかは柏木にパワースポットを案内してもらい、サソリの唐揚げを食べてみた。
その時の写真を見てさやかは浮かれた。
柏木は敬語やめませんかと提案した。
柏木はインドに出張することになり、帰ってきたら大事な話があるということをさやかに連絡した。
編集長とさやかは出かけ、ショートケーキを食べながら市場調査の話をし、次になぜ最近の男の人は結婚しないかということについて編集長は話した。
和也がさやかに対し、よりを戻そうと言ったが、さやかは断って、和也は最低な男だと言った。
和也は本当の自分を見せるのが怖かったといい、さやかは高校の時の自分の気持ちを伝えた。
和也は結局俺はそういう男なんだよと口にした。
さやかは和也にハンカチを渡し、和也ならできる、見えないところで努力している、だから和也ならどこに行ってもやって行けると話した。
和也はハンカチを拒否し、さやかに謝って、ありがとう、じゃあなと言い、さやかはじゃあねと言い返した。
柏木とお出かけをした時に優子の家族と会った。
その帰り、柏木は大事な話があると言ったのは送り間違えたと話した。
さやかは柏木から何もアプローチがないことについて不満を口にした。
『サバイバル・ウェディング』第7話の感想
ショートケーキを食べる時は端から食べて、イチゴのところまできたらイチゴを食べると言った編集長の話は大変参考になると感じた。
なぜ最近の男の人は結婚したがらないかという話を編集長がしているのを聞いて納得した。
もしかしたら和也も仕事のことで悩んでいて、さやかのことを養う自信がないということで結婚に躊躇を感じてしまったのではないだろうかと思った。
外見の美しさはいつか価値が落ちるが、歳を取っても人を幸せにする価値は落ちないと言った編集長の言葉は説得力のある言葉だった。
PN:あい(20代・女性)
『サバイバル・ウェディング』第7話のあらすじ・ネタバレ
さやかが編集長に提案した新たな企画は、女性に人気のパワースポットめぐり。
編集長はさやかの提案を受け入れ、riz流の近場でできる新パワースポットを取材するように、さやから編集部員に伝えます。
さやかは、柏木祐一と彼のパワースポットを取材しに行きます。
そこはなんとさそりの唐揚げを出すゲテモノ料理店。
見た目で拒否反応だったさやかですが、祐一に勧められさそりを口にすると、思いの外美味であることに驚きました。
そしてその帰りにこれからは敬語で話さないようにしようと言われ、二人の距離は縮まります。
有名ブランドの取材帰りに、柏木祐一と上手くいっていることを編集長に伝えるさやか。
編集長はさやかのケーキの食べ方に駄目出ししながらも、まんざらでもない様子です。
さやかに自分が結婚しない理由を聞かれて、結婚は男性にとって搾取されるシステムと強がりを言います。
そんな編集長ですが、誰かに幸せにしてもらうのではなく、 人を幸せにする力を身に付けることが重要だとさやかに伝えました。
元彼の和也が、さやかの前に現れました。
さやかが居ないと駄目だと復縁を迫る和也を、さやかは「最低な男」と言って振り切ります。
和也は観念してさやかに今までの自分が虚構であったことを告白しました。
さやかは本音を語る和也に、優しく和也ならやっていけると声を掛けます。
もう二人の関係は戻りませんが、ようやくケジメを付けることが出来ました。
さやかと祐一は関係は順調です。
しかしさやかには新たな悩み事がありました。
それは祐一がさやかに手を出さないことです。
色々とチャンスを与えても手を握ろうともしません。
今時の男子はそんな感じなのでしょうか。
一方で祐一はとある決断をしたようです。
父の惣一に重要なことを伝えようとしています。
今後どんな展開になっていくのでしょうか。
ドラマも佳境に入って来ました。
『サバイバル・ウェディング』第7話の感想
今回の新しい企画はパワースポットめぐり。
祐一の誘いで祐一のパワースポットに出かけるさやかですが、そこがゲテモノ料理店だったのは意外でした。
祐一はああ見えてなかなかチャレンジ精神旺盛な男性なのかもしれないですね。
帰り際に敬語を止めようという祐一。
いよいよ二人の距離が縮まる予感です。
自宅に帰って祐一と呼ぶ練習をするさやかも可愛らしかったです。
取材帰りに編集長とラウンジでケーキセットを食べるさやか。
さやかに編集長が結婚しない理由を聞かれて、結婚は搾取システムだと強がる編集長ですが、でも本音はそこにはなさそうな気がしました。
編集長は人を幸せにする力を身に付けること、が重要だとさやかに伝えます。
編集長の言葉は全く持って正論。
今週の金言です。
でもそのありがたい台詞のすぐあとに、ケーキセットの割引クーポンを店員に見せる編集長がお茶目で面白かったです。
元彼の和也がさやかの前に現れて、復縁を求めて来ましたが、ここはハッキリと和也を拒みました。
今まで色々とまとわりついていたので、見ていてスッキリしました。
和也の今まで虚勢を張っていたという本音を聞いて、和也に前を向けさせるように仕向けるさやかは、優しい人だなあと思います。
そして本当に二人の男女としての関係は、ピリオドを打つことが出来ました。
祐一とさやかの関係は順調ですが、さやかに新しい悩み事が出来てしまいました。
それは祐一がさやかに手を出さないことです。
祐一が本当に好きでいてくれているのかがわからなくなったさやかですが、祐一はもっと大きいことを考えているような気がします。
さやかが驚くような、祐一の決断が次回見れそうです。
ドラマのいよいよクライマックスに近付いて来ました。
このままさやかは祐一と結ばれるのでしょうか、どんでん返しがあるのでしょうか。次回が楽しみです。
PN:ぴい(40代・男性)
『サバイバル・ウェディング』第7話のあらすじ・ネタバレ
宇佐美に「パワースポット特集をやれ」と言われたさやか。
それも身近で元気になれるところにしろと言うのだ。
そんなさやかに多香子は「さやかには編集長が一番合っている気がする」と言い他の編集部の皆も同意したがさやかは嫌な顔をする。
そんな中祐一はさやかをつれてオススメのパワースポットへ連れて行くが、そこはサソリの唐揚げを出したり変わった店だった。
しかし食べてみれば美味しい。
そんなさやかにもう敬語やめません?と祐一は言い…。
『サバイバル・ウェディング』第7話の感想
ようやく和也との関係が終わってすっきりしました。
長々と続いていていつ終わるのかと思っていましたが、ようやく終わってくれました。
最初さやかはなぜこんなに和也に執着していのかと思っていましたが、実際は和也の方がさやかに執着していたのかもしれません。
祐一との関係は進展してくれて喜ばしいことです。
敬語をやめてタメ口になったり呼び捨てにされたり繰り返しデートに誘われたりとこれまでなら考えられないことです。
さやかは不満げでしたが今後の展開に期待します。
PN:ぱるる(20代・女性)
『サバイバル・ウェディング』第7話のあらすじ・ネタバレ
編集長とさやかは始めっから口喧嘩。
そんな所をみた多香子はもういっそ編集長と結婚すれば?と進めるがさやかはないないと否定。
物語は今回さやかの提案した身近にある行きやすいパワースポットの話題になってriz全員でパワースポット探しになりました!
そこでさやかはゆういちをさそってサソリ料理のある変わった料理屋に行きました。
色々面白い所もありさやかの天然さがよく出てました!
するとさやかのスマホに一本の電話が。
かずやがリストラが原因で行方不明になっていることを知る。
さやかは家の前でかずやに寄りを戻そうと抱きつかれる。
だから、さやかは身勝手なかずやを突き飛ばす。
でも、かずやも影で頑張っていた事を改めて言葉にだし、お互い心にひめていた事を伝えた。
それを聞いたかずやはありがとうといいかずやはどんな所でもやっていけるというさやかの言葉通り頑張ろうと新しい道に進み出す。
そして、さやかもゆういちと恋人になるために努力をする。
そんな時、ゆういちに大事な話があるとメールがきて、告白かもしれないとドキドキしていたさやか。
デートを楽しみながらいつかいつかとドキドキしていた。
でも、デートがおわっても話されない。
思い切って聞いてみたさやか。
すると、メールは、違う誰かに向けてのメールで間違ってさやかに送られたものだった。
その相手は女か?とさやかは心配に。
だか、その相手はゆういちの父親だった。
編集部に戻ったさやかは、編集長に男心が分からないと泣きつこうとした時その編集長の部屋にはさやかの母親が!どうしてお母さんが!!というところで終わりました!!
『サバイバル・ウェディング』第7話の感想
とってもゆういちさんの行動にドキドキさせられました。
特に、パワースポットとしてゆういちさんがさやかを連れていったお店のサソリ料理の場面は衝撃的で、インドに住んでいた設定だからサソリか!となんか納得して、思わずニッコリしてしまいました!
それをなんの抵抗もなく食べるゆういちはちょっとびっくりを通り越してましたが、それをずっと拒否するさやかは納得でリアルだなと思いました。
けど、結構食べるところを見るとやっぱり2人はお似合いだと思いました!
そんなこんなでうずうずする所とかもありましたがめっちゃ面白い回でした!
次も期待ですね!
PN:あきるちゃん(20代・女性)
ドラマ『サバイバル・ウェディング』第7話の視聴率は?
2018年9月1日放送の第7話 視聴率は9.7%でした。
※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話 予告
「riz」の編集部に、突然さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が現れた。
婚活コラムでさやかの婚約破棄がバレてしまったのだ。
さやかは大慌てだが、宇佐美(伊勢谷友介)からさやかの仕事ぶりを聞き、「あと連載1回の間に結婚できる」と太鼓判を押された美恵子は、ひとまず納得。
しばらく東京でさやかの様子を見守ることになる。
とは言っても、さやかが今すぐに結婚できる確約はゼロ。
そもそも、祐一(吉沢亮)と「付き合っている」のか確かめることさえできていない。
そんなさやかに宇佐美は、「目的に忠実になれ。不要なものは切り捨てろ」と熱弁し、早急に二人の関係を祐一に確認するよう命令。
さやかの気持ちは大きく揺れるが、そんな中、さやかを自宅まで送ってきた祐一と美恵子が鉢合わせしてしまい…!?
ハイテンションで祐一を質問攻めにする美恵子にペースを乱されまくったさやかは、祐一の気持ちを確かめるどころか、美恵子につらく当たってしまう。
翌日、美恵子と偶然会った和也(風間俊介)から母の親心を聞かされたさやか。
父・惣一(生瀬勝久)との関係に悩む祐一にも背中を押され、さやかは美恵子に謝罪するため空港へ。
そして美恵子と宇佐美から元気をもらい、再び祐一の気持ちを確かめようとするのだが…!!
(番組公式HPより引用)
ドラマ『サバイバル・ウェディング』第8話の展開予想!!
こちらでは、第7話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。
さやかの母親のことは、ずっと気になっていましたが、ついに上京してきたかといった感じでした。
これはもう、和也との婚約破棄は知られてしまうことになるだろうと思います。
そして予告で、『母の上京でトラブル続発』的なことが示されていましたが、さやかの母親を見る限り、少しお節介なのかなと感じました。
下手をしたら、柏木と接触してしまうのではないかという不安もあります。
せっかく柏木と上手く行き始めているので、邪魔なく進むことを期待します。
PN:紗央(30代・女性)
ラストにさやかの母親が出て来ていたので、元彼との結末は知ってしまったような気がします。
しかも会社から戻って編集長と一緒にいたので、どんな話になったのかが気になります。
編集長は結婚する意志はないようだし、さやかの保護者的な存在ですが今後もそのままなのかも興味があります。
元彼との件はもう完全に終わった感じがあるので、イケメン王子との恋愛がどうなっていくのかが一番の楽しみです。
でも相手が御曹司だけに色々ややこしそう。
海外への転勤も希望していたので一緒に行くことになるのかな。
なんか話が飛び過ぎてる気もしますが、婚活の期限も迫っているので誘いがあれば乗ればいいのにと思います。
PN:natu(40代・女性)
さやかの母がさやかに対し、編集長と話してみて編集長は本当に良い人なのだと強く訴え、さやかは編集長と付き合った方がいいよというアドバイスを送った。
さやかは、それは柏木に会ったことがないからこそ言えるのだと言ったが、つい編集長のことも気になってしまった。
柏木は美里と良い雰囲気になっているのをさやかは見てしまい、さやかの気持ちは柏木と編集長で揺れてしまっているという状況に陥っていくことになる展開を予想する。
PN:あい(20代・女性)
さやかの母親、美恵子が福岡から上京して来ました。
rizのコラムを知り、居ても立っても居られなくなったようですが、何かひと騒動有りそうです。
また祐一の本音が知りたいさやか。
編集長も柏木祐一の本心を知るようにさやかに諭します。
夕暮れの海で二人の関係に何らかの変化があるような気がします。
一方で祐一にはインドでビジネスを興すという夢があるようです。
夢に向かって歩き出す祐一から、さやかに一緒にインドに行った欲しいという衝撃の告白が有りそうな気がします。
新たな葛藤が生まれそうですが、人を幸せにするためにさやかがどのような決断をするのか注目したいです。
ドラマもいよいよ大詰め。
今後の展開から目が離せないと思います。
PN:ぴい(40代・男性)
祐一との関係が進展したもののデート以上のことはしてくれないとさやかは不満げでしたが、これまでのことを考えたらかなりの進歩ですし個人的にはここまで進展したのはかなり嬉しいです。
次回はさらに進展して祐一に予告でインドに来て欲しいと言われていましたがそれはプロポーズでしょうか。
しかし祐一の笑顔の裏に影を感じると優子が言っていたのでそこはなんだか不安です。
みんなが言っていたように宇佐美はパートナーとしてはいい人物だと思いますが、さやかが祐一についていくのかということも気になります。
PN:ぱるる(20代・女性)
さやかの仕事場に母親が!
母親に元カレとの結婚が破談になったとこがバレ、新たな好きな人ゆういちとの関係にも母親の登場により大展開か?!
宇佐美編集長の提案でさやかとゆういちとの関係を確かめろという課題!だか、結婚しなくてはいけない期限まで後1ヶ月にせまっていた。
そんな時、母親のいるさやかの家に何らかの理由でゆういちが来ていて3人で雑談などなど。
優しいゆういちの姿をみた母親はさやかとゆういちの関係が良くなるように付き合う事をさりげなく勧める。
全てが良くなっている裏側でゆういちは父親との仲違いが。
気晴らしに宇佐美編集長に勧められた海にさやかとゆういちはデートに!恋に発展?それとも良い友達?
ラストにゆういちからプロポーズなのか?!一緒にインドに言ってくれないかと!どうなるのか?!
PN:あきるちゃん(20代・女性)
まとめ
ドラマ『サバイバル・ウェディング』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。