ドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

タイアップ記事でのミスを謝罪するために、riz編集部に祐一(吉沢亮)がやってきた。

さやか(波瑠)は心配するが、祐一は宇佐美(伊勢谷友介)から「世界で挑戦しろ」と言われ感動し、2人はすっかり意気投合してしまう。

そんな中、宇佐美がパリコレに行くことになり、留守中の“編集長代理”に多香子(高橋メアリージュン)が指名された。

さやかは宇佐美から「婚活コラムの存在を隠し通せ」と言われただけで、次のデートでの“必勝の戦略”を伝授してもらえずオロオロ。

クライアントの永瀬(野間口徹)との不倫関係にケジメをつけようと決めた矢先に永瀬の妻・加奈(遼河はるひ)から慰謝料を請求された多香子も、その事実を誰にも相談できずに悩んでいた。

パリへと旅立った宇佐美が華麗なセレブライフを堪能する一方、rizの校了日に祐一とデートをすることが決まったさやか。

しかし校了日当日になって突然、多香子がファッションページをすべて組み直すと言い始める。

急きょ作業に取り掛かるも、多香子のイメージがなかなか定まらず、次第に編集部にイライラが募っていく。

一触即発の空気が漂う中、さやかと多香子は作業の進め方について口論となり、さやかは思わず多香子の不倫に言及してしまう。

さらにそんな中、多香子に会いに加奈がriz編集部に乗り込んできて…!?

祐一とのデートもキャンセルし、多香子を傷つけてしまったことを後悔するさやか。

恋も仕事も友情ものっぴきならない状況に…さやかこの大ピンチを、宇佐美の助けを借りずに乗り切ることはできるのか!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話を無料で見る方法!!

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

30代 女性

『サバイバル・ウェディング』第6話のあらすじ・ネタバレ

仕事でミスをした祐一は、事情を説明するために宇佐美の元を訪れる。

二人の関係にやきもきするさやかの気持ちに反して、二人は意気投合。

祐一から食事にも誘われ、さやかの婚活は良い方向へと向かっていた。

そんな中で、宇佐美がパリコレに参加するために長期間編集室を空けることになる。

宇佐美は、編集長代理に多香子を指名する。

上司からの嫉妬の目もあり、プレッシャーを背負った多香子に、追い討ちをかけるように、永瀬との不倫解消を求める通知が届き、多香子は徐々に冷静さを失うのだった。

『サバイバル・ウェディング』第6話の感想

祐一の魅力がとても感じられた回でした。

宇佐美の話を熱心に聞き、海外進出の必要性も語り合い、意気投合するというまさかの姿。

バスで荷物を落としたご婦人を助けたり、落ち込んださやかを慰めたりする優しい姿。

蟹が大好きという庶民的な感覚と、ガンジス川で実際に蟹を捕ったと衝撃の行動を話す姿。

そして極めつけは、さやかの婚活コラムを読み、とても分かりやすい内容にも関わらず全く自分だと気が付かない天然な姿。

祐一の色んな姿を見ることが出来た、癒しの回だったと思います。

PN:紗央(30代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第6話のあらすじ・ネタバレ

編集長はトムの話をした。トムは商業的な成功に興味があり、服のデザインだけではなく、企業としての成長にも重視していた。

柏木は世界で挑戦すべきだと話し、柏木と編集長は抱擁した。

多香子と永瀬課長が不倫していることをさやかは知ったが、信じられないという気持ちだった。

編集長はパリコレに行くのだと話した。

そこで編集長代理を立てることになり、多香子が引き受けることになった。

柏木から食事を誘ってくれたことについてさやかは編集長に報告し、相談した。

付き合うまでは婚活コラムを書いていることについて柏木に隠し通せ、と編集長に言われた。

さやかは、多香子が大丈夫かどうか編集長に聞いた。

多香子の元に法律事務所から資料が来て、そこには永瀬課長との密会の写真が数枚もあり、お金が求められていた。

さやかは柏木と共に、川村製薬の方と話した。

美里は婚活コラムの話を切り出した。

その後、さやかは柏木と共に帰った。

柏木は金曜日に食事はどうかと、さやかに誘った。

多香子は校了日を変更すると言いだした。

組み直す際に多香子のイメージと違っていて作業は難航してしまった。

さやかは多香子を慰めようとするが、多香子にキレられてしまった。

そこに永瀬課長の妻が現れ、早く慰謝料を払うように話して帰った。

さやかは柏木に行けなくなったという連絡をした。

その頃、編集長の車がガス欠をしてしまい、さやかにガソリンスタンドを調べろと電話をした。

柏木に電話で、友達と喧嘩したのだとさやかは相談した。

後日、さやかは多香子の部屋に行った。

多香子は永瀬の妻に謝りたいのだといい、自分の理想を求めたい気持ちが強かったのだと言った。

多香子は編集部のメンバーに謝罪した。

優子は編集長のおかげでrizに戻れたのだと話した。

さやかは柏木とかにを食べに行った。

柏木は婚活コラムが面白いと話した。

『サバイバル・ウェディング』第6話の感想

ホームページに映っている柏木の父の目力が凄いのだと感じた。

千絵梨が編集長になる可能性はないなーと思われていたというのには思わず笑ってしまった。面白かった。

編集長と編集長代理の間のビデオ通話が何気に面白いなと感じた。

ビデオ通話を使えば、編集長がそこにいなくても仕事ができるのだと感じた。

柏木との食事に行けないという連絡をしたら、柏木からの返事で「無理しないように」と常体で言っているというのが良かった。

距離を縮んでいるように感じるので、良いことだと思った。

さやかや多香子が作った博多うどんとは一体何のうどんなのかと気になった。

柏木の鈍感力が凄くて面白かった。

さやかがそれで万歳するのも笑えた。

PN:あかり(20代・女性)

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第6話のあらすじ・ネタバレ

柏木祐一が「riz編集部」の編集長の宇佐美博人に謝罪に来た。

2人の対面に心配する黒木さやかだったが宇佐美は饒舌にビジネスについて柏木に話し始め宇佐美と意気投合だった。

柏木の先輩、谷原から川村製薬の永瀬と三浦多香子の不倫の話を聞き驚く。

編集会議で宇佐美はパリコレに招待されたことを告げ、編集長代理に多香子が選ばれる。

多香子は代理の仕事で忙しく動く。

さやかは仕事の打ち合わせの帰りに食事に誘われる。

宇佐美はパリコレの現場で柏木祐一の父、惣一と会う。

突然多香子は特集ページの組み直しを言ってきた。

妥協をしたくないと会議を続けるがなかなか決まらないことに多香子は苛立ちを隠せずさやかに当たってしまう。

そこに永瀬の妻が多香子を訪ねて来る。

さやかは柏木のとの食事を断り残業し仕事を手伝う。

次の日、多香子の家に行き昨日のことお互いに謝る。

仕事のこと恋愛のことを話す多香子だった。

入稿作業も無事終わり、宇佐美もパリから帰ってきた。

そしてさやかは柏木とのデートにやっと行けていた。

『サバイバル・ウェディング』第6話の感想

宇佐美と柏木の意気投合は面白かったです。

いつものブランド話もさやかは淡々と聴いてる感じだけど柏木は乗り出して聞いてました。

ビジネスマン同士、話が合うのかなと思いました。

柏木の先輩の谷原が今日は異常にいつも以上にノリノリでしたね。

栗原美里は勘が良すぎです。

一体感とさやかが感じた笑みは握った感の表れ、余裕だったんでしょうね。

そして栗原とさやか特有の目の会話が笑えました。

目を細めてる時栗原を柏木も見てるんだけど、全く気付かなそうなほんわか感がいい!前の「riz」をさりげなく寄せてたさやかの気持ちがわかります。

栗原に三十路はやはりバレてるんですね。

編集長代理で多香子はやっぱりプレッシャーはあったんだと思いますがそこに永瀬との関係は持ち込んでないような気もしましたが、全ては奥さんでしたね。

ガス欠になった宇佐美は何故東京のさやかに電話したのか謎です。

「そんなこと」で怒りまくる宇佐美がおかしくてたまりませんでした。

PN:真葵(40代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第6話のあらすじ・ネタバレ

不倫の通知書が届いた事と編集長代理も任された事で、貴子はとても大変な思いをします。

そのプレッシャーのせいで編集部の人たちとも上手く行かず、さやかにまで酷いことを言ってしまいどうしようもなくなる貴子でしたが、さやかが家に押しかけ、おいしいものを一緒に食べることで仲直りします。

友達の大切さがわかる会でした!

柏木王子とのデートを控えているのに、編集長はパリコレに旅立ってしまい、いつものようにアドバイスをもらえないさやかですが、どうなるのか!?というお話でした。

『サバイバル・ウェディング』第6話の感想

貴子の不倫騒動には驚かされました。

編集長代理も任されている大切な時期なのに空回りばかりしてしまってハラハラはましたが、さやかの行動や、貴子も素直になることで仕事も友情もうまくいく展開になって本当に安心しました♡

貴子にもステキなひとが現れるように願っています!

そして柏木王子!いい人すぎてしんどいです!

食事会はダメになったけど、さやかに喧嘩した時の対処法を教えてくれたり、次の約束をほのめかしてくれたり…♡

見ていてキュンキュンしましたー!”

PN:てんにー(20代・女性)

20代 女性

『サバイバル・ウェディング』第6話のあらすじ・ネタバレ

祐一がタイアップ記事のミスのことで宇佐美のところへ謝罪しにくる。

さやかの心配をよそに2人は意気投合してしまい、さやかは疎外感を感じてしまう。

そんな中さやかは多香子と永瀬が不倫していると知ってしまう。

宇佐美がパリコレに行くことになり次の校了に参加できないと告げられる編集部。

彼の代理になったのは多香子だった。

宇佐美がパリコレに行く前に祐一の戦略を聞きに行くさやかだが宇佐美はパリコレで頭がいっぱいで教えてくれない。

婚活コラムの件は付き合うまでは隠し通せという宇佐美は旅立つ前に多香子を支えてやってくれと言い…。

『サバイバル・ウェディング』第6話の感想

これまで多香子とさやかは良い友達として描かれて来ましたが今回は多香子がうまくいっていないばかりに八つ当たりしてしまって女の嫌な部分が見せつけられてなんだか見ていて辛かったです。

さやかの父親はどうしているのかと疑問に思っていましたがまさか不倫がきっかけで離婚していたとは。

しかも思春期にそんなことになったらショックも大きいでしょう。

和也も不倫がきっかけで別れることになりましたし、さやかにとって不倫は地雷だったのだなと思いました。

しかし自分の不倫のことに触れられてもたいして怒らずご飯を作りに行くさやかは本当に優しいです。

祐一でも宇佐美でもいいから誰かと結婚して幸せになってほしいものです。

PN:ぱるる(20代・女性)

40代 女性

『サバイバル・ウェディング』第6話のあらすじ・ネタバレ

得意先のイケメン王子が仕事のミスを謝りに来て終わった前回。

やり手編集長との直接対決?!とみんながかたずを飲んで見守る中、意外にも意気投合したふたり。

特にイケメン王子は編集長をリスペクトする始末。

今回は主人公さやかの恋のアドバイスもどこへやら、パリコレのために海外に出張してしまいます。

留守中編集長代理を任されたのが、さやかの親友の多香子。

意気揚々と励む多香子でしたが、得意先の課長との不倫が発覚、奥さんが乗り込んで来てピンチ!

色々ありましたが、なんとか入稿も無事完了、不倫も精算することに。

たださやかの元彼が行方不明になったと電話が・・・。

次回は元彼が軸?

『サバイバル・ウェディング』第6話の感想

柏木王子は以外にも天然でした。

婚活のコラムをさやかが書いているとしった得意先の女子が柏木王子にもそれとなくアピールしてたのに、読んでも自分と気づいてないみたいでした。

バレないように編集長から言われていたけどとりあえずセーフ?

今回は編集長が海外出張だったのですがまた遠隔ながらいい味を出してくれていました。

しかもみんなと編集長との絆が分かるようなエピソードもあり、単なる変人ではないことがどんどんアピールされてて編集長ファンとしては嬉しいところです。

今回もちゃっかり柏木パパに海外で出会って顔つなぎしてるしちゃっかり感も可愛いかったです。

PN:haru(40代・女性)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話の視聴率は?

2018年8月18日放送の第6話 視聴率は9.1%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第7話 予告

次回第7話は2018年9月1日に放送です!!

祐一(吉沢亮)との2回目のデートを順調に終えたさやか(波瑠)は、「あと2か月で結婚できるかも!?」と上機嫌。

しかしそんな中、リストラ同然で子会社に出向になった和也(風間俊介)が行方不明になったという連絡が入った。

自分の前では“できる男”を演じていた和也が、実は仕事がうまくいかずに悩んでいたと知ったさやかはショックを受ける。

一方、あるパワースポットのお陰で運命の彼氏に出会ったという後輩のユリ(立石晴香)の話を聞いたさやかは、「パワースポット特集」を宇佐美(伊勢谷友介)に提案。

宇佐美は寺や神社など定番のパワースポットではなく、近場で元気をチャージできる場所を紹介するという条件付きでさやかの企画を採用し、編集部員はそれぞれ取材に当たることに。

祐一のオススメの“パワーチャージスポット”に連れていってもらい、好きな人といればどこでもパワースポットになることを実感したさやか。

そんなさやかに、「大事な話がある」と祐一から思いがけないメールが届いた!!

プロポーズされるのではないかと勝手に盛り上がるさやかに、結婚するためには「相手を幸せにする力」が必要だと語って聞かせる宇佐美。

和也と結婚すると決めた時の自分に、その覚悟があったのか。

自問するさやかの前に和也が現れて…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第7話の展開予想!!

こちらでは、第6話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

30代 女性

今回までで、祐一と上手くいっていたはずのさやかですが、予告で多香子が、さやかと編集長が似合うのではというような発言をしていたことが気になりました。

多香子は、ずっとさやかを応援していたはずで、祐一と上手くいこうとしている中で、そんな発言は不自然に感じました。

次回、何かさやかと祐一の間でトラブルというか距離が出来てしまうのだろうかと心配をしています。

婚活コラムの存在や、祐一の父親も絡んでくるのではないかと予想しています。

PN:紗央(30代・女性)

20代 女性

和也が行方不明だという電話を同僚からもらったさやかは和也のことを気にしないで、今は柏木のことを考えようと思っていても、頭のどこかでつい和也のことを気にしてしまうという悪循環を繰り返してしまい、和也の件を編集長に相談できずに自力で和也の居場所を探した。

その時に和也が見つかったものの、さやかと和也の間の恋愛は進展することがなく、さやかと柏木の間の恋愛が進展していく。

さやかと柏木の恋愛を編集部のメンバーが応援していくという展開を予想する。

PN:あかり(20代・女性)

40代 女性

徐々に柏木の細かいとこがわかっていくのが楽しみなとこです。「蟹好き」とか。

土さプライベートだったら本人達の気持ちだろうけどあくまで仕事だから「決戦の土曜日」がどんな無理難題なるのか楽しみです。

あと栗原美里。

予告での2人が微笑み合ってるとこを物凄い眼差しのシーンを見るだけで笑いが出てきそうです。

宇佐美との仲も気になりますが、やっぱり柏木と上手く言ってほしいです。

和也は結局、転勤がキッカケで、仕事を辞めるかどうかまで考えてるのかなと思いました。

色々考えてると結局さやかに辿り着きまた会ってしまうことになるんだと思います。

PN:真葵(40代・女性)

20代 女性

柏木王子との休日デートの展開を期待するような映像が流れていたので、楽しみすぎます!

婚活コラムを読んでも、さやかが書いてることや自分を題材にされている事にも気づかないようなど天然なので、どういう意味で誘ってくれたのかちょっと気になりますが。

さやかはまた編集長にアドバイスをもらってデートを成功させてほしいと思います♡

もう一つ気になることは、和也のことです。

自殺しそうな雰囲気でビックリでした!

自分が浮気してこういう状況になったのにどういうことー!笑

とにかく来週も楽しみです!

PN:てんにー(20代・女性)

20代 女性

和也が今にも死にそうな顔をして屋上かどこかにいたのでまたさやかに絡んでくるんだろうと思います。

そもそも全ての元凶は和也なのに自分が被害者のような顔をしているのが意味がわかりません。

そのまま自殺でもしてくれた方がもうさやかに関わることもなくなっていいですが、そんなこと和也ができるとは思えません。

自殺しかけたとしてもさやかが見つけ出して止めるでしょうし、またさやかに泣きついてやり直そうと言ったりして同じことを繰り返しそうです。

せっかくさやかは自分の幸せに向かって一歩踏み出しているのにどうしたらこの負のスパイラルから抜け出せるのか。

祐一か宇佐美にどうにかしてほしいです。

PN:ぱるる(20代・女性)

40代 女性

同僚の多香子は不倫を精算した形になったのでもうぶり返すことはないのかな?ちょっとまだ油断できないなぁと感じつつ、今はさやかの元彼の行方が気になります。

仕事の異動を言い渡されたのかな。

もしかしてリストラ?

なんかいつも上から目線で嫌なキャラだったのにハートが弱いのかと笑えてきます。

でも予告でさやかの周辺をうろついていたのでストーカーみたいになりそうで怖いです。

決してもう同情したりしないようにしてほしいです。

柏木王子からもまたデートに誘われていたのでうまく行くといいなぁ。

編集長も戻ったのでまた婚活指示楽しみです。

PN:haru(40代・女性)

まとめ

ドラマ『サバイバル・ウェディング』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『サバイバル・ウェディング』をHuluで無料で見たい方はこちらから】