ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

東堂(伊藤淳史)は、新たな危険人物・砂田繭美(白石麻衣)の捜査を指示する。

繭美は、市役所の戸籍住民課で働く25歳の女性で、1週間後には結婚式を控えていた。

実は繭美は、過去に整形手術を受け、美しい顔を手に入れていた。

ミハンが彼女をリストアップしたのは、違法に拳銃を入手していたからだった。

幸せ絶頂であるはずの花嫁がなぜ殺人を? ミハンチームは捜査を開始する。

井沢(沢村一樹)と小田切(本田翼)は、婚姻届けを出しにきたカップルを装って繭美に接触。

目の前で痴話喧嘩を演じてみせ、繭美と親しくなるきっかけを得る。

繭美が整形手術を受けたのは2年前の9月。

それ以前の行動を探れば、繭美が誰を殺そうとしているのかわかるかもしれない――井沢は、山内(横山裕)と南(柄本時生)に繭美の過去を探るよう指示する。

ある日、井沢と小田切は、繭美からの招待で、彼女の婚約者・神谷統一郎(入江甚儀)の実家を訪れる。

統一郎の父・竜太郎(羽場裕一)は慶徳大学の理事長で、統一郎も同大の教務課に勤務していた。

竜太郎は、統一郎と繭美の結婚を大変喜んでいて、絵に描いたような幸せなカップルだ。

しかし、程なく、彼女の悲しい計画が明らかになっていき――。

そんな中、山内の前に、桜木泉(上戸彩)の元上司でもある長嶋秀夫(北大路欣也)が現れて……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話を無料で見る方法!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

ドラマ『絶対零度』過去作品を無料で見たい方はコチラ!!【上戸彩主演ドラマ】

放送終了後1週間以内なら!!

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話 放送終了後1週間以内ならTverかFOD(フジテレビオンデマンド)で、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

FODで無料視聴はこちら!!【フジテレビオンデマンド】

FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

50代以上 男性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のあらすじ・ネタバレ

ミハンシステムが拳銃を入手した砂田の犯行を予知します。

砂田は役所に勤めていて3年前に整形オペを受けています。

井沢達は婚約者を装い砂田と仲良くなり、神谷家にも招待されます。

砂田は神谷と言う大学の医者の息子と結婚を控えていました。

3年前、砂田の恋人が建築現場で資材が落下した事故にあい、病院に運ばれ、医者である婚約者の神谷の父が砂田の恋人が助かるかも知れなかったのに脳死を誘発するような処置をして死亡させ、恋人の心臓が移植をされた事を別の若い医師から砂田が聞いていました。

砂田は執刀医の都築医師を告発して病院を辞めさせたのです。

そして砂田は都築元医師に拉致され人前に出せないようにしてやると言われますが山内らが救出します。

砂田は予定通り神谷の息子との結婚式を挙げると言います。

その日、息子に向かって銃を向けますが、失敗します。

そして息子は砂田の素性を知っていて結婚をしようとしていた事が判ります。

砂田も致死も罪を償うことになります。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の感想

砂田が結婚式を挙げたいと言った日は恋人が脳死した日でした。

憎しみは消えないと言った井沢の言葉には説得力がありました。

しかし神谷の息子が笑いながら砂田前で自分が生きていてごめんと謝ると砂田は銃の引き金を引きますが、銃には玉がなくなっており、井沢が玉を抜いたと言います。

息子は父の代わりに死ぬつもりだったのでしょうか。

しかし息子は死ねなかったとわかると砂田に大丈夫だよ、僕が(砂田の復讐を)叶えるからと言った後に毒物反応で倒れたのも、びっくりです。

息子は自分のオペの真相を調べている内に砂田の正体を知りながら、亡くなった恋人の為に結婚すると覚悟を決めていたのでした。

まさかのドンデン返しで又々びっくりでした。

息子は砂田の復讐を叶えると言ったのは初めから父の犯罪を暴露するつもりだったのでしょうか?。

砂田は罪をつぐなうと言います。

そして神谷の息子を救って欲しいと言った姿が哀れでした。

一方、長嶋が井沢に会いに来たことを聞いた東堂は深刻な表情をします。

又、長嶋が、もう一つの仕事の方はどうかと井沢に尋ね、井沢が意味深な鋭い目付きをし、更に長嶋が、携帯電話で資料室は表向きの部署に過ぎないと誰かに報告するのも、なにか、不吉な予感がします。

PN:ペンネ(50代以上・男性)

40代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のあらすじ・ネタバレ

ミハンシステムは、間もなく結婚式を挙げるという砂田繭美を危険人物として指名した。

ミハンのメンバーたちが繭美の過去を探っていくと、彼女の恋人は事故で脳死状態になり、その心臓が婚約者の神谷統一郎に移植されていたことが明らかになった。

しかも、この移植にあたっては、統一郎の父により、繭美の恋人が脳死状態になるよう仕組まれたらしい。

繭美は父親に復讐するため、結婚式の日に統一郎を殺そうとしていたのだ。

しかし、統一郎はすでにすべての事情を知っていた。

井沢範人にそのことを知らされた繭美は、自分が統一郎を愛していることに気がつく。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の感想

まさか、といえばまさか、ありがち、といえばありがちなストーリーでした。

だけど、飽きさせなかったし、ラストはうるっときてしまいました。

繭美を演じた白石麻衣さんと、統一郎を演じた入江甚儀さんの、幸せの絶頂にあるはずなのに影のある表情がほんとうに素晴らしかったし、ストーリーに説得力をもたせてくれました。

とくに入江さんの見せる笑顔は、幸せは薄いけどやさしさがいっぱいで、命を狙いながらも愛してしまった繭美の気持ちがよくわかります。

彼女が統一郎を殺さなくて、本当に良かったと思います。

PN:ずがいこつ(40代・女性)

40代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のあらすじ・ネタバレ

ミハンシステムに危険人物として出された砂田繭美は城西市役所の戸籍住民課で働いており、先月、違法に拳銃を手に入れていた。整形手術もしていて、一週間後には結婚式を控えていた。

井沢範人と小田切唯はカップルとして繭美の働く部署に行き接触する。

繭美と小田切はお互いの婚約者と食事の約束を交わす。

山内徹は繭美の友人、美鈴に繭美のことを聞いてみる。そこで「コウタ」の名前を聞く。

接触している最中に南からの呼び出しがあり戻ると以前の上司、長嶋秀夫が来ていた。

井沢達は食事を約束した日に繭美と婚約者の神谷統一郎と統一郎の父親と一緒に談笑していると「地獄に堕ちろ」と書かれた紙が石と一緒に投げ込まれていた。

繭美は整形手術をする一年前に高瀬康太いう婚約者を亡くしており統一郎の父が理事長である慶徳大学病院に運ばれていた。

慶徳大学病院に潜入し医師の都築洋平について調べる。

繭美が外に出た途端拉致され山内と小田切が現場に向かう。

拉致した相手は都築で繭美とは不倫していた相手だったことを井沢は捜査一課の早川から聞くことが出来た。

事件を受け翌日に迫った結婚式を延期しようと言う統一郎だったが反対の繭美だった。

井沢の口から3年前の真相が話された。

統一郎は心臓病を患っており3年前に余命宣告を受けた。ド

ナーが現れず統一郎の父は都築に企みを話した。

康太は多発性外傷で運ばれてきており、そのターゲットに選ばれたのだった。

それを知った繭美は復讐を企てたのだった。

結婚式当日。

狙いを定めるような目でバージンロードを歩く繭美は隠し持った銃を統一郎に向ける。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の感想

何があろうと死ぬ覚悟もしていた姿や繭美が計画していたことを知っていた統一郎が切なかったです。

「変えの効かない」の言葉に「心臓」と答えた繭美が何らか、父親に伝えようとしていたのかなとも感じました。

統一郎がかけた言葉に迷いながらも引き金を引いた繭美がやっぱり復讐の方が勝っていたのかなと思ってしまいました。

井沢と小田切の痴話喧嘩は凄かったです。

正直「赤鬼」の例えが分からなくもないような、でも可愛いような感じで見ていましたが、この因縁が雰囲気が食事の場まで続いていたのが面白かったです。

一気に南が捜査班になってましたね。

繭美の友人だった女性との会話にノリノリで話しかける姿が井沢みたいでした。

友人の女性が「あの男」と言っていたのが一瞬都築なのか統一郎なのかわかりませんでした。

長島が久々の登場でしたが、井沢にも接触って意味深でした。

「カメ」はやっぱり!と思い最後の最後にテンションの上がった瞬間でした。

長嶋の目力がいつ見ても凄いです。

PN:真葵(40代・女性)

20代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のあらすじ・ネタバレ

宇佐美は井沢をスルーしたが、井沢はそれを止めると二人とも暴力を振るった結果、宇佐美は逃走した。

危険人物として浮上した砂田は整形しており、違法に拳銃を手に入れていた上に、1週間後に結婚式を挙げる。

井沢と小田切は夫婦役を演じ、砂田と接触し、後日、砂田と神谷と4人でランチをすることになった。

そのランチには神谷の父であり、病院の理事長でもある人物も同席した。

砂田が整形する前に付き合っていた恋人がいて、その人物が亡くなったということが判明した。

その人物が亡くなった病院と、心臓移植手術を受けた神谷の病院が同じだった。

神谷の手術を執刀した医師は除名され、砂田をストーカーし、拉致した。後に小田切や山内に確保された。

都築が除名されたのは、不倫していることを砂田がマスコミにリークしたからだった。

都築の話では、わざと康太を死なせ、その心臓を神谷に与えたことが判明した。

神谷と砂田の結婚式を迎え、砂田は拳銃を取り出して神谷に向けた。

だが、拳銃の弾は井沢によって抜かれてあった。

その後、神谷は倒れた。

神谷は既に自分の手術の真相を知っていた。

やがて神谷は意識を取り戻し、理事長は殺人容疑で逮捕、砂田も殺人未遂で逮捕された。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の感想

都築は心臓外科部長になりたい気持ちで、わざと康太を死なせたというのがあまりにもひどいのだと思った。

砂田の復讐により、都築が心臓外科部長になる時に、都築の不倫のことをマスコミにリークされたというのが良いタイミングだと感じた。

早川刑事が女は恐ろしいと言っていたのも共感を持てた。

確かに恐ろしいのだと思ったが、こういう展開はスカッとするのだろうと思った。

それを受け、都築は康太を死なせたにも関わらず、砂田を尾行し、拉致するというのがあまりにもおかしいと首を傾げてしまった。

PN:サロン(20代・女性)

40代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のあらすじ・ネタバレ

今回の危険人物は一週間後に結婚をひかえた砂田繭美でした。

繭美はさほど顔に悩みもなさそうなのに、整形手術で変身していたことが分かります。

小田切と井沢は自分たちも結婚間近なカップルを装い、繭美の相手の統一郎父子の家に招待されるように仕組みます。

そこで二人は繭美がストーカーに追われていることを知り、また、井沢は隠しマイクを取り付けようとして、拳銃の存在に気づきます。

実は繭美は、かつて統一郎が心臓移植されたときに無理やり脳死と判定された「こうたくん」の恋人で、ストーカーはその時の執刀外科医だったのでした。

繭美は復讐から結婚式で統一郎を殺そうとしますが失敗、逆に統一郎が自ら毒を飲んで死のうとします。”

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の感想

繭美の表情や話しぶりに不自然さを感じる演技は出ていたのですが、まさかここまで恐ろしい展開とは思いませんでした。

繭美の復讐の一人目になった元外科医のストーカーが、繭美の顔にドリルを近づけ行った時には、繭美は無表情なのにこちらは本当に息をのんでしまいました。

また統一郎の「コウタさんからもらった命をあなたのためだけに使う」という言葉が、繭美と一緒に自分にも刺さった気がしました。

こんな話を見てしまうと、正当にドナーを待っている患者が自分の延命を願えなくなってしまいそうで、ちょっと怖かったです。

PN:ねこもっち(40代・女性)

20代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のあらすじ・ネタバレ

今回は結婚を目前に控えている美人花嫁がミハンでヒットしました。

かつて自分の大切な人を、脳死状態にし、隠蔽して葬り去った理事長への復讐のために、顔を整形までして、その息子・統一郎へ近づいたのです。

自分が大切な人を失って、絶望を味わったように、理事長も息子を失えば、同じ思いをさせることができると自身の結婚式の日を狙って実行しようとしました。

しかし、ミハン捜査班に止められ、本人もそれでも愛し続けてくれた統一郎を見て正気を取り戻し、未遂に終わりました。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の感想

今回は、とても考えさせられる回でした。

繭美は自分自身の大切な人を奪われて、復讐のために人生を捧げていました。

私自身も本当だったら亡くなることもなかった命を勝手に脳死にされ、なかったことにされたら復讐を考えてしまいそうです。

しかし、統一郎は、そんな繭美が復讐のために自分に近づいてきたと知っても愛する気持ちは変わりませんでした。

人の気持ちは、道理や常識では、変えられないのが、よく伝わってきました。

最後は、繭美も統一郎によって復讐心が消えていったのが、救いだったと思います。

PN:シェリー(20代・女性)

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話の視聴率は?

2018年8月27日放送の第8話 視聴率は10.0%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話 予告

井沢(沢村一樹)たち「ミハン」チームは着々と成果を上げていた。

それを受け、警視庁上層部は、国家公安委員会で意見をまとめ、次のステージとなる法制化に向けて政界に働きかけると東堂(伊藤淳史)に伝える。

そんな中、「ミハン」が驚くべき危険人物をリストアップした。

SP――警護課の捜査員・石塚辰也(高橋努)だ。

石塚は、要人警護のスペシャリストで、逮捕術、格闘術など、すべての面で突出した能力を持つ男で、井沢自身も面識があった。

また、プライベートでは「開かれた警察」を目的に、地域住民に武術を教える活動もしているのだという。

人を守るはずのSPが、人を殺す――!?

東堂は、モニターに直近1週間の石塚の監視記録を映し出した。

そこで山内(横山裕)は、ふたつの監視映像に映り込んでいる桜木泉(上戸彩)らしき女性の姿に気づく。

ベトナムで死んだはずの桜木は生きているのではないか――。

だとしたら、彼女はなぜ石塚を追っているのか――。

井沢は、今回の危険人物を止めることが、桜木泉や、その先の真実にも繋がっていると考えた。

石塚をマークしていた小田切(本田翼)は、早々に尾行を見破られる。

圧倒的な強さで小田切をとらえる石塚。

覚悟を決めた小田切は、資料課分室に所属する警察官であることを打ち明け、格闘技を教えてもらおうと思ったと嘘をつく。

小田切が井沢の部下であることを知った石塚は、彼女の申し出を受け入れる。

一方、山内とともに石塚のマンションに潜入した井沢は、石塚が国家公安委員長・滝本健三(山田明郷)の情報を集めていることを知るが……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話の展開予想!!

こちらでは、第8話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

50代以上 男性

国家公安委員長がSPの男に命を狙われるとミハンシステムが予知します。

そこで井沢達がSPの調査をすると妻がサラ金から多額の借金をしているSPがいるとわかります。

そのサラ金のバックには反社会的勢力がいて、国家公安委員長を務める議員が公共工事の入札で馴染みの建築会社を裏切って倒産させた恨みをかっていることがわかります。

その組織がSPに犯罪を行うように仕掛けたのでしょうか。

一方、その反社会的勢力に桜木に似た女性がいることもわかり、井沢が追跡しますが、姿を消してしまいます。

もしかすると桜木は生きているのでしょうか?。

それとも、ただの人間違えなのでしょうか?。

一方、長嶋が井沢をミハンシステムの部署から排除しようと画策するのかもわかりません。

興味は尽きないです。

PN:ペンネ(50代以上・男性)

40代 女性

どうやら桜木泉は生きていて、そろそろミハンのメンバーたちの前に姿を見せそうな感じがしています。

また、桜木と山内徹の元上司の長嶋秀夫も一枚噛んでいるみたいで、桜木の追っている件については、かなりの巨悪が眠っているのではないかと予想しています。

次回の危険人物には、ついに警察の関係者が指名されるし、これはどうも、警察内部になにか不正がありそうな気配です。

最終回を目前にして、どこまで事態が展開するか、楽しみにしています。

PN:ずがいこつ(40代・女性)

40代 女性

元SPとの対決のようでアクションが最大に手強そうに感じました。

それに捜査をする上でも手強そうな感じがします。

伏せんだった桜木の事件が重なってきて、そこに長島の目も絡んでいくのかと思うと楽しみしかない感じです。

この事件が直接的に桜木泉に繋がっていく事件がどうか気になります。

久々の桜木の姿にやっぱり日本にいるんだと思いました。

宇佐美の存在があるので井沢もやはり復讐を狙っているんだと思いますが、そこに案外桜木が気付いているのではないかと思ってしまいました。

PN:真葵(40代・女性)

20代 女性

危険人物が新たに浮上した。

東堂からその人物がなぜ危険人物として浮上したかということについて説明し、それを聞いた井沢らはその人物及びその人物の周辺に関する捜査をすることになった。

その人物はどのような手口でどのターゲットを殺そうとしているかということを明らかにし、その人物を止めることで事件を未然に防ぐことに成功した。

その最中、井沢もしくは山内が街のどこかで桜木を目撃し、桜木は生きているのではないかと、桜木の生死について疑問を持つという展開を予想する。

PN:サロン(20代・女性)

40代 女性

桜木刑事の死は本当はフェイクで、実は生きているのでは…とずっと思っていましたが、あまりに放置だったので、やっぱり死んだのかなぁと考え直したら、今回の長嶋元室長の「カメ」発言が出てきました。

さらに第9話では、危険人物・石塚の監視映像に桜木が映りこんでいるとのこと。

伏線だけのお預け状態で、山内刑事と一緒に自分もかなり踊らされていた感じが強いので、ぜひ面白いストーリーで、このシャクに障る感じを払拭してもらいたいです(笑)。

PN:ねこもっち(40代・女性)

20代 女性

次回は、死亡しているはずの桜木泉らしき人物が登場するようでした。

きっとミハンの敵役のような状態で、出てくるような気がします。

組織に殺害されたというような情報がありましたが、スパイとして潜入後死んだことにして潜伏している方が、真実に迫りやすいからそうしているのか気になりました。

また、その場合、なぜミハンまでわざわざ欺いてまで、そのようなことをするのかも分かればいいなと思います。

伊沢と桜木が対面した際に、どんなことが起こるのか楽しみにしています。

PN:シェリー(20代・女性)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。


↓↓ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓