ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率も!!

シェアする

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

井沢(沢村一樹)たちは、「ミハン」がリストアップした危険人物・佐伯卓郎(小野了)の捜査を始める。

佐伯はわかば銀行勤続36年。妻に先立たれてからはアパートでひとり暮らしをしており、毎朝決まった電車で出勤し、定時に真っ直ぐ家に帰る、殺人とは無縁そうな真面目な男だ。

だがこの1年の間に多額の出金記録があり、預金残高はわずか。

また前夜は、仕事終わりに西麻布の会員制バーに立ち寄っていた。

小田切(本田翼)は、行員としてわかば銀行に潜入。

そこに、客を装って田村(平田満)もやってくる。

その際、意外な事実が判明した。

なんと佐伯は、田村の小学校時代の同級生だった。

そのとき、行内に銃声が鳴り響き、2人組の強盗が現れる。

防犯カメラや通報ボタンの位置を熟知し、テキパキと金を詰め込んでいく強盗たち。

しかし、ほどなく警察が駆けつける。

外の車で待機していた共犯者が逃走。

強盗犯は、小田切らを人質に行内に立てこもる。

山内(横山裕)や南(柄本時生)が予期せぬ事態に緊迫する中、監視カメラで佐伯の動きを注視していた井沢は、彼が強盗犯とアイコンタクトをとっていたことに気づく。

「佐伯は強盗が入ることを知っていた――」 危険人物である佐伯が、もし強盗を手引きしているとしたら、彼はいったい何をしようとしているのか!?

山内は、犯行グループの情報を捜査一課に渡すよう進言。

しかし東堂(伊藤淳史)はそれを拒否し……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話を無料で見る方法!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

ドラマ『絶対零度』過去作品を無料で見たい方はコチラ!!【上戸彩主演ドラマ】

放送終了後1週間以内なら!!

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話 放送終了後1週間以内ならTverかFOD(フジテレビオンデマンド)で、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

FODで無料視聴はこちら!!【フジテレビオンデマンド】

FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

40代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話のあらすじ・ネタバレ

今回、ミハンシステムが指名したのは銀行員、佐伯卓郎。

佐伯の意図を探るべく小田切唯は銀行員として、田村薫は客として潜入するが、そこへ銀行強盗が現れる。

小田切が強盗犯の入れ墨に気が付き、それをヒントに、実は、この強盗は、佐伯が仕組んだものであることが明らかにされる。

さらに、佐伯の真の目的は、強盗犯のひとりを金庫に連れ込んで、正当防衛として殺すことだった。

それこれも、かつて親友が犯してしまった殺人事件を、忘れ形見の娘に知られないためだった。

しかし、佐伯の企みは、ギリギリのところで井沢範人により止められる。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の感想

今回は展開がスピーディーで、目が離せず、間がダレることなく楽しむことができました。

しかも、最後の最後まで、佐伯の真の計画や、だれを、なぜ殺そうとしているかが謎で、謎解きとしても面白かったと思います。

それにしても、犯人の仲間を装っての井沢の潜入はカッコよかったです。

そして、それとはうらはらな「ウールは暑い」とか言いながら覆面をはぐとぼけ具合がナイスでした。

やはりこのギャップが井沢の最大の魅力ですですね。

PN:ずがいこつ(40代・女性)

20代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話のあらすじ・ネタバレ

今回の危険人物は銀行マンで、南麻布のバーの会員の佐伯であった。

佐伯が勤務している銀行に小田切や田村が潜入している時に強盗事件が発生した。

田村はトイレにいて、小田切はお客様と共に人質になってしまった。

佐伯が強盗犯とコンタクトをとることで、佐伯も共犯だと判断し、捜査を進んでいくと、強盗犯は立石、日浦、新井で、立石と佐伯の間に面識があり、人質には佐伯と関わりのある岡本の娘がいることが判明した。

9年前、佐伯が融資を切ったことで自殺した岡本の事件があったが、岡本が自殺した本当の理由は、お金を盗もうとした大島を殺してしまったからだ。

佐伯は岡本の娘を見守ってきて、大島の件で佐伯を強請った立石に対し、銀行強盗を利用して、金庫室で殺そうとするのが佐伯の殺人計画だった。

井沢らはそれを未然に防ぎ、佐伯と岡本の娘の関係は良好になった。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の感想

秒数をカミングアウトする女の刑事の存在がいて面白かった。

秒数を数えるというのが大変そうなのだと感じた。

井沢刑事が新井を制圧し、強盗犯をなりすましていたというのが何より最高だった。

佐伯が拳銃を奪われてしまった時、佐伯は危険人物どころか被害者になってしまうのだという危機を感じたので、佐伯が助かってよかった。

それと同時に、強盗犯を制圧した小田切刑事もかっこよかった。

田村刑事も制圧しようとしたものの、結局小田切刑事に助けられる形になったが、田村刑事もかっこよかった。

PN:サロン(20代・女性)

40代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話のあらすじ・ネタバレ

主人公たちミハンチームのシステムが今回選んだのは、銀行員の男性・佐伯でした。

早速そのわかば銀行に潜入差往査が開始されます。

小田切刑事は受付に、田村刑事は客として潜入しますが、すぐに事態は急展開し、銀行強盗が現れます。

小田切刑事はとりあえず普通の行員として対応しますが、さりげなくぬいぐるみに仕掛けた監視カメラを向けると、例の佐伯が、強盗とアイコンタクトをとっていることがわかります。

データを総合的に考えた井沢警部補は、佐伯が強盗事件にかこつけて犯人を殺したい動機があることを突き止めます。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の感想

今回は過去の因縁が回想で次々出てきて、整理しきれなかったのがつらかったです。

親友に自首を勧めるべきだったと嘆き、今回の事件を計画した佐伯がどんな罪になるのかわかりませんが、実際に強盗犯となった佐伯のターゲットの方は社会的に抹殺されるわけで、その点は2,3話とは違い、悪人がウラで殺されるような事態にはならなかったのが、ひねってあるなぁと感じました。

佐伯が守ろうとしていた女性に真意が伝わって、本当に良かったと思いました。

PN:ねこっち(40代・女性)

30代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話のあらすじ・ネタバレ

今回の事件は少し複雑でした。

ミハンシステムいに危険人物として指定された人物である地味な銀行員の初老の男・佐伯を、捜査員たちが銀行に潜入して見張っていたところ、突如銀行強盗というハプニングが起こります。

実は佐伯の起こそうとしている犯罪とは、その銀行強盗のどさくさに紛れて強盗を殺害しようというもので、銀行強盗も佐伯が考えた計画でした。

それは佐伯の昔の友人とその娘の尊厳を守るためでした。

ミハンの捜査チームは、協力して銀行強盗も取り押さえ、佐伯の犯罪もなんとか防ぐことに成功します。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の感想

小田切が今回もアクションで魅せてくれます。

今回は特にセクシーで、とてもかっこよかったです!

田村さんもけっこう出番があり、中国人の演技をしたり、おなかが痛くなったりと、今回はギャグ担当でした。

かわいかったです。

この二人のギャップが特におもしろかったです。

捜査員の個性がだんだん出てきて、面白さが加速していきます。

最初はいやいや捜査していたり、まじめな様子でなかった山内や南も、自分の得意分野を活かしてうまく立ち回り、なかなかイイところを見せてます。

最初は名前も覚えられなかったけど、みんなのことが好きになってきました。

PN:asanoha(30代・女性)

30代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話のあらすじ・ネタバレ

真面目な銀行員佐伯が殺人を犯すということから、銀行に潜入捜査を開始。

銀行員として小田切が、客のとして田村が潜入。

しかしその直後銀行強盗事件が起こった。

すぐに警察が駆けつけたことから、強盗犯は人質を取り銀行に立て籠り。

カメラ映像から佐伯と銀行強盗が繋がっていること、さらに人質の一人の女性が佐伯と関係していることが分かった。

9年前に佐伯の親友が事故で人を殺してしまい自殺をしていた。

人質の女性はその親友の娘。

その子を人殺しの娘にしたくないという親友の願いを叶えるために佐伯はずっと娘を見守ってきた。

父親が人殺しをしたことを知っていた強盗犯を殺すため、銀行強盗を起こさせた佐伯。

ミハンメンバーがそれを止め、事件は無事解決。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の感想

銀行強盗をわざと起こさせて、人殺しを考えていたという設定はなかなかなく、面白いと思いました。

しかし、銀行強盗に対する小田切のアクションシーンは格好いいけれど、潜入捜査としてバレバレでよくないではと思ってしまいました。

また、佐伯がなぜこんな事件を起こしたのかを金庫室で井沢範人に語るシーンも長く、こんなんに長く時間かかっていたら回りに不信に思われるのではとも思ってしまいましたが、そこはドラマと割りきるとこにしました。

最後に井沢範人がミハンデータにリストアップされたことがあるということで今までの行動から納得し、これからの展開に期待したいと思いました。

PN:junmeg(30代・女性)

30代 女性

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話のあらすじ・ネタバレ

ターゲットになった銀行員を見張るために銀行に潜入した小田切。

銀行を利用する客に扮装した田村。

そこに銀行強盗が入る。

監視モニターでその様子を見ていた井沢は違和感を覚える。

実はターゲットになっていた銀行員の佐伯が強盗犯の共犯者だった。

しかし実は強盗犯と2人きりになるための罠で、という展開でした。

井沢には何が隠されているのかお見通しだったというのが、やっぱりすごいことだと思いました。

潜入捜査を行っていることが捜査一課にバレないように工夫をしているのもさすがだと思います。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の感想

今回はちょっと悲しいお話だったと思いました。

親友の子供を守るために考えた犯行。

でもそれがミスで終わってしまいました。

真実を伝えてしまうとその子が悲しむ、ということを考えて、秘密を守っていたというのも凄いことです。

面白いなと思ったのが田村さん。

今回も謎の中国人キャラで登場をしたにも関わらず、ターゲットの佐伯と幼馴染だったことが分かって、作戦変更を余儀なくされてしまいました。

毎回、天誅が下るのに今回は逮捕されたので生きているというのもちょっと変な感じがしました。

PN:ななまる(30代・女性)

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話の視聴率は?

2018年7月30日放送の第4話 視聴率は11.7%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話 予告

井沢(沢村一樹)たちの前にやってきた東堂(伊藤淳史)は、ミハンシステムがリストアップした新たな危険人物が17歳の高校生であることを告げる。

私立青葉中央高校2年の岡崎直樹(道枝駿佑)だ。

直樹は、成績はトップクラス、バスケットボール部のエースで、父親は文科省の次期事務次官候補と言われている岡崎治(吉満寛人)というエリートだ。

が、世田谷区で動物殺傷事件が相次ぎ、防犯カメラの映像から直樹に疑いがかかっていた。

東堂は、動物への虐待や殺傷は殺人事件を起こす予兆であるとして、過去の犯罪事例を提示する。

そこには、25年前に起きた練馬台無差別殺傷事件も上がっていた。

山内(横山裕)は、バスケ部の外部指導員として青葉中央高校に潜入する。

実はこのバスケ部では、指導員が次々と辞めていた。

一方、小田切(本田翼)と田村(平田満)は、制服警官になりすまし、岡崎家周辺の住人から情報を集めようとする。

そこに現れたのが、大手新聞社の元記者で、凶悪犯罪のルポを何冊も出版しているジャーナリストの川上邦明(近藤公園)だった。

直樹に接触したという川上は、動物殺傷をしている少年少女に会い、殺人衝動をくい止めるために話を聞いているのだという。

直樹は果たして、川上との出会いにより、殺人を踏みとどまるのか、それとも、動物殺傷への衝動が、ついに殺人の衝動へと変わるのか――!?

東堂の過去も明らかになっていく中、ミハンメンバーは、十代の危うく揺れ動く殺意を未然に止めることができるのだろうか!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話の展開予想!!

こちらでは、第4話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

40代 女性

次回は、動物殺傷から危険人物が浮かび上がる、というストーリーのようです。

現実の事件でも、動物への虐待が大きな事件に結びついていたことがあったりするので、リアルな感じがしてちょっと不気味です。

いったい誰が誰を殺そうと狙っているのか、さっぱり予想がつきません。

予告編の中では「サイコパス」ということばも出てきましたが、これもまた、不気味です。

第4話までとは一味違う、サイコでホラーな展開になるのではないかと予想しています。

PN:ずがいこつ(40代・女性)

20代 女性

東堂刑事が捜査に顔を出すようになってきて、山内刑事は未だにミハンのやり方について納得が行かないものの、渋々と捜査に参加していて、田村刑事は意外な特技を披露し、小田切刑事は強い正義感を持って、場面に応じて力を使うこともあり、井沢刑事は冷静に分析して、自分なりの推理を組み立てて、南刑事はパソコンを駆使して捜査に貢献していくという、チームワークによって殺人事件が起こらないようにしていくという展開を予想し、その展開に期待している。

PN:サロン(20代・女性)

40代 女性

殺人容疑者予備軍がなぜ導き出せるのか、さっぱりわからないのですが、さらにそれが次回は現役高校生ということなので、一体どういうデータに基づくのか、興味深々です。

また、東堂警部の動きが気になります。

山内刑事にいろいろ暴露するところまではいいとしても、何故4話の舞台のわかば銀行付近にまで足を運んでいたのか、理屈に合わない気がします。

井沢警部補のように彼にも何か過去のトラウマがあるのではないかと、明かしてもらいたいです。

PN:ねこっち(40代・女性)

30代 女性

今度の犯人候補は、なんと17歳の少年。

まだあどけなさが顔に残るような純粋なバスケ少年が、本当に殺人を犯そうとしているのか?どんなふうに彼が事件にかかわるのかが気になります。

また、井沢が過去にミハンに危険人物として挙げられた事実があるということが東堂の口から明らかになります。

井沢はいったいいかなる人物なのか?

そして捜査員たちが、ミハンに集められたのは、何の意図によるものか?その一端が明かされるのではないかと期待します。

PN:asanoha(30代・女性)

30代 女性

第5話は未成年が対象ということで、また悲しく辛い事件になるのではと想像しています。

動物虐待の話題は聞いていて辛いものです。

しかもそれが未成年となればなおさら辛くなります。

ドラマのため最終的にミハンメンバーに殺人を止めてもらえると分かっていますが、単純にそれだけではない展開であることを期待しています。

特に一癖ありそうなジャーナリストがどんな関わりをしてくるのか、そこが一番期待しているところです。

さらに次はどのメンバーの過去が明らかになってくるのかも楽しみにしています。

PN:junmeg(30代・女性)

30代 女性

井沢の過去がかなり気になります。

井沢の家族が殺害されたという事実。

それを追うということもあると思います。

次回は未成年の犯罪ということなので、どういう話になるのか楽しみです。

未成年の犯罪に対して現実の世界でもまだまだ甘いところがあると思います。

天罰を下すということがあってもいいかもしれません。

井沢たちが未成年の犯罪に対して、どういう形で動くのかなという期待もあります。

現実の世界につながる部分もあると思います。

PN:ななまる(30代・女性)

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。


↓↓ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓